第32話 VSギレウス

ダーク・ホール


 ギレウスの連中と会話している時、アブソリュートは室内を自らの闇の魔力で満たし何時でも魔法を放てるようにしていた。 


「ギャァァァァァアアアア!」


「イ、イヤダァアアアア‼︎」


「は、離せぇぇええ!」


「クソ、何だこの腕の量はっ⁈」



 膨大な数の魔力の腕にギレウスのメンバーが捕まる度に絶叫が上がる。四肢をもぎ取られる鈍い音が室内に響いていく。

 ギレウスの連中も魔法や剣で魔力の腕を切り裂いて抵抗するが弱い奴から順に魔力の腕に頭や四肢をもぎ取られて死んでいく。


 だが、腐ってもスイロク王国元トップの闇組織。アブソリュートの攻撃をギリギリで凌いでいる者も数人いる。


「落ち着けっ‼︎この魔力の腕、数は多いし握力もヤバイが動きはそんなに速くないぞっ!」


 ギレウスのリーダーオリオンはアブソリュートの魔法の弱点を見抜き部下と共有する。その効果もあり動けるものは徐々に魔力の腕の動きを見切り始めた。


(…ガキがいるし、高出力は出してないけど流石元トップ張ってただけはあるな。修羅場慣れしてる。瞬時に私の魔法の弱点を見抜くとはな。)


 『ダーク・ホール』は魔力を拡げて作り出された魔力の腕で握り潰したり闇の異空間に引きずり込む魔法だ。

 

 アブソリュートが好んでよく使う魔法だが、この魔法は使用者の闇の魔力をフィールドに拡げることで射程を自由に変えることが出来る為に使用者次第で近距離、中距離、長距離とオールレンジで闘うことができるのが強みだ。


 弱点としては、消費魔力が激しいこと、操作の兼ね合いで魔力の腕の動きがどうしても遅くなってしまう事である。

 アブソリュートは魔力の量は心配ないが魔力の腕のスピードが遅い弱点をカバーする為により魔力を使い魔力の腕の数を増やす事でカバーしている。


 対応されてると感じたアブソリュートは更に魔力を込めて魔力の腕を増やす。何とか抵抗できていた猛者も徐々に削られていき倒れていく。



(契約している精霊のトアを使えれば秒で終わるけど、トアには覗き見している奴を見張ってもらってるからなぁ。スピードは今後の課題だな。

 ガキだけでも動かしたいけど、ギレウスの奴らの奥にいるし見た感じ死にかけで意識ないしなぁ。ガキ狙いで変な真似されてこっちの弱みを見せるわけにはいかない、コイツらを殺るまで悪いがしばらく放置だな。)


 残りがリーダーだけになった所で、アブソリュートはダーク・ホールを解いた。魔法を何とか凌いでいたギレウスのリーダーも流石に満身創痍だった。


「何故だっ‼︎俺達は仲間になりたくて来ただけだ。殺し合いをしに来たわけではない!

 敵対しているわけでもないのに何故攻撃する⁈」


「……アーク家は人攫いなんて狡い悪行はやっていないし、そんな事やってる奴らはいらん。

 それにアーク家の縄張りに許可なく入ってきただけでも死に値する。ほら、死にたくなかったら抵抗してみせろ?」


 アブソリュートはオリオンを始末しようと剣を抜く。

 オリオンは死を覚悟しながらも最後まで抗おうと剣を抜く。


「人攫いの何が悪いんだよ…。スイロク王国は俺がガキの頃から人攫いが頻繁にあったし、俺の姉や友人だって攫われた。なのに何で人攫いがいけないんだよ‼︎ 」


 ギレウスのリーダーであるオリオンはスイロク王国のスラムの出身だった。毎日がその日食事にありつけるかどうかに頭が一杯な日々だったがそんな日々でも悪くない生活だった記憶がある。


