応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ちょっと待って!
    ちょっと待ってください!!

    あ、いけない!
    その前に完結おめでとうございます&お疲れ様です!!

    いやいやいや、最後の数行がめちゃくちゃ濃厚すぎて、数回読み直しちゃいました。
    しんみりとした終わりになるのかと思いきや、思わず壁から飛び出して「待って、ちょっと待って!(本日二回目)」と言い出したくなるではないですか。
    そんな壁心を揺さぶられつつ、彼らの未来はそれでもきっと明るくにぎやかであり、きっと、ユウ君の心を大きく様々な意味で揺さぶりながら進んでいくのだろう。
    そう思いながら、しみじみしながらこちらを打っております。
    言葉遊びと彼らの活躍がきらりと光る素敵な作品でした。
    楽しい物語を、本当にありがとうございました!!

    作者からの返信

     完結まで読破、ありがとうございました!勢いだけの今作、やりたかった事をやり尽くして作者としては満足です。
     最後の駆け足も打ち切り感を出すために計算通り・・・!
     彼らはまだ、宇宙の平和への第一歩を踏み出したばかりなのだ・・・!

  • 第5話 自爆まで0minへの応援コメント

    旋律のマジカルヒーローズ。
    あぁ、ここにきての伏線回収(やや失敗)がたまらない。
    すきだなぁ、こういうの大好きだなぁ(*´▽`*)

    皆の心が自爆解除に向いていたので仕方がないのですが、R18な路線に到達したアナウンスが個人的には気になって仕方がないです。
    そしてどうやら最後のアナウンスまでが終わってしまったよう。
    皆の無事を願いながら、続きもまたお邪魔させていただこうと思います。

    作者からの返信

     タイトルも回収し終えて満足の結果ですが(やや失敗)、R18なアナウンスは残念ながらカクヨムではNGなので披露できませんでした・・・!アダルティな想像をぜひお楽しみください。

     そろそろ完結ですねー。

  • 第4話 自爆まで15minへの応援コメント

    様々な情報が、ここでさらに明らかになってきましたね。
    ツッコミどころが多すぎて、読みながらずっとにやにやしちゃう。
    (好意的に取ったハニーの素直かつ純粋な一言が一番ツボでした)
    そんな疚しさを抱えたポイラッテに、罰ゲームのように襲うとんでもない呼ばれ方。
    いよいよその呼び方の先生とも出会ってしまいましたね。
    終盤に向けてどうなることか、楽しく見届けさせていただきます~!

    作者からの返信

     いよいよラストスパート!
     ハニーが一番の常識人だったかもしれません。

  • 第3話 自爆まで30minへの応援コメント

    何と残酷なのでしょう。
    父と息子が敵同士であったなんて!
    そして知られたくない秘密を、セリフを一言一句違えずになぞられてしまうなんて!
    何と運命は残酷なのでしょう。
    多分これ余裕で『恥ずか死』出来るやつだ。
    皆がそろってピンチなのに、私の口元に笑みが浮かんでしまうのはどうしたことか。
    怒涛の展開とクスッとする文章に踊らされながら、引き続き楽しませていただきます。

    作者からの返信

     なんてドラマチックな展開!
     今この段階でメロリーナも恥ずか死しそうになっているので、いろんなところで死屍累々ですね(笑)

     物語は佳境。残り30分で何が起こるのか。

  • 第2話 自爆まで1hへの応援コメント

    そんな、めろりーなさんのしょうたいがせんせいだったなんて!
    いやぁ、おどろきではないですか!

    でもそんなメロリーナさんは、己が過去に今は苦しんでおられる様子。
    そうですね、過去のノリノリ映像や音声は時として心を鋭く抉りますよね。
    どうしたわけか横移動型のアクションゲームの画面でメロリーナさんの移動の様子が私の頭の中で再現されつつ、自分の過去をほんのり思い出しながらこちらを書かせていただきました。
    メロリーナさん、多田博士見つかるといいですね!
    恥ずかしい甘えたボイスな音声はどんなものだろうと想像しながら、そう願わせていただきます。

