応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 ハイそれまでヨへの応援コメント

    独自性がこれでもかと溢れていてよかったです。
    もちろん☆三つです!
    こういうの好き

  • うわぁーその論法はダメだぁーwww

  • たしかに。
    医療費は大半が老人が蝕んでるしねぇ
    65歳以上から老人生存税とか取ったらいいのにね(鬼畜)

    作者からの返信

     お読みいだだき感謝です。
     コメント複数、ありがとうございます。こちらにまとめさせていただきますね。
     球状イコール×条です、もちろん。あのガラパゴス条項があるから平和だと信じている方に、イライラしていました。ウクライナの件があり、お花畑じゃいられないと気づいた向きも多いようですが。
     60年前、日本の平均寿命は66歳だったそうで、その位でいいのでは。このまま高齢化が進めば日本は滅亡でしょう。生存税、確かにいいかも。老人医療費アップすべき、とも思います。

  • 「第1話」を★で称える企画
    球状をなぜか九条と読んでしまう自分がいる。。

  • 「平穏無事が大好きで、そのくせ平和を守るための努力など考えたこともない国民性」秀逸な描写です。笑いつつもヒヤリとしました。

    作者からの返信

    長らく戦争に巻き込まれることがなかった幸運が平和ボケにつながり、安倍さんの暗殺から通園バスの幼児取り残しまで、お気楽な国民性が露呈されたみたいです。笑いにくるんだ皮肉を感じてもらえて嬉しいです。

  • 最終話 ハイそれまでヨへの応援コメント

    思うのですが、既に日本は敗戦しているのでは?
    完全に経済を骨抜きにされてしまった。
    30年間GDP増えないようにされて、平均給与も上げられない。
    絶望のどん底にいる若者の住まう日本は平和ではなく、戦争状態なのではないかと思っています。

    考えさせられる作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    仰る通りだと思います。
    企業や国土までを安易に外国に売り飛ばすアホさ。教育費をケチるから学力は伸びないし人材は流出するし。コロナ対策も後手後手で呆れるばかり。
    中国寄りの外務大臣だけでなく、スパイ天国の国会、お先真っ暗ですね。
    せめて若い人に希望が持てるようになるといいのですが。今の政治は日本を滅亡させる方向にひた走っているとしか思えません。

  • 書き忘れました。
    企画に参加くださり感謝です。
    ゆであがる前にカエルは外に出なければ!

    作者からの返信

    こちらこそ参加させていただき、ありがとうございます、レビューまで書いてくださり恐縮しております。
    ゆでガエル、この熱波でけでも茹で上がりそうなのに、現実は恐ろしいですものね。

  • ネーミングセンスが秀逸すぎますww

    作者からの返信

    ネーミングセンスですか、時々ウケてます、自分ではよくわかりませんが。
    「戦争を知らない子供たち」はヒット時、戦中派に叩かれてました、チャラいと思われたのか。確かに岡林に比べたらナンパだったかも。しかし今やあの歌を歌った世代も後期高齢者。

  • 懐かしい歌が^^
    最近うちの近くにも球状教徒の街宣車が多く走るようになり。
    うちの近所はきっと核兵器やテロは起きないに違いありません。
    うれしいなー(棒

    作者からの返信

    球状教の街宣車ですか、うっとうしいですね。頭の中が御花畑で羨ましい気もしますが?

  • 最終話 ハイそれまでヨへの応援コメント

    この度は『カルト宗教に関する作品、大募集!』にご参加頂きありがとうございます。

    考えてみれば、大日本帝国もカルトだったんだよなあ、と思い出しました。

    シニカルな笑いに込めたメッセージがとても心に響きました。
    素敵な作品に感謝です。

    作者からの返信

    こちらこそ参加させていただき、ありがとうございます。
    大日本帝国、確かにカルトでしたね。今はロシア、北朝鮮、中国と、トンデモ核保有カルト三国に囲まれ、おそろしい時代です。
    笑いの内に考えさせられる作品を、との意図をくみ取っていただけて嬉しいです。
    残暑厳しき折、ご自愛ください。

  • 最終話 ハイそれまでヨへの応援コメント

    企画参加ありがとうございます。

    今の日本に対しての風刺が良かったです。ロシアの動向は、当たり前の平和など存在しない事を世界に突きつけましたよね。先日の安倍元総理の事件も、色々と考えさせられました。

    作者からの返信

    こちらこそ参加させていただき、ありがとうございます。
    日本の現状にイライラしてたので、本作を書いて少しはスッキリしました。
    ロシアの暴挙は、平和ボケ日本にガツンと一発、という意義はありましたね。
    しかし安倍さんの剣は大ショックです、何よりザル警備には愕然としました、警備も平和ボケだった。あけがえのない方を日本は失ってしまいました。

  • 最終話 ハイそれまでヨへの応援コメント

    ご時世もあって、他人事とは思えないお話しですね。
    日本国民がもっと利口であると信じたいものですが・・・・・・。
    この物語があくまでも絵空事になるように、祈るしかないですね。
    ところで、1点気になったのですが【平和と守るためにも】は、【平和を~】の間違いでしょうか?確認をお願い致します。
    とても、考えさせられる素敵な読書体験をさせて頂きました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    第3話へのお返事も、こちらにまとめさせていただきます、間違いのご指摘、どちらもその通りで早速、訂正いたしました、感謝です。
    ウクライナ侵攻からか月がたち、いまだに先は見えず。これを書きだした当初はロシアの脅威は全く頭になく、現実はおそろしいものと再認識しています。
    平和ボケの日本も、少しは現実に目を向けるようになったのはいいことですが、ウクライナの犠牲は計り知れず、胸が痛みます。

  • とても風刺が効いていて良いですね。
    一点気になったのですが、
    【飛び込み自殺「なのだが、】の 「 は誤字だと思います。
    確認して頂ければと思います。

  • 球状の演説に納得してしまった(*´▽`*)

    作者からの返信

    レビューまでいただきまして、ありがとうございます。おかげさまでPVが増え、嬉しい限りです。
    自己満足で書いたとはいえ、少しでも多くの方に読んで何か考えてほしかったので。
    毒、確かにそうですね。
    平和ボケの日本に一発かましたかったんですが、ウクライナの剣で、少しは日本人も現実に目を向けてくれるでしょうか。

  • 球球球のキュー。
    ボクはオバケの球太郎ー、とか言いたくなります。

    作者からの返信

    球状音頭に反応いただき嬉しいです。
    ギャグのつもりで書き始めたのですが。
    プーチンのせいで日本も「戦争を知ってる子供たち」だらけになったりして。