第38話 おこりおこられ…





「りゅうちゃんのばか……」


お風呂を出てから僕と目が合うたびにまゆは頬を膨らませて言う。お風呂ではまゆがかわいすぎてテンション上がって調子に乗ってしまって申し訳ないとは思うけど…まゆもなんだかんだであの状況楽しんでたじゃん。もっと…とか言ってたの覚えてるからね。


「りゅうちゃんのばか…」


そう言いながらソファーに座る僕の膝の上に座ってくるまゆがかわいすぎる。


「そんなこと言っていいの?」

「あ…りゅう……ちゃん……ごめん。許してぇ……」


まゆを抱きしめながらまゆの胸のあたりをくすぐるとまゆは甘い声を漏らしながら力が抜けたように僕にもたれてくる。


「ごめん…なさい……」

「聞こえなーい」

「うぅ…りゅうちゃんの…えっち……変態……」


そう言ってまゆは僕から離れてしまう。かわいい。


「もう怒ったから。りゅうちゃんの変態。もう知らないから。ちゃんと謝るまで許さないから」


まゆは頬を膨らませながらそう言って寝室に閉じこもってしまう。たぶん、本気で怒ってるわけじゃないけどどうしよう。


『シュークリーム2個』


どうやって謝ろうか考えているとまゆから連絡が来た。シュークリーム2個で許してくれるということだろう。かわいいなぁ。まゆからの連絡に既読をつけると同時にやっぱり3個で!と新しい連絡がきた。3個って…もう夜遅いのに…太りますよ……まあ、まゆは痩せてるから少しくらい太っても気にならないと思うけど…


まゆにわかった。と連絡を返してパジャマからジャージに着替えて近所のコンビニに向かって夜遅くにコンビニでシュークリームを3個買った。


売っててよかった。と思ったがレジで店員さんにシュークリーム3個も食べるの?みたいな表情でチラチラ見られて少し恥ずかしかった。


コンビニからアパートまでゆっくり歩いているとまゆから寂しい。まだ?と連絡が来たので全力で走ってアパートまで帰る。


「まゆ、シュークリーム買ってきたよ」

「やった!ありがとう!りゅうちゃん大好き!」


さっきまで怒るよ。とか言ってたのに大好きなスイーツ渡した瞬間これだよ…本当にかわいいなぁ。


「はい。りゅうちゃんに1個あげる」


まゆは笑顔でそう言って僕が渡したシュークリームを1つ僕にくれた。


「まゆは2個も食べるの?」

「だめ?」

「だめじゃないよ。好きなだけ食べて」

「太るから2個でいい。太ったらりゅうちゃんにかわいい。って言ってもらえなくなっちゃう…」


まゆが太ったとしても僕はまゆを好きでい続けるし、まゆのことかわいい。かわいい。って甘やかしてそう。さっきまでのちょっと不機嫌はどこにいったのやら…と思うくらいシュークリームで機嫌を直したまゆを見ながら僕は思う。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る