    作者からの返信

     ああ、ついに明らかになってしまいました・・・!そうなんです、先生の正体は敵幹部。なんという事でしょうこんな身近に敵がいたなんて! きっとここでは全読者が度肝を抜かれた事でしょうと作者はほくそ笑むのです。
     横スクロール移動メロリーナ、脱出アクション面白そうwww

  • 第1話 自爆まで2hへの応援コメント

    クライマックス近しということで、いろいろなネタがふんだんに…!
    子供の頃の「あー、確かに見た。わらわらしてたわー」がぶわりと頭に浮かんできました。

    いや、それにしても情報って大事ですよね。
    より正確な情報を手に入れるためにすり合わせていく。
    そうそれが胸の大きさだったとしても。
    真面目な顔でそれを語り合っていた方と思うと、そのシュールっぷりがまた堪りませんね。
    自爆が阻止できるよう、そしてバブリー懐かしいなぁと思いながら応援して参ります。

    作者からの返信

     みんな何気に息がぴったりな感じがします。自爆を止めるために一致団結だ!
     再び全員が揃う時、それが最高の盛り上がりを見せる所でしょう。
     まずはメロリーナ捜索です。

     明滅する赤いランプ、ズンドコズンドコサウンド。踊るポイラッテ。次回もおたのしみに!

  • ドレミの歌の延長戦が聞けて、ほほうとうなずいていたらシがとても不穏な歌詞に。
    このままでいけば皆もろともの「死合わせ」になってしまうことに。
    なんとか回避していただきたい。
    そして実はかなり見てみたい流行りの『溺愛もの』
    そちらの可能性も楽しみにしつつ一読者、読み進めさせていただきます。

    作者からの返信

     最近の溺愛もの、大抵冒頭に「愛さない」宣言をしやがりますね。もはやフラグ!

     歌詞もさりげなく回収したところで、自爆スイッチがON。アジト潜入でのお約束、脱出までの時間制限スタート!

  • ソの次はラ。
    ラは何が来るんだろう?
    と、ドからソの部分をリピートで頭に流しながら考えております。
    流れでいけば、ラッパが鳴り響きますが、屋上という高いところだし、親方に『女の子が!』って報告しそうな展開?
    飛び降りるわけにもいかなさそうですし、どう切り抜けていくのか?
    いくつか予想をしながら、また続きへと伺わせていただきます~!

    作者からの返信

     ラはラブのラ…!
     ドレミの歌しばりのネタが尽きたので、次エピソードに続くのでありました。

  • 第4話 契約への応援コメント

    こんにちは!
    黒歴史が暴かれた上に契約方法は婚約と……
    初っ端から災難な目に遭う主人公ですね……頑張って欲しいです……

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます。
    よくわからない生き物に翻弄され、このまま運命らしきものに導かれ、黒歴史が白歴史になるか…ならないか…頑張れ主人公…!

  • 自分の作戦がうまくいく。
    ましてやそれが物理や暴力をもってではなく、平和かつ速やかに実行されるとめちゃめちゃ気分がいいでしょうねぇ。
    ユウ君、すごいや!
    と思っていたらですよ。
    ちょ、ちょっと待ってくださいませ。
    お、お父さんが何でこちらにいらっしゃるのですか!
    単身赴任先が、こちらとは聞いておりませんでしたので大変びっくりです。
    なんで結社に加担しているのだろう?
    謎と混乱を抱えながら、続きを楽しませていただこうと思います。

    作者からの返信

     ユウ君、地味に主人公らしいチート能力を持っているので、やはり世界の平和は君の双肩に、みたいな感じかも。

     単身赴任しているはずの商社マン、ユウ父。
     流れるようにホラをふきまくる彼の正体とは・・・!?

  • 第2話 多田家忍法への応援コメント

    『さしすせそ』の活用の幅の広さよ…!
    本来の目的を隠し、誘導させていくとはまさに隠遁の術なのですねぇ。

    しかしメロリーナさんもユウ君も、お互いに新しい扉を開かせた相手同士だったなんて。
    ある意味運命的な相手なんだなぁと思ってしまいますね。
    さて、この恋の行方、どうなるのか楽しみに読んでいきたいと思います~。

    作者からの返信

     いつも誤字報告DMなどありがとうございます、助かってます!
     この作品の登場人物、全員扉の立て付けがゆるゆるで、ちょっとした衝撃でバンバン開いて行ってる気がします!

