応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • #208 祭りの後への応援コメント

    狂剣がどう絡んで来るかが楽しみですね🎶
    エルでは無い操者に対してどんな反応を示すのかに期待です

  • #213 轟々ウェストへの応援コメント

    個人でミスリル加工ができるエルの作る魔法兵器は、ミスリル装甲の魔獣も切り裂くんだろうなぁー(-.-;)

  • #213 轟々ウェストへの応援コメント

    キッドの基礎スペックが違うから勘を取り戻したらエスクワイア騎士団長騎より強そうな奴出たな!
    絶対結婚祝い名目で色々詰め込んだやつだw

  • #213 轟々ウェストへの応援コメント

    やっぱりあったキッド使用の空戦仕様機!

  • #213 轟々ウェストへの応援コメント

    やっと、キッドが出て来た!

  • #213 轟々ウェストへの応援コメント

    誤字報告
    >なるべく早く仕上げてほしい“ことろ”だよ
    ところ

    アディちゃんはいつも一緒なんだから、あのやりとりは無理だろうに。
    落ち着かないし。

  • #213 轟々ウェストへの応援コメント

    ミスリルの塊、と考えたら宝物ではあるが…他の世界だとアダマンタイトゴーレムとかオリハルコンゴーレムとかだぞ?

    普通に勝てるわけなかろ?

  • #213 轟々ウェストへの応援コメント

    ワタシがいれば、だいじょうブンブクブン♪

  • #213 轟々ウェストへの応援コメント

    ニンニキニキニキ、ニンニキニン♪

  • #213 轟々ウェストへの応援コメント

    キッドの他にクシェペルカの戦力はいかほどのものか?

  • #210 限られた躯体への応援コメント

    量産型は白赤金銀のアップデートとキッド用の5機は確実だな。

  • #210 限られた躯体への応援コメント

    "シルエット"ナイトだけに私ゃインパルスの方を挙げておきたい

  • #192 決戦騎、その名はへの応援コメント

    あまりにあまりなグレート合体

  • #212 前夜災への応援コメント

    こりゃまた濃いキャラが出てきたなぁwww
    結構好き。


  • 編集済

    #212 前夜災への応援コメント

    カイリー、ドダイじゃんw
    でも離着陸はどうするんだろ。VTOLなのかな?
    技術的には、マナを注ぎ込んで硬くしてからの胴体着陸だと思うんだけど、飛行船に乗ってるんだよなぁ

    更新ありがとうございます。こっちが最速になるのかな

  • #212 前夜災への応援コメント

    騒ぎの中心になるのは製作者譲りなんですかね。

  • #212 前夜災への応援コメント

    まーた、濃いキャラが増えた。

  • #212 前夜災への応援コメント

    魔獣イカルガのデザインがどんななのか気になる

  • #212 前夜災への応援コメント

    ドダイ?ナイトレーベン?
    有人のファトゥム?
    原理は単純だから模倣は容易いだろうがスラスター積んじゃったかwww

  • #212 前夜災への応援コメント

    フリーデグント殿下のエルに対する理解が深すぎるw
    ジャロウデクの面々でもここまでは把握してないであろうにw
    国元以外では他は若旦那の叔母様くらいかな?

  • #212 前夜災への応援コメント

    エル君の行動を理解している王女様

  • #212 前夜災への応援コメント

    可哀想なレーベッカ。
    まるでルーデルに連れて行かれるガーデルマンみたいだ。

  • #2 魔法を使おうへの応援コメント

    おお!?
    カクヨム版初めて読みましたけどなろうとも書籍とも違うんですね!

  • あれ?#210は?

  • 複数炉の機体持ち込まれて「大人しい」って相当毒されていませんか陛下

    工房長の名前がないあたり開発ネタにはいきそうもない感じが残念

  • ブレイヴみたいに隊長機だけツインリアクターになったりしてwww
    でもベヒんモスみたいなのがまた出るとは限らない以上何機かは欲しいよねwww

  • 挨殺とはまた、殺意マシマシですねぇ(笑)

  • もう事はフレメディーラだけにとどまらず。

  • 挨拶が挨殺になってる……w

  • 「カイリー」?エクスワイヤ?

