応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 当たり前の日々への応援コメント

    読了!

    身体に障害を持つ方がどんなことを不便だと思っているのか、どのような助けをすればいいのかなど勉強になる部分も多かったです。

    出会いは、印象最悪。でも飛鳥の良いところを一つずつ見つけて加点していく大翔のポジティブな性格が大好きです。

    自分の周りに高い壁を作って人を遠ざけてしまう飛鳥を力技で引きずり出して新しい世界へと連れて行く大翔は飛鳥にとってのヒーローでしょう(両足骨折してまで火災から助けたしね)。

    爽やかBLのお話なのに下世話な私は、夜の営みはどのようにという好奇心が止まりません。

    作者からの返信

    アリスさま

    お忙しいのに読破ありがとうございます〜🥲後にも先にも自分の職業もちょっとプラスしてる作品で愛着あります。実際は飛鳥みたいにほぼできる人は少ないかもですが…

    大翔はひたすらにポジティブですね!しかも飛鳥のこと抱えられますからね(笑)若いから。

    読み返したらあとみくさまのコメントにも体位を気にする声がありました🤣さすがwww
    この場合…騎◯がスタンダードで、飛鳥は自力で座っていられるから、そちらも可能で…(え?)

    お星さまもありがとうございました!

  • 第5話 嘘だろ、まさかへの応援コメント

    所長のことを大切に思っている大翔くん。とてもいい子。

    作者からの返信

    アリスさま

    読んでくださってありがとうございます!
    大翔はまっすぐないい子です。どんなことがあってもめげないです。
    そして義理堅い……こんな子ほしいです。

  • 第38話 なんかへの応援コメント

    いい✨大翔と飛鳥の関係凄く尊いです😭
    確かに仕事とプライベートは分けなくちゃいけないですけど、やっぱり人間だから、お仕事を超えて、二人の感情が動いて繋がっていく様が本当に素敵で心温まります😭
    しかし所長さん、何を言おうとしたんだろう?気になります!!

    作者からの返信

    唯さま
    コメントありがとうございます!
    仕事、プライベートは分けねばならりません!現実なら混同はしたくないという私ですが、大翔は若いですし、飛鳥のためなら公私混同をして頂きたい(笑)
    心温まると言って頂けると嬉しくて涙が…🥲
    所長の謎は今後明らかに…!

  • 大翔君素敵ですね。
    前に事故で両足を失った女の子のyoutuberさんを見たことがあるんですが、その方とっても明るくて、旅行したりオシャレをしたりもの凄く人生を楽しんでいて
    自分だったらと考えた時、とても彼女のように振る舞えると思えなくて、凄い方だなと感銘を受けました。彼女自身の強さは勿論、人との出会いにも恵まれたんじゃないかなと勝手に思ったりして

    飛鳥さんが大翔君と出会うことで、人生を楽しんだり、人を心から信頼して頼ることを自分自身に許せるようになるといいなあ🌸
    そして二人の関係の進展どうなるのか!どちらが受け?攻め?と今からドキドキワクワク考えてしまっている私をお許しください!

    作者からの返信

    唯さま
    ハンデを負った方って普通よりはやはり大変だとは思いますね…でも楽しいこともたくさんあるという気持ちを抱いてほしいのと、そういった方でも、そうでない方でも人生を楽しむために普通に当たり前に過ごしてほしいなぁって思います😊
    もし自分もそうなったら、とは確かに考えますね。でも子供たちがいると、もしそうなったとしてもやれることをやって子供と笑い合える母でいられたら…なんて難しいかもしれませんが希望はありますね…!

    そして…攻め受けは腐女子には大事な要素‼😂唯さまにそう考えさせるということは、この二人…リバでもイケるのか?と、ちょっと妄想してしまいました!🤭(鼻血)

  • 本当に二人がいい感じでニヤけが止まりません😍

    作者からの返信

    唯さま
    きゃ、ニヤけて頂けましたか😂
    険悪な二人がどんどん変わっていきます…!

  • 家事代行BL漫画は何冊か読んだことありますが、こういった人物設定は初めて見たかも!先がとても楽しみで興味深いです!

