応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  こんにちは。拝読させて頂きました。

     猫達が良心から理恵さんを猫にしようとしたのが微笑ましいですね。猫の料理食べてみたいものです。


     楽しい時間をありがとうございます。執筆お疲れ様です。

    作者からの返信

    人間の忙しすぎる生活は、猫から見れば異常。
    猫にしてゆっくり休ませてあげたいと言う、ニャン吉達の優しさでした。

    結果、猫にはならなくても寝子になって、のんびりした生活を手に入れられました(*´▽`)

  • 時間が3年くらい経っているってことはなくて
    よかった。
    会社に行ったら無断欠勤でクビになっていたとか。
    そんなことを思いながら読みましたよ。
    ホワイト企業に転職できてめでたしですな。

    作者からの返信

    いくらブラック企業でも、クビは嫌ですね。
    辞めるなら、自ら辞表を叩きつけてやりたいですもの(๑• ̀д•́ )✧+

    無事にホワイト企業に転職できて、ニャン吉も喜んでいます!(^^)!

  • 誰か、どこでも系ドアで化けニャンコ屋敷に連れて行ってくれないかな…………。切望。

    作者からの返信

    自分も化けニャンコ屋敷行きたいです(≧∇≦)

    できることなら、毎日通いつめたいですね(#^^#)

  • ニャン吉(`;ω;´)ブワッ
    なんていい子ちゃん‼️‼️‼️

    作者からの返信

    ニャン吉、とってもいい子です!

    離れた後もずっと理恵ちゃんのことを見守ってくれていて、困っていたら助けてくれました(*´▽`)

  • ニャン吉の理恵ちゃんへの愛情が深いですね(^w^)ニャン吉のお陰で人間らしい暮らしを取り戻せて本当に良かったです(^-^)

    作者からの返信

    ニャン吉、ずっと理恵ちゃんのことを見守ってくれている、優しいニャンコです。

    しっかり食べてちゃんと寝る。そんな当たり前の生活を、取り戻すことができましたヽ(´▽`)/

  • なんだかジブリの猫の恩返しを思い出しますね
    あちらでは散々な目に遭いましたがw

    作者からの返信

    令和の化け猫屋敷であり、令和の猫の恩返しです!(^^)!

    うちの猫ちゃんは美味しい料理をご馳走してくれる、素敵な猫ちゃんです(*´▽`)

  • こんなん無月さん狙い撃ちなお題やん!!(*゚∀゚*)
    逆に私は普段、動物にはほとんど愛着がないおひとでしてね(/ω\*)つい人間同士の関係を重視しちゃうっ
    とはいえ、こういうほっこり動物ものはよいですなっ(ノ´∀`*)私もニャン吉ごはんタベタイヨ……

    作者からの返信

    自分のためにあるようなお題でした。
    ツイッターでは頭を悩ませている人が多かったですけど、お題を見て一人喜んでいましたね!(^^)!

    動物もののお話は、癒されますよね。
    自分も書いてて癒されました(*´▽`)

  • ネコ書かせたら無敵ですね!
    tmdmjgvtwnw

    作者からの返信

    ありがたいことに、得意分野が来てくれました!(^^)!

    モチーフとなった化け猫屋敷は地元熊本のお話なので、いつかは書きたいと思っていた(*≧∀≦)

  • 化けニャンコ屋敷、私も行ってみたいです! 『ぐっすり眠れる温か鍋』を食べてみたいので。

    理恵が無事に「寝子」になって良かったですね。

    作者からの返信

    行ってみたくなるよう旅館、食べたくなるようなお鍋をイメージしました(≧∇≦)

    ちゃんと眠ることができる、寝子の誕生です。
    毎日忙しくてつい忘れがちですけど、しっかり眠るって大事ですよね(*´▽`)

