応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • オーバースキルへの応援コメント

    こちらも素敵! なるほど、頭がいいですね。当たらぬならば逆手を。素晴らしいです。
    そしてロマンチック。素敵でしたー!

    作者からの返信

     過去の作品になりますが、主人公の盗賊が頭も切れて度胸もあるキャラなので、どこかで活躍させられたらと思っています。

     素敵なレビューまでいただきましてありがとうございました(∩´∀`)∩

  • オーバースキルへの応援コメント

    かっこいい……!えっまさか迷宮出れないバッド⁉︎とドキドキしてたらそんなロジックのハッピーエンド(*゚∀゚*)
    オーバースキルを失ってしまった人達は逃げ帰ったのが恥ずかしくて真実を言えなかったのでしょうか。
    最後に盗んだのは王女様のハートだった……!能力が逆健在なら最後じゃないかもしれませんが 笑

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     自分の能力を失ったなんて、それを自慢に偉そうにしてた人達は多分言えないでしょうねえ…!
     盗賊らしいラストで。
     これからはまっとうな職に就くと思いますので、最後になると思います♡

  • オーバースキルへの応援コメント

    カッコいい!! もうこの一言に尽きます。王女がさらわれた本当の理由にはナルホドと思いました、クールで渋い盗賊が本当に良い! 最後までカッコよく盗み上げた彼と盗まれた彼女のこれからを応援します、お幸せに~~。

    作者からの返信

     コメントと素敵なレビューをありがとうございました!

     攫われたお姫様を救いに行きましたが、敵の正体もアレだし、スキルの存在もアレだし。
     でも出来る男はクールでスマートに難問をクリアして、いろんなものを見事盗んでいきました。
     カッコイイと言っていただけて嬉しい!

  • オーバースキルへの応援コメント

    こんなカッコいい文章に憧れます。最後の方の勘と逆の行動をする……という発想も好きでした!

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます(∩´∀`)∩
     かっこいいというお言葉、嬉しいです!

  • オーバースキルへの応援コメント

    お邪魔します!しっかりしたファンタジーを書かれるMACKさんの短編、わくわくしながら拝見しましたー!長編でも見せてくださったリアルな世界観が完成されていながらも、ちょっと毒の効いた(“元”勇者とか)表現もピリッと効いていてさすがのまとまりです。長編化でもなんの違和感もない!笑

    そして盗賊さまのかっこよさー!!><そうですか、奪いたかったものは決まっていたのですね…♡ちょっとキザなくらいが好きなので、ロマンチックなセリフにときめいてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))爽快なファンタジー!

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます(∩´∀`)∩
     4000文字以内って言う縛り、結構きついですねー、要素を詰め込むとぎゅうぎゅうですよ・・・。

     盗賊さん、名前がないけどとにかくかっこよい人が出来上がりました。でもきっとどこかにポンコツ要素があって人をほっとさせるのですよ…。
     キザなセリフ、言われた事がないので語彙が乏しいですが、もっとこう顔が熱くなるようなやつ書いてみたいです!

  • オーバースキルへの応援コメント

    神様のやらかしを尻拭いするため、お姫様を暗い牢獄に閉じ込めるとは、天使の顔をした悪魔?
    そこから助け出すのが大盗賊というのも、面白いですね(笑)

    彼の強みって第六感そのものより、その扱い方を弁えた賢さだったのだろうなと。
    プラスの分だけマイナスにされたなら、確かに逆を張れば同じこと。
    それを、直感的に悟れたのは、天賦の才ではなく彼自身の洞察力でしょうね^ ^

    作者からの返信

     人間の事は基本的にどうなってもいいという神様とその使徒ですね。うっかり与えた能力を取り上げるのに、一応願い事と引き換えにという事にしていますが、その迷宮がなければ願わなくても済んだという願いで、人間には一切プラスにならないようにしている卑怯っぷり!悪魔と思われていても仕方ないですよね。