 オリオンは不思議と周りに人が集まるタイプでスラムでも同じ境遇の年の近い子らがこぞって彼の周りに集まった。


 年下に対して面倒見の良い姉貴分やいつも周りをウロチョロする弟分や妹分。金も家も何もなかったが皆んながオリオンの周りを囲んで賑やかな日々を送っていた。


 だが、オリオン達が住んでいたのはスラムだ。スラムでは何が起きても衛兵達は来ないし、喧嘩や人攫いも頻繁に行われていた。その魔の手はオリオンの周辺にも手が伸び始める。


 初めに攫われたのは8歳くらいの妹分だった。オリオンの事を兄と慕う可愛らしい子だった。攫われたのを見たと仲間に言われて膝が崩れ落ち力が抜けていく感覚を今でも覚えている。ここはスラムであり人攫いも日常の範囲だと認識していたがまさか自分の仲間がとは思わなかったのだ。

 それからも頻繁に仲間が1人、また1人と減っていき遂には目の前でもそれが行われようとしていた。攫われそうになったのはオリオンの姉貴分の娘だった。


 彼女は人攫い複数人に声や身動きが取れないように口や手足を縛られ運ばれていた。オリオンは何とかして彼女を助けようと人攫い達に立ち向かった。だが、大人と子供では力の差が大きくオリオンは人攫い数人に痛めつけられ敗北した。人攫い達は笑いながらオリオンを痛ぶり動けなくなったオリオンを放置して娘をつれて行った。


(許さない。人攫いはこの国では当たり前だが俺の仲間に手を出すのは許さない。絶対にお前らも攫って売り飛ばしてやる。)


 スラム出身で学のないオリオンは法律を知らず人攫いが犯罪だと知らない。人攫いが当たり前の世界で育った彼は常識や価値観が歪んでしまい自らも人攫いに手を出してしまう。


 オリオンはその後、残った仲間を集めてギレウスを結成した。目的は自分達の仲間を売っていた組織への復讐だった。幸いにも仲間に恵まれすぐにギレウスは大きくなりすぐにスラムを取り込む事に成功する。


 オリオンの仲間達を売っていた組織は全員捕まえて奴隷商や異常性癖の貴族に売り飛ばしてやった。その組織を調べる内に貴族が背景にいるのが分かり勿論その貴族にも復讐し領民や身内を売り飛ばしていく。そんなことを繰り返していく内にギレウスはスイロク王国で一番の組織になっていた。オリオンにとって人攫いとは世界中で日常的に行われているものであり復讐の手段であった。


 オリオンは人攫いを行いながら今も攫われた仲間達を無事でいると信じて探している。別の新興勢力の組織に負けるまで。


 


 何とかアブソリュートに一矢報いたいオリオンだったが、2人の力の差は大きく開きすぎていてそれすらも叶わなかった。

 アブソリュートの剣戟でオリオンは重傷を負い壁に背を預けながらも近づこうとするアブソリュートに弱々しく剣を振って牽制する。



「ハァ、ハァ…。俺もここまでか…。良いよなぁ、あんたはその強力な力を使って好き放題出来るわけだ。

 さぞ…気持ち良いんだろうなぁ。俺らみたいな組織やそこいらの貴族相手にやりたい放題じゃねぇか。

 なのに……あんた何でずっとそんな面してんだよ!何だよその目は、顔はっ‼︎強者ならアイツらみたいに笑いながら痛ぶれよ。俺をそんな目でみるんじゃ……ごふっ⁈」


 グサリッ…


 ギレウスのリーダーオリオンは全ていい終える前にアブソリュートによって胸を剣で突き刺され、力無く崩れ落ち力尽きた。


 「血の匂い、剣を突き刺した感触、私は戦いの全てが大嫌いなんだ。それを楽しんでやるようなら私はもう悪ではなく外道だ…。そんな奴らと一緒にするな。」

 


