応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ある日のこと 20への応援コメント

     ご紹介いただきましてありがとうございます。

     プロフィールに書いたものの今まで誰も触れてくれなかった「チャンコー」と初めて呼んで頂けたのが素直に嬉しいです(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    チャンコーさんこんばんわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    いつもお読みいただき嬉しいです!
    また読みにいきたいと思いつつ、ご無沙汰しててすいません!

    では、これからも、チャンコーさんでですね!
    こちらこそ、ありがとうございました( ^ω^ )

  • ある日のこと 21への応援コメント

    黒須さんは心優しい素敵な方ですので、人間違いなど気にしませんよ。(笑)
    H&Hで出会ってからお世話になりっぱなしです。

    作者からの返信

    黒須さんにも温かいお言葉もらいましたぁ♡
    大体からして、出っぱなしさんと関川さん、ハナスさんたちと仲良しってことだけで、もうあったかい人でしかない!

    出っぱなしさんが、お世話になりっぱなしなんだから♪( ´θ`)

    てか、呑んでるお兄さんの登場回数が一番多い木のする今日この頃な私ですw

    いつも読んでもらえて嬉しいです!
    (早朝一番乗りの時の文体のみだらな乱れ姿を見せれるのはもう出っぱなしさんしかいないかもしれない♡)

  • ある日のこと 21への応援コメント

    黒須さんじゃないですか。
    うふふ。黒須さん、絵も上手いのです。
    ぜひ黒須さんの近況ノート覗いてみてね。

    うちの小さいオジさん、赤いジャージのマサルがお邪魔してるの。

    黒須さん、小説も素敵ですが、レビューが上手くて、「カクヨムの天使」でお世話
    になっています。

    作者からの返信

    ハナスさんこんにちは!

    そうそう、黒須さんさんと、黒本さんを見間違えて!!??
    でも、黒須さんのお名前はいろいろなところで拝見していたので、私の中で、勝手に同一人物化してたんですよね……。全然作風違うのに!!!

    でも勘違いのおかげで、出会うことができたので良かったです!

    イラスト!覗きにいてみます!
    うん?なんかそれもみたことあるかも?

    早速マサルを探しに行ってきます♡

    今日もハナスさんに会えてうれぴいです!

  • カクヨーム王国とはへの応援コメント

    すみません、ずっと「かずき」さんだと思っていました。「わおん」さんでしたか。

    作者からの返信

    おお!コメントありがとうございます!

    そうなんです!WAONです。平和な心が響き合えば、世界はきっと平和になると信じているので、その一部になりたくて、もうずっとこの和響で色々やってきました( ^ω^ )

    小説を書いてみたくなった昨年末、カクヨムにきて、さてどうしようかな?と思ったら、やっぱり和響しかなくて。すいません(^^;
    紛らわしい!

    でも、気にしてかずきさんって思ってくれていて、嬉しいです!

    これからもよろしくお願いいたします!

  • ある日のこと 18への応援コメント

    あ。以前、和響さんが言っていたのはこの回の事だったんですねー!
    僕の作品に触れてくれてありがとうございます。凄く嬉しいです★
    ちなみに、少々誤解があるようなので訂正しておきます。
    小濱は変態ではありません。紳士です。
    小濱作品は、気品溢れる貴族の読み物なのです。
    そう!
    小濱は、すぐパンツを下ろすだけなのです!w

    作者からの返信

    小濱さんこんばんわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    そうですの。こちらでしたの。でもずっとここまで読んでくださっていて、応援もしてくれて、どっかで、18です!ってコメントしに行ったほうがいいのかなって思ってるうちに、日々がすぎ、そしてついに到着されてしまいました笑

    そして、うんとうんと、紹介だめでしたか?!
    不快だったらごめんなさい^^;

    ふふふ。では、誤解な部分を修正してみましょうか?

    ちょっくら直してきてみますね!


    直してきました♡

    より気品高いパンツをすぐに脱いじゃう感じが増して、よかったです♡

    お読みいただき、コメントも! ありがとうございました( ^ω^ )!

    編集済

  • 編集済

    ある日のこと 20への応援コメント

    珠さんの、本当にすごかったです。
    なんと表現していいのか、語彙が消失するぐらい素晴らしかったです。
    才能の芽吹きといいますか、それを見せていただけた事が、感動でした。

    作者からの返信

    だよね!まじで!あの子はすごい。共有できて嬉しいです!

    そんで持って、ゾロ目コレクションが、知らない間に333狙いだったのに、335になった……おうのー!

    今日は白瀬なにいちゃんと、その仲間たちのわちゃわちゃが見れて楽しい一日でしたw

    お前ら小学生か!って、突っ込んでましたわw

    可愛いのぉ。若者たちよw
    おばちゃんはかわえぇのぉしか言えへんかったでw

    そこは人生の経験の違いやなw

  • ある日のこと 18への応援コメント

    どははははは!
    笑ってしまいました。
    私の好きな小濱さんとの絡みでしたのねー。
    私の清純を壊した小濱さん(笑)

    しかも、大好きなハナスさんのコメントも読んじゃいました♡
    めちゃくちゃ嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    そうそう、私のKAC参加の作品中に出て来るガブリエルが『カクヨム』で見つけた推しって、実は和響さんのことです。
    いつかお名前を出しちゃうかもしれませんが、駄目だったら教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    作者からの返信

    笑っていただけてうれしー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    しかも推してもらってただなんて!最高ですよ!それはもう世界は平和になりますね!私の頭の中はそればかりです!月猫さんとおんなじです!

    ハナスさん、私の女神様なんです♡
    ハナスさんのおかげでカクヨム満喫できてます♡
    ずっと書きたかった初めての作品もかけました♡

    ぜひぜひ、お名前でも裸でもなんでも出してください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    これから仲良くしてください♡嬉しいです!

  • ある日のこと 19への応援コメント

    朱紀さん、凄くね?

    この方、早すぎだよ!

    あっ、キョンちゃんもね!

    そういう意味では、キョンちゃんは天才だ!
    早打ち?
    いや、早吹き笑笑笑笑笑笑

    えっ、早吹きなの?笑笑笑笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

    もう、書いてて、笑える!

    鼻拭きって、出て来たし〜!
    そっちかい!

    はあー、また近況でこのハイテンションの事、書くわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    めちゃくちゃすごいよね!
    しかも面白いんだわこれが!

    早吹きって何?潮吹きと間違えた?と思って、思わずググっちまったぜw

    どうだ!この返し方が正解だろう!

  • ある日のこと 18への応援コメント

    おはようございます。
    おお、月猫さんではないですか!
    祈りを込めて千羽鶴を折ってらっしゃいますね。

    私は月猫さんの『梅ちゃん』のお話が好きです。
    そして、月猫さんを密かに尊敬してます(*´∇`*)

    和響さん、今日も元気をありがとう😊

    作者からの返信

    おはようございます!
    月猫さん素敵ですね!
    私はすごく不器用で、折り紙はダメダメです!
    祈りの形はひとそれぞれ。
    その近況ノート見て、なんかすごく元気になったのを覚えています。

    梅ちゃんまだ未開の地なので、行ってみたいです!
    ハナスさんのところも一周回ってまたいきたいです!

    でも、ハナスさんが好き過ぎて、王国話がハナスさんばっかりになっちゃいそうで笑

    今、外の世界を楽しんでます!


    今日も幸せな気持ちをありがとうございます!

  • ある日のこと 18への応援コメント

    いやー、あんた、凄いわ!

    それが感想。

    良く読んでる。
    私は、あまり読めてない。

    もっと拡げよと?
    私は、基本、一匹オオカミ的な感じだった。
    だから、あまり、他人様との交流とかはしてこなかった。

    だから、驚いているよ。
    あんたが私を連れて行く感じだ。
    あんたに引っ張られて、カクヨムの海を渡っていく、漕ぎ出して行く、そんな感じ。
    それは、予感があった。

    私は、ハナスさん達の事は、名前は知ってた。
    でも、彼女達は、敷居が高い。
    今も、そう思う。
    あんたは違うね。
    そういう垣根とかがない。

    なんで、こうなったのだ?
    もう漕ぎ出したから、仕方がない。
    今でも、私は、いっぱいいっぱいなんだけど。
    あんたの企画、増え続けてるでしょ?
    今、フォローしてないけど、全部したら、ヤバいわ!

