応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    それどころではない事件が起きていたのは分かっているのですけども、始終ニヤニヤときめきながら読んでしまいました……!
    寡黙ヒーロー(でも優しい)、最高ですよね。魔族に勝てるなんて、これぞ愛のなせる技!?
    そして筋肉!私もアライグマ姉妹と同じ嗜好なので、筋肉に反応してしまいます!笑
    獅子に咥えられて背中に乗せられる猫さんの場面を想像し、最後の最後までニヤニヤでした。

    お二人の結末はなんとなく知っているので、どこか安心して読めるのも嬉しいです。
    こちらのシリーズ、楽しませていただきますー!

    作者からの返信

    フォロワーさんからのリクエストで書いたものなので、終始「これでいいのか」状態だったお話なのですが、気に入っていただけて良かったです^ ^
    寡黙ヒーローはいいですよね。
    実は黒獅子さん、医術も持ってまして、ここから彼女の心と体を癒していくことになります……。

    エレナーゼの獣人は変身すると衣服が破れるあるいは脱げる代わり、人型時より強くなるという設定があり、服ごと変身する魔族よりも強いんですよね^ ^(それでも鍛治師は戦闘職じゃないので、立ち向かって行ったのは愛ゆえなのですが)
    続きの何作かで、本編への流れはなんとなくわかるかな、と思います。
    お時間あるときにでも!

  • 遅ればせながらお邪魔します好きーーっっ。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。清楚が無骨に助けられる話あるよって、なんで誰も簡潔にお知らせしてくれなかったの!なぜそういう機能がないの!Twitterお休みしてる場合じゃなかった😭

    ここではお二人の名前も出てこず、猫ちゃんの語りのみなのですね。武器のことについてなら止まらないのも、それが迷惑になっているのではと考えちゃうのもすごく優しいのが伝わってきます。

    そして黒獅子さんん!!随所の逞しい描写(ありがとうございます)はもちろん、寡黙な中に見える優しさがもう♡通うの突っぱねないんだかわいい…(*^ω^*)

    暴漢はもちろん成敗されろと思いますが、こんなに印象的なシーンを作り出してくれたことには感謝したいッッ!あまり言ってないのですけど、私もヒロピンは大好きです。あれ、言ったかも…

    ともあれこれがあの2人の馴れ初めだったのですね♡うふふ、このあとの数話も楽しみ…

    作者からの返信

    こちらへもようこそですー♪
    というか、お返事書けない間にコラボとかいろんな話が広がってて改めてすごいことが起きたんだなぁと……(笑)
    こちら、花さんのキャラリクエストを反映させて温めていたキャラだったのですが、KACお題がいい感じで来てくれたので早めのお披露目となったのでした。本編にも登場した通り、今は夫婦の、出会いのあれこれのお話です^ ^

    短編なので文字数抑えるために(&複雑化しないように)細かな情報がカットされておりますが、ビジュアルイメージはあの感じで。
    優しくて生真面目な、でも好きなことになると突っ走る、清楚可憐なお嬢さんです。

    黒獅子さんは鍛治師なので逞しいのですが、職人なのでちょっと無骨な無口さもあり、そこが勘違いを加速させちゃった部分も。
    内心では、可愛い学生が熱心にあれこれ学んだことを披露するので、微笑ましく思っていたのでしょう……

    暴漢は、本編のPT2で起きた連続猟奇事件の辺りで処刑が言及されていたかも。こちら読んでから本編覗くと解像度が上がるかもしれません^ ^
    なんかお題に恵まれていろいろ書いているので、厨房ズと合わせてゆっくりお楽しみください!

  • 最後はこうやって迎えに来てくれるとこ、キュンとしました(*´Д`*) 彼女にとってはとてつもなく恐ろしい思いと、色々入り混じってしまったでしょうが。
    丁寧な口調なのに推すものがそれか!というギャップも可愛かったですー!

    こんなキャラクター達も出てくるのですね!本編もまた追いつかねば!!

