マーカス・ロイド

―――――――――――――――

基本設定

―――――――――――――――

【名前】マーカス・ロイド

【通称】イタリア男 / おっさん

【種族】人間

【年齢】32歳(ハレ展登場時)

【出身】ゴンドワルナ大陸

【職業】傭兵

【特徴】薄い金髪。碧眼。無精ひげが似合うハリウッドマッチョ系

【体格】細身の筋肉質

【身長】177cm

【体重】72kg

【服装】一般的な冒険者服

【補足】均整がとれた体格のため細身に見えるが、実際はかなりの筋肉質。


―――――――――――――――

キャラクタ像

―――――――――――――――

【性格】

 ぶっきらぼうでさっぱりとした性格。傭兵生活が長いこともあって、何事にも決断が早い。イタリア男気質で、魅力的な女性はまず口説く。何かと面倒見が良い兄貴肌で周りから頼られることも多いが、女性問題については全くあてにならない。


【特技・スキル等】

・長い戦場経験から、様々な戦いの技術を身に着けている。

・新大陸と古大陸の技術を混合させた剣技。トリッキーな戦法で相手を翻弄する。

・口説いた女性を皆幸せにすること(本人談)。


【弱点】

 女で失敗するタイプ。情にほだされやすく、何かと面倒毎に首を突っ込んでしまうことが多い。


【口調・会話例】

・基本ぶっきらぼう。

「坊主には面倒な話だとは思うが、次の街で奴隷解放の手続きをして欲しいんだ。頼む。この恩は必ず返す」

「畜生、いちいち面倒くさいやつだな!」

「ほら、男と男が愛し合うってやつだよ。俺にはわかんねーけどさ、まぁ人の趣味にとやかく言うほど野暮でもねぇから」


―――――――――――――――

詳細

―――――――――――――――

・傭兵部隊が壊滅して戦場から離脱中、奴隷商に騙されて売られそうになったところをシンイチ(ハレ展主人公)によって救出される。

・奴隷から解放してくれたシンイチと共にコボルト村に居住。

・その後、シンイチを差し置いて、ちゃっかり自分のハーレムを構築。

・グレイベア村建設に協力。シンイチからドラゴンの巨額の金貨を山分けされる。

・その資金を元にヴィルフォランドールの姉探しに協力。二人でゴンドワルナ大陸へ旅立った。

・やたらと女性を口説いて、色々と痛い目にあっている。けど、美人と見れば相変わらず口説く。

・将来の夢は、シンイチ王国の財務大臣(本人談)。


―――――――――――――――

登場作品

―――――――――――――――

うっかり女神の転生ミスで勇者になれなかったし、もうモブ転生でゴールしてもいいんだよね?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934785426

☆甥っ子である主人公と接触


異世界転生ハーレムプラン ~ 最強のスキルが【幼女化】ってマジですか?~

https://kakuyomu.jp/works/16816927860409109640

☆物語前半のメインキャラ


ミサイル護衛艦ごと異世界転移!? しかも幼女になった艦長がやりたい放題です!https://kakuyomu.jp/works/16816927862346660239

☆主人公たちがゴンドワルナ大陸を訪れた際に接触


―――――――――――――――

画像

―――――――――――――――

https://kakuyomu.jp/users/teikokuyouitaisakukyoku/news/16817330654176600081

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る