    あんた、手紙、増え続けるよ。
    もうそれは、止まらないね。
    あんたの企画、必ず、コメと星、私も置いてくから。

    ただ、この一週間くらいは、活躍は出来ない。
    KACも、佳境に入ったからね。

    まあ、そういう事で!
    それでは、おまた!

    作者からの返信

    そう!君を載せて船出をしてるよ!

    この広いカクヨーム王国で楽しく泳いでいるよー✨

    私は垣根ないね、リアルワールドでも、結構平気で、その京都の伝統工芸の先生とかも、多分すごい先生で、NHKの海外用の映像とかにも出てたりするけど笑

    おんなじ星から来てるんやわぁ言われてる笑

    きっと、有名な人とでも、緊張しないで喋れるタイプなのだ。
    だって、人に上も下もないとおもってるので。

    えっと、ちゃんと敬語は使えます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    風ちゃんも仕事忙しいんだから、無理なくだよん♪

    私は自主企画の方は、一日2作品を書いていくって思てるけど、昨日はかけなかったから、今日はその分も書いて挽回さ!

    だってさ、100作品あったら、五十日で書ける。て事は!

    自主企画が六月始めまでだから、自主企画ないに完了できなくても、まぁ、大丈夫さ!

    なんか、すごくサクサク書けるようになっていて、すんごい楽しいの!

    リアルワールドでの仕事頑張ってね!
    いつも心はそばにいるよん♪
    そして、また英語を助けてくれ。
    なんなら、お父さんの日記の英語を訳してみてほしいw

  • ある日のこと 17への応援コメント

    神寺さんも、今、公募で大変でしょう。

    しかし、公募って良く知らないけど、こういうSNSで作品を公開したらダメなのかな、多分。

    多分、公募作品はそこに応募したところの所有になるからかな?
    私は別に興味ないからいいんだけどね。

    ハナスさんは、変わらずステキな方でした!
    たしかに近況の絵は、私は拡大しても分からなかった笑笑
    でも、載せてたらヤバかったかもね笑笑

    近況ノートで企画を考えるのは、凄い。
    そのエンターテイナーの鑑であるハナスさんは、奥が深くて、私は、旧約聖書を早く買いに行かないと、と思いましたー!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    風ちゃんおはよ!

    公募ね、私も一回出して玉砕したけどw

    三月末に幾つか締め切りあるみたい。私も出してみたいけど、文字数が全部合わなかったのだ。もしもうろん堂で間に合えば、一個出してみようかなって思ってるけど、自分で忙しくしてしまったのでぇ♡

    それは無理ゲーかも知れぬ。

    ハナスさんは素敵だよね!
    月猫さんも優しいよ( ^ω^ )

    お仕事大変そうだねぇ!リアルワールドでも頑張ってね!

  • ある日のこと 17への応援コメント

    和響ちゃん、一番ノリのコメントありがとうございました。

    毎日、心が痛むニュースでメンタルがやばいデバネズミ。
    パラリンピックのウクライナ選手が「ここが私たちの戦場」みたいなコメントをし、
    大統領が祖国に残るっていう覚悟を見せたり……。強さに泣いちゃいますね。

    何も出来ないけど、ウクライナの地にまた向日葵🌻が咲き誇るのを祈ります。
    黙祷。



    作者からの返信

    本当ですよね!全くもって!

    そんなメンタルの時はあれですね!大好きな旦那様をぎゅぅって抱きしめて抱きしめ返してもらうんですよね♡

    私も、パパがいる時は、いつもそうしています!
    愛のエネルギーは減ることはないから。二人で増幅です!

    今日は、KACのお題の第六感を、占いの館番外編でやってしまいました。文章を書くエネルギーがつかれた!まじで八枚も書きました!いっぺんに!

    ふぅ。

    でも、そのリーディング結果を見て、思いました。
    プーさんは、全く悪いことしてるって多分思ってないかも知れない……と。

    それが一番何より怖いです。私から見たら悪魔ついてるけど、ぷうーさんは自分に天使がついてると思ってる?

    まじでヒトラーの再来だと背筋が凍りました。

    でも祈り続けます!指を動かしながらも祈り続けまっせー!

    子供の未来は守らねば!

    ハナスさんに愛の光魔法遠隔で送っときます!ラーブ!!

    コメント、ありがとうござました!


  • 編集済

    ある日のこと 16への応援コメント

    行って来ました!
    やって来ました!

    そのレイプマン!!

    以下に感想コメントを。

    いやー楽しい!
    でも、ナニをしに行くのに、なぜか、清々しさが漂う読後感!

    もう、ヤラレましたわ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    そう、ヤラレタのだ!
    心がヤラレると、身体も軽くなった!
    このヤラレ方は、正にエンドルフィンΩ!

    おめーが、Ωだったのか!
    私は、ntrを書いてるので、愛の行為が身体を、そして心を変えるという、その行為の効果?に、ただならぬ関心があるのだ。

    そうなんだよ、幸福ホルモンが出るのだ!
    普通でも!
    愛しくなるのだよ!
    あまりにもの絶頂感は!

    まあ、ちょっと語り過ぎた笑

    この話は、私にも笑いを取り戻す刺激を、身体に感じさせていただいた。
    ヤラレました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    めっちゃ救われたんよ!最高!

    本当に愛と平和のお話だった。

    実現してほしい!

  • ある日のこと 2への応援コメント

    紹介していただいて、ありがとうございました。
    私も和響さん、大好きです( *´艸`)

    作者からの返信

    おほほ♡
    私も咲ちゃん大好きです♡
    忙しいのに、読んでくれてありがとです!

  • ある日のこと 15への応援コメント

    すごーい!

    ハーフあんどハーフ!

    参加者があんなに!

    目移りしますってか、全部読むの楽しそう!

    これは、この関川さんの御人徳ですね!

    私も参加したかった笑

    なんか、連載中って、後からもありなのかな笑

    今、時間的な問題でダメだけど、ここで紹介されたのは是非読みたい!

    作者からの返信

    関川さんがこのコメ読んでくれるといいね!
    ってきっと関川さんとこも飛んで行くのでしょう!
    KAC終わっら、新しくやるそうで!めっちゃ楽しみ!

    出っぱなしさんの小説にも参加した時のやつあるよ!それみて楽しみにしてたんだ✨

    風ちゃんも一緒に行こうぜい!

  • ある日のこと 16への応援コメント

    和響さん。
    おはようございます。

    悲しい気持ちで過ごす日々が続きますね。
    「祈り」をはじめたくさんの思いをいつも共有させて頂いています。
    精力的ですね。励まされます。

    和響ちゃんのなみだ、私がハンカチで拭いますね♡

    黙祷。

    作者からの返信

    おはようございます〜
    ニュースを見て暗い気持ちになります〜涙

    ただただ、祈らずにはおれない日々です〜😭

    えーん
    拭ってもらって幸せです〜涙

    あかんオオサンショウウオみたいです〜涙

    こういう時は二度寝です〜涙

    ワタル!パパは出張でいないから、はよこっちきて!ほっぺにくっついて一緒に二度寝しよ!

    です〜涙

    コメントありがとうございます〜😭

  • ある日のこと 16への応援コメント

    私もはじめ見つけた時、タイトルすごすぎてびっくりしました(笑)
    でもですね、書かれている方がめっちゃ真面目な方&和響さんのレビューに気付いて読みました。
    あの勢い、すごいですよね(笑)
    でもですね、大切な事が書かれていましたね。
    勇気あるなと思いました。

    作者からの返信

    めっちゃ救われた〜!
    タイトルにびっくりだけど、

    もう!ローションつけて気持ちよくあなっとけ!