 その後、ダーク・ホールでギレウス達の遺体を闇の中に引き摺り込んで遺体処理を行う。

 すると戦いが終わったのを見て処理班のブラウザ家がアブソリュートの方に向かってくる。顔は布を巻いて隠しているが恐らくミストだろう。


「…ミストか?」


「お疲れ様です。言われた通り覗き魔は放置していますよ。死体は…また自分で処理された感じっすね。あまりアブソリュート様自身でやらなくともブラウザ家でやりますよ?」


 証拠の隠滅に遺体処理、目撃者対策はブラウザ家の仕事でありアブソリュートが任務を行う時は遺体処理は全て自分でやってしまう。

 アブソリュートは自らが殺めた者を自身の闇の中に葬ることで供養をしているつもりだがミスト達ブラウザ家は自分達の仕事を派閥のトップがやっている事に申し訳なさを感じていた。


「こんなもの誰がやっても同じだ。まぁ私がやった方が早いのは事実だがな。

 それにお前、死体処理嫌いだっただろ?」


 ミストが初めて任務に同行した時、初めての遺体処理で固まってしまったことがある。初めてみる命の失われる瞬間、動かなくなった身体、死への忌避感に怯えてしまったのだ。

 アブソリュートはそんなミストの姿を見て自分の魔法で供養を始めた経緯がある。


「いつの話をしてるんすか…。俺の事を思ってやってるならもうとっくの昔に慣れたんで大丈夫っすよ。

 貴方はもう、俺らの分まで背負わなくたって良いんすよ。その為に俺ら傘下一同は強くなったんすから。」


(偶に感動する事をいうなぁ、私はお前が分からないよ。すぐ裏切りそうな感じしてるくせに偶にこういう事言うんだから。あぁ、ガキ共の事忘れてた。)


 アブソリュートはギレウス達が攫ってきた双子の姉妹の元による。2人は顔や身体中に殴られた跡がありボロボロだった。

 アブソリュートは回復魔法を使って治療するが全快とまではいかない。失った体力や精神面まで回復はしてくれないからだ。


 「ブラウザ家はコイツらを連れて撤退しろ。この見た目に服装、貴族の可能性がある。後日、国王に引き渡す。全く面倒な事になったな。」


「了解です。アブソリュート様は?」



「覗き野郎に見物料を貰いに行く」

 




 


 アブソリュートが戦っていた場所を上から見下ろせる場所である男は殲滅を観戦していた。


「潰れかけだがギレウスを1人で殲滅とは…思った通りアーク家は危険だ。あんなのを敵に回したら碌な死に方をしないな。

 いくら目から飛び出るような金額だからってやはり断わるべきでしたね。全く僕の仕事は交渉だって言ってるのに全員を他国に運べだなんて依頼する人間違えてませんかね。まぁ、アーク家との交渉はいくら積んでもやりませんがね。」


 男は交渉屋と呼ばれており、裏で生きている者で有れば知らない者はいない。

 金と交渉次第でどんな物でも手に入れ、密国や密輸もお手の物。それでついた異名が交渉屋だ。

 本人はその異名のせいで交渉次第で本業の交渉以外もやらされ何でも屋扱いされるのを嫌っているが名が売れるのは悪くないことだと思っている。


 なぜなら、有名になるほど依頼は増え、金が増える。

 金は交渉屋にとって命の次に大事な物だ。いくらあっても困らないし、愛や信頼も金次第だ。


「あのアーク家の力を見ることが出来ただけでも良しとしますか。この情報も高く売れそうだ。」


 交渉屋がスキルを使ってこの場を去ろうとすると、いきなり目の前に、人とは異なる異質な美しさを持つ異様に白い物体が現れた。


「これは、精霊⁈でもなんでこんな所に?」


 いきなり現れた精霊に気を取られていると背後から声が聞こえる。


「ほう…精霊を知っているか。そういえば、ブラックフェアリーズのリーダーも精霊使いだったな。もしかして知り合いか?」


「あっ、あなたは…」


 交渉屋の前に現れたのはさっきまでギレウスと戦っていた男だった。


「会うのは初めてだな、交渉屋。イメージでは中年の男かと思ったが意外と若いな。弱そうだが小賢しいそんな感じだな。

 私はアブソリュート・アークだ。ギレウスの奴らを連れてきたのはお前だろう?よくも私に不愉快な思いをさせてくれたな。」


 重い重量がのしかかるように重い圧力が交渉屋を襲う。さっきまでギレウスが圧力に屈した理由をその身で体験したのだった。


「ーっ!」


 自ら戦う事のない交渉屋ではこの圧力を耐えられなかった。膝をつき、乱れる呼吸を必死に整える。


「何を黙っている?私を無視するとは、貴様中々良い度胸だな。殺すぞ?」


(無茶を言わないで下さいよ…)


