応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 咖喱夜話への応援コメント

    カリー、わたしも好きです。毎食でも飽きません。

  • 伊豆、ちっちゃいインド説への応援コメント

    カレーと一緒に、伊豆とインドの共通性まで、飛躍的な発想力。インドは行ったことないけど、伊豆は美しい街が多いのを知っています。湘南の海で食べるカレーは旨い。脱線してごめんなさい!

  • 咖喱夜話についてへの応援コメント

    後で、そちらの原点となる小説も読ませていただきます。


  • 編集済

    咖喱夜話への応援コメント

    我が町は日本で一番インド人が多いところです。カレー大好き!ナン大好き!
    カレーハウスもいっぱい。
    インド人の学校もあります。

    子供たちは賢そうで、目がクリクリ。
    本題に戻ります。
    タイトルに誘われて入ってきました。
    カクヨム初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 咖喱夜話への応援コメント

    楽しく読ませて頂きました。🎉
    文章が読みやすくてもはやスープカレーのように?なんて😜実はカレーが苦手な私が言っても説得力ないので😱

    そんな私が読んでも、カレー食べたいなぁって思いました。

    人生まだまだ刺激的です!

    新しき世界を垣間見る楽しさ!
    有難うごさいました🍛🍛☕💐💐💐

  • 出ずるへの応援コメント

    伊豆には何度か訪れたことがあります。(*´∀`*)
    景色が素敵で食べ物も美味しくて、温泉が最高でした。
    歴史も感じる土地柄ですよね。


  • 編集済

    咖喱夜話への応援コメント

    読んでいるうちになぜか夏目漱石を思い出しました。(*^▽^*)
    文章がすっと入ってきて読みやすかったです。
    カレー🍛は良いですね。庶民の味方です。ヽ(`▽´)/
    最近はキーマカレーばかり作っています。
    個人的にはバターチキンカレーが大好きです。
    ところで、ペンネームの菅沼九民さんの「九民」さんは香辛料のクミンからつけられたのですか?
    カレーライスが食べたくなってきました。(≧∀≦)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます
    バターチキンカレーは最強ですね
    お気づきの通り、ペンネームは香辛料のクミンからきております