    世界中が喜ぶわ!って心がすくわれたよ〜

  • ある日のこと 15への応援コメント

    うわ!
    なんか照れますね。
    しかしとにかく嬉しいものです。まぁ私の作品の読みはのんびりでどうぞ。今はきっと書く時間が必要なはずですからね!
    ハーフ&ハーフはkacが落ち着いたら始める予定です。まぁ書くことを楽しむイベントですから、お楽しみに!
    ということで、いつもありがとうございます。

    作者からの返信

    うわ!
    勝手に紹介してだめでしたか!?

    おっと、その下に、嬉しいって書いてあった♡よっし!

    「ハーフ&ハーフ」楽しみにしています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ついていけるかは不安だけど、後半のハーフで、関川さんをめっちゃくっちゃにしてあげたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    どんなんやw

    心の癒しにたまに伺わせてください✨

    お読みいただき、コメントまでいただき、誠にありがとうございました!

  • ある日のこと 1への応援コメント

    ノアの箱船…面白そうですね。
    和響さん、紹介お上手だから読んでみたくなってます。
    たくさん時間が欲しい…( *´艸`)まあ、おいおいです( *´艸`)

    作者からの返信

    ノアの方舟超面白いよ!

    えー!もうマジでごめんなさい😭
    なんで返信してなかったんだろう!

    もう本当ごめんなさい!

    そしていつもありがとうございます!

    左前中間突破もおめでとうございます!

  • ある日のこと 15への応援コメント

    関川さんの紹介に微妙に混じってました(笑)
    北乃家はKAC期間に新作が出るので、楽しみですね

    作者からの返信

    おはようございます(^O^)

    えぇ、関川さんを語る上で、呑んでるお兄さんは外せなくて笑笑

    頻繁に出してすいません\(//∇//)\

    呑んでるお兄さんってフレーズも結構好き♡

    ヒロミチお兄さんのイントネーションで脳内再生です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    北乃家、むちゃくちゃ良いです!KACの最新読みながら、過去作で悶えてますよん♡

    KAC後に飯テロのハーフ&ハーフをやるって読んだので(^^)!

    ただ今腕を磨くために、えろっぽいお料理が書けるように練習中です♡

    どんなテロやー!になれな、いいな?!

    コメントありがとうございました\(//∇//)\

  • ど、ど、ど!
    どっどど、どどうど、どどうど、どどう!

    はい、もう寝るべよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    もうね、白瀬さんが凄過ぎて大爆笑!

    でもあのテイスト、白瀬さんの書いてるものの中で一番好きっていうw

  • 黙祷!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    黙祷。

  • ある日のこと 13への応援コメント

    黙祷!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    黙祷。

  • ある日のこと 10への応援コメント

    和響さ~ん!!!!こんにちは~!!!!!!
    前のやつのコメントの返信を見て秒で飛んできました~!
    そんなんですよ~。小5なんですよ~。そうですよ!!聖女さん
    しっかりブログで紹介してくれてます!リンク貼っときますね☟
    https://soranokiroku.hatenablog.com/entry/2022/02/25/Prayer_%22INORI%22
    元々、聖女さんはブログで出会ったんですよね。それで、「カクヨムで
    小説書いたら?」って進めてくれたのも聖女さん。ようは、僕が小説を
    好きになり、小説家の夢を持つようになったのは彼女のおかげなんです!
    子供さんも小5なんですね~。親しみがわきます~!
    ホラーは最近書いてないし、ミステリーといっても、ジャンルの中に
    あれはまるものが少ないので、一番近いかなぁと思ってそれにしている
    だけなんですけども(笑)
    しかも、早速作品を手に取ってもらってリンクまで貼ってくれて(涙)
    これで僕のフォロワー10人は増えますよ(感謝)
    「おお、何かカワイイぞ!」ってのがやけに面白かったです(笑)
    ああ・・・・・何でその時外出してたんだ~!!(笑)
    僕も、「祈りプロジェクト」にたくさん貢献できるように頑張ります!
    もうNPO法人作っちゃうしかないんじゃないですか~?

    作者からの返信

    やった!
    めちゃくちゃ喜んでくれてありがとう(о´∀`о)

    とりま!聖女様のリンクだけ、サクッと消しちゃってください笑笑

    こっそり紹介らしいので!笑笑

    喜んでもらえてよかったです(^O^)!!

    また遊びに行きます(≧∀≦)

  • 和響さんがすごい勢いで読まれていて、驚くばかりです。
    カクもヨムも全力だと思いますので、無理だけはしないで下さいね。
    私もちょこちょこ読ませていただきましたが、素敵な作品ばかりですよね。
    自主企画、本当にありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそです!

    このあとヒナさん書きたいってなったけど、さすがにもう3000文字で、ご、誤字もまだ見落としあるかもなので、次回にしました♡

    できるだけ、全部目を通したいけど、無理なく、楽しく進めてみたいと思います♡

    みんな思いは一緒。平和になって欲しい。ですね!

    ご参加ありがとうございます♡


    おおっと!そうだ!あのですね、さっきレビュー投稿した珠ちゃん。まだ中学生なんですが、すごいです。よかったら、ぜひ覗いてみてください。今回は残虐なホラーですが。

    編集済
  • ある日のこと 13への応援コメント

    こんにちは。いつもこのエッセイを楽しく読んでいます。多言語化してすごいですね。陰ながら応援してます。

    作者からの返信

    こんにちは(o^^o)
    いつもありがとうございます!

    英訳のおかげで、新しい切り口が開けました(≧∇≦)

    広報力が、弱いのが難点ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    でも諦めず!
    コツコツです!

    本当にありがとうございました😊

  • ある日のこと 13への応援コメント

    妄想はノンカロリー!!
    名言ですね。
    ただし、美味しそうなお話を読むと食べたくなっちゃう……

    いつもご紹介ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    イベント参加はお友達を巻き込むのが楽しい(笑

    作者からの返信

    名言げっっとー\(//∇//)\

    あざっす!

    めちゃくちゃ美味しいお話で、かなりなお好み焼き口になっちまいました!

    わたしのお好み焼きとは別物!!

    イベント楽しいです♡
    お誘いありがとうございました(≧∇≦)

  • ある日のこと 12への応援コメント

    わぁ、和響ちゃん、作品もう読了せれたんですね。
    茶道! そういえば和響さん、お茶していたものね。
    利休はんの明るい潔さ、グッときましたね。

    作者からの返信

    もうですね!涙めちゃくちゃ出てですね!もう本当最高でした!!!!!


    本当教えていただき、誠にありがとうございましたです!

    また話すさんのとこにもお邪魔しに行きまーす!

    ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    大好きです❤️!!!

  • ある日のこと 12への応援コメント

    過分なお褒めの言葉、まことに恐縮の至りです。

    返礼に代えて、裏話的な話を申し上げますと、「きょうを読む人」というお題をいただいて(自主企画「同題異話」の企画でいただいて)、「きょう」ってナンジャラホイというハテナマークから始まったこの話、ここまでお褒めいただけるとは思ってませんでした。
    最初はお坊さんがお経を読む話にしようと思っていたことは、今は言えぬ話です(笑)

    それでもって、何気なく「きょう」で漢字変換していたら、「跫」って出てきて、「これや!」と思ったものです。
    跫を聞く=読む話にしようと閃いたのです。
    そこで跫を聞いて、「らしい」話にしようとしたら、忍者……ではなく茶人となりました。
    で、どうせなら茶人の中でも最高の利休さまに出てもらった次第。
    歴史ものって、教科書に出てくる人を出すと読まれやすいというジンクスがあるので、そういう意味でも利休さまでした(笑)
    そして、私の持っている「利休さま像」を、とにかくぶち込んで作りました。
    あとは、私の持っている「茶」のわびさびのイメージとかを^^;

    そういう拙作で泣いていただけるとは、物書き冥利に尽きるものです。
    ありがとうございます。

    また、末尾ながら、合戦ものばかり書いている身ですが、フィクションはフィクションとして、現実では戦争は怖いし嫌いなので、ここで平和のために祈らせていただきます。

    以上です。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    はい、とってもとってもよかったです!
    書き足りないくらいです!

    本当に読ませていただき、ありがとうございました!

    エッセイを書くと、最後に黙祷ができるので、毎日欠かさず書
    きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


    ありがとうございました!

  • ある日のこと 12への応援コメント

    ほほー!
    利休さんか!

