大喜利をしないかい?コロナに負けるな!!笑えればどんな回答もOK!!読み専様は大歓迎 エイル

 挑戦者自己紹介

 

 1、ペンネームと自己紹介を自由にお願いします。

 

 ペンネーム エイル です。


 素人ファンタジー作家です。素人は下手だからではなく、万人受けよりも自分の面白いを優先するつけます。


 PVが増えると喜びます。ハートとか☆はかなり喜びます。コメントは感謝感激します。レビューついたら感涙を流します。

 

 こんな単純なエイルをよろしくね(*^_^*)

 

 

 2、作家なのでチャンスですよ!!お勧めの自作をいくつでもタイトル含んでしっかり紹介して下さい。ただしこの設問は100文字以内です。

 

 転生特典ゼロ!?スキルも皆無!?理不尽な異世界になんか負けません!!〜史上最弱少女マスターのダンジョン経営戦記〜

 

 テンプレに飽きた人はどうぞ!!エイルの趣味のド真ん中な世界が繰り広げられます。ハマるかつまらないかどちらかな気がします。



 ここからは大喜利10問です。コロナに負けないように全力で笑わせて下さいな。

 

 問1、忘れ物に気が付きました。誰がいつどこに何を忘れた?

 

「メス!」

 

「雌!」『ピヨピヨ』

 

「なんでヒヨコ?」

 

「メスを忘れました(#^.^#)」

 

「手術室にヒヨコを連れてくるな。というかメスより雌のヒヨコは手に入らないだろ(-_-メ)」

 

 

 問2、なんでも相談窓口に電話します。何を相談する?

 

 「炒飯チャーハンの具に卵、ベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマンは決まったのですが、白米を入れてるかどうかでかれこれ1時間迷ってます」

 

『チャーハンを否定するな』


 

 問3、日替わり定食を頼み配膳されました。全力でツッコんで下さい。(メニュー内容は自由です)

 

「こちら日替わり定食です。メインがトマトスープパスタのパスタ抜き。副菜の二品が無塩ポテトチップスとケッチャプソース和え、マヨ抜きポテトオンリーサラダにミニトマトぞえ、ご飯がケッチャプライスになります。お冷はトマトジュースに変更になります。では、お冷をお下げします」

 

「なんでトマトジュースに変更するだ!お冷を持って行かないでくれ!!!!」

 

「イヤイヤそこじゃないだろ!!」

 

 

 問4、このエイルとモブキャラとの会話を読んで下さい。

 エイル 名前教えて下さい。

 店長  はっ、言えないだと!?

 エイル 覇家無 違墮吐はっいえな いだとさん?

 店長  やめてマジで!!家に帰る時間が無くて帰れない悲しみが深くなるからやめて(泣)しかも違法な仕事環境に堕ちて吐いてる!!

 エイル 波家内 打戸はっいえない だととかも良くない?

 店長  今度は家の中で波乗りしながら扉殴ってる変な奴になってる!!ストレス溜まってるけどそこまでじゃないから!!

 さて、このモブキャラ店長の本名は?(お店はなんでもかまいません)

 

 スチール・ライク・ジョブズ盗むほど仕事が好き

 

 

 問5、あなたはランチメニューの開発員です。上司は試作品を試食として完食します。どんなランチを試作し上司に食べさせた?

 

 砂糖の炊き込みご飯をカラフルなチョコレートで一粒一粒コーティングし、パスタは砂糖を限界まで溶かした砂糖水で茹でて、カラメルソースをかける。

 

 ハンバーグの種に金平糖を混ぜ込み、かき氷シロップをソースに使用する。


 フライドポテトは味付けの塩を砂糖に変更、エビフライのエビはサプライズで角砂糖にする。

 

 最後に刺激の少ないように炭酸を完全に抜いたコーラにデザートのプリンアラモードと砂糖漬けチェリーを付けて完成。

 

 上司を糖尿病にする試練!!子供には夢のようなお菓子ランチ。

 

 お子様ランチって糖質だらけだし徹底しようぜ!きっと売れるよ!!


 

 問6、友人、同僚、親族、恋人だれからでもかまいません。お土産、もしくはプレゼントを貰いました。何を貰った?

 

「お父さん修学旅行のお土産だよ」

 

「昭和か!どこで木刀売ってた?にしても没収されなかったな」

 

「先生殴り倒したらドロップしたよ」

 

「修学旅行どこでなにしたん?」

 

「龍王城の攻略だったよ」

 

「ドラ○エ1か!」

 

 

 問7、遭難しました。どこに誰がなぜ遭難した?

 

 アナウンサー「速報です。犬の散歩に行くと出かけた老人が、犬ぞりをしたくなり南極大陸で遭難しました。動物愛護法違反の疑いで警察が捜査のため現地入りし遭難したため、救助隊が派遣され全員行方不明となりました」

 

 テレビの前のエイル「なんで北海道じゃないのか?そして警察官が遭難することになぜ気が付かなかったし!!あと救助隊が遭難するな!!」

  


 問8、勇者として地球から異世界転移します。その時に地球から一つだけ持っていける役に立つアイテムを神様が選んでくれました。何を選んでくれた?

 

 神「やはり、スクール水着だな」

 

 エイル「なんでだよ!!」

 

 神「現地の気温は38℃、召喚先には国中の人々が集まっておる。裸に武器よりは着るものだろう?人間の尊厳を守る役に立つし汗で濡れても透けない地球の最強役立ちアイテムじゃ」

 

 エイル「服くらいサービスしろ!」

 

 神「全身ピチピチタイツのほうが好みか?」

 

 エイル「なんでそうなる!!」

 

 

 問9、あなたは人生ゲームのイベントライターです。ゴール手間の最後のイベントを考えて下さい。

 

 全員赤ちゃんに転生しました。ゲームを最初からやり直して下さい。クリアも無効となります。

 

「もう4回目だけど!クソゲーすぎだろ!」となるプレイヤーを想像してニヤニヤが止まらないエイル。

 

 

 問10、「おい!やめろ!戦争になるぞ!」と論争を貴方は止めました。誰のなんの論争?

 

 G○0○ミットの脱線した議題が核ミサイルの発射ボタンの押すときに押し込む時に必要な力具合で、全員で本物を試す結論になった論争。


 マジで止めないと地球が終わるな(^O^)/こんなおバカな面白い人達ばかりなら世界は平和な気がする(=^・^=)

 

 

 ご回答ありがとうございました。

 最後によろしければ感想とか難しかった設問などがあれば教えて下さい。今後の参考にします。


 

 自分で作っておいてあれですが問5、問9、は本当になかなか思いつかなかった。エイルが作ってあれですが難易度がおかしい気がしますね(;´Д`)


 難易度は反省するとして、どれか一つくらい回答は笑えましたかね?ではここまで読んでいただきありがとうございました。


 次回またよろしくおねがいします。自主企画をやるときは近況ノートで事前に告知します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る