応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 这个对乌克兰和俄罗斯的评论很有意思。
    苏联时期,应该乌克兰这个女朋友想要正常的性爱(指正常统治)。谁知道苏联时期非要对乌克兰进行性虐待(前苏联时期对乌克兰的高压政策是真的很可怕,引起的乌克兰大饥荒很。恐怖的)

  • ウクライナ問題のスタート地点が間違っています。
    東西ドイツの併合時の西側諸国(NATO)とロシアの約束から端を発しています。
    ここが重要なため、作者様には再度調べ直してください。

    簡単にだけ
    東ドイツを併合するときに、これ以上東側にNATO加盟国を増やさないとソビエト連邦と約束を交わしました。
    しかし西側諸国は約束を破り、NATO加盟国を東に推進していきました。
    ロシアが抗議するとNATOは、その約束は東ドイツのことだけだとNATOは開き直りました。
    しかし、当時のロシアとの交渉を調査したドイツ誌は東ドイツだけの約束ではなくロシアの方が正しいと記事にしています。

    2014年にウクライナにクーデターが起こり、政権が西側諸国の言いなりに乗っ取られました。
    大統領も元お笑い芸人で、なぜ彼が大統領になれたのか不思議だ
    と在日ウクライナの方がYoutubeで話していました。
    色々と西側諸国の工作があったようです。

    そして2015年にウクライナがロシアと結んだミンスク合意
    これを2021年10月にウクライナ政府が反故にしたため、ロシアがウクライナ国境付近に軍隊を派遣しました。

    ウクライナとロシアの関係を日本に例えるなら
    台湾、朝鮮半島が中国になった
    と同じ意味であり緩衝地帯な訳です。
    ウクライナのNATO加盟国参加は、国防に直結しています。

    今、約束を破った西側諸国の言い分だけ一方的に報道されていますので、作者様には"中立の立場"で書いて欲しいと願いを込めてコメントさせて頂きました。

  • 予想以上にジリ貧のロシアです。
    経済的にも技術的にも、国際社会的にも孤立し、非難され。

    完全に予想通りな訳ですが、少し不確定要素も入り始めました。

    スウェーデンの軍事介入(武器提供)それに中国の行動開始(貿易続行)。
    とりわけスウェーデンのは一次大戦か何かの燃料になってしまった節もあるので、この辺りは予想できなくなるので注視です。

    非常に深い考察で、勉強させて頂いております。

  • 執筆活動ご苦労様です。良かったら僕の自主企画にご参加下さい(スパム行為)

  • 勉強になります。

  • ニュースや情報番組ではウクライナの不備を重点にして報道しているから分かりにくい。

  • なるほど⁈……

    早く、争いが収まってくれる事を祈るばかりです

  • 朝鮮民主主義人民共和国ェ…

  • 世界情勢に疎い私でも理解できました!
    世界は私が考えているより複雑なのでしょうが、世界の平和が保たれるよう日本の隅っこで祈るばかりです。

  • ソビエト社会主義“共和国”連邦。
    ですね。正確には。

    うまく内容がまとまっていました。

    今後の展開予想として、上述の通り、現ロシアにはお金があまりありません。
    ですので全面戦争は出来ないと踏んでいます。
    ※小競り合いまで。
    石油の貯蔵量も、ロシア以外にもありますし、現在ではシェールガス、水素エネルギー、人工太陽など代替エネルギーも多数実用化が始まっています。

    ですのでロシアがここで全面戦争すると、経済制裁だけ受けた上、世界非難を浴びることになると予想しています。

    また、経済も世界で繋がっているので各企業が逃げ出すことになると失業者も増え、ますますプーチンの支持率は下がります。

    確実にウクライナを落とし(勝利、侵攻とは書きません)自分の手柄に出来ると踏まない限りは、全面戦争はしないと予想しています。

    大変興味深い記事でした。

  •  なるほど、それで、わたしの愛するウクライナ、というセリフになるわけですか。

     嫉妬に狂った男性は、理性的な判断ができるのか。

  • おお!分かりやすい!
    中卒の自分でもスラスラ読めました!

  • 大まかには話の筋はその通りですが、
    >ロシアくんは元カノのウクライナちゃんに未練タラタラ
    これは表現的に全然正しくないと思います。
    ウクライナに未練があると言うより
    (本当に未練があるなら、そもそも独立を阻止したはず)、
    かつての敵(ドイツ)がロシア攻撃専門の仲間を増やす、
    その組織を拡大しようとしている姿に、怒りを露わにしている、
    それが実態です。物凄い損害の出た戦いでしたからね。それも
    かなり前からロシアが警告しているにも関わらずです。
    ヨーロッパとロシアの関係は、男女間の恋愛とは
    かなり隔たった感情なので、ちょっと表現に違和感あり過ぎです。

  • 今ワイドショーを騒がせてるやつですね!
    なぜロシアがウクライナを攻めてるのかいまいちピンときてなくて、知りたかったので助かります〜(*´ω`*)