    リキュールの方が先に出るのだが?
    出ると言えば、先ほど、業務ラインでね。

    で?って問うたのよ!
    問うたはずだったんだ!
    それがさあ!
    でる
    ってなったんだ!
    思わず吹いたよ!
    何が出る?
    ってさあ、訊いてくるわけ。

    何が出る?
    ここで当意即妙な返しが欲しいのよ!
    うんとねって書こうとしてさあ、うんで止まったもんだから、また思わず吹いたよ!

    いや、ヤバいよ、これ!って、また考えたんだ!
    向こうも、うん?って返して来たよ笑
    また吹いたよ!

    で、運命的なヤツ?って返したよ!

    その話、契約出来るかどうか、それを話してたから、変では無いよ、笑笑!

    それでね、わかった頑張る!だって笑笑

    いやー、それで良いそれでって思ったよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    利休さん、死については謎が多いんだけど、非業の死を遂げたから伝説になり、それが更に茶道を玄妙にさせたと研究者は言ってた。

    で、私は思うのだ。
    非業の死かもしれないが、彼の生き様が伝説を産んだのだとね!
    どや?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    それはなかなかな、カクヨーム社員だねw

    じ、実はそれ私かもしれないお?

    違うかw

    超大爆笑だったんだね!きっと!

    できる女は違うねぇw

  • ある日のこと 7への応援コメント

    思わずフォローしてきました♡

    作者からの返信

    ですです!

    超最高です!

    こちらにもありがとうございます♡


  • 編集済

    ある日のこと 11への応援コメント

    むむ、これは初日のヤツ!
    なんか、風鈴、優しいヤツだ!
    うんうん!

    今朝、まだ大をしてない!
    最近、体重が減らないのは、便通だと思っている。
    全てを出し切れば2キロは減ると思っているのだが。

    だから、いつも体重計に乗る時はマイナス2キロと計算をする。
    これが正しい体重の測り方だよ、ちみ!
    体重計に乗る時は頭の中でそういう計算をしてスッキリしよう!!

    じゃあ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    おは!初日って一昨日な笑笑

    私はそのあたり大変調子よいから、マイナス1キロ!

    でも
    乗ってない!!

    あかんやろw

    祈り週間2位
    英訳版5位!

    沢山の人の目に留まりやすいかな。

    早く争いなくなれー!

  • ある日のこと 11への応援コメント

    ご紹介ありがとうございます。
    現実はなかなか、平穏であれと願ってはみても、思うようにいかないこともありますね。
    だからこそ、できるだけのんびり楽しい話を書いていきたいものです。
    カフェ和響、進みすぎて追いかけきれないけどまた遊びに行きます笑

    作者からの返信

    そうなんですよね。まさに。でも流されると自分までくらい闇になっちゃいそうだから、日常に感謝して。ですね!
    カフェわおん、すごいコメ数で、スクロールが大変笑!

    でも超楽しいです!
    風鈴ちゃんが、今日はあさゆうさん来ないかなと言って、カキカキに向かって行きました笑

    あれは、毎日リニューアルしないと、あかんかもです笑
    飽きるまでw

    楽しい時間をいつもありがとうございます!うろん堂も!ありがとうございます♡

  • ある日のこと 5への応援コメント

    あら、うさこさん。
    『人体学校』は私の『カクヨムの天使』の主旨に共感して
    書いて下さった作品です。ご紹介嬉しいです。
    小学生、中学生の子が安心して読める作品集です。

    作者からの返信

    そうだったんですね!すごい面白かったです!確かに、これは安心して読めますよね!

    私のエッセイはあきまへんわ笑!

    YouTubeにアニメでして欲しいくらい、めちゃ面白かったです!

    いろいろ立ち上げ落ち着いたので、読み読みも楽しみたいなって思ってます!

    こちらもお読みいただき、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

    カフェタイム満喫♡楽しかったです笑

  • ある日のこと 2への応援コメント

    おお!
    これは\(//∇//)\
    ありがとうございます😊

    作者からの返信

    もうですね、好き過ぎて、名前出し過ぎちゃって、すいません!人見知りなのに!

    すみれねぇさんも、遊びに来ています笑

  • ある日のこと 9への応援コメント

    おつかれさまです。
    物事を動かそうとするとき、最初の一押しは大変ですよね。
    体調と体力と気力とバランスをとりながら、でもがんばって!
    そして、ご紹介くださってありがとうございます!
    嬉しくて、また今夜変なテンションになりそうです。
    遅くに失礼しました<m(__)m>

    作者からの返信

    お読みいただいてしまって誘導してしまったようですいません😅

    まさに久々のSNS復活で、体力消耗しました笑

    もうですね、あれですよ、FBとかのコメ欄怖すぎて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    マウントしてる人のコメ、優しい言葉で、マウントしてる背景が見えてですね、もうひーぃぃでした笑

    お料理の、いっぱいコメしてお手数おかけしました!
    でも、すごく参考になりました!
    近いうちにここでご紹介させてください。

    とっても、食べ物を大切にされてるのがわかりました!

    船越さんの重ね煮講座などの講習会に出たことがありますが、素材の持つ水分って、本当にエネルギーの源です。

    なんだか昔をいろいろ思い出して、丁寧なご飯作りたくなります!
    嬉しくて、変なテンションって言ってもらえて嬉しいです!

    私は多分このカクヨーム王国では、常に変なテンションかもしれません笑

    そうそう、もしご興味あれば、続、ではないほうの秘事は睫は、私の宝物な時間の集合体です。多分、一番大切な宝物エッセイです。もしお時間とご興味あれば^^

    また続き!楽しみにしています!

    ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!

  • ある日のこと 10への応援コメント

    まじかい!!
    私は、イノウエ君にコメントをしたことがあるのだよ。

    だが、知らなかったw
    彼って、小5だったのか????

    それにしては、しっかりしたことが書けてる。
    まだ小説は、誤字とか、書き方がどうとかがある。
    小5なんやね!

    だったら仕方ないよ。
    彼、恐竜とかも好きらしいよ。
    たしか、年明け早々に、初日の出かなんかの登山的なことをしてた。

    いや、若いとは思ってたけど、大学生なのかなと思ったww
    いやいや、参ったわ!!

    ヒナさんが、特に気にかけておられる方です。

    小学生か~~、カクヨム、恐るべし!!
    ひょっとして、変なコメとかしてくる読み専の人の中には、中学生とか高校生がやっぱいるのかな?

    わたしは、とにかくびっくりだったよ!

    そして、ヒナさんとは清い関係式だからね。
    変な話とか、ナシだから。

    ああ、君のとこにコメするのがアレだったので、珠ちゃんのとこへめっちゃコメしてしまった。あとで、謝ってくだされ!
    ごめん、珠ちゃん!!
    しかも、長ったらしく、小難しい事を。
    なんか、わからんのよね、中学生にコメってするの。
    ちょっと偉ぶっちゃってさあ、あれもこれも教えたいって気になって。
    小5のこの子も、そういうお節介はもううんざりかもとかも思うのだ。

    さて、君も、身体を労わってね!
    寝る時は寝るのじゃ!
    好きだぜ!(^_-)-☆

    作者からの返信

    ふふふ、そうなんだって!小学五年生!すご!

    ゆえな、君も、心ないコメントは、もしや?かもだぞ?

    大きな広い心で、そう言う時は!

    なるほど〜!参考にしまーす!

    だ!w

    そのあと二回目来たら、うむ。そう言う時は、

    では、もうお読みにならないで、他の素敵な作品に是非!だ。

    それでもまだ来たら、うむ。ごめんなさい、ではもう読めないようにしときますね、で、ブロックだ。

    三回までは許してやる心で、いくのはどうかな?

    だがしかし!それは相手が小学生か中学生だと思うからの対応だ!