    作者からの返信

    ゆいさん、
    読み進めて頂きありがとうございます!
    そう言って頂けると嬉しい〜!
    色々デコボコした主人公たちですがよろしくおねがいします
    (*´ω`*)

  • 実は私も家事代行で、お金持ちの家を掃除するパートしていたので、オー!と思いながら読み始めました!
    家事代行BL❣️ワクワクです😆

    作者からの返信

    ゆいさん!
    わぁ〜お越し下さりありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね、家事代行を!
    私も応募したことはありますが結局やらなかった(笑)
    楽しんで頂けたら嬉しいです❤️

  • 最終話 当たり前の日々への応援コメント

    神美さん、とうとう最後まで読ませていただきました〜(*´꒳`*)
    二人がちゃんと想いを伝え合って繋がれて、こちらまで嬉しくなれました。きゅんきゅんです。素敵なお話、ありがとうございました〜!

    作者からの返信

    たつみさん!
    無事にハッピーエンドにて、キュンキュンして頂けて嬉しいです!
    一緒にいる上ではどんな関係でも山あり 谷ありという感じでしょうが、二人なら大丈夫と信じてこんな形あで終わらせて頂きました(*´ω`*)
    最後までありがとうございました!

  • 神美さんッ…、これは!これは!
    とうとうですね!?
    この先が楽しみ過ぎてドキドキしてます🥰

    作者からの返信

    たつみさん
    読み進めて頂きありがとうございます!とうとう、きたか⁉くるのか??
    ドキドキして頂けると嬉しいですね!…でもまだ試練が…⁉

  • 第44話 ありがとうへの応援コメント

    神美さま、先程はありがとうございました!
    興奮しすぎると楽しすぎて応援♡を忘れてしまうのですが…実はここまで一気に読ませていただいてました💕
    きゅんが止まらないです。応援してまっす!😭
    (下から二つ目の大翔のセリフが少し気になりましたのでご報告ですー!)

    作者からの返信

    たつみさま

    こちらも読んで頂きありがとうございます!
    応援嬉しいですー!私もバンバン応援させて頂きます!
    ┌|o^▽^o|┘♪
    そしてご報告…ぬぁっ、ホントだ!(笑)ありがとうございます!
    もう推敲してなかったので助かります🤣

  • 最終話 当たり前の日々への応援コメント

    ゆーかーりぃ~~っ!!
    ちょ、ママだったんかいっ!…と、とりあえず突っ込ませていただきましょう!
    そして、双子ちゃんを飛鳥さんちで二人であやしてるの、かわいすぎない?
    飛鳥さん、ぜーったいこれ、いい効果だと思うよ。自分が赤ちゃんの世話するって考えてなかっただろうし、そして、自分が世話をする側に回るという体験とか、疑似的なパパ体験とか、価値観がぐっと変わると思う。うふふ、「契約書」を額に飾る日も遠くなさそう( *´艸`)
    あと大翔くんも自身が車椅子体験したのはその後に活きてるだろうね。若くてヨカッタ(;^ω^)
    っていうか所長、飛鳥が好きなのかと思ってたヨ!でも大翔に惚れるのも仕方ない!ちょっとほろ苦いけど、応援してくれて本当にいい人!!!
    三人旅行も楽しそう。しかし夜は…どうするのかしらね(*´Д`)ウフフ
    あーとうとう読み終わってしまってさみしい限りです。ずーっと読んでたい作品!

    作者からの返信

    あとみくさま

    謎の女性の存在、終盤で明らかに(笑)だいぶ若いお母様な感じです!
    今回は二人に赤ちゃんを授けて(預けて?)くれた大事な役割!意外と赤ちゃんの扱いがうまいという飛鳥を描いてみたく、当初は性悪だったのに、ラストはすっかりパパになりました。

    本当は所長さんも弟くんも、もっと憎愛的にしたかったんですがなんかうまく思いつかず^^;
    結果良い人カテゴリーになっちゃいましたが、それぞれが選んだ形で明るく進んでいくことでしょう。


    弟くんとの三人旅行中のアレは…弟くんは多分夜遊びに出てるから、そのすきに…(~‾▿‾)~うふ
    というよりも、この二人はどういう体位で…⁉という方が…(笑)

    っっって、す、素敵すぎるレビュー+お星様下さり、感謝致します😭
    もう思い残すことなしです!
    (昇天しました✨)
    本当にありがとうございます!

