No Thank you~殿方なんていりません。悪役令嬢一択~

くろやす

第1話 婚約破棄

「私、アキヒト・エラーヒトはレイージョ・アクヤークと婚約を破棄する」


卒業パーティーが終わりに近づいて時、王太子の声が響いた。

彼の声は毎日毎日それこそ飽きるほど聞いていたのですぐわかるようになってしまったとミヅキはため息ついた。


残念でならない。


その王太子が、“婚約破棄”だと騒いでいる。

ミヅキは関係ない話だと思い、豪華な食事を堪能していた。皆、ダンスや話に夢中で食事に見向きもしないため食べ放題であった。


美味しいものを大量に食べて幸せを感じていた。


すると、当然誰かに腕を引かれだ。


「うぁ、もふもご」


あまりに予想外の出来事に口から食事が飛び出しそうになり必死に抑えた。


「私はこのミヅキ・ノーヒロと婚約する」


はぁ?

驚きすぎて、また口から料理が飛び出しそうになり口を両手で口を抑えた。そして、そのままモゴモゴと言葉にならない声で抗議したため、ミヅキの思いは王太子に一切使わらなかった。


「うん。泣くほどうれしいか」


ちげーよ。


必死に首を振る。

涙は口に入って料理が苦しいの、自分の気持ちが伝わらない悲しさから出たものだ。


「なんだ? 違うのか?」王太子は頷きながらレイージョを見た。その顔は今まで一番を冷たい目をしていた。普段はにこにこと笑う彼とは全く違った。


「レイージョに虐められたからか?」そっとミヅキの涙をすくった。「もう大丈夫だ。私が守るから」


頭わいてんの?

レイージョに虐めてられた事実などない事を伝えようとしたが口に入れた料理の量が多すぎて、飲み込むことができない。そのため話せない。

本人が否定してくれないかと、レイージョを見た。


「わたくしは注意しただけですわ」


優しい口調であるが、はっきりと意見をいった。彼女の声は美しくいつも聞き惚れてしまう。

しかし、彼女はミヅキの思ったことと違う言葉を口にした。レイージョのそのセリフは否定していない。認めた上で自分の正しさを主張している。


「ふん」と王太子はレイージョの言葉を鼻で笑った。「苦しい言い訳だな」


真実ではない事を伝えようとしたが、口の中の料理が邪魔をした。思うようにいかなくてイライラした。


この馬鹿太子を止める方法は1つしかないと思った。


拳を握り、手を引いて王太子の顔面に狙いを定めた。そして、拳を前に出そうとした瞬間、頬に強い痛みを感じた。

その衝撃で、口の中の料理がとびでそうになり両手で抑えた。そのためバランスを崩しその場に倒れた。


驚いて見上げると、そこにいたのはレイージョだ。彼女に頬を叩かれたようだ。頬はジーンとした。


「何をするのだ」


怒鳴り声が響いた。その声の主はミヅキの方に来ると膝をついて安否を確認したのちレイージョを睨みつけた。


「アキヒト様、王太子であられる貴方様が簡単に膝をついてはなりませんわ」

「私の婚約であるミヅキに暴行を働いた上に私まで愚弄するのか」


いやいやいや。

馬鹿太子は何言っているのだろうか?

殴られそうになったのを助けられたんだ。さらに、王太子としての姿勢まで教えてもらっている。


あ……。


そこで、自分もレイージョに助けてもらったことに気づいた。馬鹿でもアホでも目の前にいる人間は王太子だ。暴行を加えでもしたら平民のミヅキは極刑だ。


王太子に何を言われても堂々としているレイージョがかっこよかった。それに比べて、守ってくれているはずの王太子が負け犬のように見えた。


「そいつを抑えろ。牢へ」


ミヅキを抱き寄せながら、レイージョを睨みつけている王太子が怒鳴った。更に彼はレイージョを戒める言葉を言い続けた。


すると頭痛がした。

耳のそばの怒鳴り声に嫌気がさした。


うるさい。

うるさい。


「うるさーい」と言ったとき、頭に衝撃をくらった。


「うるさいのはこっち。今日から学校でしょ。早くしなさい」


目の前にいたのは母だ。自分はベッドの上に座っていた。


夢……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る