    作者からの返信

    お返事遅くなっちゃってすみません!
    彼女は自分の怖さよりも、彼の職人人生を心配してしまって。それでも、やっぱり助け出してもらえれば嬉しくて安心して。
    辛い経験でしたが、ちゃんと想いを自覚できたのは良かったかもですね^ ^

    ふわふわ可愛い子なのにナイフ推し!
    刃物はいいですよね、美しくて機能的で。しかし、実際に買おうとすれば結構高いのが……
    この二人は、日曜朝更新予定の日常編二話目で登場します^ ^
    いけばと〆切の後はゆっくり更新になりますので、お時間ある時にでも!(終盤はガフ隊長が格好いいです)

  • あっっっっっっっっはーーーーーーん(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    あの!
    あのはとりさんが!!!!!
    こんなに濃厚なヒロピンを書くなんて!!!!!
    しかも冒頭から暴漢に襲われてるよ。服もズタズタでおむねもこぼれてるし、お尻なんて剥き出しですってよ!!いくら私でもそこまでは書けない……師匠! あなたは苦手と言いつつ実は私の師匠だったのですね!!( ✧Д✧) カッ
    変身すると服もぼろぼろなら、帰宅後はもう二人とも裸ですね……(≖ᴗ≖ )
    個人的には太腿の内側を深く掴んだ描写が一番こたえました。あ、だめな方じゃなくてニヤニヤの方で←お前いい加減にしろ
    (しかもコメントヒロピン描写のことしか書いてなくて、何かもうわたし万年発情期ですねごめんなさい)

    作者からの返信

    月音さんがイケメンではなくヒロピンに反応してるぅ……(笑)
    ヒストリア時代の世界状況って、わりとこういう狂った魔族が跋扈してて(それでも魔物とかでなくちゃんと人族だという恐ろしさ)、襲われて二重の意味で食べられるちゃう危険は隣り合わせだったわけです。
    ので、こういうこともあるんだよっていう……描写Rの地平線に飛ばされないよう気をつけたつもりですが、大丈夫だったかな!?
    苦手は苦手だけど、自分で描く分には自分の苦手な描写を取り入れず描けるからね! 何言ってんのかな私。そして師匠ではないと思う!

    そそ、帰宅途中も互いに裸だって意識があります。
    まずは服を着るところからですね! 話はそれから。掴まれたところだってちゃんと手当てしないと……
    (普段書かないものだからさっぱりわからんって思いつつ書いてたので、こんなに喜ばれるとは思わず、変な意味で安心しました笑)

  • 感動ポイントを語るために、早口になっている猫さんが可愛いです。
    あの方は表情には出しませんが、やはり自分の作ったものを褒められるのは嬉しかったんじゃないかと思いました。

    二人で芸術品を造り上げる。
    この専門的なモノを習得した者の自信と言いましょうか、自分は即戦力なのだという自負。
    そこから繰り出される、あさっての方向な言葉やアイデアたち。
    こういった心の拗らせ方は、恐らく誰にでも大なり小なり心当たりがあるんじゃないかと思いました
    ここら辺のくだりで、私悶えてしまいました。
    猫さん強く生きてって、強く願ってしまいますっ。

    ラストの「男は黙って鬣で語る」ってかんじの、あの方が素敵です。
    二人で帰る所の、サイズ感も尊いですっ。
    これはもう恋が芽生えるしかないっ、と思いました(・v・)

    作者からの返信

    感動ポイントを言葉にできるのも、ちゃんと語れるのも、当たり前にできることではないと思うんですよね。彼女はそれだけ本気で推していたのだし、彼にもその気持ちはよく伝わっていて、嬉しかっただろうと思うのです。
    でも、ちょっとした言葉や切っ掛けで、つい距離を置いてしまう気持ちって、案外よくあることかなぁとも思いつつ。

    培った知識や技術は実践してみたい。一緒に何かを造り上げる楽しさと、ほんの少しの独占欲。自分でもちょっと自覚があっただけに、何気ない噂が深く刺さってしまったんでしょうね。
    結果的には何も言わずに離れようとしてしまい、でも彼は心配して実はずっと捜してて。こうやって危機に駆けつけることができたのも、精霊たちの導きがあったからだろうと思います。

    あったかい鬣の中で、いろいろ思う猫ちゃん。
    二人の関係はここから、変わってくのかもしれません^ ^

    編集済
  •  めっちゃお嬢さん風なのに、ナイフに感動して、早口で捲し立ててるのとか大変かわゆいですね最高ですね……!

     と思っていたら、色々多様性が受け入れられているように見えたのに、ならず者たちはそのまま横行しているようで……どこの世界にも闇も光もあるのだなあ、とか。

     いろいろすれ違いはあるようでしたが、この事件をきっかけにぐっと近づいて、きちんとお話しできると良いですね良いですね! あとなんか細かいんですけど、黒獅子さん、自分のお店に「黒獅子工房」ってつけてるの、人間だと人間工房、猫だと猫工房かと思ったら、なんか和んでしまいました。本人適当につけたんでしょうが、適当がすぎる……!

     花さんの熱量高いコメントに圧倒されつつ、こちらも続きがあるといいなと楽しみにしておきます〜!

