転生したら平清盛の嫡男だったけど、知ってるはずの日本とかなり違う

くつろぎペンギン

問答無用で転生させられた。

視界にもやがかかったような感じだった。


 今寝てるな、と分かっているけど寝ている。そんな感じだ。


 「あ、気がつきました?」


 不意に後ろから若い女性の声がした。びっくりして振り向くと現代風にアレンジしたようなキラキラした十二単を着た女性が目の前でふわふわ浮かんでいた。


 「ちょっと人手が不足したので、別の次元に移動してもらいますねー」


 のんびりとした声でとんでもないことを言いやがる。


 「・・・言いやがるって、わたし神様ですから、もうちょっと敬った感じでお願いしますね。」


 おっと、思考も読み取ってしまう感じですか。


 「おほん、雪村将太さん。それでは良き人生をおくってくださいね。で「ちょ!?ちょっと待ってーーーー」は、行ってらっしゃーい。」


 止めようとしたけれど無駄だった。視界が真っ白になっていく。



 気がつけば、赤子の体になっていた。


 「ほぎゃあ(日本だよね・・・ここ)」


 ぼーっと見上げる天井は日本の時代劇で見たことがあるような天井だった。


 別の次元と聞いていたので、よくある異世界転生ものかと思ったら、ちょっと思っていたのと違うんですけど。


 「ほぎゃほぎゃ(日本史は正直、詳しくないんだよね)」


 独りごちるも、出る言葉は赤子のものだ。


 「ほぎゃぁ(有名人だったら、なんとかなるかもしれないけど・・・)」


 いろいろと考えを巡らせていると、ばたばたと騒がしい音をたてながら、イケメン男子が部屋に入ってきた。


 「おう!元気にしているか息子よ!わしが父、平清盛であるぞ!」


 「ほぎゃああ(超有名人が父親だったーー!)」


保延4年(1138年)、平清盛に待望の男児が誕生した。平重盛である。


自分の立ち位置に驚いた重盛だったが、驚きはそれだけにとどまらなかった。


「ほぎゃぎゃぎゃあ(なんで清盛が金髪碧眼なの!?それにっ!?)」


清盛の背後にいる現代日本ではまず見かけないもの・・・。


白毛の狼が宙に浮かび、興味深そうに2つの紫瞳でこちらを見つめていた。


「ばふばふー(前言撤回。ちょっと思ってたのと違うどころじゃない。知ってる日本とかなり違うんですけどっ!)」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る