  • なんかもう感動っていうか尊いっていうか、ああああ~~~~(言葉にならない)
    黙っていいねボタン100回押しています!臨場感がすごい!!
    大翔は正直でストレートな言葉が似合う。とにかく素晴らしい!!隅から隅まで素晴らしい~~~!!!

    作者からの返信

    あとみく様!

    夜に寝ている時、身体が重かったのはそのいいねの圧でしたか!
    (かなしばり扱い、失礼っ)
    100いいねありがとうございます!
    ストレートに言って、結ばれれば大翔はこのままハッピーエンド!
    でも作者はそう緩やかにはハッピーにはいたしません…
    なんちゃって…(笑)
    いつもありがとうございます!

  • 最終話 当たり前の日々への応援コメント

    終わってしまいましたw
    とても読みやすく、楽しいお話でした。
    地震&火事とは、驚きました!何はともあれ、二人が幸せになって良かったです(^^)

    作者からの返信

    夏目さん、長いお話にお付き合い下さり、ありがとうございました!
    地震に火事という、起きそうでありえないなという展開はちょっと悩んだんですが、この二人をくっつけるには災害起こすしかないなと(笑)
    とりあえずは幸せな新婚(?)となった二人でした(◡ ω ◡)

    ハートにお星さまもありがとうございました!

  • 所長が!まさかの大翔ラブ!
    そこは読めませんでしたw所長は飛鳥の事が好きなのかなーと思っていたのですが・・・まだ何か、どんでん返しが待っているのかな?

    作者からの返信

    どんでん返し…!
    あったかな…あるかな…?!(笑)
    (先を記憶してない作者)
    所長とのラブストーリーもよかったかもなんて、思ってしまいます
    (*´ω`*)

    コメントありがとうございます!

  • 第40話 緊張の風呂再びへの応援コメント

    チャーハン、ご飯を卵と混ぜてから派なんですね!!( *´艸`)

    しかし二人としてはいい感じだけど、所長が言いたかったことが気にかかる…
    雇用関係じゃない時間。
    それって、軽く踏み込んじゃうと、危ない…よね。
    雇用関係だったらたとえケンカしたり何かあっても、「仕事だから」を軸にして関係を立て直すこともできる。
    でもそうじゃない時間だと、いわば、丸腰というか。
    まさに『なんか』だよね。「なんか」としか言い表せない曖昧な関係を結ぼうとしちゃってて、それって、ブレようと思えばどこまでだってブレられて、地雷を踏んだり相手を傷つけたり、おかしな依存関係になってしまったり…。
    …杞憂だといいけれど!!

    作者からの返信

    仕事を超えたこの一線は現実だと危ういですよね!金銭という対価が発生しないので、もう心の繋がりによってというか…優しさでやっているというか…
    優しさも一方的だと押し付けになってしまいますね(´;ω;`)

    現実だったらやりませんがBLならば許せる(笑)
    そして大翔は純粋なだけなので、見守ってやってください😅

    チャーハン、時短のために卵ネギとか具材を全部混ぜてから炒めちゃいます(笑)

    コメントありがとうございます!

  • 第36話 動けなくてへの応援コメント

    あーもう出張からお風呂から遊園地から今回の怪我まで、ずーっとドキドキしっぱなしです!!
    どちらも好感を持っているのは確かなのに、仕事を通しての関係以上には踏み込めない。もう、ムズムズもどかしくてキュンキュンしてやばいですねこの感情は!!

    あと遊園地というチョイス、すっごくよかったんじゃないでしょうか!やっぱり乗り物の浮遊感は部屋にこもって車いすの彼だとなかなか味わえないだろうし、隣で一緒に体験することで、距離が縮んだんじゃないかと思います!

    いやー、ちょ、これ読み終わるのがもったいなくて読み進められないんですが!?

    作者からの返信

    あとみくさま!
    読み進めて頂き感謝感謝(♡ω♡ )
    もったいないなんて〜もういくらでも遠慮せずに召し上がって下さい(何をw)
    これぞ両片思いといいますか、どっちも踏み込むのが不器用でいらっしゃるので…両思いまではもうちょいでしょうか(~ ̄³ ̄)~
    でも混浴はもうお済みですね…

    なぜか思いついた遊園地デート(笑)飛鳥がそうそう体験できないといったら絶叫マシンかな?ということで二人にはデートしてもらいました!

    いつもありがとうございます!