    それ以上は、もうないな笑

    君にその見分けかたができるかな?なーんて!そんなコメするなら、スルーすればいいのに、してみようと思ってしたやつが悪い。

    私の大好きな風ちゃんの世界を揺るがす奴に飲まれたら、君も同じステージに立っちゃうよ❤️

    あなたの書く世界には、根っこがしっかり張ってる!だから、外野は気にせずゆくのだ。

    0時を超えて、本日のカードを読みたまえw

    もう時空コントロールして、書いたゆえなw

    でさでさ、君のことが大好きすぎてさ、近況カフェって金庫湯ノート作っとくわw

  • ある日のこと 7への応援コメント

    紹介ありがとうございます♪

    なんかテレます(〃艸〃)♪♪

    作者からの返信

    すいません!勝手にコメントも引用して、ご紹介してしまいました!

    もう、天才すぎて最高です!

    他の作品も、是非読みに行かせてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
    楽しみに伺いまーす!

    わざわざお越しいただき、さらにはお読みいただき、コメントまで!あ!お星様までも!ありがとうございました!

    編集済
  • ある日のこと 10への応援コメント

    Twitterでの活動やホームページの事まで、本当にお疲れ様です。
    眼精疲労が悪化するとなかなか治りませんから、どうか無理だけはしないで下さいね。
    DIT井上さんは小学五年生ですが、たくさんの活動をされているんですよ(ブログもすごいんです)
    かなりしっかりしていますよね。
    私が同い年だった時なんて、感想文書くだけでもひと苦労でしたから(笑)
    年齢関係なく、国も関係なく、みんなが戦争をやめてほしいと願っているはずです。
    早く終わってくれる事を祈るばかりです。

    作者からの返信

    もうですね、老眼が…?そんなわけはないと思ってますが笑

    DIT井上さんすごいです!まだ読みにはいけてないので、詳しくここで紹介できてないですが、五年生のうちの娘と比べてしまって!!!!

    将来凄そう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    出会わせてくれたひなさんに大感謝です!

    名前は伏せておきました!(風鈴くらいしか分からないだろうと)

    今日はまだ風ちゃんとも遊んでないので、きっとそのうちこれを読んで、ヒナさんと仲良く会話しているのを見て、キー!聖女様になんてことを!なんて言うのかもしれないですよね✌︎('ω'✌︎ )

    って、書くと、そんなん言わなーい、じゃぁ!とか、きっと書くんでしょうけどw


    本当に、

    >年齢関係なく、国も関係なく、みんなが戦争をやめてほしいと願っているはずです。早く終わってくれる事を祈るばかりです。

    です。全くです。祈ることしかできないから、やりたいことをやっていきたいと思います!

    今日も優しい愛をもらって幸せです!ありがとうございました!


  • 編集済

    ある日のこと 9への応援コメント

    乙カレー!
    はは、昔、おつカレーって挨拶したら、それ、どんなカレーだ?って訊くヤツ。

    おっと、それは、今考えたら、そのヒト一流のジョークだったのかな?

    おもんないけど。

    誤字は、無いと思うけど。
    『今を生きる昔子どもだった多くの人たに、これからを生きる今の子供たちに。』
    ここ、多くの人たちに、のとこ。

    これ、言わない方が良かった?

    まあ、そこは、大丈夫だよね、ちみのせいなんだから。

    小鳥さんって、知ってる人だと思ったけど、めっちゃ最近の人やん!
    カクヨーム王国、新人を釣りまくってるね!

    やるじゃん!

    身体、大丈夫?
    今晩は、ほどほどにして、休んでください。
    あんたの身体、ひとりの身体や無いからね!

    アルコールは、私が代わりに飲んでるから!
    それも無しだよ!

    パパさんと寝てください!

    それじゃあ、おやすみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    うむ。それ!

  • ある日のこと 9への応援コメント

    わー!
    私の物語まで紹介して下さってありがとうございます!
    そのように感じていただけて、嬉しくも照れております(笑)
    私の方こそ、輪響さんには癒されております。
    いつも元気をありがとうございます。
    公式自主企画はエロくないので、あまり期待せずにお読み下さい(笑)


    やる事がたくさんあって大変でしょうから、休憩をちゃんと挟んで下さいね。
    お忙しい中、私にまで嬉しいお言葉をありがとうございました!
    今日の夜、ブログアップしますね。

    作者からの返信

    ひなさんこんにちは!
    休みながらやってますが、さすがにTwitterフォロワーさん23名では、とほほ。

    こんなことならー!手放さなきゃよかったー!前のアカウント!

    ん???
    もしかしてそっちのアカウント残ってるかも!?!?

    ちょ、ちょっと見てきます!

    ヒナさんのコメントに返信しようとしたら気づきが!
    ヒナさんの愛やなこれは!

    ありがとうございます!


  • 編集済

    ある日のこと 5への応援コメント

    色々ご紹介いただきまして、本当にありがとうございますーー!!!
    おじさん探偵団からの、人体学校!
    そして離婚ものから、夜伽まで!
    本当にありがとうございました。

    色々書いておりますが、そもそもはBL作家。
    エロはなくちゃいけないよねーと思います。
    カクヨムでは、BLのジャンルがないことを知らずに登録してしまいまして。結構なおっちょこちょい。今は思い切りエロが書けないのでフラストレーションですよ!
    エロバージョンは他サイトであげておりますが、ここでも読んでもらいたいなぁって、思います。

    いつも楽しいエッセイありがとうございます!
    コンテスト落ち着いたらガッチーズ伺いたいと思います。きっとワクワクするんだろーな♪

    作者からの返信

    うさ子さんこんにちは!

    お忙しいのにお読みいただきまして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    嬉しいです!

    えろっぽい作品も読んでみたいですドキドキ❤️

    BLのジャンルないですよね! そうそう、「BLシティの住人だ」って書こうと思って、????ないじゃん!!??ってなりました笑

    でもおちょこちょいのおかげで、出会えました!私はおっちょこちょいでいてもらえてよかったです!

    が、ガッチーズ、最初に書いたものなので、今読み返すと、前半などなど文章力がやばし!(今もだが)

    コンテスト終わる前に見直し必須ですなこりゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    コメントありがとうございました!

  • ある日のこと 8への応援コメント

    こんなに喜んでいただけて、また貴重な一ページに僕の名前を載せていただいて恐縮です。普段はかたい文書の翻訳ばかりなので、情感が表現できていないかもしれませんが、応援コメントだと思って受け止めてくだされば幸いです。ありがとうございます。

    作者からの返信

    本当にありがとうございます!

    お気持ちは、男の子や、白い鳩と同じ、それは私も同じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    出来る限りたくさんの方に見ていただけるように、今日、いろいろやってみます!
    渡り鳥さんに伝言できた白い鳩は、とても幸せです!

    本当にありがとうございました!

  • ある日のこと 8への応援コメント

    あらまあ、ヒナさんや!

    いやー、そうなんだ、凄いよね!
    ホントに、短い時間だよ!

    神ですね!
    白瀬さんは、神だよ!

    祈りを読む人に、翻訳してる人がいるのも、神様が見てたの?

    いや、全部、お響さんの、なんかわからんチカラだよ、これ!

    奇跡を見た!

    カクヨーム王国、恐るべし!

    作者からの返信

    うむ。
    ワシは、少し、カクヨム外に発信するスペースを作るのが遅すぎたわ。

    反省。ダッシュでホームページ作らねば!

  • ある日のこと 8への応援コメント

    風鈴さんのレビューからお邪魔してきました。
    英語が苦手なので感想のコメントを残していませんが、星は置いてきました(笑)
    こんな短期間での翻訳、すごいですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ですよね!

    私も早くホームページ作って、カクヨムの外の世界に発信です!

  • ある日のこと 7への応援コメント

    可愛い切り口のレビューですね。他の作者さんへの敬意を感じて、読んでいて微笑ましいです。楽しみにしています。

    作者からの返信

    白瀬さん、コメントありがとうございます!

    そして、先ほど、英語訳を拝見しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    本当にありがとございました!
    私は英語は明るくないので、わかりませんが、風鈴さんが、原作より格調高くいいですね!

    と言われていたので、とても心を込めて書いてくださったんだと、心から感謝しています!


    あの英語訳は、もう私が書いたものではないですし、白瀬さんの手で、ぜひ世界に届けてください✨

    そして、本日のカクヨーム王国で、ご紹介させてください!

    よろしくお願いいたします!

