第21話 骨川財閥

骨川財閥、それは日本に数十個存在する財閥の一つである、骨川財閥は戦前から武器などの製造で財を築き、現在では幾つもの産業に進出し成功をおさめてきた。


しかしその表の顔とは違い裏社会では『黒い財閥』、『死の商人』と噂がささやかれ恐れられてもいた。


そもそもこの桜島市さくらじましはかつて戦後間もない時代、全国で治安が悪化していた事を懸念けねんした日本政府がある計画を持ち上げた事から作り上げられた地域であり、その計画名が『蠱毒こどく構想』、政府は桜島市を日本の四つの財閥と四つの暴力団の管理下に置き、そこへ全国の犯罪者、半グレ、貧困層などを収容しゅうようし、全国の治安の改善をはかった、その為にこの桜島市は一切の政府の関与が及ばない無法地帯となったのだ。


そんな国の管轄下から見離された土地を骨川財閥は何故なぜか強い関心を持ち、四つの財閥の中でも群を抜いてここでの勢力拡大を熱心に進め、暴力団体の二つの勢力をも骨川財閥下に吸収し、七十年代から九十年代にかけては桜島市での骨川財閥の地位も権力も他を圧倒する物となっていた。


当然とうぜんそんな状況を黒白組こくびゃくくみ(後の暗黒白虎組あんこくびゃっこくみ)も指をくわえて見ているわけもなく、連日連夜れんじつれんやにおいて血を血で洗う壮絶な抗争が街の至る所で繰り広げられ、国も戦後最悪の愚策とも言われたこの地域を闇にほうむるいいチャンスとばかりに放置、その為に各組織は既に収拾しゅうしゅうがつかない状況にまで追い込まれていた、しかしそんな血みどろな抗争はある時に呆気ない幕引きを迎える事となった、骨川財閥三代目総裁、骨川 大便だいべんが二十世紀最後の年に各財閥、各組織に声を掛け停戦協定案を持ちかけたのだ、既に甚大じんだいな被害をっていた各組織はすんなりその案に同意、その後二十一世紀にはかつて無法地帯だったこの桜島市は日本有数の大都市へと変貌へんぼうを遂げ骨川財閥はこの街での地位を確固かっこたるものとしていた。


「ふ〜ん、なるほどね……この情報だけじゃまだなんとも言えないわね、確かに暗黒白虎組との共闘は取り付けたし、私達……白愛会のんなの強さがあればこちらが有利に戦えると思う、でもそれ以上に骨川財閥の戦力はまだまだ未知数な所が多すぎる……どんな勝つ可能性があろうとそれが絶対と言い切れないのならば白愛会のトップとしてこれ以上安易な行動は出来ない……でも、だからと言ってこのまま何もしないでいればきっとあのたちは……」

黒戸くろと くれないは数枚の骨川財閥に関する資料に目を通して呟きながら、昨日の小林 薫とのやり取りを思いだす。



〜〜前日〜〜


茜との会話を終えて電話を切った直後、直ぐに紅はスマホを取り出すと連絡先から『小林こばやし かおる』の名前を探し発信を押す、数回のコールの後に薫は直ぐに電話へ出た。


小林 薫は桜野中学校の二年生、小林財閥の一人娘の令嬢であり、白愛会の諜報部隊リーダーも務めている、性格は我が儘で甘えん坊な所がある一方、好きなものに対しての執着心と集中力は計り知れない、容姿はオレンジ色の髪を二つに分けたおさげに、少し冷めた目をして、体型はスレンダーなAカップながら全体的に気品と品格を漂わせた少女である。


「あっ、もしもし薫? 今は大丈夫かしら?」

『はい……まぁ大丈夫ですが、なんですか紅さん、こんな遅くに……』

薫は就寝前だったのか少し眠たそうな声で電話に出た、それもそうだろうもう既に時間は深夜を迎えていたのだから。


「あぁ、もしかして寝てたかしら? ごめんなさい、対した用じゃないんだけど、前々からあなた達に骨川財閥に関する情報収集を頼んでいたじゃない、その資料を途中でいいから明日にでも用意しといて貰えない?」

紅はこんな夜中に電話を掛けた事に申し訳なさそうに要件だけを手短に話した。


『骨川……あぁ、まだ途中ですがある程度の情報なら揃ってはいますよ、ただ骨川財閥のセキュリティは我が諜報部隊でもなかなか侵入出来なくて、機密情報までは入手困難なんですよ、だから表面的な情報ぐらいしか渡せませんがそれでもよろしいですか?』

薫は少しづつ目が覚めてきたのか、寝ぼけた声から徐々に歯切れのいい物言いに変わった。


「えぇ、それで構わないわよ、ちょっと今のこの街の現状を知りたいだけだったから」

『そうですか…………あ、あの……つかぬ事をお聞きしますが、もしかしてそれって白様への報復の為なんでしょうか? それならば私たち諜報部隊もりんの隠密部隊もいつでも出れる準備は出来てますので』

最近の事件の事もあり、薫は少し長い間を置いてから聞きづらそうに自らの勝手な憶測を紅に尋ね、黒戸 白への報復を期待した。


「えっ!? あっ……あぁ、そうじゃないのよ、ごめんなさい。 ただ今後の事を考えて色々と今の桜島市の勢力関係を知りたかっただけなの」

紅は少し前の茜との共闘の話は伏せ、白を慕う後輩達がやはり報復を期待し、まだ動かないでいる事に申し訳ない気持ちを感じ謝る。


『そ、そ、そうですか……私の方こそすいません、紅さんが白様の報復に動くのかとつい……紅さん……私は……私はあの白様を滅多刺しにした糞野郎を……久須 竜也を同じ様に滅多刺しにしてボコボコに……じゃないと腹の虫が治おさまらないくらいに……ハァ、ハァ、ハァ』

薫は紅の言葉に落胆し、白の事を考えると久須に対する殺意が沸々(ふつふつ)と湧き上がってきていた。


「あなたのその気持ちは嬉しいは、私だってお兄ちゃんの報復はしたいのよ、でもねまだ動かないでほしい……骨川の……骨川財閥の全貌も分かっていない状況ではリスクが高いの、白を大切に思う気持ちと同じで私には白愛会……あなた達の事も大切なの、だから私が軽はずみに報復なんて指示を簡単には言えないのよ、だからお願い勝手な行動だけはしないでかおる

紅は興奮する薫とは対照的に冷静に優しく可愛い後輩を思いなだめる。


『……わ、分かりました、取り敢えず明日にも骨川の資料をお渡しします、では失礼します……おやすみなさい』

薫はどこか納得出来ない所もありつつも感情を抑え、諜報部隊リーダーとしての対応を優先した。


「えぇ、分かってくれて嬉しいわありがとう、それと夜遅くに電話してごめんなさい、おやすみ薫」

紅も薫が納得してるとは思っていなかったが、感謝の言葉を伝え電話を切った。


思えばこの電話が白愛会トップを務める紅の考えと、白を思う白愛会メンバーの考えの亀裂が生じた瞬間だったのかも知れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る