  • 最強の量産機(まだやらかしてない)、狂剣、領空侵犯、銀龍…夏まつりが楽しみです!

    P.S.誤字報告です。下記の文章が“をを”となってます。

    使い方も役割も全く同じまま性能だけをを向上させた機体。

  • うわぁ、どエラく国際問題化してる予感


  • 編集済

    #210 限られた躯体への応援コメント

    量産型イカルガですかエル君以外に乗れるのはアディだけかな

  • #52 鬼神降臨への応援コメント

    コミック版だとだいぶ普通のロボットになってるんですよね。
    鬼武者感でやると作画コスト半端ないだろうから仕方ないのかな?

  • #49 量産機を決めようへの応援コメント

    ガイスカさんみたいなキャラ好きですね。
    苦悩しつづけてそれでも転機が訪れた時に振り返れる。いいなぁ。


  • 編集済

    #210 限られた躯体への応援コメント

    複数炉の割には突出した部分が無い。
    やっぱ斑鳩は大出力が無いと設計思想を活かせなさそう。

    陸と空どっちにも対応できる事が利点ではあるのかな。
    エーテルを使った浮遊機関は、地上戦弱いし、陸は空飛べないしで合間を縫って戦う感じかな。
    炉一つあたりの結晶筋肉が少なくなってそうだから長期戦はキツそう。城攻めとかには向いてない感じかな、同数(炉)の戦時急増型ウィードに負けそう、所詮はウォーリアスタイルか
    飛龍戦艦に対しても一般パイロットだと厳しいか、最高高度も大分下がってるだろうし、地上からのソーデットカノンで争うくらいかな。

    配備先は、銀王騎士団と近衛隊くらいか?
    ツェンドリンブルで輸送して叩くとか出来そうだから即応性はマシそうだけど、数減らしすぎると森からの魔物の面の圧力に負けそう。

    やっぱ量産型は炉一個のモデルじゃ無いと厳しそう...


  • 編集済

    #210 限られた躯体への応援コメント

    量産機というか、「エース専用機」か「指揮官専用機」相当ですな…リアクター複数利用するのは高価になりすぎるし、リアクター増えて出力が上がればパイロットの負担も増える訳で。

    追加記述:コレ簡単に言うと「ストライクガンダム」なんだよ。
    上の暴言見て少し暴言。

    お前は「特異規格外兵器」を作り続けたジオンになりたいのか?

  • 更新きましたな~。

    ………それにしても研究者というのはマッドになるものなのだろうか?


  • 編集済

    #210 限られた躯体への応援コメント

    確かロビンにもリアクター内蔵してましたよね?
    カギリに二機つんであるならエーテルリアクター3機時代の到来ですかね!
    マシンハヤブサかよ?目指せV5¯⁠\⁠_⁠ʘ⁠‿⁠ʘ⁠_⁠/⁠¯

  • #210 限られた躯体への応援コメント

    とてもまともな(碌でも無い)シルエットナイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


    しかも量産機?!外見とかカスタムされるの期待していいんですか?!?!

  • #210 限られた躯体への応援コメント

    件の量産機はエルの他に誰が乗るのか?同機はどこまで拡張性が発揮されるのか楽しみです。
    同機を軸にしたバリエーション機もあったらいいですね。


  • 編集済

    #210 限られた躯体への応援コメント

    情報量が多いわぁ。
    エルくんすっごく楽しそうだ。

    やっぱり炉二つ乗せw
    人馬に続き高額機体なのに量産機なのは、うん。
    王様他また頭悩ませるハメにw

    銃装剣の四つ目って、やっぱりアレ対策だよね、多分。
    それもエルくん専用になるような。
    アレの実態知ってるの限られてるし。

    すっごくワクワクしてきた!

