応援コメント

高橋先輩と(仮) ⑦ -バチバチ?-」への応援コメント

  • ◯食い意地
    ・この二人はなんで永弥に惹かれたんだろうね。
    ・「濃い1日でもすっごく楽しい」でも? 「来い一日」の次点でいい意味なんだから、「だから」とかの方が適切な気がする。
    ・お前、コンテストを楽しんでいたのか。まあドレスに満足だったっぽいしおつり来るか。
    ・この辺のやり取り、不親切。流石に「佐藤先輩がいない」の二行後で「これやる」の四文字だけで佐藤先輩が現れたことを読むのは不可能。
    ・マキちゃんパイセンも同行してたんだ

    ◯後夜祭
    ・いつの間にか名前呼びになってて草。
    ・マジで佐藤、態度が悪すぎる。好意を持たれたい女の前でイラついてる姿とか見せない方が良いだろ。常にイライラしてるって時点で無理だあ……
    ・高校三年間完勝目前の奴ら居て草。しかもギャルじゃん。……え? そんな一年の頃から一緒にランウェイ歩く仲の男がいるのに佐藤に言い寄ってたの? マジかよ……。あるいはこれ「高田は」二連覇してたってこと? 多分そうだな。この書き方だとペアが二連覇したとしか読めないな……。
    ・あ、去年のペアであることが説明されたわ。
    ・でもこれあくまでイケメンコンテストなんだよね? ミスコンを兼ねているという訳ではなく。それなら別にギャル先輩が凄いわけでは無くね……?

    ・同立なんかなあ(笑)
    ・観客クールポコやん
    ・言及されてて草
    ・ここで終わるんだw

    ◯結果発表ー!
    ・うーん。男子ってミスコンとか興味あるのかなあ。なんとなく、ミスターコンでもミスコンでも女子の方が盛り上がる印象あるけどどうなんだろう。
    ・「はぁ、僕だけの特権だと思っていたのにな。」高橋のキャラ付け癖になってきた。コイツのセリフだけで結構なんでもおもろい。
    ・「「行くよ」ぞ」諸説ある表記。僕なら「行くよ」と「行くぞ」を並べて、とかかなあ。なんかやりようある気がする。
    ・ダメだ高橋なにを喋ってもおもろい。

    ◯ちょっと待
    ・夜の教室……下手したら不純異性交遊起こりかねないな。
    ・理由は必要でしょ(笑)
    ・ねー無理やりだよねえ(笑)
    ・結局なんで好かれてるんだ……? まあ永弥ちゃんまんざらじゃなさそうだしいいか。

    ◯高橋①
    ・「生きて来て」→「生きてきて」
    ・「一緒には入れなかったけど」何に入れなかったことを指してるかいまいちわからない。
    ・誤字「連れていきたいとこる」
    ・「15分待ってるけど来ない…。」から「永祢ちゃんお待たせ~!待たせちゃった?」とすぐ来るのはなんか……なんか違うな。「その場にいない」と言った直後にセリフで登場するの、なんか、上手く言語化できないけど約束事を破ってる気がする。直前に「あっ来た」みたいな一言が欲しい。
    ・わざわざ「いない」ことを明言するなら、「いない」ゆえの展開に繋がるものじゃないのかな……個人の意見だけど。

    ◯高橋②
    ・「答えずらそう」→「づらそう」。「~しづらい」は「辛い」から
    ・「気を使っている」→「遣っている」。派遣の遣で送り出すの意。「気持ちを送り出す」ので「慮る」の意味になる。「気配り」が似た意味になるのも同じような発想。
    ・アミちゃん結構こだわり強いな……
    ・「しゃれだった。」普通は「しゃれていた」かな?
    ・あーん強要してきて草。付き合ってても恥ずかしいよなそれは(笑)

    ◯高橋③
    ・誤字「行ってないくて」
    ・そうだ、アイツのペースになんか飲まれちゃだめだ!
    ・確かに。先輩後輩で付き合ってる人って凄いな
    ・コイツの自信満々なセリフなあ(笑)

    ◯高橋④
    ・アミちゃ良い友達だな(笑)
    ・東京だったんだ
    ・「気に行る」→「気に入る」
    ・聖地巡礼できそうな細かな描写
    ・誤字「それは本に挟むし”しおり”だった」
    ・フードコート安心するよな……

    ◯高橋⑤
    ・クラゲは映えるしね
    ・あ、言ってたわ
    ・ヤバい水族館でSNSに上げるための写真撮らずにクラゲ見てる彼女欲しすぎるな。高橋そこ変われよ
    ・うわーいちゃいちゃしてる!
    ・くそ、ペンギンに夢中な彼氏も欲しい……!

    ・電車降りて挨拶はかなりいい子
    ・へ、へえ? その一言は流石にちょっと続きが気になってくるな。

    ◯高橋⑥
    ・「考えるの辞めよ」たぶん→「止めよ」
    ・分かる。コイツと付き合ったら多分楽しいよな
    ・アミちゃの男嫌いは過去の恋愛に原因がある感じなのかな

    ◯高橋⑦
    ・7時45分に最寄駅か、学校まで結構歩くのかな

    作者からの返信

    世の男子ってミスコン、ミスターコン興味ない人多いんですか!?
    主の高校は盛り上がってたのでそういうものなのかと思ってました。


    デートスポットリアルなの拘りました!
    特に水族館!!!!

    アミちゃん掘り下げたかったです。
    文字数足りなかったんです。