第12話 心が折られるし抉られる

 「……うう、胃が痛い……なあ、やっぱり一人で会いに行ってくれないか?」

 「嫌だよ! プライスの家族でしょ!? 僕だって、本当はあの人達に会いたくないんだからね!?」


 グリーンさんに依頼された翌日、テレポーテーションで久し振りに王都にある俺の実家へとやって来た俺達は、これから嫌な人間に頭を下げに行かなければならないともあって、テンションはダダ下がり。

 俺に至っては胃痛になるほど、身体が家族への再会を拒否していた。


 「プライスさん、お帰りなさい。おや? アザレンカさんも一緒ですか?」


 実家の前で、お前が先に行けよ……などとお互いに押し付け合っていると、黄色い腕章を付けていて、安そうな杖を持っている黒髪ロングの魔法使いに声を掛けられた。


 騎士も魔法使いも一年目は黄色い腕章を付けて、新人だと分かるようにしている。

 ということは目の前の魔法使いの女の子は新人で、俺達と同い年だ。


 ……うーん、でも新人魔法使いか。

 王国騎士団にいる親父やバカ姉が、今どこにいるかなんて知らなそうだな……。


 「……お入りにならないのですか? お二人とも?」

 「あ、ああ……うん」

 「ぼ、僕達、騎士王とセリーナさんに用事があるんだ! で、でも二人にも色々と予定あるだろうからさ! ね、ねえ? プライス?」

 「そ、そうだな! いくら家族とはいえ急に邪魔するのも……って思ったから、連絡してからにしようって、話になってさ!」


 無理矢理家へ入らない口実を作って、二人で口裏を合わせる。

 ここで俺が正直に、家族に会いたくないんだよね……とか言ったら、子供達からも尊敬されているという騎士王のイメージが崩れちゃって、キレてきそうだもんな……親父が。

 

 ……この新人魔法使いから王国魔導士団にいるお袋や姉さん経由で、あの二人に会うことなくグリーンさんから依頼があったと伝わらねえかな……などと考えていた時だった。


 「ちょっとー休憩もう終わるわよー? たっぷり休憩しようだなんて、まだ三年早い……って、あれ? プライス? それにアザレンカちゃんじゃない?」


 俺達三人に、そう声を掛けてきた人間がいた。

 振り向くとそこには、紫色の髪をしたボブヘアーの女性の魔法使いがいた。


 杖なしの俺やアザレンカとは違って、その魔法使いが持っている杖は賢者の杖と呼ばれる超高級品の杖。

 金貨数十枚は下らないですね。

 さぞ稼いでるんだろうなあ……。


 ああ、間違いない。

 振り向いた先にいたのは、俺の姉であるエリーナ・ベッツだった。

 こっちは、マシな方の姉で三つ年上。

 

 ちなみに俺達が今用事があるのは、クソな方の姉で、五つ年上の茶髪のベリーショートの女だ。


 「すいません、エリーナ様。プライスさん達がいたので……」

 「あーなるほどね。二人の要件は私が聞いとくから、あなたは仕事に戻っていいよ」

 「分かりました。では、プライスさん。アザレンカさん。失礼します」


 新人の魔法使いは、そう言うと仕事へと戻っていった。


 「……で? どうしたの? 二人が王都に来るなんて? 王都にいる人達なんて、二人にとっては会いたくない人達ばっかりでしょ? あ、私もその会いたくない人達の中の一人かな?」


 ……相変わらず、エリーナ姉さんのブラックジョークはキツくて笑えないぜ。

 反応に困るんだよ、そんなこと言われても。


 「実は、ラウンドフォレスト家から親父とセリーナに依頼があったんだ」

 「へー、でもその依頼って二人じゃ何とかならないことなの? それじゃ何のために、二人は女王様の命令で色んな街に行ってるの? まあ、何とかならないんだろうな……って思われてるからパパやお姉ちゃんに依頼してるんだろうけど」

 「……うわぁ、もう帰りたい」


 俺もだよ、アザレンカ。

 エリーナ姉さんは、無意識にこちらの心を抉るような発言もしてくるから困る。


 「あーそれで家の前までは来たけど、やっぱりあの二人には会いたくないなあ……誰かに伝えて貰って、返事だけ聞きたいなあ……って感じでしょ?」

 「げっ……なんで分かるんだよ」

 「やっぱりね。あーでも、パパもお姉ちゃんもしばらく無理なんじゃないかな? 二人と違って忙しいみたいだし? どんな依頼か分からないけど、二人でやれるだけやってみたら? 失敗しても、みんな二人にはそこまで期待してないから大丈夫でしょ? あ! ちなみに、ママも私も忙しいからね! 手伝えないよ!」

 「あっそう……」

 「……もう、帰ろうか?」


 今、親父やセリーナに依頼をしてもダメそうだということが分かった以上、あの二人に会いに行く意味は無いな。

 何より、俺も本当今すぐ帰りたい。

 心が抉られるどころか、バッキバキに折られました。


 「一応二人には伝えておいてあげるよ。多分断られると思うし、OKしてもかなりの金額ふっかけられると思うけど? で、どんな依頼?」

 「クラウンホワイト討伐……」

 「あーダメだね。そんな時間掛かりそうなやつは無理だと思う。もう少し暇になった時に伝えてあげるよ。今、あの二人忙し過ぎてピリピリしてるから。じゃ、私も行くね」


 そう言い残すと、エリーナ姉さんは仕事へ戻っていった。

 もちろん、俺達もすぐに王都を去った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る