  • #210 限られた躯体への応援コメント

    各地の騎士団長様たちが「俺にもくれ」と言い出しそうな機体
    いいです

  • #210 限られた躯体への応援コメント

    量産試作機だけでなく、建造中の謎機体か。
    飛竜戦艦と同等の機体か、あるいは…
    全長30m以上の特機かな?

  • #210 限られた躯体への応援コメント

    まさかのジム化www
    兵器としては正しいがwww
    んでストライクみたいにオプションで拡張するとwww


  • 編集済

    #210 限られた躯体への応援コメント

    イカルガって皇之心臓頼りの力業で解決してる部分が多かったんで、機体のブラッシュアップの機会が出来たと考えたら今回の事件も悪くなかった…か?


  • 編集済

    #210 限られた躯体への応援コメント

    まさかイカルガを量産できるようになっているとは...
    あと何気に選択装備の即時換装すげーな(w)

    って言うか最後の巨大な鳥のようなってまさかついに銀鳳騎士団製の飛竜戦艦が!?

    あと最後の銃装剣の4つ目の機能とは...?

    情報が多すぎる!!

  • #3 旅には道連れへの応援コメント

    小さな頃から筋肉を鍛えると、栄養が筋肉の補強にいってしまうので、身長が伸びにくくなってしまうらしいですよ( ˙꒳​˙ )

  • 祝新編開幕
    新たなエルの乗騎こしらえなきゃだから鍛冶師の皆さんの活躍()からでしょうか

    キッドの肩書も気になる

  • 更新ありがとうございます。

    ついにジャロウデクの逆襲が始まるのですね(西侯諸国で銀色の鬼神が暴れているのに)。

  • ああ、ああ、遂に!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。今までは書籍の校正だったのかな?発売が楽しみです。

  • 更新ずっと待ってた!
    ありがてぇ!

  • 更新ありがと~!!


  • 編集済

    更新来たー!!!!

  • 長かった… 更新ありがとうございます♪

  • 更新待ってました!!

  • 人型兵器を先頭に長大な推進器が伸びるさまはさながら芽吹いた草花のよう……!

    デンドロビウムかな?

  • #192 決戦騎、その名はへの応援コメント

    テストはまだだが、いけるぞ古代!

  • #208 祭りの後への応援コメント

    鬼祭りの次は龍祭りなんだー

  • #208 祭りの後への応援コメント

    ウーゼルが西方側でイカルガを名乗りながら好き勝手に暴れてる、
    となると、新たな戦争になりそうな気がする

  • #208 祭りの後への応援コメント

    西方側にはイカルガ使って破壊工作してる様に見えそう……

  • #208 祭りの後への応援コメント

    イカルガを失った?エルネスティがどの方向に爆走するのか気になります。

  • #207 白銀への応援コメント

    戦友として戦った主人公機の末路が魔獣化とはね…

  • #207 白銀への応援コメント

    いや、イカルガがラスボスじゃなかった事ってありましたっけ?
    文句無く平常進行やないですか?(無慈悲)

  • #207 白銀への応援コメント

    どこのエヴァだよ…

  • #207 白銀への応援コメント

    あらら、べヘモスハート持ってかれちゃったよ。
    それはさておき、『重魔導飛槍に八裂回刃、穿孔飛拳』なんて、どこぞに“遠征”に行ったおみやげじゃなかろうね!?

  • #207 白銀への応援コメント

    イカルガの全身がミスリルに!
    第二ラウンドはアディも参戦するようですが、トイボックスの修理改造間に合うかな……

  • #207 白銀への応援コメント

    ゲ○タートマホークに超○磁ヨーヨー、ドリルブー○トナックル見たかったな…

    イカルガを奪われたことで師団級魔獣産魔力転換炉を失ったわけだけど、そろそろ女王殻獣出るかな?

