青春って、こういうことかも

美少女の夕原さんとお付き合いすることになった高校生、春田君(一時的に彼女の眼鏡だった)の一年後のお話。
色々あって、夕原さんに拒絶されるようになってしまった春田君ですが、彼女の危機を救うため、新たに得た能力で縦横無尽の大活躍をします。
春田君と夕原さんは元の鞘に収まるのか? とハラハラさせられます。

春田君の家族構成や過去の意外な習い事が分かったり、眼鏡から在宅ワーク自宅警備員(覗き魔)に進化したりと、前作既読者にとって見どころの多いお話でした。
最初は嫌な奴だった部長にもいいところがあったり。
そして、最後に春田君が夕原さんに渡すプレゼントが、また素敵なんです。最終話はニヤニヤ、ほっこりします。
青春って、苦さも甘さも全て引っくるめたものなのですね。誤解や不審者の出現などの苦い経験もあるからこそ、喜びや幸せも引き立つのでしょう。
主人公が活躍する、ほんわかした青春ラブコメをお探しの方にオススメです。前作もおもしろいですよ!