チクショー、早かったなあ!!

 追手が追いついてきたよ。

 いま絶賛、馬で追いかけられてます。

 チクショー、早かったなあ!!

 

「止まれ!!」

 

 誰が止まれと言われて止まるものか。

 

「止まらないなら撃つぞ!!」

 

 振り返って、愕然とする。

 げ、追手の片方が馬上からクロスボウを構えてやがる!!

 まさかのデッドオアアライブ。

 私は賞金首かなにかか!?

 

「待って!! 止まるから撃たないで!!」

 

 これはもう止まるしかないね。

 クロスボウを撃たれたらさすがに死ぬ。

 とはいえどうにかこれ、くぐり抜けられないかなあ。

 

「よし。おとなしくしろ」

 

「はいはい」

 

 ふたりとも顔見知りの騎士である。

 トリストフとセルジャック。

 

「馬から降りろ。ゆっくりと、だ」

 

「はいはい」

 

 トリストフの言葉に従い、下馬する。

 セルジャックはクロスボウを下ろさない。

 よくもまあ、これまで主家の娘だった私に凶器を向けていられるものだ。

 

「……で、何の用事かしら?」

 

「領都で四人殺したのは、クライニア、お前か?」

 

「そうよ」

 

「ステータスバグだと聞いていたが……どうやって冒険者四人を殺したんだ? 銅ランクとはいえ戦闘力のある男四人を、スキルもなしにどうやって」

 

「スキルならあるわよ。ただし読めないだけで」

 

「読めないスキルを使えるわけないだろう。嘘をつくな」

 

 まあね。

 読めなければ、それと自覚がなければスキルは使えない。

 だけど私は読めたから、自在に使える。

 

 とはいえどうしたものか。

 クロスボウを向けられ続けるのは勘弁願いたい。

 

「ちょっとセルジャック。それ下ろしたら?」

 

「……クライニア様、いやクライニア。お前には殺人の嫌疑がかかっている。いや自白したからもう嫌疑ではなく殺人の罪がかかっている。男四人を殺した相手に油断はできない」

 

「男四人を相手に自衛しただけなのだけど。それでも罪になるの?」

 

「正当防衛ならば領主様の前でそう主張するがいい」

 

「私を始末する体の良い理由にされそうね。そう思わない?」

 

「それは……そんなことは……」

 

「セルジャック。父は私が抵抗したら死体にして連れ帰れと命じられているの?」

 

「…………」

 

 黙り込んだセルジャックは、私から視線を逸した。

 すかさず闘気法を起動。

 射線から逃れつつ、魔法を叩き込む。

 

「〈フレイムランス〉!」

 

「まさかッ!?」

「なにッ!?」

 

 スキルが使えないと勝手に思っていた騎士ふたりは、しかし炎の槍を回避した。

 

「――っ」

 

 茂みに向けて走る。

 クロスボウが向けられたのを視界の隅で確認。

 トリストフが剣を抜く。

 マズい。

 殺される。

 

 心臓が破裂しそうだ。

 鼓動がうるさい。

 

 クロスボウが発射された。

 直線を描くボルトの軌跡に対して横に飛ぶ。

 しかしそれはふたりの騎士にとっては織り込み済みの動き。

 剣を構えたトリストフが待ち構えている。

 

「おとなしく――」

 

「〈アイスセイバー〉!」

 

「ぐおッ!?」

 

 トリストフの剣に氷の大剣を叩きつけた。

 ビシビシと音を立てて凍りつくトリストフの剣。

 だがセルジャックがクロスボウを捨てて剣を抜き、迫っている。

 

 どうする、顔見知りのこのふたりを殺すのか、私!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る