     こういうアウトロー系の人を頭の切れる人にするとかっこいい感じがします。
     お読みくださりありがとうございました(∩´∀`)∩

  • オーバースキルへの応援コメント

    なるほど!こんな人だから彼女を救い出せたんだと唸らされるラストでした。自分の能力がなくなった事を冷静に理解して、すんなり逆手にとってしまうとは。
    かつて王女さまが彼と出会った時、一体何があったのかも気になります。この国で一番の宝だなんて口説き文句、一度は言われてみたいですね。
    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

     これは1万文字ぐらいで丁寧に描きたかったかもしれません。
     第六感が優れているからといって、それを過信せずに努力を怠らなかったから、努力で手に入れたスキルを信じて手放せたという所がありますね。

     お姫様は剥製にされて宝物庫に入れられる事になる珍しい鳥を、夜にこっそり救い出して逃がそうとしたところ、宝物庫のお宝を狙った盗賊と鉢合わせ。鳥は盗賊が盗んだという事にしてくれて、鳥を逃がす事が出来たとかそういう過去ですね(長)。

  • オーバースキルへの応援コメント

    能力を無くしたのに、なんかこう力強いというか、全く気にしていないってとこがすごく好きです!しかもそれを逆に利用までしてそうな……
    後退したように見えても、こういう考えもあるんだなーと。
    応援メッセージとしてもすごく励まされました!!かっけーーー😆😆✨

    作者からの返信

     ひとつだけ秀でているからといって、彼はそれに驕っ努力を怠るような人じゃなかったから、他にもスキルがたくさん自前のものがあったのですねー。勇者たちは一つ突出した能力に驕っていたので、それを返したらもう残ったのはへっぽこな人だという。

     何かを無くしても他で補う事も出来るし、発想を転換すれば良いという事を拾っていただけて嬉しいです!

  • オーバースキルへの応援コメント

    きゃーーー!最後のキッス良いですね!!!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯❤️❤️❤️
    お姫様が可愛くて、確かにこういう救われ方をしたら絶対に恋に落ちるわ!と思いながら読んでました🥰
    第六感が無くなっても、逆の道を選べばいいという発想が面白いですし、彼の頭の良さを感じますね✨
    何気に無精髭がサラッと登場していて笑いましたw
    では私は腑抜けになった元戦士でも頂いていきましょうかね(*´艸`*)(笑)

    作者からの返信

     ハートだけじゃなく唇まで盗んでいったぜ!

     4000文字ぎりぎりまで引っ張ってもっと詳細を詰めても良かったかもです。過去にこの二人は出会っていてお互い一目惚れしてる系。

     勇者たちは特殊な能力に驕っている人達でした。
     元戦士はマッチョでしたが、戻って来た時はシナシナだったのです残念ながら・・・!


  • 編集済

    オーバースキルへの応援コメント

    これは……紀里さんがお好きそうな盗賊ですね
    使徒があっさり去っていく展開に「!?」となりましたが、盗賊にとっては大した問題ではなかったようで
    地に足がしっかりついていて、とてもカッコいいです

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます。

     使徒、結構最初からろくでもなくて、お姫様を攫って囮にしたあげく、迷宮で迷子になって心細くなってる勇者や戦士に甘く囁いて力を取り返してる、まさに悪魔の所業!力さえ取り戻せば彼らはどうでもよくて、迷宮崩壊に彼らが巻き込まれても知った事ではないという大雑把さ。
     でも神様ってこんなふうに人間に特別親切でもない気がするんですよね。気まぐれで。

     盗賊はもともと第六感だけに頼って生きてなかったので、頭が切れるという感じ。かっこよさを感じていただけて嬉しいです(∩´∀`)∩キザがすぎるけど!