  • いいですねー。ニャン吉さん、やさしい。ずっと見守っていてくれたなんて。普通の生活って、案外難しいのかもしれませんね。

    作者からの返信

    人間の忙しい生活は、猫にとっては信じられないものなのかもしれません。

    ずっと理恵ちゃんのことを見守って、心配してくれたニャン吉の、素敵な恩返しでした(*´▽`)

  • とてもあたたかいお話で、温泉に浸かったぐらいに癒されました。心がぽかぽかです。
    猫たちがみんな可愛い!「ニャン張るぞー!」たまりません。飼い猫がイケメン化はロマン。ぐっすり眠れる温か鍋、すごく食べたいです!割烹着を着た巨大猫、良いですね。

    作者からの返信

    元々猫が好きなので、可愛い猫ちゃんに癒される話を書きましたー。
    飼い猫がイケメン、ロマンですよね(#^^#)

    ぐっすり眠れるお鍋に、猫の女将さん。こんな宿があったら、きっと予約でいっぱいになるでしょうね(*´▽`)

  • ほっこりー^_^
    猫の話はいいですなぁ
    最後の寝子←のくだりも好きです。

    これ一冊の物語になりそう……。

    作者からの返信

    猫は好きなので、この手の話はいくらでも書けます(ノ≧▽≦)ノ

    怖くない化け猫が登場する、現代版『化け猫屋敷』を目指しました。令和のお伽噺です(*´▽`)

    実はこの化け猫屋敷に行った結果『寝子』になるお話はぼんやりと構想があったので、今回のお題を見てやったと思いました(∩╹∀╹∩)


  • 編集済

    読んだらニャン吉たち化け猫の優しさに涙ぐんでしまいました。
    私も疲れてるのかなあ。
    私も化けニャンコ屋敷に泊まって癒やされたいです。
    寝子が良いですね。(=^・^=)
    化け猫たちが可愛くて優しいお話、すごく楽しかったです。(≧∇≦)

    作者からの返信

    お伽噺の『化け猫屋敷』では、人間にいじめられた猫達が復讐をしようとしていましたけど、ニャン吉達は大好きな優しい化け猫です(*´▽`)

    読んでくださった方が、少しでも癒されれば良いなと思いながら書きました。
    可愛い化け猫達は、自分も書いてて楽しかったです(#^^#)

  • ニャン吉の優しさが身に沁みますね。
    こんなお宿ならぜひ泊まってみたいです(*´ω`*)。

    (「寝子になったでした」……「寝子になったのでした」?)

    作者からの返信

    ニャン吉、離れた後もずっと、理恵ちゃんのことを見守ってくれていたのでした(*´▽`)
    優しいニャンコ達のお宿、一度は泊まってみたいですね(#^^#)

    誤字の指摘ありがとうございますm(_ _)m

  • にゃんて可愛くて素敵なお話!( *´艸`)
    やっぱり、心と身体の健康が第一ですよね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    今回は全力で、可愛いお話を書きました(#^^#)

    働きすぎてボロボロだった理恵ちゃんですけど、優しい猫ちゃん達のおかげで新たな人生をスタートさせられました(*´▽`)

  • 猫ちゃんたちが接待してると思うと可愛いですね。こういう旅館あってもいいと思うのです☺️

    作者からの返信

    猫ちゃんたちが、最高のおもてなしをしてくれます。

    こんな旅館があったら、是非泊まりに行きたいですね(#^^#)

  • コメント失礼いたします。

    にゃんてかわいいお話。
    寝る子で寝子。なるほどー。

    作者からの返信

    たまに書きたくなる、猫ちゃんのお話ですヾ(〃^∇^)ノ

    寝る子で寝子。しっかり眠れるって簡単なようで、すごく大事ですよね(*´▽`)

  • あー、癒し系あやかしの話ですねー。いやあうらやましいですねー。こういうラッキーに出会えるのも日ごろの行いですかねー。

    作者からの返信

    真っ直ぐひた向きに生きてきたので、きっとそのご褒美です(#^^#)

    素敵な宿に招待されて、人生まで変えることができました(*´▽`)

