応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  お邪魔致します。原因不明の耳鳴り、お察しいたします。

     小生、中耳炎で三回手術をしまして、今でも右耳の耳鳴り(キーンって感じの高い音)がし続けています。静かな時にしか気にならない程度なので、おそらくもっと大きな音が聞こえてるんでしょうね・・・

     少し気になったのが、病院で『聴力検査』しかされていないようですが、MRI検査やCT検査はされていないのでしょうか?
     内的な要因も考えられない訳ではないので、気になるようでしたら大きめの病院で相談されてみるのも手、かもしれません。

    それでは。お大事になさって下さい。

    作者からの返信

    私も一度大きな病院を紹介された時に、他の検査は必要ないのか聞いたのですが、先生に大丈夫と言われてしまい、結局受けづじまいで終わってしまいました。
    薬もくれないし、精神からくるものだと言わんばかりで、患者を安心させる気0の先生でしたが、まあ今の所、音も気にしなければ忘れて過ごしていることもふえているので、もしや本当に精神的なものだったのか、なんて思う時も……
    最近はなるるんさんと同じで静かな所以外ではほぼ聞こえなくなったので、しばらく私も様子見という感じです。
    もしまたなにか前兆を感じたら違う病院で今度は初めからMRI検査やCT検査を頼もうと思っています。
    小さな音でも、なにも音のないところで音が聞こえるというのは、気持ち的に落ち着きませんよね。
    たまに今日はやけにうるさいなと思ったら本当に鳴ってる音だったり、この音は果たして自分だけが聞こえているものなのか、周りも聞こえている音なのかと不安になったり。
    大なり小なり不調があるものは嫌なものですよね、でもこうして話を聞いてくれる人や、心配のコメントをもらえるだけで、救われた気持ちになります。
    長くなりましたがコメントありがとうございました。
    なるるんさんも、お大事になさってください。