  • 結局大翔はパンツ、どうしたのかな?気になるー(^O^)

    作者からの返信

    きっと……タオル巻いてこっそり取りに行くか、古い方をちょこっとはいて取りに行くか、豪快にそのまま「ちょっとごめんよ~」と言いながら取りに行くかですかね~(≧▽≦)
    パンツは一番重要アイテムですよね!(笑)

  • 第12話 大きな子守りへの応援コメント

    強烈なキャラが出てきましたねー。
    登場シーンはビックリだったけど笑笑、なかなか可愛い子のようで・・・ひろとは一体誰と、どうなるのかしら?(^^)

    作者からの返信

    夏目さん、お読み下さりありがとうございます!
    登場はちょっとくらい色気?を出したくて(笑)でもいい子なので許して下さいませ(• ▽ •;)
    モテモテ大翔は誰を選ぶか!
    お楽しみに…なんて(*´ω`*)

  • 最終話 当たり前の日々への応援コメント

    うう。面白かったです。
    ハッピーエンドでよかった。
    二人の周りには、いい人がたくさんいます。それって、彼ら自身も素敵な人間性を持っているからなんでしょうね♡
    障害という難しいテーマとBL、どーなるのかと思いましたけど、本当にほんわかしたお話だったと思います。

    飛鳥さんは、周囲に対して、自分から線引きしていたところがありましたけど、それが解きほぐされていく様が丁寧に描かれていて、もー堪りませんでした♡
    本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    雪うさ子さんも、日々お忙しいのにありがとうございます(´;ω;`)
    この話は私もヘルパーやっているから「こんなやさぐれたヘルパーいたら面白いかな」と生まれた感じです。ヘルパーでは対象が限定されてしまうので家事代行さんになりましたが(笑)
    でもしっかり対価(愛)をもらって契約(結婚)しているので、家事代行でもあり、伴侶で夫夫で。これからも、にぎやかに過ごしていきますね…

    お星さまもありがとうございます!

  • 第52話 交渉成立への応援コメント

    飛鳥さん、可愛いところありますよね。
    気にしていたんですね♫
    もー本当にいい男です。

    作者からの返信

    皮肉やさんはどこいった(笑)
    すっかり大翔にほだされて…愛のパワー!

  • 第50話 大きく翔ぶ、オレへの応援コメント

    お姫様抱っこキターー(ノ∀\*)
    たくましいですね笑!
    かっこいい。二人の関係性がグッときます。
    いいシーンです。

    昔看護師時代に、エレベーターが壊れて、おじいちゃんをおんぶしようとして、潰れたことを思い出しました笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ちょっと不謹慎ですがこの身体の飛鳥だからこそ、抱えて飛べたというのもありますね(• ▽ •;)
    好きな人のためなら火の中、水の中、崖の上…

    そして雪うさ子さんのエピソードに笑ってしまいました😂
    軽そうに見えてもやはり人間は重いですよね…!私も送迎で雪降った日とか「おんぶでいけるかも…いや危ないわな」となりました💦

  • おーまいがー!
    そういうトライアングルだったんですね!
    騙されたーーー!
    しかし、社長はいい男だ。
    もう神美さんが書く男たちはみんないい男ですね♡

    作者からの返信

    雪うさ子さん、コメントありがとうございます!
    所長はいい男です!理想の上司?!
    もっと悪い男も書いてみたいんですが私には難しい(^_^;)

  • 今更ながらコメント失礼します!!
    毎回、コメント書こうと思いつつ「いや書くよりとりあえずもう一話読みたい…」でずるずるきちゃいました(;^ω^)

    そしてここまで読んで完全に確信しましたね、これは素敵な小説だと!!というか神美さまは素晴らしい作家様だと!!(偉そうにすみません!!)
    大翔くんの言動や、文章全体から、なんていうか誠実さとか優しさがにじみ出ていて、居心地がいい!!安心して読んでいられるし、お仕事のリアルさ、丁寧な心理描写、それでいてBLなんてここは夢の世界!?
    気難しい車いすの男性になぜか気に入られたヘルパーというと、フランス映画の「最強のふたり」を思い出すんですが、ついあれが頭に浮かんで「やだーこっちは若いしイケメンだしその上BL!!文章も馴染むしもう最高!」なんて勝手に陶酔しています!(あ、つい比較してしまいまして、お気を悪くされたらすみません!)

