応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 推しと感情の境界線への応援コメント

     推しと好きってどういう位置で境界があるのか難しいところですね。
     境界線って踏み越えてしまうと見たくないものもが見えるから、あえて引いたりしちゃいますけど、推しという枠の中に気持ちを押し込んで、真緒ちゃんはそれでいいのかな?でも久君も、自分の引いたラインから踏み出さなさそう。
     三人の関係を崩したくないのかなあとか色々考えながら読んでしまいました。

     切なさもあって面白かったです。

    作者からの返信

    身近な人への好意は、どこで線を引いたり切り替えたりするんだろう? と考えたことがきっかけで思いついたお話でした。
    真緒ちゃんも久くんも、気持ちをはっきりさせるのが怖いという気持ちから、推しという枠にはめたり、一線引いたところから眺めたりしてしまうんではないかなと。

    色々と考えて読んでいただけたなんて、とても光栄です。
    読んでいただき、ありがとうございました!

  • 推しと感情の境界線への応援コメント

    途中まで「あーいるいる、かっこいい女子の先輩にキャーキャーいう高校生の子」と、なんだか懐かしい微笑ましい気持ちで読んでいたのですが。
    最後が、とっても切なかったです。ウワァアア。
    そうですよね、推しって思っていたら苦しくないものね……久くんもそれをよく見ているなぁと思いました。ラインって線引き、境界線の方のラインなのかなぁと。

    ちょっぴり切ない、素敵なお話をありがとうございます!

    作者からの返信

    かっこいい女子の先輩を推す、私も覚えがあります。
    みんなと推し活! ってはしゃぐ分には、孤独じゃないし気が紛れるんじゃないかなと思ったんですよね。久くんには、真緒がどこかで無理してるように見えたのかも。
    ラインには境界線と、予防線の意味も込めています。

    素敵なお話と言っていただけて嬉しいです。
    読んでいただき、ありがとうございました!

  • 推しと感情の境界線への応援コメント

    切ない(´;ω;`)なんという完璧な三竦み幼馴染みフォーメーション(´;ω;`)

    作者からの返信

    三角関係的なものを書くのは不得手ですが、切なくなっていたでしょうか。
    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 推しと感情の境界線への応援コメント

    宝塚だってありますし、女の子がカッコいい女の子を推すというのは、むしろ自然なことかもしれませんね!(^o^)!

    ですがそんな中、真緒の心中を思うと切ないです。推しと思うことで、本当に何かが紛れるかどうかはわからない。それでも、必死でそう言い聞かせるしかない。それを見つめる立場というのも苦しいですね。

    本当に、ただ推しているだけなら、ある意味幸せだったかもしれないのに。
    それぞれの微妙な心境が伝わってきました。

    作者からの返信

    私も中学生の時分は、イケメン女子な先輩にキャーキャー言ったものです……。

    好きな気持ちを認めるってことは、怖いものもあると思うんですよね。相手や関係性がどうあれ。
    見つめる立場の久くんも色々勘付きつつ、認めにくい感情みたいなものがあると思います。
    推し活よ、楽しく幸せなものであれ……。

    微妙な心境がお伝えできていたなら嬉しいです。
    お読みいただき、ありがとうございました!

  • 推しと感情の境界線への応援コメント

    あらー!これは切ないですね。
    推し活ってきゃあきゃあはしゃいでるイメージがありますが、騒ぐことで本当の気持ちをカムフラージュしているたのでしょうか😌そういう人もいそうですよね。この気持ち、良いなぁ✨
    そしてそんな真緒を横で見ている久くんも、また色々と思っていそうで。
    続きも読んでみたい、そんな三人の関係ですね☺️✨❤️面白かったです!

    作者からの返信

    推しと恋愛の境目って?と考えていたら、本音を隠し持っている人もいるかもしれないなと思いまして。
    久くんも色々思うところはありそうで、でも真緒にはっきりつきつけないあたりは優しいですね。
    面白かったと言っていただけて嬉しいです!
    読んでいただき、ありがとうございました!

  • 推しと感情の境界線への応援コメント

    これは、切ない三角関係の予感……

    作者からの返信

    切ないお話が書けていたでしょうか?
    三角関係の予感は漂えども、書くのは大変苦手な作者です……。

  • 推しと感情の境界線への応援コメント

    >「……推しって、思ってたら」真緒の中で、なんか紛れんの?

    苦い味。
    環境が変わった途端、距離が遠くなって、一緒にいるのもはばかられて、それでも見つめ続けたくなる真緒の気持ちと、それを見る久くんの気持ちがむぎゅうってなりました。

    作者からの返信

    推し活ライン、のラインは境界線と予防線、両方の意味を込めています。
    真緒ちゃん、自分から線を引いて遠ざかってしまったのです。
    二人(三人)の距離感や気持ちを汲んでいただき、嬉しいです。
    素敵なレビューまで下さって、本当にありがとうございました!

  • 推しと感情の境界線への応援コメント

    同担拒否?リアコ?
    新しい言葉を学習させてもらいました(笑)
    久くんは真緒ちゃんを一番そばで見てたんですね。色々ときゅんとしました!

    作者からの返信

    同担拒否もリアコも、実生活で使ったことないですけどね。
    推し活界隈? も新しい言葉がどんどん生まれているような気がします。
    久くん、真緒ちゃんのそばにいてくれてるんですけどねえ……。
    きゅんとしていただけて嬉しいです。
    読んでいただき、ありがとうございました!