応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あなたの推しが死んだからへの応援コメント

    あーくんは論外として、れいちゃんも危ういですねー!
    同じ轍踏むなよ、と心配になりました 笑 ←いや笑っている場合じゃないか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    れいちゃんも結構アレな女の子というか、絶対にダメ男を渡り歩くタイプだな~と思いながら書いてました!危うさが伝わって嬉しいです!
    今度のお相手がいい人であるよう祈りましょう……!(苦笑)

    評価もありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

  • あなたの推しが死んだからへの応援コメント

    推しが死んで悲しいのは当然ですが、あーくんはれいちゃんの気持ちを蔑ろにしすぎましたね。
    元の関係に戻ろうと思えば戻れるかもしれませんが、またケリードに何かあったら、そのたびに二人の関係は揺らぐことになりそう(>_<)

    今は名前も知らない彼とは、そんなことにならず、一緒に楽しく推していけますように(#^^#)

    作者からの返信

     コメントと評価、ありがとうございます!

     あーくんはもう本当にダメな男ですよね。モラハラ&DVだと言われても反論できないヤバさです。
     しかしれいちゃんもドップリあーくんにハマッてた節があるので、確かに戻ろうと思えば戻れるのかもしれません。れいちゃんが幸せになれるかどうかは別の話ですが……(おそらくバッドエンドルートですよね)

     名前も知らない彼がいいひとだといいですね!(これはもう祈るしかないのであった)

  • あなたの推しが死んだからへの応援コメント

     ケリードとべルッカ、明人と「私」、創作と現実、本物と偽物、さまざま対比がみられてとても面白かったです。
     創作世界のケリードとべルッカをきっかけに、明人と「私」は出会った。ケリードは死んだけれど、明人は生きていて、べルッカではないはずの「私」がケリードを殺したと責められる。ケリードとべルッカの関係は終わったかのように思われ、明人と「私」の関係は何かを切り捨てることで続いたかのように思われた。けれどケリードとべルッカは終わっていなかった。べルッカはケリードを思い続け、再会を迎えた。終わっていたのは明人と「私」の方で、明人は「私」の心を殺してしまっていた。相手を殺したのは、べルッカでも「私」でもなく、明人だった。明人と別れた「私」は、明人との日々の再現を、あのまぎれもなく本物だった時間を求めて、偽物の笑顔を作った。今度こそ創作の2人のような本物の関係を求めて。
     こんな感じでしょうか。


     と、通ぶって解説したつもりですが、偉そうに作品を分析するつもりはありません。結局のところ、私は単にこういった後味の悪いエンディング——「ビターエンド」とでもいうのでしょうか?——が大好物なのです。このお話、超好きです。
     普段書かれる甘いお話も心が温かくなっていいですが、しほさんがたまに描かれる(描かれますよね?)ちょっと薄暗いお話が好きなんです。というか好きだなぁと思った記憶があります(間違っていたらごめんなさい)。とにかく気持ちを抑えきれずコメントさせていただきました。これもまた私の「推し活」ということです。

     長文失礼いたしました。ありがとうございました。

    作者からの返信

     わーわー!!非常に熱量のあるコメントをありがとうございます……!!(ものすごくうれしい)

     考察については私のスタンスとして「全ては読者様の読まれたとおり」であることを貫きたいところではあるのですが、いま嬉しさで大興奮状態なのでほんの少しだけ語らせてください(笑)
     対比については私の書き癖のようなもので、無意識であちこちに仕掛けを埋め込む習性があるので、わりと肌感覚でこうなっちゃった感じです。とはいえもちろん意識して埋めた部分もあり、そこ(私の意図としてはいちばん重要だったところ)は見事に読み解かれているので「頑張った甲斐があった!」と中の人がニッコリです。本当にありがとうございます!╰(*´︶`*)╯

     薄暗い話、たまに書きますね!
     本来の属性はどっちかといえばそっち側なんですよ(どっち側だ)
     私は「最後は必ずハッピーエンド」と決めているのですが、実はメリーバッド的なラストが好みだったりします。今回もやや不穏な感じにラストを仕上げたつもりだったので、頂いた感想が本当に嬉しかったです(*´ω`*)

     素敵な「推し活」をありがとうございました!!

  • あなたの推しが死んだからへの応援コメント

    あーくん、これはいけませんね。推しを大切に思い、死んだのが悲しいのは分かりますけど、だからと言って彼女まで巻き込んでしまうのはどうかと(-_-;)

    もうあーくんとあの頃みたいに仲良くすることはできませんけど、新たな出会いがありましたね。
    今度こそ喜びも悲しみも分かち合い、ベルッカのことを認めてくれる、素敵な人でありますように。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あーくんは完全にダメ男ですね。ベルッカがれいちゃんの目を覚まさせてくれたのかもしれません。
    推しの力は果てしなく大きいのです!(良くも悪くも)

    新たな出会いがいいものだといいですね。
    どうか同じことを繰り返さない未来でありますように……!

    評価もありがとうございました!