    しかしゆかりちゃんの妊娠にぴくっとなる飛鳥さん、うふふ、いい兆候!!(*´з`)
    やだー、続き早く読みたいけどなんかもったいないわーっ!
    超どきどきしつつ大事に読ませてもらいます!


    ※追伸
    すみません、ほんっとーに失礼なあれなんですけど…
    あのう、今更なんですが、…神美さまのお名前は、どうお読みするのが正解ですか?(;^ω^)
    勝手に、女性の名前っぽく「こうみ」さまかな(広瀬香美みたいな)と思ってたんですが、最近になって「違うかもしれなくない!?」って思って…
    色々不躾で本当に申し訳ないです!!

    作者からの返信

    あとみくさまー!
    読んで頂けて嬉しいです!小躍りしてます!!(笑)
    コメントはお気になさらず、私もハート頂いてるのに、何もせずに失礼しましたm(_ _)m
    そしてめちゃめちゃ褒められている…作家冥利につきますね…🙌
    大翔はぶっきらぼうですが優しさに溢れた子ですので、どんなカタブツ(飛鳥)でも柔らかくしてくれます!ホントは私の仕事でもある訪問ヘルパーの設定でしたが、飛鳥、高齢ではない(笑)なら家事代行さんの方がかわいいから、とそうなりました( ˘ ³˘)
    おーそのような映画があるのですね!気になるのでググってみます~
    お時間ありましたら、またお越し下さると嬉しいです〜!

    ※なんとっ😂(笑)
    そうですよね!昔ローマ字表記してたのを、途中で漢字にしてましたから~…カミヨシと申します!
    改めてよろしくおねがいします(^o^)
    (こうみの方が…素敵な呼ばれ方…(笑))

  • 第43話 隣にいるへの応援コメント

    うふふ。同棲ですね。
    近くにいそうで、それでいてぎこちない感じが堪りません( *^皿^)

    作者からの返信

    さり気なく同棲始めました( ◜‿◝ )♡
    もう新婚でいいじゃないの、という(笑)
    読み進めて頂きありがとうございます!

  • 神美さん、お邪魔します(^^)

    人物設定が新しい、というか時流に乗ってる感じでいいですね。今っぽいというかw

    今後の展開が楽しみです!ワクワク♪

    作者からの返信

    夏目さん!お読みくださりありがとうございます( ;∀;)
    この主役…実はあるアニメの子がモデルだったりしますね!
    不良っぽい子とか好きで…😆

  • 第38話 なんかへの応援コメント

    オーマイガー!
    所長さんも飛鳥さんに惚れていたのか!?
    これは、まさかのトライアングル!!

  • なんだかいい感じですねー。くふふ。

    作者からの返信

    仲が深まるシーンは大事…ウフフ…

  • 第16話 特技は子守りだ!への応援コメント

    弟君、いいやつだー(;´Д`)
    恋のライバルかと、ドキドキしましたけど、とりあえず応援してくれるみたいでよかった♡

    作者からの返信

    この弟(笑)いい子ですが、もうちょい活躍させたかったなぁと(^_^;)
    ホントはもっと問題児だったんですが方向変わっていい子になりました!

  • 本当はこういう本音を話してくれる人が必要なんですよねー。
    建前なんてクソ喰らえです。
    私もこう言うタイプ。でもこの業界だと、こんなこと言っていると「あんた、大丈夫? 非常識ね!」みたいなアウェイ感を覚えます笑
    障がいがあるんだから、特別にみてあげないと! そんな考え方は賛同できないんだよなぁ。

    作者からの返信

    私も建前はイヤですね😅結局建前って相手からも嘘みたいに思われる気がして、この大翔みたいにいつも真っ向勝負で仕事してます(笑)
    できない部分はやってあげる、でも特別扱いはしない、対等が一番…?!

  • 自分から自分を差別してしまう。
    これってありがちですよね。壁作っちゃって卑屈になる。 本当はそんなこと思っていない人も大勢いるんですけど。福祉の難しさですね。

    作者からの返信

    飛鳥はとんでも卑屈屋ですね(笑)
    卑屈にならずに、どんな人でも真っ直ぐに気持ちを受け取る、伝えるができればいいと思うんですけどね…
    それができないからこその卑屈屋…

    雪うさこさん、体調お辛いのに見て下さってありがとうございます!