    作者からの返信

    そう、普段は清楚可憐なお嬢様っぽい学生さんだったのです。でも、好きなことになるとめっちゃ語る情熱的な^ ^
    国家としては懐広く多種族混合で受け入れていた国ですが、やはり悪い魔族は入り込むもののようで。もちろん警備兵とか自警団とかが見つけていれば介入してくれたのでしょうけど、悪い奴はそういう目を逃れる場所も熟知してますから……。
    黒獅子さんは今回のことで危機意識を強めたでしょうし、猫ちゃんも彼自身にときめく心を自覚したので、少しずつでも関係は進展してゆくだろうと思います。結局、言葉にしないと伝わらないですよね……!

    そそ、そうなのですこの適当感!(笑)
    たぶん店の名前を決めるの、面倒くさかったんでしょう。わかりやすくていいだろ、みたいな^ ^
    こちらの続きもお題次第なのですが、本編ではその後の二人も出てくる予定なので、いろいろ妄想広げて楽しんでいただけましたら♪

  • 眞城白歌(羽鳥) 様

     好きな物のことになると、興奮してついついマシンガンのように話し続けてしまいますよね。

     狩猟ナイフについて熱く語る桜猫さん、本当に好きなんだということが伝わって黒獅子さんも表情にこそ表れませんが内心嬉しかったんじゃないかなと思います。
     自分が作ったものを自分以上に好きになってくれるなんて、そうそうないことでしょうから。

     桜猫さん、酷い目に遭ってしまいましたが助けにきてくれて本当によかったです……。

    作者からの返信

    好きなもの、推してるものって人それぞれですけど、話してる時は楽しいですし、ついつい熱を入れて語ってしまいますよね^ ^
    彼女が彼の作品を本当に好きで、それゆえの情熱……というのは良く伝わっていたと思いますし、嬉しかったと思います。彼女の提案も、技術者としてはけっこう楽しんで取り組めることだったのでしょう。
    来なくなった彼女が、ひどいことに巻き込まれているんじゃないかと心配して、必死に捜していた黒獅子でした。迷いなく辿り着けたのは、精霊たちの導きによるところも大きいでしょうね!
    今度こそはちゃんと話し合って、誤解を解いてくれることと思います。

  • 推し活、実際の伝統工芸の職人さんなんかも焼き物などそれぞれファンがついて、それこそ推し活ですよね。
    助けられた桜色の猫さん、好きになってしまいますよね。
    優しくてたくましい職人さんの腕(*´ω`*)

    作者からの返信

    工芸品や茶器、絵画などの芸術品もそうですよね!
    私も絵を描くので、作風気に入って推してもらえる嬉しさはなんとなくわかるなぁと。彼女はちゃんと買い集めてもいましたしね……^ ^
    助けられて、推しから恋へとフォーリンラブでした。世界背景的にもうっかりすると襲われ喰われちゃう時代なので、彼としても彼女を守らねばという意識が芽生えたことと思います!


  • 編集済

    †┌┘墓└┐†

    おっと危うく黄泉の国に旅立つところでした…!正気になれ私!!

    いやぁーもう、全部好きすぎて余韻に浸っております…普段全力で好き好きアピールをする私ですが、多分本気で尊いものをみると言葉を失うって本当ですね(笑)

    まず冒頭のシーンで既に「あ、好き」ってなりましたァァァァァ😭😭😭🙏🙏✨✨✨桜猫ちゃんには可哀想なことをしましたが、正直ものすごく興ふry
    いや、それより何よりはとりんさんが私の為にこんな丁寧にヒロピンを描写するとは思っていなかったので、そちらの意味でも感激です。なんというホスピタリティ…🙏🙏🙏😭
    敬語キャラの女の子もメーター振り切る程大好きなので最高ですありがとうございます…!。゚(゚´Д`゚)゚。
    ヒロピンって女性でも好き嫌いあると思うんですけど、なんで私好きなんでしょうね🙄(聞くな)
    多分ですけど、女性ならではの危機って大体卑怯じゃないですか。相手が女性で抵抗できないからって理由で暴力に出てるので、なんか普通のピンチより助けにきたヒーローの怒りメーターが振り切れる気がして好きなんでしょうね☺️助ける時にめちゃくちゃブチ切れててほしいみたいな(笑)

