応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 意外な展開がてんこ盛りで、驚きながら読み進めていきました。確かに王道とか流行とは外れていますが、こちらの方が私の好みです。
    ダメダメな勇者というのは、ギャグ作品で出てきますが、笑えないタイプのだめっぷりがすごかったです。どこかに居そうな感じのリアリティもまた恐ろしいです。
    政治的な思惑も絡んで、一筋縄ではいかない様子が面白かったですね。ハッピーエンドはまだまだ遠そうですが、愛し合う二人を見ると、ただただ祝福したいです。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    神聖魔法がこの世界で役に立つ条件と
    戦わない勇者に必然的な理由をつけていったらこんな感じになりました。
    どうして勇者は戦うんでしょうねえ。
    子供の頃は何の疑問も持ちませんでしたけど

  • 力作お疲れさまでした。

    兵士の名前がカマキリの英語名だったので、途中からたぶんそうじゃないかなと思ってましたが、それを超えるお話でした。

    でかいGが出てくるSFは読んだことがありますが、やっぱり無理です。

    作者からの返信

    がんばりました!!ほんとに!
    カマキリの英語名称はラノベ界で常識(我が子談)らしいですね。
    異世界ファンタジーの奥深さを知りました。
    次の機会には「異世界転生」「異世界転移」なるジャンルにも
    取り組んでみようと思います。