姉園

鏡銀鉢

第1話 プロローグ



「妊婦は××歳、南城(なんじょう)なずなさん、ていうか次期院長のヨメです!」


 二〇××年、三月三日の晩に南城なずなは分娩室で夫の手を握りながら笑う。


「シンちゃん、あたし元気な子、産むからね、ちゃんと取りあげてね」

「わかってるって、俺が間違うわけないだろ?」


 産婦人科医どころか未だ医大生の夫が何故白衣で一緒にいるかといえば、答えは単純、ここは彼の父が経営する病院だからだ。


 と、これからどれほどの長丁場になるかと思えば、彼女、南城なずなは大変妊娠に適した体をしており、出産にかけては天賦の才があると言っても過言ではなく、今まで通り、今度も何の抵抗も無くすんなりと子を産むことになるのだった。





「ふふ、おっとこっの子、おっとこっの子、これで南城家も安泰だね」


 次の日の朝に病室で我が子を抱き、体を揺すって喜ぶ妻の姿に夫、南城(なんじょう)真二(しんじ)は複雑な表情で「まだ俺すら院長じゃないけどね」呟いた。


「いやー、なんとか男の子生むまで頑張るぞって思ってたけど、ようやく、後を継げる子が生まれたね」

「いや、まあ、うん……ここまできたのも俺の責任だけど……その……」


 頬を赤らめながら真二は目の前で子供をあやす何度出産しても抜群のスタイルを崩す事の無い、美少女(?)を眺める。


 本人の動きに合わせて豊かな胸はいつもどおり揺れている。

 病室のドアが開き、数人の幼女たちが入ってきたのはその時だった。


「かあさーん」

「おかあさん」


 その中でそれぞれ赤子を背負った赤毛の幼女と緩い天然パーマの幼女が早足にベッドに近づき、その後ろを父の伊達メガネをかけた幼女がよたよたと歩きながら親指をしゃぶりカルガモのようについていく。


「って、お前ら家にいろって言っただろ」

「ままま、かたい事言ってないで早く赤ちゃん見せてよ」

「ごめんなさい、でもどうしても赤ちゃん見たくて」


 と言いながら赤ちゃんを背負うパーマヘアーの幼女が顔を伏せる。


「別に謝ることじゃないだろ、新しい兄弟が増えるなら誰だって気になるって」


 と言う赤毛の幼女も赤ちゃんを背負っている。

 さらに服の裾はカルガモが如く後を追ってきたおしゃぶりメガネ幼女に掴まれている。


「…………チュクチュク」


 自分には明らかにサイズの大きなメガネを無理矢理かけた幼女が、指をしゃぶりながらベッドに座るなずなと赤ちゃんをジッと見つめる。

 その様子に気付いたなずなは五人の幼女に赤ちゃんを差し出して言った。


「ほうら、みんなの弟ちゃんだよ」


 わぁ、とみんなの顔が弾けて、三人はその小さな手を握ったり頭を撫でる。

 そう、彼女達は全員なずなと真二の娘であり昨日生まれた男の子の姉達である。

 すると、背中の子も手を伸ばして触れようとする。


「おっ、桜も触りたいのか?」


 言いながら背中の赤子を両腕で抱き抱える一番背の高い赤毛の幼女は、今年五歳になる長女の蓮華(れんげ)、腕に抱いているのは一歳にしてもう泣き黒子(ぼくろ)のある五女の桜である。


「あずちゃんも触る?」


 天然パーマの幼女は今年四歳になる次女の眞由美(まゆみ)で背負っているのは今年二歳になる八重歯の可愛い四女のあずきだ。


 そして伊達メガネをかけたおしゃぶり幼女は三女で三歳の麻香麻(あさがお)である。


 0歳の赤子を目の前にした一歳と二歳の幼女は二人揃って頭をペシペシと叩きながらほっぺを引っ張って遊んだ。


 両親は一瞬、泣くかと思ったが頭を叩かれほっぺを引っ張られる男の子は実にうれしそうである。


 しばらくすると二歳のあずきと一歳の桜は0歳児の手をギュッと握ったまま離さなくなる。


 どうやら弟を気に入ったらしい、その様子に三女のメガネ幼女、麻香麻も弟の頭をギュッと抱きしめた。そして四女あずきはいつのまにか弟の頭にかぶりついていた。


「あらあらー、歩人(あゆと)ちゃん大人気ねえ」

「歩人?」


 夫、真二の質問になずなは明るく「うん、何があっても、どんな場所でも歩いていける人になれますようにって願いを込めたんだよ、ねっ、あゆちゃん」


 母の問いかけに笑って応える歩人を眺める赤毛の幼女蓮華が不意に尋ねた。


「ねえ母さん、こいつもうおっぱい飲むの?」

「飲むよー、いっぱい飲むんだからー」


 と母が返した途端、何を思ったか蓮華は桜を歩人から離してベッドの上に乗せると歩人を妹達からひったくり、自分の服をめくって自らの平らな胸に歩人の顔を押し付けた。


「ほら吸え!」


 言われなくとも歩人は蓮華の胸に吸い付いたが、いくら吸っても母乳が出ないと解るとすぐに口を離し、母なずなに手を伸ばし始める。


「なっ、こらお前、今あたしの胸を見限ったな、なまいきだぞ! あたしだってすぐに母さんみたいに大きくなるんだからな!」

「はいはい、もう、そんなに怒鳴っちゃ、あゆちゃんが驚くでしょ」


 言いながらなずなが歩人を取り上げると赤毛幼女蓮華(れんげ)、パーマ幼女眞由美、メガネ幼女麻香麻(あさがお)はベッドによじ登り、八重歯幼女あずきと泣き黒子幼女桜(さくら)は父親である真二に抱き上げられてベッドの上に移動する。


 それからは五人で歩人一人をいじりまわしながら時間が過ぎて行く。


 こうして、南城(なんじょう)歩人(あゆと)は五人の姉に囲まれながらこの世に生を受けたのだった。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ●【電撃文庫】から【僕らは英雄になれるのだろうか】本日発売です●

 電撃文庫公式twitterではマンガ版を読めます!


https://twitter.com/tatatabaty/status/1511888218102267905?cxt=HHwWgoCswd6Up_spAAAA

 主人公合格編


https://twitter.com/bunko_dengeki/status/1512023759531950089?cxt=HHwWkoDS7aTm5PspAAAA

 魔力出力測定編


英雄に憧れた全ての少年に贈る、師との絆が織り成す学園バトル!


人類を護る盾であり、特異な能力の使用を国家から許可されているシーカー。

その養成学校への入学を懸けて、草薙大和は幼なじみの天才少女、御雷蕾愛との入学試験決勝戦に臨んでいた。しかし結果は敗北。試験は不合格となってしまう。


そんな大和の前に、かつて大和の命を救ってくれたシーカーの息子、浮雲真白が現れる。傷心の大和に、大事なのは才能でも努力でもなく、熱意と環境であり、やる気だけ持って学園に来ないかと誘ってくれたのだった。念願叶って入学を果たした大和だが、真白のクラスは変人ばかり集められ、大和を入学させたのにも、何か目的があるのではと疑われ──。


ニワトリが飛べないのは才能でも努力でもなく環境のせいだ! 無能な少年と師匠の出会いが、一人の英雄を誕生させる──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る