    そしてバックグラウンドまでも性癖に刺さりすぎて†┌┘墓└┐†おっとまた死にかけてしまいました…いかんいかん。
    最初は推し鍛冶屋さんだったんですね!これは確かに推し活ですよ!
    工房に通っちゃう猫ちゃん可愛いですね…☺️❤️そして何より、猫さんの提案にいちいち付き合ってあげる黒獅子さんがエッッッッッッッッッモイ!!!!
    何美人に振り回されてるんですかぁ!もう!!そういう優しいメンズに最強に弱いんです私ィィィィィィィ!!!
    勿論職人らしく「うるさい」って突っぱねるのも硬派で良いのですが、無反応ながらおねだり聞いてあげちゃうメンズの方が断然に好きです!!こちらの選択肢を選んでくださったはとりんさんに拍手…😭✨🙏†┌┘墓└┐†

    そんで何も悪いことしてないのに自分で身を引いちゃう展開も好きですね…あれ?エスパー?🙄男性の包容力にかこつけてグイグイいっちゃうのも良いのですがから、ちゃんとこう、わきまえてる所がある女性は魅力的ですよ…

    助け方がまたカッコよくてしびれますねーーーー😭😭😭❤️❤️❤️
    黒獅子に変身してグリフォンの翼を引きちぎるのは恐ろしくかっこいいです!†┌┘墓└┐†ひぃーーー!!最高!!しかし幻獣であるグリフォンさん何やってんすか!!(笑)幻獣としての品格を持ちなさい!!コラ!!

    お洋服もボロボロなので猫に変身しろっていうのも気遣いできていい男ですねー☺️❤️いやしかし、一回見ましたね?ちょっと見えてる胸元とお尻を😳
    これはもう彼女を女性として意識しちゃいつつ、内心でもう一回クソヤロウに対してブチギレましたね?イイ😭👍✨
    あと多分庇護欲もここで生まれますよね?彼女はか弱い女の子なんだから俺が守ってやらないとみたいな。良かろう、一生守ってあげてください(土下座)

    この二人、すんごく好きすぎて大変に続きが読みとうございます先生…
    できれば付き合うまでと、付き合ってからと、結婚してからも見てみたいです!じっくり追いかけたいカップル…☺️❤️❤️❤️❤️(注文が多い)

    正直思っていた以上に全ポイントで串刺ししてきて何回か読んでて死にかけました(笑)最高です!ありがとうございます!!

    夜寝る前にもう一回読みます(笑)



    追伸
    もう一回読みました!さっき書き忘れてしまったんですけど、自分がピンチなのに相手のことを心配してる所、すんごい好きです!私ヒロインにはわりとうるさいんですけど、自分が書いてるやつ以外でこんなに私好みのヒロインに出会えてびっくりですギャー!あと読み返してみて気付きましたが、黒獅子さん、猫になれって言ってるところでちゃんと怒ってますね。解☆釈☆一☆致☆
    たてがみに潜り込んで温かい体温と彼の匂いに包まれた時の猫さんの安心した気持ちを考えると墓どころか古墳が建ってしまいそうです(笑)そしてグズグズ泣いてる猫さんを背中で感じている彼をイメージしたらエッッッッッッッッッモかったです。どうしよう(何が)
    この直後どうなったのかも気になりますね…わーん!手当のシーンみたいよーー!!弱ってる女子に寄り添うメンズのシーンを見たくて私はヒロインをボコボコにしてる所があるので(笑)、次重要!!なんで次のページがないのでしょうか!!(笑)
    カクヨムの次のお題にピッタリのものが出てきますように!😭🙏✨

    作者からの返信

    いきなり墓っ!?
    なんか1エピソードのコメとしては今までにない長さのがきたので、びっくりしました! しかも追記まで!
    書いてる最中はもうずっと、これどうなのかって悩みつつ書いていたので、こんなに気に入っていただけて嬉しいですし安心しました。ありがとうございますー^ ^*

    Twitterで貰った希望シチュを下敷きにして流れを考えたんですが、さすがに全部書いたら4000字では収まらないのもわかっていたので、構成を工夫した結果になります。
    冒頭はどんな加減にするかすごい悩んで、このくらいならギリ大丈夫かな、という感じに。普段R書かないので、15と18の境目がわからず……やばそうだったらコソッと教えてください^^;
    戦乱が隣り合わせのヒストリア時代にはこういう事もよく起きていて、特にグリフォンは原典でも馬を襲って食べたり犯したりするという幻獣なので、魔族の部族でもそれが反映されている……ということでした。彼女の危機に彼の助けが間に合ったのは、獣人族ならではの聴力と、彼女の祈りを聞いた精霊たちが彼を導いた、という裏設定があります^ ^