  • 最終話 当たり前の日々への応援コメント

    はーっ!無事に着地した感じですね❣️
    当たり前の幸せが一番大切な事なんですよね。
    賑やかな新婚生活(?)になりそうですね
    すっかり子供までいたりして😁
    全てが大団円に終わって良かったです
    ちゃんと爽やかBLになっていたと思いますよ❣️
    面白かったです。有難うございました。
    そしてお疲れ様でした💐

    作者からの返信

    テーマ的に人間らしく、だったので人間らしいのは当たり前の生活かなと思い、着地点はこんな感じで!
    爽やかさって難しいですよー💦
    飛鳥が最初は卑屈だったから、どう変えるのかと悩みました。
    子供いるのは…これまた我が家の影響か😂大翔の仕事に対する不良な姿勢も実は…(笑)

    mono黒さん、たくさんコメントも下さり、ありがとうございました!

  • 第50話 大きく翔ぶ、オレへの応援コメント

    クライマックスシーンですね!
    スピード感があって緊迫感があります!
    二人きりの脱出劇は大翔と飛鳥が心から向き合う場としてはスリリングだけど最適な場所となった筈です。
    これで飛鳥が大きく二人で羽ばたいてくれると良いのに。
    そうですね、確かに二人の名前には翔ぶに関係する名前がついてますよね。それでこの名前を主人公たちにつけたんですね!
    ちょっとジーンとしました🥲

    作者からの返信

    イメージは、ホントに飛鳥があの身体なので大翔に抱えられて助け出されるようにしたくて!
    自宅マンション燃やそうかと思ったんですが(笑)ちょっとそれだと被害が多大過ぎてやめました😂

    二人の名前は二人で人生飛んでほしかったので!
    止まっていた飛鳥のことは大翔が今後大きく羽ばたかせてくれることを…お祈り( ꈍᴗꈍ)

  • えー!!そうなんだ!私も社長のベクトルはアスカに向いてると思ってた!
    でも本当に大翔は直球勝負だね!
    飛鳥は恐らく大翔の事だけを考えて遠ざけようとしてるんでしょうね。
    彼らは足して二で割ると丁度良さそうですね。

    作者からの返信

    あれー、所長→大翔で考えて書いても読む方にはそうなるのですね!
    不思議(☆▽☆)
    大翔は若さゆえの直球勝負です、若いのは素晴らしい〜です、怖さも何も関係ないしで。
    飛鳥はやはり自由には動けない身なので自由に動き回る大翔を繋ぎ止めてはいけないという考えをしてます。
    二人で一人前になる人間性って、なんか好きなんです。◕‿◕。

  • 最終話 当たり前の日々への応援コメント

    コンテスト2連続でお疲れ様でした!
    爽やかなエンディングで、正に「明るく爽やかなBL」作品になったのではないかと思います♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ひろたけさんもお疲れ様でした!
    爽やかさってどういう感じなのか、いざとなるとわからず、難しいですね(笑)でも楽しく創れました!

  • 第50話 大きく翔ぶ、オレへの応援コメント

    すごい臨場感!火事場の馬鹿力といいますものね(ちょっと違うか)。ピンチの時こそ、本音を言い合えるというのもあるのかもしれません。

    作者からの返信

    ちょっと劇的展開にしちゃいましたが、どーしても大翔にお姫様抱っこをしてほしく(笑)普通は逆でしょうが😅本音を言ってぶつからないと、頑固な飛鳥は動かないのです…
    コメントありがとうございます!

  • えー、所長は飛鳥さんに矢印が向いてると思っていました。そっちか!

    作者からの返信

    そっち路線も考えましたが、こっちでした(笑)

  • 第43話 隣にいるへの応援コメント

    大翔の気持ちはもうすっかり固まってる気がするし、飛鳥は心を全て委ねている気がする。
    こんな関係性はそうそう築けるものじゃないと思うし、運命的なものを感じます。
    これが飛鳥でなかったら、大翔はどうだったのかなって思ったりね。
    この二人、一緒にいることが不自然じゃない感じがします❣️

    作者からの返信

    BLの運命的な出会いは全てを変えますよね!そして腐女子にはスキンシップシーンは必須イベント…(笑)
    ところどころに私が普段からやっていること(仕事やら家事が)含まれているのは事実です😅
    でも大翔みたいに真っ直ぐではないです(笑)

