その20.4ヶ月めの血液検査、体の変化など

2021年12月25日


寒くなってきましたね。鬱が順調に(苦笑)悪化していて、特に12月に入って仕事が本当に張り詰めっぱなしで……眠剤|(ベルソムラ)を10mgから15mgに増やしてもらったり、ロラゼパムの服用量を調整してなんとか乗り越えました。


さて仕事の話は置いておくとして、ホルモン注射をはじめて、もう4ヶ月と2週間が経過しました。

今回は血液検査だけだったので、2ヶ月目の検査と違って4万円とかいうものすごい額ではありませんでした。

お医者さんいわく、順調みたいです。2ヶ月ごとの血液検査でみているのは、血栓ができているかどうかのチェックのようで、このまま行きましょうと言われています。


体の方は、胸が大きくなってきました。4ヶ月以上経過していますが、まだ乳頭痛は消えていません。今朝、ドアノブに胸を思いっきりぶつけて悶絶してしまいました……いや本当に痛いんですよ……。

裸になるとそうですが、服を着ていても、肌着+ロンTくらいだと、乳頭と乳頭のラインが分かるくらい膨らんでます。サプリメントを服用していた時代と比較すると、やっぱりぜんぜん成長度合いが違うな、って感じます。職場でブラウスとレディースジャケットを羽織ると、ちょうどいい具合に膨らんでくれています。まだスポーツブラで包まれ具合がジャストフィットくらいなんですけど、つけると揺れて痛い、というのもないし、安心します。


それ以外だと……私、鬱になってから体重の増減がひどくて、いまは体重が標準体重+10キロくらいで高止まりしてくれているんですが……でも、そんなふっくら体型の私でも、くびれができたのが変化のもう一つ、でしょうか。お尻も大きくなってくれるのかどうかについては、もう少し様子を見ないとなんともですが……ちょっとずつ男性の体から離れていってることが嬉しいです。


とはいえ、最近は、性自認は、やっぱりノンバイナリーというか、どっちでもない、やや女性寄り、っていう感覚がぴったりだなと思っています。男でもないけど、女でもないし、戸籍を変えることは目的ではないし、手術も考えていません。中性的でありたい。男が中性的を目指すとなると、やっぱり、すこし女性寄りを目指さないと「男」の外見要素を中和できないのかも。いろんなXジェンダー仲間とZoomで話したりして、そう感じています。


毎回触れる性欲ですが、ほんとにゼロです。そういうメディアに自分から見に行こうとか、過去に購入したコンテンツを見たり読んだりしても……うーん、なんと気持ちが盛り上がらないことか。さざなみも立たない。


そう言うと、親しいネットの友人からは


「代わりに妄想とかのほうがキュンと来たり気持ちが盛り上がったりしてきませんか?」


って聞かれるんですが、たしかにそっちのほうが良いかも、って思ってきたり。いずれにしろ、視覚で興奮する、ということは無くなってきました。


髪型は、いまはボブにしてもらっていて、だいぶ伸びてきました。とはいえロングにするつもりはないので、来月末あたりに染色ついでに切ってもらう(整えてもらうだけになるかもしれませんが)つもりです。


それもあってか、「……男?女?どっち?」っていう反応をされることが増えました。まぁマスクしてますしね。マスク効果もあると思いますが、ホルモンの効果もある気がしています。


お化粧にはあんまり興味が何故かなくて、服や靴にだけ興味が向いてるのは前と変わらないんですけど、いずれにしろノーメイクでマスクして娘と公園にいたとき、たまたま娘の友だちにあったりすると、じーっと見つめられます(苦笑)そのママたちも同じような目つきで見ていますが、あとで妻に「(私の娘の)お母さんかと思ったらお父さんだった」っていうのを言ってたみたいで。そのことで、少し妻も不快に思ったみたいです。私に対して。


だんだん男離れが加速している外見。私個人はいいけど、妻と子どものことを考えると、手放しで喜べる状況ではないですね……。つくづく、世の「父」「夫」とは、私のような外見の人間のことを指してはいないのかな、と思ってみたり、家族にとっては私は迷惑でしかないのかも、と考え始めてみたり。気持ちが上下します。


何かを得るためには、何かを手放さなければならない。ハガレンでエドが言っていることは、案外、世の理のような気がしています。


ではまた次の記事でお会いしましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る