第10話 魔王の決定

双子のメイドである、ハナとミミは城の掃除をしていた。

城は大変広く箒で部屋をはくだけでも苦労するのだ。


「新しい勇者様が来たらしいけど、お掃除手伝ってくれないかなぁ」

「どこもかしこも人手が足りないから誰かがもう手に入れてるでしょ」

「お嫁さん見付けてたりして」

「いくら何でも早いでしょ、勇者様だってそう簡単に決めたりしないし」


『大変だー!!』


兵士が大慌てで城に帰ってきた、あまりの大声で叫んでいるので自分たちも掃除の途中だが様子を伺いに入り口の方へと足を運んだ。


「どうしたんです!?」

「一体なにが……」


城中の召使いや兵士が集まり、何事かと息を飲んで兵士を見守っていた。



『はぁ、はぁ、おち、おお、おちついて聞け?』

『お前がまず深呼吸しろ』

『すー、はー』

『よしよし、それで?』

『魔王様が』


ざわついた、あのお強い魔王様に何かあったのかと

更には最近物騒な事件が相次いでいる事から皆で冷たい汗をうかべて、緊張の中で兵士たちは口を開く


『ま、魔王様がどうたのだ?』

『勇者を妻に迎えると民衆の前で宣言を!!!!!!』















皆が耳の機能がしばらく停止するほど全員が叫び声をあげて驚いた。





「勇者って、あの勇者様よね!?」

「というか魔王様に妻!?一生出来る気がしなかったのに!」

「分かるけど失礼よ!?」



『お前の勘違いではなく?』


「私に、心あたりがあります」


勇者の一人が申し出て来た、城かかえの兵士なので城にずっと暮らしている者だ。

長い付き合いだが何せ人数が多く広い城内であり出会わない日々が続いていた。


「6155さん、そういえば魔王様と何か会話してましたね?」

「事実を確認するまでは分からないんですが、新しくやってきた勇者を本当にきにかけていらっしゃって」

「ほほう?」

「口づけしたら誤解されてしまったとかほざいてましたね」




魔王様が帰ってきた



『お帰りなさいませ、魔王様!』

「全員そろって、一体なにごとが起きてる?」

『誤解だったら謝りますから、街の端で魔王様が妃をお決めになったと!』

「事実だが、それよりヴァイド」


ヴァイドというのは医者で、勇者ではないのに医療チームを纏める凄腕だ。


「なんだ?」

「治療を」


一人の勇者が、息を切らして担架で運ばれていく。

肩にわずかな切り込みが入っている所しか見当たらず病人とは思えなかった



「何があった?」

「妻が毒の剣にかすった」



確かに『妻』と魔王は断言した。

皆がどよめく中、医者のヴァイドだけは傷口やら目や口の中を診察していた。


「勇者ども、命を救う時間だ」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る