  • ギクシャクしていた二人の関係が、すっかり今はスムーズになって来ましたね!
    飛鳥にとって、段々なくてはならない存在に昇格してきた大翔は、飛鳥以上に気持ちが彼に持っていかれている気がしますね。
    お風呂にベッドか…😁ニヤ
    ドキドキする展開が続きますね。腐女子は
    何も無くてもこう言うトキメキ展開には弱いです❣️
    なんだか飛鳥のウッディな香りがここまで香ってきそうでうっとり😙💕

  • 飛鳥さん、ずっと不器用で内向的かと思ったら、急に積極的になって来ている気がする!怪我をして、何か一つのストッパーが外れたのかも?

  • 第40話 緊張の風呂再びへの応援コメント

    コロッケ作れるって相当ですよ。凄い。

  • 第40話 緊張の風呂再びへの応援コメント

    飛鳥の生活に大翔がぐいぐい入り込んでる!
    もうこのまま押しかけ女房しちゃいなよ😁って思っちゃう!
    これ以上いい奥さんはいないと思うよ、うん!
    二人はお互いが保護者な関係なんですね。
    大翔が料理してる場面とか献立考えてる所とか、やっぱり神美さんを
    思い浮かべてしまいます。
    大翔の炒飯私も食べたい❣️

  • 第38話 なんかへの応援コメント

    大変なことになりましたね!
    無自覚に大翔の予感が走ったのかもしれませんが、思い立ってくれて本当に良かった!こういう所ですよね、大翔が心配になってしまうのは。
    大翔の気持ちはもう仕事の気持ちでは無いんでしょうね。
    そして所長!やっぱり飛鳥を恋愛対象として見ていたのかな。
    自分が考えていた以上に二人が急接近してる事に焦ってる??
    そんな風に見えました。

  • 第38話 なんかへの応援コメント

    互いに想いを吐き出すのが苦手な二人が、まるで化学反応を起こすように変わっていく様や惹かれ合っていく様が鮮やかに描き出されていて、「ああ、いいな」と単純に思いました! 微妙な心の変化を重ねていきながら、気付いたらこんなにも大翔も飛鳥も変わっている。まだ物語としては半分なのかもしれませんが、もう半分も来ていたのかという感覚もあります。

  • 第32話 自分が望むことへの応援コメント

    良かったね!飛鳥がこう言うアトラクションに本気で怒り出さなくて😅
    大翔の突っ走る性格は時に見ていてヒヤヒヤするけど、案ずるより生むが安し的な
    ところは当たると大当たりを出す感じで飛鳥がそんな彼を面白いと思っているのかなって想像しちゃう。
    社会人として立派にやってるように見えて、相当飛鳥は卑屈になってるのを感じる。
    それは彼の幼少期から今まで深く傷ついた事の証なんだろうね。
    今は身体が不自由な人に昔よりは優しい社会になってきたけど、本人たちにしてみたらどうなんだろうねって考えさせられます。

    作者からの返信

    なんだかんだで大翔にほだされてきてますので、何しても飛鳥は怒らないですね!半分保護者みたいな感じです(笑)
    私の仕事上、障害のある方に接することもありますが、やはり支援がないと生活もままならないけど、支援する人が人手不足だと言っていました。大翔みたいに、ガッツリ誰かがいてくれればいいのですが、そうもいかないのが福祉の実情ですね…
    mono黒さんがたくさん褒めて下さるので、わたくしテンション上がっております(笑)
    たくさんコメントありがとうございます〜!

  • 第32話 自分が望むことへの応援コメント

    飛鳥さん面白い笑
    完璧に見えた飛鳥さんにも思わぬ落とし穴が!

    作者からの返信

    完璧そうな人ほど、かわいい弱点があったりすると、たまらないですよね(笑)
    乗ったこともないから恐怖は倍かと😅

  • 難しいテーマに挑戦されたなと思います。
    私なら尻込みしてしまいそうなテーマですが
    大翔のように、真っ直ぐにこの問題を直視している神美さんの真摯な姿が見えた気がしました。

  • お互いの中に学ぶものを見つけている旅ですね。旅?出張ですが…😅
    大翔は「社会人」というものを飛鳥を通して良くも悪くも学んでいるし、飛鳥は「楽しむ」と言うことを大翔に学んでいる気がします。

  • お互いの中に学ぶものを見つけている旅ですね。旅?出張ですが…😅
    大翔は「社会人」というものを飛鳥を通して良くも悪くも学んでいるし、飛鳥は「楽しむ」と言うことを大翔に学んでいる気がします。

  • 段々飛鳥が人間らしくなっていく!
    早くもお手柄ですね大翔とミー君!
    しかし絶対に飛鳥は妊娠のことを勘違いしてると思う。結構大翔の事気にしてるんですね〜😁ニヤニヤ
    随所に毎日お母さんしてる神美さんの体験が盛り込まれているように見えて、そっちでもニヤニヤして読みました!

