もー! 夏休みだというのに(激怒Girlモーモーちゃん Feat ええやん太郎 )

もー! 聞いて聞いて全然うまくいかないの! もう全然!


「何、何?」


夏休みじゃん? だから、バイトしたいなーと思ってあちこち探し回ったんだけど全然いいところが見つからなくってーでー、面接も落ちてー、そもそも短期じゃ全然バイトの需要が無い事に気づいてー、絶賛落ち込み中なの! このままじゃ可もなく不可もない去年のバイト先に落ち着くわ! こんなに探したのに!


「ええやん。まだ最後の希望あるんやから」


……。で、聞いて聞いて!


「聞いてるけど」


夏休みじゃん? だから車の免許とりたいなーと思って教習所にいったの! そしたら教習始めれるの2週間先なんだって! しかもまとめて予約してくれるコースは終わっちゃったんだって! これじゃあ夏休みのうちに取れないよ! もー最悪!


「ええやん。始めれはするんやから」


……。でさー、資格の勉強しようと思ってたんだけどさっきので時間取れないわ、電子辞書にあるやつは古いことに気づいたわで全然始められなかったんだよ! 早くやらないと受かるかわからない! あーあ。もう!


「計画立て直したらええやん。新しいルートに変更しますってカーナビも言うとるでな」


……。


「あれ? これだけ? 全然うまくいかないこと」


なんで?


「何が?」


なんでそんなに気にしないでいられるの?


「逆に何でそんなにキレてるのかわからんのやけど」


だって、せっかく立てた夏休みの予定が、崩れちゃうんだよ! 今週はすでに平日にバイトと教習所通って夜に資格の勉強して、休日にゆっくりするはずだったのに! 何も始まってない!


「あれ? 配信見たり、誰かと遊んだとか言わんかったっけ? それも夏休みっぽいけどな」


でも……でも……予定通りいってないから……


「別に貯金はまだあるし、秋になっても土日で通ったらええし。せっかくの夏休みやから、やらんとやらんとばっかり気を張らんとゆったりいったらどうなん?」


う、うん……



皆さんは予定通りに物事を進めれなかったとき、モーモーちゃんになりますか? それともええやん太郎ですか?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る