  • オーバースキルへの応援コメント

    能力を失くしてどうやって帰るのかなぁと思っていたら。
    何という使えない力の使い方および応用を!と大変に感心致しました。
    しかし神の使徒さんもこうなることが分かっていたのだろうけど、見事にぶん投げて退場なさるのですね。
    まぁ、そのおかげでお姫様の好感度はさらに上昇するわけですけれども。
    (え。まさか使徒さんそこまで想定済みなのか?)
    ともかくも、無くなった力のおかげでこの二人には幸せな未来が待っていそうですね。
    末永~~~く、幸せになってもらいたいです。

    作者からの返信

     使徒さん的にはもう、自分の仕事は終わったので帰りますーっていう軽い気持ちMAXですね。能力を回収した後の勇者とか戦士とか賢者も大変可哀相な状態で放置ですし。でも神様たちってこんな感じで、人間に親切ではないと思ったりもする…。気まぐれで自己中というか。

     そして勘の逆張りをするのって実際、勇気がいると思います。自分の中では右だと訴えてくるのに左に曲がる勇気が持てるかどうか。そういうところこの盗賊の胆力は中々のものかも。
     もちろん物語のラストは、めでたしめでたし。二人は末永く幸せに暮らしましたv

  • オーバースキルへの応援コメント

    おおー、かっこよい。
    才能の使い方も好き。

    作者からの返信

     読みありがとうございます(∩´∀`)∩先日近況ノートで教えてもらったパターンを考える練習をせっせとしていたので、こちらの作品にその思いついたパターンの一つを流用して書く事ができました。ありがとうございます。

     レビューまでいただけて嬉しいです!

  • オーバースキルへの応援コメント

    天賦の勘を失った後の盗賊がカッコ良すぎました!
    それまでに培ってきたものは勘だけではないですもんね。「絶対当たらない勘」に対する捌き方がクール!

    作者からの返信

     こちらの作品まで目を通してくださりありがとうございます(∩´∀`)∩

     彼はもともと、他のオーバースキルをもらっていた勇者たちと違い、ぎりぎりまで第六感に頼らなくても十分色々切りぬけられるように努力でなっていたからこそ、勘が当たらなくなる事も上手く使いこなせるという形に。かっこよさを感じていただけて嬉しいです!

  • オーバースキルへの応援コメント

    MACK 様

     カッコいい……こんな素敵な盗賊様になら盗まれても良い……。
     神様のうっかりで授かった能力、それを返しても颯爽と王女様を救い出すなんて、頭の切れる人はとても大好きです!

    作者からの返信

     読了ありがとうございます(∩´∀`)∩

     スマートにピンチを切り抜けるところ、頭の良さからのかっこよさを感じていただけて嬉しいです。

  • オーバースキルへの応援コメント

    きゃぁぁぁぁぁっ、こういうお話好きぃ!

    すみません、取り乱しました。
    お姫様を捕らえたのは悪魔ではなく神の使徒だったのですね。
    第六感を返してどうやって脱出するのだろうと思っていたら、それを逆手にあらゆる危機を乗り越えている!
    すごい! めちゃくちゃカッコいいですぅ!!

    作者からの返信

     こんな悪そうな事をしておいて、神様の使いというとんでも野郎でした!お姫様は能力を持った者をおびき寄せる囮に使われてしまいました。

     アウトロー系の人って頭が切れるイメージがあるので、こういう切りぬけ方をするかなと!カッコイイと思っていただけて嬉しい(*´Д`)

  • オーバースキルへの応援コメント

     くっ……一段落目から垂直に深く貫かれるわたくしの心臓よ……! 黒髪長髪無精髭まではともかくどうして碧眼も性癖ってご存じなんですか……!?(聞いてない)

     神の御使いさんもたいへん美人とお見受けし、ここはうっかりBがLする展開かと身構えましたが、銭形警部もびっくりの恋に落ちる二人に終始にやにやでした!

     怪力さんと勇者さんがじゃっかん不憫ではありますが、二人の前途に幸せあれ~!

     でもこの盗賊さん、王族って柄じゃなさそうだから、拐っていっちゃうのかしら?王様後継ぎいなくて困りそう……!?