  • #207 白銀への応援コメント

    まさか、イカルガがラスボスに?
    エルネスティの新型開発に期待。

  • #200 日常的に不穏への応援コメント

    あとは上空でも仕えれば言うことはないのですけれど
    →使えれば では?

  • #79 空を泳いでみようへの応援コメント

    エールストライクじゃなくてモビルアーマーか

  • #177 空の果てにあるものへの応援コメント

    コジャーソ、この世界のヴェルナー・フォン・ブラウンだな。

  • #180 猛禽は戦場に集うへの応援コメント

    大空羽ばたく紅の翼か…

  • #176 飛竜を修理しようへの応援コメント

    あー、、、、また変態が集うのか.....エルくん台風かい?wwww

  • マギウスサーキットの漢字表記が以前までは『魔術演算領域』でしたのに、『魔法演算回路』になっているのは何故でしょうか?設定を変更なさったのですか?

  • #159 機械の腑を暴けへの応援コメント

    かろうじて一機残ったなら母艦に報告すべきじゃなかったかな〜?
    ※アディから逃げられるとは言ってない

  • #160 隙あらば銀鳳商会への応援コメント

    判然としないのは『性別』ですのな

  • #52 鬼神降臨への応援コメント

    イカルガはスパロボでも優先的に改造してます

  • #1 別れと出会いへの応援コメント

    なろうで連載した時期がTS転生が主流になる前で良かったですね
    ある意味残念かな(女装イベントはスパロボで定番)

  • #153 空より来る脅威への応援コメント

    ホーガラ可愛い!

  • #26 工房へいこうへの応援コメント

    少し、人の形から離れてみませんか?

    台詞としては完全に悪役w

  • キッドはハーレム主人公の素質があるな

  • #134 魔なる剣への応援コメント

    新専用機になって
    前みたいに機体性能で負けるってのが無くなるのかな
    楽しみ

  • #120 滅びの目覚めへの応援コメント

    小王「最高にハイってやつだ!」

  • #114 目的を決めようへの応援コメント

    平常運転感がたまらんぜ

  • #111 遭遇戦への応援コメント

    Q.命懸けで仲間が救助にやってきた。どうする?
    A.正体を明かさずに強襲する

    うーんこの

  • #43 創り上げるものへの応援コメント

    書籍版のカザドシュ事変は随分と読みづらかった印象なのだけど、web版はすっきり綺麗に纏まってたんですね。

  • #96 再会への応援コメント

    今日も面白かった
    エルくんはメトロポリタンで何をしでかすやら

  • #96 再会への応援コメント

    エル君を怒らせてはいけない…

  • #79 空を泳いでみようへの応援コメント

    修正箇所
    >そしてこの形状は、ただ“飛空戦”を模倣しただけではない。
    飛空船 もしくは 飛竜戦艦

  • #79 空を泳いでみようへの応援コメント

    飛行型で魚になるの面白い

  • >徒人も侮れないものだな
    アルヴァンズは徒人じゃ無いのか?

  • #54 獅子を継ぐものへの応援コメント

    誤記報告です。

    ==

     それは安心よ、と呵々と笑うアンブロシウスの背後で、珍しくエルが溜息をついていた。


    <i61023|2573>

    「おお……」

    ==

    ↑なろうの方ではゴルドリーオの画像(https://2573.mitemin.net/i61023/)が表示されていた箇所が<i61023|2573>という表示になっています。ご確認ください。

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • #56 通りすがりの商人ですへの応援コメント

    ついに本格的な戦いが!!
    wktk

  • #37 話し合いの結果への応援コメント

    常識を“世界の果て”まで吹っ飛ばすってなかなかだな

  • #27 異世界からの風への応援コメント

    結晶騎士制御用の魔法術式教科者...データ換算で1㎇はありそうですね

  • #25 まず最初に作るのはへの応援コメント

    素材が余ったらガ◯ダムとか作りそうですね。

  • #6 入学式にてへの応援コメント

    見事な乗りツッコミだな。