  • ある日のこと 7への応援コメント

    その顔文字、すげー!

    なんか、凄い人そうだね!

    ちみ、やっぱ顔文字、好きなのか笑笑

    私は、めんどくさいので、(^^)くらいしか使わないよ。
    時々、(๑˃̵ᴗ˂̵)(( _ _ ))..zzzZZ (*^^*)(๑>◡<๑)などを使っている。

    ちみも見たよね、あたしが使ってるの!
    えっ、知らない?

    この前も、小説に使ったし。
    転生でね。

    えっ、知らない?
    そうか、読んでないからね、あっちは笑
    今、あっちばかり書いてるから、次、片想いを書こうとしてるので(^^)

    そうそう、今日は、もう眠いので、アニメ見て、寝る態勢に入るよ。

    ちみも早く寝たまえ。
    今日は、光回復魔法をありがとう!
    ホント、回復したよ!

    私の天使、大好きだ!
    あっ、かんでらまつりさんが、お星様を!

    挨拶に行ってくるよ!
    何の菓子折りを持って行こうかな?

    あっ!
    顔文字(๑>◡<๑)とか、やって来るよ(^^)
    じゃあ!


    作者からの返信

    なんでか知らんが!!!!

    めちゃくちゃ愛を込めて返信したのが消えた!!!!

    もう大号泣で愛を綴ったのにーーーーー!

    なんでだろ。

    そんな気持ちは今もさめやらずだから、もう、一言!!!!


    君に出会えてよかったーーーーーー!

    そして、もう一言!

    大好きだーーーーーーーーーーーー!

  • ある日のこと 6への応援コメント

    おうおうおうーーー!!

    いやー、なんか、調子が良くなってきたぞい!

    光り魔法か!
    聖魔法の一種。
    聖女とか、勇者が使うヤツ。

    ちみは、聖女じゃないのに使える。
    なぜか?
    光りの天使だからじゃ!
    わしは、知っておるぞ!

    光り輝く、君の心と身体を!!
    うむ、うむ、君を美しく輝かせているのは、ちみの愛するパパとお子様たちであることもな!

    むう?
    また、ひと缶、無くなった!
    おい、おい、女将、酒のおかわりじゃ!

    なに??
    ストックが切れただと!!
    どうするんじゃ、わしは、まだほろよいなのだぞ!!
    ほろよいなら、前に、可愛い若い子が置いていったのがある?
    ああ、あいつのか?
    だがな、わしは、ほろよいでは酔えない身体なのじゃよ!

    ストゼロを所望する!!
    なんたって、ゼロだから、いくらでも飲んで良いのだよ。
    ほら、指が踊るようにキーを叩いているじゃろ?

    この感じで、一気に、小説を書くのじゃ!

    ナニ?
    買いに行きたいが、飲酒運転?
    歩いて行け!

    ナニ?
    しんどい?
    きみ、田舎者の怠け者かい!

    というわけで、ストゼロを断念し、料理酒用のワインに手を出す。
    あっ、少しだけ、ジンもあったよね!

    くっ!
    想い出したわ!
    仕事、まだあったな!
    今晩中にやっとか、ないと!

    くっ!
    しかし、晩御飯も、出来合いのモノとかでないモノも、つくらないと!

    くっ!
    やったるでー!
    しかし、このカクヨーム王国の小題は、「ある日のこと」ばかりなのだが、これ、10まで行ったら、別のになるのかな?

    この日の事とか、あの日の事とか?
    あの日ww
    ああ、むかし、良く使った、あの日w

    中学生の時だったね、アレは!

    なに?
    時間がない!!
    続きは、どこかで!!

    じゃあーのー!
    光り回復魔法、ありがとーーー!!
    大好きだぜ―――!!

    作者からの返信

    回復魔法効いてよかった!
    多分妄想が強い人ほど効果あるから、風ちゃんはかなりの効果だわよ!

    今うろん堂の続き書いてたけど、コメ通知きたから投げ出してこっちきたおw

    今晩中にやっとか、ないと!夜だけになw

    まだ私は酒は飲めぬ。晩ご飯と塾の送り迎えがあるゆえな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!

    「ある日のこと365」とか、どこまで増えるかやってみたいなと思っておるw

    3年も続ければ、「ある日のこと1000」くらいになるであろうかw

    そんな挑戦を今思いついてしまったのであるw

    何話書いたかもわかりやすいゆえな✌︎('ω'✌︎ )

    うさ子さんの作品、体の奴は本当面白くて、可愛い!YouTubeで絵に目にして子供に見せたいくらい可愛いw

    ぜひ!これはおすすめ!でも基本はBLシティの人らしい!

    文章力が私の脳内再生にぴったりなのだw
    ぜひ笑

    そうそう、珠ちゃんが、君のことを褒めていたぞ。カズオ・イシグロの私の米の下じゃ。

    そう、米じゃ✌︎('ω'✌︎ )


    私も大好きだぜーーーー!


  • 編集済

    ある日のこと 5への応援コメント

    うん、わたすがまた、登場しておる。
    これは、レギュラーなのかい?

    まさか、わたすは、架空ヨム王国の主なのだ。
    そうそう、こっちへ毎回レギュラー出演は出来ぬのだよ。
    わたすは、多忙なのだ。

    そして、雪うさこさんは、時々、聖女様のところでお見掛けするのだが、読んだことがあるような、ないようなだ。

    そのちみが読もうとしてるジャンルに、私は興味が無いのでな。

    でも、気になってはいる。
    だって、お名前がかわいいからね。

    まあ、そういうように、ちみも、更に領土拡張を行っておるのだな。

    わたしは、今の王国を維持するだけで、手一杯だというのに。
    やはり、ちみの王国は、ますます巨大化していきそうだ。

    おもしろし、実に、おもしろし。
    やはり、私が思ってた通りだ。
    領土拡張は、もはや、カクヨムの王国としてのレゾンデートルなのだよ。

    しかし、これは、カクヨム世界の話で、それが必然の成り行きで好ましい事なのだが、現実世界でやろうとしている、ふりちん?いや、ぷっちん、いや、ぷりんじゃなく、ぷーちんと言う奇種が居る。

    とても困った事だ。
    考えてみれば、日本は、そう言った国に囲まれている。
    ロ、中、北、韓!
    韓は、大統領制で、もう間違いなく独裁者となるのだよ、その政権中は。
    民主主義の育たない、これらの国々の人々は、このネット環境がとても発達している。
    悲しいかな、ネットが世界を平和にさせるという、ネット革命は起こっていない、このような国では。

    なぜか?

    それは、私は、その国の民度が、その国の教育が、その国の民の性向がために、同じネット環境を持とうとも、権力依存型の体質から脱却できず、それに縋るのに慣れ切って、自己自存、自己批判、自主独立の精神を醸成出来ずに、つまりは長い物には巻かれろ的な国民性を良しとしてしまっているからだと思うのだ。

    彼等には、無理であろう、民度を高めるなんてことは。
    韓や中は、とある国日本を貶め、それを幼少期から教え込み、歪んだ自意識を育ませる事を止めない限り、心豊かな、他人を尊重し、協調していく心は育たないし、歪んだ自己中の人間ばかりとなるでしょう。

    なぜ、そう考え、それを指摘しないのだろう、この日本という国の人々は。

    韓流ブームが若い女の子で人気だ。
    いや、年寄でも、人気だ。
    歳をとってるくせに、そう言う事は考えない大人たちは、私は良しとしない。
    BTS、EXO、BIGBANG、SEVENTEEN、SUPER JUNIOR、こんなのが良いとか、抱かれたいとか、夢中なのが私の周りにも、沢山いる。
    しかし、ここにあげた、韓流アイドルグループ、なんで英語名的なものばかりなのか?
    この国、実は、ハングルが嫌で、韓国が嫌いで、漢字も嫌いなのだよ。
    だから、そういう名前をつけない。
    世界進出を目指すから、自国の名前をつけないだと、おまえたち、自分の国がナンバーワンとか言ってるくせして、結局は、イヤだし、自信も無い、根無し草の民達だからだろう?

