あたしは特別

 あたしは五年一組の特別な女の子。

 誰よりもとびっきり可愛く、お洒落で要領がよく、テストだっていつも良い点ばかり。ダンスも上手で、休み時間に朝礼台で歌って踊れば他の学年の子たちも集まってきて大喝采。

 先生たちだって頼りにしてて、いつも「お前のおかげでこのクラスはどのクラスよりも団結力が強くて優秀だ」と言ってくれる。

 あたしのおかげでクラスのイジメゼロ!

  勉強なんかしなくたってテストの点はいつも百点!!

 運動会のクラス対抗もうちのクラスだけぶっちぎり!!

 全部ぜんぶ、リーダーのあたしのおかげなんだから……っ!!


 もちろんみんなの憧れでいるのは楽じゃない。

 今みんなが何を望んでいるか、常にアンテナを張ってなくちゃ、トップの座は守れない。

 毎日何時間も動画をチェックして、イケてる女子中高生が何を追ってるのか情報収集。もちろんエンスタやTickTackでいつだってキラキラなあたしを発信することも忘れちゃいけない。


 いつもキラキラでいるために、知的な会話もできなくっちゃ。

 砂川優奈とかヒューマン町村とか、今キラキラしてるすごい人をフォローして、カッコいい言葉は全部覚えていつでも使えるようにどんどんLIME KEEPに貼っている。

 キラキラしてる人をフォローしてると、他の人のすごい言葉もどんどん目に入ってくるんだよね。なんかクソつまんない本ばっか読んでてワケわかんない事ばっか言うキモヲタをばっさりやっちゃう言葉もいっぱいあって、見てるだけでスッキリする。


 たとえばこれ。

 「キモヲタの顔色うかがってばかりのキモヲタ受けしそうな事言うような女は、死ぬまでキモヲタの便器になってろ」だって。名言でしょ。


 いつ役に立つかわかんないけど、ここぞって時に使うとみんな「深い!! さすが空星すてらちゃんはそこらの凡人とは言う事が違うよね!!」って喜んでくれるから、どんどん集めていつでも使えるようにしとかなきゃ。

 意味なんてわかんないし、言ってる事が正しいかなんてどうでもいい。みんなに「深い!」って思われる事が大事なんだ。


 歌やダンスの練習だって欠かせないよ。

 休み時間に朝礼台でミニライブ、みんなめっちゃ楽しみにしてるんだもん。

 イラストだってうまく描けなきゃね。

 先生にバレないようにかわいくできるメイクも、来る日も来る日も練習してできるようになった。


 最初のうちはすぐパンダ目になったりしてすぐバレちゃったんだよね。まつエクのおかげでかなり楽になったけど、毎朝手早くバレないメイクができるようになるまでは本当に大変だった。


 やんなきゃなこと、できるようにしなきゃな事が多すぎて、いちいち下らない勉強とか習い事なんてやってる暇はない。まあ、あたしクラスになると勉強なんかは全然しなくても適当に授業を聞き流してればそれなりの点を取れちゃうんだけどね。

 むしろテストで六十点以下が取れる奴って頭の中どうなってんの?脳ミソ腐ってんじゃない?

 生きてるだけで社会の足手まといなんだからさっさと死ねよ。


 あ、塾のテストは別だよ?

  なんか最近の入試は記述問題が大事とかいってどーでもいいことばかりいっぱい作文みたく書かされる。そのくせまともな採点してくれない。

 だってあたしが一度も満点もらえないっておかしくない?

 ちゃんと全部解答用紙埋めてるのに、なんか論点がずれてるだの主張の中身がないだの、下らないイチャモンばっかりつけられてほとんど点をつけてもらえない。

 塾の先生って頭おかしいんじゃない?って思う。


 親がうるさいから仕方なく行ってるけど、学校じゃいつも百点取ってるんだから時間もお金ももったいない。最近は学校の友達も違う曜日に通ってるみたいだし、一人で塾行くのもなんかばからしーっていうか。

 サボると親のスマホで速攻わかるシステムだからサボれないけどね。

 あ~あ、これも優秀すぎるゆえの悩みよね。親の期待が重くて必要もない塾に行かされちゃうんなんて。


 これだけ忙しくても、友達に遊びに誘われたら断って白けさせちゃ絶対にダメ。

 自分の好きな事とか、そんなものを考えてる暇なんてかけらもない。隙間時間に自分を磨く努力を重ねながら、あたしは何もしなくても最高にキラッキラだって顔をしてなきゃダメなんだ。

 こういう血のにじむような努力の積み重ねが、キラキラ女子のあたしをキープし続けてる。


 自己中に自分の好きな事や興味のある事ばっかやってる底辺ヲタとは生きてる世界が違うんだよ。

 勉強?そんなの馬鹿がする事だろ。ガリガリ机に齧りつかなきゃろくにテストの点も取れない落ちこぼれ。

 ああもう、ゴミが馴れ馴れしくすんなし。

 クッソつまんないくせにイイ子ぶって役にも立たね~正論振りかざしたり、キモイ本読んで喜んでるような奴はみんな死ねよ。


 男子はみんなあたしの気を惹きたくて必死だけど、相手になんかしてやるわけない。だってちゃんと社会人の彼氏いるんだもん。

 何でも買ってくれてどこにでも連れてってくれて、ちゃんと気持ち良くしてくれるセレブでオトナな彼がいるのに、ガキなんか相手にしていられっか。


 はぁ?あたしに興味ない?

 ひれ伏して崇めるのが当然なのに、クソ虫の分際で生意気なこと言うなし。

 誰もがあたしに憧れるのが正しいの。興味ない奴なんていいきゃいけないの。

 身の程を思い知れよ。こんな事もわかんないから底辺ゴミクズは嫌なんだ。


 どいつもこいつも身の程ってやつをわきまえてもらわないと、集団の和が乱れてリーダーのあたしが苦労する羽目になるのよね。

 どうしてどこもかしこもこんな馬鹿ばっかりなんだろう。


---------

かなり胸糞思考ですみません。

公立小だと程度の差はあれ、こういう女子がクラスを仕切ってますよね(;´д`)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る