*第2話 精霊のお告げ

固まった・・・

大人も子供も男も女も固まった・・・

どっちか良く判らない者も・・・


「なんだ・・・ありゃ~?」

「と~ちゃん、あれ浮いてるよぉ。」

「あぁ・・・浮いとるな・・・」


イリュパーの後ろをフワフワと浮かんで奇麗なネェ~チャンが付いて来る。

パンツ丸出しで・・・


「あの~」

「なぁに?」

「他に着る服は無いんですか?」


「え?なんで~?」

「だってパンツが・・・見えてますよ。」

「チラ見せは精霊の基本だよぉ~」

「いやそれモロ見せですから~!」


かつての貴族社会ほどでは無いが、この世界にもそれなりの節度がある。

下着を見せるのはやはりハシタナイ。


「えぇ~久し振りに人前に出たから張り切ってサービスしたのに~」


***


五千年かけて精霊遺伝子を再構築して来た。

人には見えていないが、実はそこいら中に下級精霊が満ちている。


大抵は肩や頭に乗っかっている。

家の中にも居る。

壁に張り付いている。

床に転がっている。

屋根の上にも居る。

じぃ~っと見ている。


ボクはここにいるよぉ~~~!

精霊は人が大好きだ!

そうやって人の傍に居る事で親和性を高めて来たのだ。


やっとハニーの様な強い存在感を持つ人型精霊を

認識できる段階まで到達したのである。


だが人型との契約は無理だろう。

そこまでは熟成されていない。

現段階では下級精霊との契約がやっと成立するレベルだ。

下級精霊も契約さえすれば見える様になるだろう。


だが致命的な不都合が生じている。

精霊遺伝子の構造が以前とは違うのだ。

再構築するに当たって設計変更を余儀なくされたのである。


現状では祭壇が反応しない。

つまり精霊契約が出来ないのだよ~

どうするよぉ~?


そこでシステムはエルサーシアの復活を決定した。

これから生まれる彼女には現状の遺伝子と共に

そのデータベースには以前の遺伝子構造の記録が残されている。


それを仮想的に発現させれば祭壇を稼働させる事が出来る筈だ。

その後で変換パターンを祭壇に記憶させれば

再構築された精霊遺伝子にも反応するようになるだろう。


そして彼女の子孫が増える事で人類は再び進化の軌道に乗る。


***


「仕方がないなぁ~それじゃ~レディハニーに変身するね~」


そう言うとハニーはクルクルと回転しながらコスチュームチェンジを始めた。

キラキラと光に包まれながら素っ裸になり、スルスルと現れた布に覆われて

ドレス姿に変わった。


「なんで今するんですかっ!みんなが見てる前でっ!」

男連中の多くは鼻をつまんで上を向いている・・・


「パンツ見せるなって言うから~」

「裸を見せるのはもっと悪いですよっ!」

「怒りっぽいね~イリュパーは~」

「誰のせいですかぁ~~~!」


とかなんとか言いながら~

やって来ました族長の家!

遺跡の一部を再利用した石造りの立派な建物だ。


「懐かしいなぁ~ここ図書館だった所だよ~」

「トショカン?なんですか?」

「い~っぱい本が並んでるとこ~」

「ホン?って何ですか?」


「い~っぱい文字が書いてあるんだよ~」

木簡もっかんとか石盤せきばんとかの倉庫ですか?」

「倉庫じゃないよ~図書館だよ~」

「だからそれが分からないんですって!」


「イリュパー!そ、そいつは何だ!」


外がやけに騒々しいなと様子を見に来た男。

どっしりとした髭面の大男だ。

ギヤマン族のおさ、ランバーン。

イリュパーの父親である。


父様ちちさま!この方は精霊様です!」

「せ!精霊?精霊ってあの精霊か?」

「その精霊です!」


「はぁ~い!精霊のハニ~でぇ~っす!」


軽いなぁ~こいつ・・・

これでも序列第一位なんだよなぁ~

他にもしっかりしたのが居るのだけれど

ルルナの後継者として指名されたから~


大丈夫かなぁ~?


客間に通されたハニーは族長一家におごそかに目的を告げた。

凛と背筋を伸ばして一同を睥睨へいげいする。

先ほどまでとは打って変わって威厳に満ちている。

やれば出来る子だ!


「イリュパー、貴女は近い将来に双子の聖女を産むでしょう。

姉にはルルナ、妹にはサーシアと名付けなさい。」


「わ、私が聖女様を!」

「それは真で御座いますか!」

「えぇ、貴女は聖母となるのです。」


「そんな・・・どうしよう・・・」

「光栄な事ではないかイリュパーよ!」


我が娘が聖母となる!

一族のほまれだ!


「あのぉ~それでぇ~そのぉ~」


モジモジと指をこねてイリュパーが顔を真っ赤に染めている。

可~愛い~~~い!


「なぁに?」

「相手は誰でしょうか~?」

「それを探す旅に出るのです。」

「旅に?」


「大丈夫です。私も一緒に行きますから。」


行き先は海の向こう。

ジンムーラ大陸。

北方ラーアギル山脈のふもと


「その者、青きパンツを履きて金色の野に降り立つべし

失われた精霊との絆を結び、ついに人々を真理へと導かん」

挿絵:https://kakuyomu.jp/users/ogin0011/news/16818093077133077303


「おぉ~!精霊様のお告げじゃぁ~!」

「ありがたや~ありがたや~」


盛大にパクリやがったぁ~~~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る