    しかし、これらの韓流アイドル大好き娘たちは、なぜか身体だけは私よりも羨ましく発達しておる。
    そこは、認めよう。
    考え方が幼いままの彼女達、こいつらに、こんな話をイチからしても話を聞いてくれない。
    っていうか、ハブられる。

    だから、ここで声を大にして言いたい。

    韓とか、中華とか、なんちゅうか、ちゃんとせいよ!

    なんで、こんな話になったんだっけ?
    架空ヨム王国の女王、フーリンの憂鬱は消えないのだった。

    そう、いま、頭が痛いのだよ、片頭痛を患って、イライラしてるのだ。
    お薬を飲もう。
    アルコールも、ちょっとほしくなったぜ!

    追伸
    アルコールだけにしとくん!
    で、レギュラー入りしたのね!!
    乾杯だ!
    レギュラー、このへんでは、1リットル167円くらいになってる。

    高いぞ!!
    いいのか、それでもww

    作者からの返信

    とりま!お酒とアルコール一緒はやめておこう!
    そして、今から遠隔光魔法を君に送り続けるよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    効果があるはずだ!そう信じるのだ!

    そして回復魔法を自分でもするのだ!

    ちなみに、カクヨーム王国の国王様は、KADOKAWAさんだw

    あと、君は私の大親友であるがゆえ。いつも登場すると思って欲しい。

    これは完全なる私物化エッセイw

    私と君との友情日記でもあるのだw

    た、多分だ!

    編集済
  • ある日のこと 4への応援コメント

    ありがとうございます!

    こんな風に紹介していただけるとは。

    教えてくれればよかったのに。

    嬉しいです。感謝感激。

    どのようにお礼しようかな~

    作者からの返信

    おっほっほ✌︎('ω'✌︎ )

    でも読んでる人少ないのでw

    これはもうかなりな自己満足な、自分へのご褒美エッセイですw

    勝手に出してゴメリンコですw

  • ある日のこと 6への応援コメント

    はじめまして。
    なんと、王国の一員にしてくださったとは光栄であります!
    今回ストックした本はそのうち分厚くなっているやもしれません。一気読みの際には御用心?
    いえ、一章完結型なので途中からでもいけるかと!

    そんな本を目指してますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    作者からの返信

    初めまして!勝手に書いてしまったことをお許しください✨
    光栄なんて言ってもらえて嬉しいです!

    その分厚い本、ゆっくりになるかもですが、妄想アトラクションいくの楽しみです!王女様はこれからどうなるか、楽しみです!

    カクヨーム王国は、誰でもみんな住人ですw

    そして、多分この国を統べるのは、KADOKAWA国王なのかもしれません笑

    お読みいただきまして、誠にありがとうございました( ^ω^ )

  • ある日のこと 4への応援コメント

    わ〜〜!!!!こんなふうに紹介してくださってありがとうございます……!!!!もったいないお言葉が多すぎる……!!!全然天才じゃないですし……!!!本当にありがとうございます……!!
    和響さんのカクヨムフレンズさんたちは気になる人ばかりです!!!!
    和響さん本当に大好きです!!!いつもありがとうございます!!!!!!!お体大切に日々をお過ごし下さいねー!!

    作者からの返信

    こちらこそ!遊びに来てくれてありがとう!

    カクヨムフレンズさんいい人ばかりです!R指定作品だけはスルーで!ぜひ繋がってください✨

  • ある日のこと 4への応援コメント

    ふむ!
    じゃあ!

    作者からの返信

    えー!!
    ずっと待ってたのにぃ〜

    なんだおー
    そのそっけなさは
    なんだおー

    (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ぷんぷん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    お仕事頑張ってね(o^^o)

  • ある日のこと 2への応援コメント

    作品紹介は数あれど、この発想はありませんでした。脱帽です。

    作者からの返信

    初めまして。佐倉さん。コメント嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    そして、レビューまで、ありがとうございます!こちらもとても嬉しいです( ^ω^ )

    なかなか楽しくて、毎日こればっかり書いちゃいそうなので、日々のエッセイより切り取ってしまいました笑

    かなーり偏ったエッセイです??エッセイなのか??

    が疑問ですが・・・・・・。

    カクヨムが大好きすぎて、ヤバイ今日この頃です!

    そして、このカクヨーム王国のように、世界中の人が様々な価値観を認め合い、争いのない愛に満ち溢れた世界になって欲しいです!

    あ、ちなみに、この国の王さまは、多分、KADOKAWAさんではないかと常々思っている一国民です( ^ω^ )

  • ある日のこと 2への応援コメント

    返コメをいただいて、取り急ぎお邪魔します。ご紹介頂きましてありがとうございましたー!
    ところで私脱出ゲームが大好きでして、和響さんがプロフィールに書いておられるリアル脱出ゲームがめちゃくちゃ気になるのですが(⁎˃ᴗ˂⁎)

    作者からの返信

    よかった!だめじゃなくて!!!

    子供向きにやってます✨自作でw
    私、自作はできるんですがw

    脱出ゲーム抜け出せたことがありません!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    よかったら、拙い文章ですが、妄想主婦日記の、第15話 謎解きクリスマス会で少しその様子を書いています\\\\٩( 'ω' )و ////


    例えば、
    「サンタクロースはUMAか!?」と言う謎が入ったポスターを家中にはり、「我々ガッチーズUMA研究所はそれを調べているから手伝ってくれたまえ。」などとぬかして子ども達を巻き込み、出てきたQRコードを読み込んだ先にある動画で、怪党キューピーなるものから挑戦状が届く!

    みたいな感じで、いつも謎を八個くらい考えて、楽しんでます!

    興味があるといってもらえて嬉しいので、後で近況ノートに、どっかで使った、超簡単なポスターを貼っておきまーす♡

    めっちゃ嬉しいです!

    コメント、ありがとうございました!

  • ある日のこと 2への応援コメント

    コメント拝見して見に来ました! わー!!ご紹介ありがとうございます!! 恐縮です……!
    貴エッセイの始まり方と終わり方の雰囲気ある感じ、からのテンション高くて等身大な文章に和みましたw
    ご紹介されてる他の作家様の作品もとても気になります!

    あと、「猫の木」お迎えありがとうございます!
    「タイムカプセル」とはだいぶ人格の違う部分が出ている作品なのでギャップがあるかと思いますが、楽しんでいただけたら光栄です♪

    作者からの返信

    わざわざお越しいただいてしまい、こちらこそ、恐縮です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


    変なんテンションのエッセイで、作品を紹介しております笑
    元々は、日々書いているエッセイで書いたんですが、あまりにも楽しすぎて、日記が毎日これになっちゃいそうで、切り離してみました\\\\٩( 'ω' )و ////

    カクヨム生活が楽しすぎて、早3ヶ月。たくさんの出会いがあって、いい作品もたくさん読ませてもらえて、本当に嬉しい日々です。

    書籍ではない世界観のものがあるので、とっても面白いです✨

    凄すぎて言葉を失った、芸術作品みたいな作品があって、こちらもホラーなのですが、良かったら、ぜひ✨


    「手首蒐集家 左手・右手・(生首)・両手
    作者 掱掱掱掱」https://kakuyomu.jp/works/16816452219338865851

    これは、携帯小説だからの表現方法で、全くもってすごい仕掛けでびっくりしました!

    書籍で読むのが好きなのですが、3ヶ月くらい読んでいると、携帯小説の面白さがじわじわわかってきて、今では手放せません✌︎('ω'✌︎ )


    タイムカプセル、
    無茶苦茶怖かったです!!!なんというか、人間が怖いです!怖すぎてびっくりしました(°▽°)

    でも一番怖かったのは、作者あとがきでした笑
    すんごいそれまでの世界観とあとがきが重なって、ヒィーーーーー!

    って叫んでました笑

    猫の木とは、全く違いますよね!猫の木はほんわかしていてあったかくって、可愛い空気感で。まだ読み始めなので、楽しみにこれから読ませていただきます♪


    コメント返信もありがとうございました!

    また他の作品も読みにいかせてください✨

    出会いに感謝です!
    ありがとうございました!

