応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    本編への応援コメント

    ご無沙汰しております。
    先日約1年ぶりに読書を再開しました。

    私は無知な部類の人間ですが、何も抵抗ありません。
    寧ろ理解者が増える事を願っています。
    何話か続きがあっても良いと思いますよ。
    作者様の一環した主張は、多くの人に読まれるべきです。
    作品としても物語としても、素晴らしい内容です。


    追伸
    返信ありがとうございます。
    私は…「手を上げる」という行為は理解できました。
    似た心境に追いやられた人物が身近に居たので。
    こういった表現も現実味があって良いと思いますよ。

    作者からの返信

     読んでくださったこと、そしてレビューと感想、ありがとうございました。

     おひさしぶりです。
     確かに、この話は理解が広まることを願って書いた話です。
     執筆当時を振り返ると、少々感情的になって書いていた節があります。ハコの母親が手を上げてしまうという展開など、もう少しやりようがあったのではないか、と恥ずかしく思っているくらいで……。

     この先については、なにか思いつくところがあったらまた考えます。