応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最後ホラーになるのかと思ってドキドキしました。タロ君が料理される?!と思って怖かったです笑
    ピクルス君の諦めない精神素敵でした。

    作者からの返信

    ホラーになりかけましたよ笑 タロくん、危なかったです。
    ピクルスくんは頑張り屋の良いロボットですよ。欲しいものがあったら具体的に頼むとたぶん作ります。ほっとくと素材のままで楽しむことを教えようとしますけど。星もありがとうございましたー!

  • ナンセンスなストーリー、それでも強引さを感じさせないのが竹神さんですね。
    竹輪にチーズ、どちらも好きな食材なのですが、もう一工夫を!と考えてしまうわたしはゴミ捨て場にいれば、誰か拾ってくれるかなぁ……σ(^_^;)?

    作者からの返信

    強引じゃなかったですかねー。ブックカバー欲しさに、もう急いで3作書いたんですよねぇ。おや、もう一工夫しますか。ゴミ捨て場にいたら、きっと奥様がお迎えに……笑 星もありがとうございます!

  • 今後こういう料理ロボット出てくるのかな?^_^まぁ最初の方は不具合とか起きそうですが笑笑

    作者からの返信

    ロボットいたら楽しいだろうなって思いますよ。
    最初は不具合ありまくりでしょうけどね。あとバッテリーがすぐダメになりそう。うちのハンディ掃除機なんて……ボソボソ。

    星もありがとうございました!

  • 竹神チエ様

     とてもコミカルで、素姓不明の魚等、なるほどと思う表現の数々。面白いと思いつつも、底辺に漂うタロ君の寂しさも感じました。
     ロボットに任せきりになってしまった両親。食材購入もおざなりなのかなと。
     ちょっと切ないお話だなと思いました。

    作者からの返信

    そういや。
    この両親、やばいですね。

    ピクルスくんに任せて出かけるあたり、おっちょこちょいなのかもしれません。タロくんがやたら大人びている七歳なのはそのためでしょうか。ホホホ。

    星もありがとうございました。

  •  よいロボットさんですね。

     こんど、ごみの日に探してみましょう。

    作者からの返信

    よいロボットさんです。
    透き通ったレンズの目をしています。

    可燃ごみの日が狙いめです。以前はその日にいましたから。
    タロくんが捨てた場合、不燃ごみにいる可能性もあります。

    ☆もありがとうございました!

  • 素性不明の魚肉!(≧▽≦)

    確かに、ソーセージも言い方を変えればそうなるかも。タロくん、安心してお食べ(*´▽`*)

    自分もチーズちくわ好きです。どっちかと言えばチーズメインですけど。
    ピクルスくん、いつでも作りに来てくれていいんだよ!(^o^)!

    作者からの返信

    魚肉ソーセージありますもんね。魚って大雑把な表記ですよ……笑
    しかし大丈夫だ。食用だから。な? 

    チーズおいしいですよね。わたしもチーズすきです。
    チーズとちくわなら、チーズが好きです。ちくわはそんなに好きじゃありません(やめろ)

    ピクルスくん、出張シェフのあかつきには、きっとチーズ料理を作りますよ。プロセスチーズのアルミを外してお皿にひとつぽんって置きます。そうしたら、いただきます、といって褒めてあげてください。

    あ、星もありがとうございます!

  • 素性不明の魚肉のすりみ、笑いました(*≧∀≦)

    ドリルの音を響かせて、天井を焦がしたピクルスくん。いつか家を壊してしまわないかが心配です((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    ちくわについて調べたんですよ。
    そうしたら……業務量のちくわにたどり着き、段ボールいっぱいのちくわが入ってたんです。素材を確認したところ、魚肉とだけありましたね。ええ。何の話だ。

    タロくんのご両親は、家に帰ってびっくりしたでしょうね。
    何事があったのかと……笑

    星もありがとうございました!

  • 竹神さんの作品、久しぶりに読めました。ご無沙汰していてすみません。
    そしてやはり面白い。児童書で読ませたい。親子で笑いたいです。
    ピクルスくんの意地……失礼、矜持が素晴らしいですね。レトルトをアレンジしましたか。
    ちくわカレーってそういえば映画の海町ダイアリーに出てきましたのを思い出しました。
    かわいい、テンポ良くて面白かったです

    作者からの返信

    蜜柑さん、いらっしゃいませー!
    お忙しそうですものねぇ。気分転換に笑って頂けたら本望です!

    ピクルスくんの矜持ですね。ええ。この子はできるロボットなんです。レトルトのアレンジだってするんです。おや、ちくわカレーってありましたかー! 
    わたしは、ちくわなら、そのまままるかじりするのが好きです←

    星もありがとうございました!

    編集済
  • 竹神さんのこの雰囲気たまらん。

    作者からの返信

    まじかっ。うひょひょひょ。
    星、ありがとうございます。
    あ、ピクルスくんのイラストもありがとうございました♡

  • なんだかほのかに怖いぞー?
    実は料理していない料理ロボット!

    作者からの返信

    ピクルスくん、包丁内蔵してますからね。
    怒らすと怖いですよ。13日のジェイソン化するかもですから。

    な、なんですとっ。りょ、料理しとるわっ!! ちくわにチーズはさんどるわっ!! あ、星もありがとうございました。