    敬語女子、しかもお淑やかで知的な努力家女子って素敵ですよね!
    力ない者は油断すると本当に食べられてしまう、危険と隣り合わせの世界で、彼女はあまり戦うための力は持っておらず。それでも勉学に励んで自分なりに夢を追い求めていたのですよ。彼のほうはそんな彼女を、熱心で眩しい学生として見ていたのだろうと思います。
    だから、日参していた彼女が来なくなって、真っ先に考えたのが襲われた可能性で。きっと必死に捜し回っていたのだろうと。(そこに恋心の自覚はなくっても)
    ので、発見した時に我を忘れて獣化して飛び込む、くらいにはブチ切れていましたよね。
    グリフォンって結構大きいんですが、その鷲の翼を引きちぎるくらいですからね! 彼も基本的には非戦闘員なのですが、大型の獣人族は獣化すると戦闘能力が一気に上がるので、頼もしいですよね!(衣服問題は深刻ですが)

    推しの作品→推しの鍛治師、だったのです。こんなふわふわ学者系女子なのに、武器に惚れ込んでコレクションしちゃうくらいに(笑)
    彼のほうも、可愛いと思っていたので(それが恋かは以下略)付き合ってあれこれ造ってくれたのでしょう。だって、出来上がったの見て感動で目をキラキラさせたら、職人としては嬉しい……はず!
    ヒロイン猫ちゃんがこんなキャラなので、黒獅子さんのほうは穏やか無口な不器用男子になりました^ ^
    通うのが楽しくなっていたっていうのも、あんまりガミガミ言ったり邪魔にしたりしなかったからだろうなぁと。彼がそんなだったからこそ、ちょっとした噂話で彼女のほうが自省しちゃって、身を引いちゃった……という流れです。

    一応、獣化すれば毛皮で覆われるので人間目からは変には見えないのですが、ナーウェアは衣服やアクセは壊れるか脱げちゃうので、実質何も着てない状態なんですよ。で、そういう自覚が互いにあるんですよ……どっちもナーウェアなので。
    黒獅子さん淡々としてますが、怒ってますし動揺してますし、自分を責めてもいますね。今まで可愛い学生さん、だったのに、一気に女性として意識せざるを得ないですし……頑張ってお家に帰るまで平常心を保ってほしいですね!
    そうそう、庇護欲! 守ってやらねば、は思ったでしょうし、クソヤロウも思ってるでしょうし、間違いなく関係が変化してゆくだろうと。

    それ全部書いたら長編書けそうですよね(笑)
    結婚してからは、本編で出てくる予定なのですが、そこに至るまでもいろいろあるでしょうね……。

    なんかすっごい長いコメに釣り合うお返事書けたかわからなくなってきましたが、本当、こんなに推してくださってありがとうございます!
    続きも手当ても時間があったら書こうと思いつつ、ひとまずKACマラソンもあるのでゆるっとお待ちください^ ^
    お題が合えばまた書きますよ!(さすがにピンポイント「手当て」は来ないでしょうけど笑)

    墓より古墳のほうが広くて住みやすそうですね^ ^(違)

  • 憧れから恋心に。こんなにカッコよく助けられたら、惚れちゃいますねぇ(*´ω`*)
    その魔法付与の技術も、きっと頼もしく思っていたんじゃないでしょうか。
    ちゃんと話し合って、いい関係を続けられるといいですね!

    作者からの返信

    今までは異性というより、その技術と作品に惚れ込んでいたわけなのですが、恐怖体験からの助けで異性としての意識が……。
    彼としては、きっとそうだと思います。勉強熱心な学生だなと思っていたでしょうし、自分の作るものを推しまくってもらえるのは嬉しいことのはずですし^ ^
    ですね。手当てして休んだら、ちゃんと話し合って、これからのことを考えてみるといいですよね!

  • 敬語の語り口だった!
    なるほど、はとりん考えましたね……。
    初っ端から辛い目に遭ってしまった猫ちゃん。助けに来てもらえて良かったですね^^*
    魔法製の武器を作るのは技術必要ですし、ライオンのお兄さんも案外楽しんでやってたんじゃないかなーと思います。
    良かったですねぇ^^*

    作者からの返信

    敬語ヒロインの敬語っぽさを出すにはどうしたら……と思って、地の文も敬語口調に統一しました。だからって内容がマイルドになるわけではないのですが……!
    ナーウェアならではの聴力のみならず、精霊の助けもあったのでしょうね。彼のほうも一生懸命捜していたのでしょう。
    ですです、職人としては興味を感じて楽しんでいたかもですね。ああいう技術と知識って特殊なので、加工の幅も広がりますし。
    その辺すり合わせをして、もう一度一緒に作業できるようになると、いいですよね。