急転直下の僕を助けてくれたのは、美人で強くて……大食漢な大魔女様だった

 別の世界から飛ばされてきた、まあかなりついていない類の人間である、この物語の主人公は、目の前の美女、「大魔女様」に、転移初日のこの日だけで3回も救われた。
 その結果、現在、一緒にのんきにごはんを食べていた。

 不思議な世界の不思議な素材を使ってはいても、温かくて美味しそうな料理の数々。ふたりが揃って『いただきます』をする光景でさえもが、この物語に素敵な色を添えているみたいだ。

 出逢ってからそれほどの時を一緒にすごしてきた訳ではないのに、暖かで優しげな、ふたりの関係性が、物語から垣間見えてくる。そこにも、「大魔女様」のことを想って用意された料理が関係している。

 ふたりの幸せそうな未来が素直に想像できる、素敵な物語である。
 そんな、料理番と大魔女様の冒険は始まったばかり……。

その他のおすすめレビュー

浅葱 ひなさんの他のおすすめレビュー348