 このままではマジで殺されると思った交渉屋は転移のスキルで逃げようと試みる。


 転移のスキルを使った次の瞬間に、交渉屋は驚愕した。

 まだアブソリュートの目の前にいる。理由は分からないが転移のスキルが効果を発動しなかったのだ。


(嘘⁈なんで、スキルが発動しない?)


 交渉屋は何度もスキルを使おうと試みるが結果は同じだった。

 交渉屋が、焦っている様子を見てアブソリュートは満足そうな表情を浮かべている。


「貴様、私を前にして何も言わずに帰れると思っているのか?

 流石に無礼が過ぎるぞ。」


「別に逃げようって訳じゃないですよ…。

自己紹介がまだでしたね。ご存じの通り僕は交渉屋と呼ばれているしがない交渉人です。

 ちなみにアークさん僕に何かしました?さっきから、スキルが全く使えないんですが…?」


 交渉屋は内心焦っていた。今まではスキルの転移を使って危険を乗り越えてきた。だが、今はそれが使えない。

 勿論転移といっても連続して使うのにはインターバルが必要になるのでいざという時の為に戦う準備はあるが目の前の圧倒的な力を持つ男に効果があるとは思えなかった。


「あぁ、お前の為に用意したんだ、気に入ったようだな。お前のスキルを封じているのは転移阻害の魔道具だ。

 この魔道具は、かつて大陸最強と言われていた『空間の勇者』の転移による暗殺を防ぐ為にライナナ国が技術を集結して作られた特注品だ。まぁ、もう空間の勇者はいなくなったから、お前の為に国王と取引して手に入れてきた訳だ。効果があるようで何よりだ。」


(転移阻害の魔道具⁈そんなものを用意していたのか。)


「何故お前がギレウスと私の殺し合いをのんびり見物出来たと思う?逃げられると困るからあえて泳がせていたんだよ。お前には聞きたい事が山ほどからな。

 例えばお前がライナナ王立学園の野外演習に乗じて、強力な魔物を大量に放とうとしている事とかな。」


 交渉屋の顔が引き攣る。


「……何故その事を?依頼人と僕しか知らない筈だ。」


「さあな。あまりアーク家の情報網を舐めるなとだけ言っておこうか。さて、後は情報を引き出すだけだな。

 お前のことはイマイチ信用できないから拷問して体に聞くことにする。普段ならしないが、お前なら私も罪悪感をあまり感じずに済みそうだ。」


「一応信頼で成り立ってる商売なんで、勘弁してもらえませんかね。勿論慰謝料は払いますんで。」


 目の前の男は息を呑むほどの圧力を放ちながら交渉屋に良い放つ。


「無理だな。」


 その後、交渉屋はアーク家に拉致されひたすら拷問を受け続けた。

 陽の当たらない空間で何日も心と身体を痛めつけられ

食事を抜かれ、それが心が折れるまで続いた。

 もっとも奴隷契約を行えば取り調べはすんなり終わる話だったのだが、今回の拷問は交渉屋のせいでギレウスを殺したことの罪悪感を感じる事になった事への憂さ晴らしと今後の事を考えて上下関係を分からせるために行われたのだ。


 交渉屋を取り調べて衝撃の事実が明らかになる。  




 「ほう、お前に大量に魔物を放つように依頼したのはライナナ教会か。」








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

補足です。

 勇者アルトと空間の勇者は初代勇者の子孫でルーツは同じですが今は他人です。

 その子孫が勇者のスキルが発現するかはその人次第です。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る