  • 第16話 特技は子守りだ!への応援コメント

    やっぱり隼人も中身はいい子でした。兄弟の間柄は複雑だけど、そこには思いやりが存在していて繋がっていなさそうだった気持ちも底の方では繋がっていたことが分かってホッとしたりして。
    大翔のような存在がますますこの家には必要なんじゃないの?と思えたり。
    ふふふ、三日間の旅行ですか!
    どんな事が待ち構えているか楽しみです❣️

  • 障碍者差別はダメだとわかっていながら、深層心理では差別意識が根付いていることってありますよね。自分が大翔の立場なら、同じように飛鳥に接することができるだろうかと考えてしまいました。それだけに、大翔の発言がグッときます。

  • 二人して愛情表現が不器用(^-^;
    でも、言葉の端々に相手への気遣いが見えてますね。

  • 飛鳥さんの愛情表現の不器用な事(^-^;
    でも、しがらみのないままでいて欲しい気持ちはよくわかります。

  • 第12話 大きな子守りへの応援コメント

    またキョーレツなキャラクターが現れましたね!こっちは同じ素直でも欲望に素直な性格?小悪魔風味😅でもそれだけに何か彼にも彼なりの闇があったりしてと思ってしまうのは考え過ぎでしょうか。

  • 大翔は良くも悪くも真っ直ぐだし、
    本当の優しさというものを本能的に分かってる。
    そして飛鳥はその正反対の所にいる。
    二人の化学反応を所長は期待してるんですね。
    飛鳥はきっとプライドがとても高い人なんでしょう。だから余計に弱みも見せられないし、ひねくれた態度に見えてしまう。
    そんな飛鳥の魂を救いたいと所長も思っているんでしょうね。

  • 障碍者としての感覚はわからないですが、知らず知らず「障碍者」という括りで気を遣い過ぎる所が、逆に負担をかけているようなことがあるのかもしれませんね……。

    作者からの返信

    気を使わなければならない点もありますが、気にされすぎるのもイヤなんだよね〜と、知り合いの方は仰ていましたね…😌
    できない部分は手助けをして、でも普通に接する、のがいいのかな、とは思います、個人的にですが…

  • 第4話 言っちゃった!への応援コメント

    「恨み辛みをちまちまぶつけるタイプ」って言い方笑
    面白い子ですね、大翔くん🤣

    作者からの返信

    大翔くんは俗に言う勉強はできないけど素直な真っ直ぐな子です(笑)

  • 第4話 言っちゃった!への応援コメント

    やんちゃな男の子は元気で可愛いですね!
    分かってるのにヤっちゃう性格とか、背がちっちゃいのも可愛いポイント💕
    対して飛鳥さんと言う人は匂い立つような良い男ですね。本当ならハンデがあるだろうけど全くそれを感じさせないどころか彼の魅力が増して見える!
    大翔の事、不思議と気に入ったみたいだけど、これからどんな展開が待っているか興味湧きますね!
    所長と飛鳥の関係とか、飛鳥の弟とか気になることが最初から押し寄せてくる〜💦

    作者からの返信

    お返事遅くなりました(^_^;)
    ルビー用に書きましたが、はたして間に合うか⁉頑張ります…!
    今回はヤンチャ男子と卑屈な大人のお二人にしてみましたが、これもはたして爽やかな話になっているか(笑)飛鳥が卑屈な時点で爽やかさからは離れてますが、二人の関係はどうなるやら〜!

  • 新連載ですね❣️これはルビー予定の小説ですか?
    「猫の手」最近は家事代行サービスがポピュラーな職業になってきましたよね。
    大翔くんに所長とまだ登場していない飛鳥と言う男性と、掴みはOKな感じです!
    今後の展開期待してます❣️