  • にゃんと素敵な旅館なんでしょう!!
    行きたいっっ。にゃーんっっ。

    作者からの返信

    自分の願望を形にしたような、素敵な宿ですヾ(〃^∇^)ノ

    こんな宿なら、自分も泊まりに行きたいです(≧∇≦)

  • とにかく可愛かったですー( *´艸`)♪

    >「「「ニャン張るぞー!」」」
    ツボでした☆

    >ホワイトな企業で働いている
    体が資本ですもんねー。
    新しい仕事が見つかって良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    ニャン張るぞーは、書いてるこっちも元気が出ました(#^^#) 

    新しいお仕事、見つかりました!(^^)!
    今度はちゃんと眠ることができる、ホワイト企業です(*´▽`)

  • 泊まりたい!ここのお宿に泊まりたいっ!!!!

    なにこの最高な空間!!!!

    作者からの返信

    最高の癒しをお届けしてくれる、素敵な宿です(*´▽`)

    ニャン吉のことを大事にしていたおかげで、素敵な恩返しをしてもらいました(#^^#)

  • モフりたい。巨猫女将をモフりたい。呪われてもいい(ぁ

    作者からの返信

    この女将さんなら呪わずに、優しくハグしてくれそうです(#^^#)

    自分もモフりたいですよ(´ω`)

  • ニャ言葉が可愛すぎます。

    作者からの返信

    ニャ言葉は、書いてて楽しかったです。
    ニャーニャー言わせてると、書いてるこっちも癒されます(*´▽`)

  • 寝る子で寝子。うまくまとめましたね。

    作者からの返信

    寝る子で寝子。しっかり眠ることができる生活って、簡単そうで難しいですよね。

    ニャン吉達のおかげで、しっかり眠ることができるようになりました(*´▽`)


  • わかっちゃいるけどなかなか出来ないよく寝てよく食べる健康的な生活てやっぱ大事ですよね。
    ブラック企業から転職のきっかけを作ってくれたニャン吉を始めとしたニャンコ屋敷のみんなにありがとうですね。

    作者からの返信

    よく寝てよく食べる。簡単そうで、なかなか難しいですよね。

    不健康な生活を送っていた理恵ですけど、生き方を改めさせてくれたニャン吉達に感謝です(*´▽`)

  • 私も猫🐈好き♡なので無月弟さんの猫が登場するお話は読ませて頂いてます
    どれもほのぼのして読み終えた後は穏やかな気持ちになります
    今後のご活躍を楽しみにしています🥀

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます(*´▽`)

    猫は好きなので、時々無性に書きたくなるのですよ。
    これからも可愛い猫ちゃんを、書いていきたいですヾ(〃^∇^)ノ

  • ほかほかなお話に、素敵なオチでした!(≧∇≦)
    にゃ~(/・ω・)/にゃー!

    作者からの返信

    『化け猫屋敷』は熊本のお話なので、いつかこれをモチーフにした話を書きたいと思ってしまいました(#^^#)

    最後はぐっすり眠れる、寝子になることができました(´ω` )zzZ

  • ニャン張るぞー!が可愛すぎました(*´Д`*)
    私もこの宿行きたいですー!
    ニャン吉は時々イケメン姿になってほしいですね🐈

    作者からの返信

    「ニャン張るぞー!」って言ってる姿は、可愛いですよね(#^^#)

    猫で癒され、その猫が化けたイケメンにも癒されて、最高のお宿です(*´▽`)

  • なんという癒やし……🐾🐾
    化けニャンコの手わたしも借りたいです(* ´ ﹃`*)笑

    作者からの返信

    怖くない、むしろ行きたくなっちゃう癒しの化け猫屋敷です(#^^#)

    こんなニャンコの手なら、借りたいですよねヾ(〃^∇^)ノ

  • 猫スキー な私には大変 面白かったです。

    作者からの返信

    るしあんさんも猫お好きですか(#^^#)

    自分も猫大好きなので、楽しく書くことができました(≧∇≦)