応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【普通】への応援コメント

    不思議です…
    この小噺の言葉一つ一つが

    私の中にスゥーッて染み込んでいくんですよ
    すごいですね、これ笑

    オチはなるほどねーって感じで
    「そっちかいっ」て自然とツッコミをしてしまいました。

    是非私が紡ぎ出す
    不思議なネコのお話を聞いていただきたいです。

    ノリカズさんにも知識の世界を拝見してもらいたいと思います

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    【捨てレンガ倉庫の猫】をチラ見させて頂きました。
    私もやってしまいがちなので、偉そうな事は言えないのですが、表現に揺れがあって……例えば一人称視点と三人称視点が混在してたり、状況描写が読み取れなくてイメージしにくかったりしました。

    昨日初めて私の物語を読んでコメントを下さった方に言う事じゃありませんが、上記コメントの「拝見してもらいたい」って表現で「ん?」となったんですね。拝見という言葉はへりくだって自分に使う謙譲語ですから。

    口幅ったいようですが、文章で誰かを楽しませようという同志だと思って、敢えて書きます。世界観はとても面白いので、表現方法をもう少し意識された方がいいと思いました。

    スミマセン。気分を害されたかも知れませんが、率直な感想をここに書かせて頂きました。

    編集済