     二人の子供がひょっこり後を継ぐ続編待ってます(ない)

    作者からの返信

     紀里さんに捧ぐ。書くものに悩んだら、無精髭をこれからも主人公にして、検索タグにいっぱいひっかかるようにして私も一時代を作るべく邁進してまいりますよ

     BがLする展開の物語も、今後不意打ちで出してしまうかもですよ…。
     盗賊より先に向かった彼らは、自分の力に驕っていた人達なので、まあまあひどい目にあってしまいましたね;盗賊は、ここぞというときにしかスキルを使っていなかったので。

     盗賊さんはお姫様を手に入れて、スキルも失ったので闇ではなく光の元で今後は生きていくのです。文字数の都合で入らなかったけど、彼はいわゆる貧しい者の味方、義賊なので、彼の夢である貧富の差をなくすべくお姫様が将来女王として国を治め、盗賊さんは時折お姫様と国のために諜報活動をしたりね…。カッコイイ!

  • オーバースキルへの応援コメント

    紀里さんが喜びそうな主人公!w
    能力を失っても逆手にとれるのがカッコイイですね!(`・ω・´)
    試練を乗り越えた二人に幸あれ!

    作者からの返信

     書くものに困ったら髭を書けば、紀里さんだけは読んでくれるだろうという、下心がはみ出してしまいました。

     アウトローなこういう人はどこか賢いですよね・・・!

  • オーバースキルへの応援コメント

    うわあ、こういう悪党の話大好きです!金庫破りの話とか……。でもこの手の人って第六感が冴えてるんでしょうね。
    それにしても、プリンセスはいつでも素敵な悪党にハートを盗まれるのを待ってるんですね!

    作者からの返信

     人と視点がそもそも違うという所もありますし、頭の回転も良くないといけませんしね。悪党だけど頭が良くて憎み切れないキャラが大好物です。
     泥棒さんは一番大切なものをかっさらってナンボですから…!様式美のようにさらってまいります。

     素敵なレビューまでありがとうございます(∩´∀`)∩短編でレビューをいただく機会はめったにないのでとても嬉しいです!

  • オーバースキルへの応援コメント

    うわぁあ!!かっこよかったです!この無精髭の盗賊!他の人がたどり着けなかった理由がわかると、なるほどと。
    とても面白かったです。

    奴はとんでもないものを盗んでいきましたね…。

    作者からの返信

     誰へのサービスか明らかな無精髭。

     泥棒がが盗んでいくものといえば、ハートと相場が決まっていますから!

  • オーバースキルへの応援コメント

    ぐっはぁぁっぁぁぁーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):_
    MACKさんが朝から私を瀕死に追いやってくるっ。盗賊格好いい……お前さん、格好いいよ!!

    冒頭で一生分の勇気を振り絞った勇者とか、匙も持てない怪力戦士の描写がおもしろいなーって思ってたら、そういうことだったのですね!繋がり方がおもしろい!
    そして盗賊のくせにやたらとイケメン王子みたいなセリフを吐いちゃう無精髭!!←髭ポイント
    やだ……わたし、髭にトゥンクしてる……♡

    朝から暴走コメント残すくらい私の心を攫っていった無精髭に乾杯(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾

    作者からの返信

     さぁ、あなたもカッコイイ無精髭を物語で描き出しましょう!無精髭の粗野な男、かっこいいゾ☆彡ワイルドでかっこいい!(←刷り込み中)

     さすが稀代の大盗賊、月音さんのハートも容易に盗んでいきましたか。早々の読了に朝から💛乱舞のコメントありがとうございます(∩´∀`)∩

  • オーバースキルへの応援コメント

    くはー、くはー!
    かっこいい!
    大泥棒!

    作者からの返信

     泥棒といえば、お姫様のハートも盗んでいかないとね☆彡
     最速一番乗り読みありがとうです!(書くのも早いが読むのも早い!