応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ひとつ違う世界への応援コメント

    人にはない第六感が強かった立果ちゃんが、最後にその第六感以外の五感で意識を取り戻し、この世につなぎとめられる、というどんでん返しのような展開に、びっくりっしつつほっこりしました。

    人が生きるのに必要なのは、きっと手元にあるこの五感の方なんだ、と改めて気づかされるようなお話でした。

    作者からの返信

    フィクションだと、第六感を持つ者は特別で選ばれし者! みたいなお話が多く、そういう物語にしようかなとも考えたのですが。練っていくうちに、五感のほうが存在感があるのでは……となりました。
    最初の想定からはどんでん返った感じですね。

    このお話から、なにか伝わったものがあるなら嬉しいです。
    読んでいただき、ありがとうございました!

  • ひとつ違う世界への応援コメント

    最後に彼女をこの世に繋ぎ止めるのが五感だったんですね。生きているというのはつまり、五感が動いているってことなんだと。
    最後に訪れる五感が鮮やかで良かったです。二人とも無事でありますように。

    作者からの返信

    第六感がお題なのに、五感が目立ってしまったなとも思ったんですが。
    第六感みたいな得体のしれないものを凌ぐ力が、五感にもあるんじゃないかなと思って書きました。
    五感、うまく表現できていたなら良かったです。
    二人の無事を祈っていただき、ありがとうございます!

  • ひとつ違う世界への応援コメント

    わわわ。
    ちゃんと呼び止めてくれて、せっかくだもの、助かるといいな!!
    元気になってもう一度ぎゅっとされる感覚を味わってほしい(*ノωノ)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    奏斗くんの声も感触も、きっとリッカの五感に届いたと思います(*´∀`*)