  • ある日のこと 3への応援コメント

    和響さま

    ご紹介いただきありがとうございます。
    色々と読んでいらっしゃるようで驚きました(笑)
    読み合い企画は時間が許す限り、参加したいと考えておりまして、仰られる通りに自分以外の作品を読むのは勉強になりますよね。

    どうかご自愛の上、これからも子育て並びに創作を頑張ってください。
    応援しております。

    作者からの返信

    おはようございます坂森さま(o^^o)


    良かった!こんな紹介やだではなくて、本当に良かったです(≧∇≦)

    出会えたカクヨムさん達が、また新しいカクヨムさんをご紹介してくださったりして、生息して三ヶ月ですが、たくさんの出会いをいただいて、日々感謝です!

    坂森さんも、読み合いで私を見つけていただいてのご縁で、こうして作品を読ませていただけたりして、とっても嬉しいです。

    下のコメントに、風鈴ちゃんが書いてるように、作家歴も長い大先輩だろうに、コメントが謙虚で、心が優しい方なんだろうなと、そんな素敵な方の作品は、絶対読みたいと思ったんです(^_^)

    私を見つけていただき、本当にありがとうございました😊😊
    😊

    また、読みに伺わせてください(*^▽^*)

  • ある日のこと 3への応援コメント

    紹介ありがとうございます!
    全然削除しなくて良いですよ!(笑)

    白ワインいっちゃいましょう!(笑)
    明日は明日の風が吹く、今日は今日、明日は明日です。
    ほどほどに飲みすぎないようにしてください(笑)

    作者からの返信

    良かったw
    ありがとうございます!

    もうむっちゃリアタイで応援通知きて、つい書いてしまいました。まさに生ライブ配信です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    そして、イケメン設定ですw

    お料理のお話の本編も、超面白そうなんで、また読みにいかせてください✨

    いつも、応援していただき、誠に感謝です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    今日は、もう白ワインではないですが笑
    夫にバレない日があれば、是非に!

    開けるとぺろっと飲んじゃうので、いつも、料理酒と、料理用のワインなどは、えっと、み、みりんも・・・・・

    おかないようにしています!w

    お読みいただき、ありがとうございました✨

  • ある日のこと 3への応援コメント

    ほほー!
    そうかい?
    うろん堂、続きを!

    彼女を早く成仏させてあげてね!

    もう、筋書きは出来てるよね!
    期待してるから、から!!

    出っぱなしさんのは、もちろん、最高なんだけど、そのMMOの方、なんて謙虚なんでしょう!

    私は、今、アップアップだから、ちみのここでの報告をとりあえず、待つよ。

    そして、私にも、年度末のいろいろがあり、面倒な仕事があるので、読んでる暇がなくなってきた。

    だから、ちみと、後二人か、三人くらいしか読めなくなるかな。

    何かと、忙しくなるよ、この時期は。
    そして、花粉症。
    そろそろだというのを感じる。

    それじゃあ!

    作者からの返信

    でしょ!最高に謙虚で素敵でしょ!

    もう好感度の通知音なりっぱなしですよ!あーた!
    というわけで、今から読み読み行ってくる。

    勝手に載せちゃったし!

    そんな時間のない中の一人に私を入れてくれていて、やっぱり君は大好きな人だーーーー!

    花粉症、私は気管支に来るタイプなので、コロナな今は、結構気を使って辛い〜

    周りの視線が!って、ほとんど引きこもりだけどw

    大好きー!!ちゅうーーーーーー!w

  • ある日のこと 2への応援コメント

    いやいやー、恥ずかしい。

    聖女ヒナさんから、そのような事を。

    まずいね、これは!

    こんな事を言われたのは、初めてだから。

    まさか、ちみのところで、こんな話を聞けるとは。

    もうね、あまり語る事は出来ずに、フェードアウトするよ。

    そして、ありがとう!

    作者からの返信

    そだねw

    聖女様の上のコメントが荒れてたら、いやだろうねぇw
    風ちゃんがw

    よかったね!大好きなヒナさんにお褒めいただけて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    いやぁ、切り取って作った甲斐があったってもんよw
    カクヨーム王国での日常をw

    こりゃ完全なる私物化エッセイだなw

  • ある日のこと 1への応援コメント

    カクヨーム王国、其は何処にや有るらん?

    霧は濃やかにして 緩く語る 園花の底
    月は堕ちて 高く歌う 雪花の影

    西の楼閣 客 騒々しく 絢爛たり
    東の東屋 楽 忍びやかに 佳音を奏す

    梁園の歌舞 以て 世俗に和し
    美酒の息吹 以て 憂いを絶つ

    憶い得たり 小人 楽事多かりしを
    夜深くして 燈火 灯す 桃源郷

    風鈴作

    この詩をカクヨーム王国の王女、和響殿へ捧ぐ

    作者からの返信

    なんと。まぁ。素敵な詩を頂戴いたしまして。

    こ、これはご紹介をどこかでしなくてはもったいないでございますわ!

    い、いつにしましょう。ど、どこで出しましょう。やはり、妄想日記の方ででしょうか。

    いかが思われますか?

    お返事近況カフェでいただけないと、勝手に載せるかもしれませんよ?w

  • ある日のこと 1への応援コメント

    永遠の26歳! \(//∇//)\ 悪い病気をうつしたみたいで反省してます(〃ω〃)
    実は私、カクヨーム王国ではあまり見かけない韓国時代劇の男装で自分の作品内(月光夜曲)で3年くらい生活したんですよね〜(笑)マジで。
    それもあって、うんうん、そうそう、カクヨーム王国最高!って思う。

    作者からの返信

    スミレねえさん♡

    お越しいただきとても嬉しいです♡

    美央さんが、近況カフェの返信で、エッセイのそれだけ先にコメントしにいく!って言ってくれたので、であれば!

    作品紹介をかねてこれだけ切り取ってしまえ!
    って思いついてやってしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    もう、脳内では、カクヨムキャンディーズで、どうやってカラオケ大会すればいいのだろうか?とか、構想中ですw
    何を勝手に!

    すいません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    自分もこれを読めばさくっと隙間時間に脳内で楽しめそうだなって思っちゃって♡

    韓国時代劇の男装!そ、それはどんなお姿で!!!

    き、気になるではないですかw

    今は昭和のリカちゃんな感じでカクヨーム王国を闊歩されてるんでしょうかw

    私は、私は、私は?!

    きっと26歳で、きっとリアルの26歳の時よりも、ナイスなバディでいたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    でも片手にビールジョッキをいつも持ってるかもしれません笑

    コメント嬉しいです!ありがとうございました✨

  • カクヨーム王国とはへの応援コメント

    エッセイかな、小説かな?

    日記から独立したかい!

    まあ、ホントにやるとはね笑笑

    でも、読んだのを紹介しているのは、他でもやってる人が多いから、良いとは思うよ。

    ギャグ、今ちょっと眠すぎて、考えられない(^^)

    なので、またね!

    作者からの返信

    エッセイか?! 小説か?!

    あかん、いつものエッセイ書こうと思ったら、またカクヨーム王国生活を書き始めそうな勢いで!!

    それじゃ、いつものエッセイがカクヨーム王国生活のエッセイになっちゃうじゃん!


    って思って!

    風ちゃんをここでもかもしてすまぬw

    もうめっちゃ好き♡

  • ある日のこと 2への応援コメント

    和響さんのもう一つのエッセイもまだ追いついておらず、うろん堂も読めていませんが、こちらもお邪魔します。
    楽しいご紹介で、読んでいてふふっとなります(笑)
    風鈴さんの作品、多方面から楽しめて素晴らしいですよね。

    作者からの返信

    こんにちは聖女さま(≧∇≦)

    ぜんぜん!私のエセエッセイやら、お話は、思い出した時で!

    これ、最近のエッセイで書いたんですが、毎日こればかり書いてしまいそうで、それはまずい!と思って独立してみました笑笑


    カクヨム好きすぎて、脳内に仮想空間できてしまいました\\\٩(๑`^´๑)۶////

    な、エッセイ?!です(o^^o)

    だ、大丈夫かな?出しちゃって、、、、


    ヒナさんもでてきますよー
    そのうちー

    やだん♡
    やめてー

    だったら、コメください笑笑