  • 第1話 魅惑の黒への応援コメント

    ナマアシミワクノ、フフフフフ~~ン♪だ!
    ざわめく壁さん達の夏を刺激するやつだ!

    ところでフルーティア語の機械翻訳が、かつて私が中学一年から二年ごろにかけての英語の教科書で見たような言い回しであったのをなんだかとても懐かしい気持ちで読み進めておりました。
    先程気になって調べてみたら「〇EW HORIZON」はいまだに現役教科書であると知りこれまたびっくり。
    さて、それに続いて翻訳の必要のない姉弟の会話が繰り広げられそうですが、確実に波乱の予感ですよね。
    ユウ君の衣装を楽しみにしながら、次の展開を楽しませていただこうと思います。

    作者からの返信

     最近の研究では、あの教科書の構造で英語をマスターするのは難しいらしいですね。まあこんな文面で実際会話する事ないだろうしなあみたいな…。

     色々なコスプレを堪能してしまったユウ。黒いメンズ衣装で有名なものって、妙に露出が多いような気もしました。
     最初の革衣装がちょっとわかりにくいんですけど、お尻たたいてバッチコーイってやってた人のやつです。

  • 第2話 結社への応援コメント

    もはや本編だけでなく、壁の声を楽しむ作品になりつつあるのではないでしょうか?
    しかしゴーマさん。
    ふるさと納税の返礼品のシャインマスカットを利用するとは。
    どれだけ地球になじんでいるのですか?(褒め言葉)
    そんな一方で結社についての新たな情報が入ってきましたね。
    ポイラッテも何か隠しているようですしこの辺りもなかなかに気になるところではあります。
    (でも今、一番気になるのは壁さん達による愉快につっこみでしょうか)
    これらの展開がどうなるのか楽しみながら読ませていただきます~!

    作者からの返信

     お読みくださりありがとうございます♡

     壁という新キャラをお迎えした第二部、読者参加型でお送りしておりますので、ぜひシンクロしていただきたいと思います。
     ふるさと納税の存在がある平行世界で繰り広げられるバトルアクション、それがマジヒロ!

  • なんでしょう。
    一つのお話であるのに、『ヒーローもの』と『ざまぁもの』の二本立てのお話を読めているお得感をここ数話体験できておりますね。
    でもユウ君側の最後っ、最後おぉぉぉ!
    敵と自分の恐怖心に皆が打ち勝つのを祈っております~!

    作者からの返信

     世界終わった って思える光景をお送りしました♡
     音とかもやばそうですよね。

  • 第3話 禁断のへの応援コメント

    乗用車サイズのアレが縦横無尽に動いている…。
    『地獄絵図』という言葉がこれほどまでにふさわしい表現はございましょうか(いや、ない)

    さらにポイラッテの対策が若干のプライバシー保護にしかなっていないなんて…。
    長引くほどダメージが積み重なる戦いになりそうですね。
    早急な解決を期待しております。

    作者からの返信

     案外巨大すぎるサイズの方が怖くないのでは?と一瞬思ったんですけど、沖縄の方にいくと10cmクラスが余裕でいるという話を聞いて震えたので、やっぱサイズに関係なく無理だ!っておもいました。
     目線入れたものの、あいつらの目ってどこいらにあるんだ・・・?

  • 読了しました! あああ、終わってしまった……自爆装置の結末に笑い、ユウのお父さんのしたたかさに笑い、そして意外な姿で舞い戻ってきた婚約者に度肝を抜かれ……なかなか「普通」を享受できないユウの日々は、これからも賑やかになりそうですね! マジヒロのコミカルさが大好きで、いつも楽しく読ませていただいておりました。素晴らしいエンタメを、ありがとうございました!

    作者からの返信

     このたびは最後まで読了いただき、嬉しく思います。

     最後はかなり巻きに巻いちゃいましたが、このドタバタ感もマジヒロの雰囲気だなあとお許しいただけたらと。

     ポイラッテ、イケメン無罪にはならなさそうなのが、やっぱポイラッテの性格なところがありますが、彼がいてこそのマジヒロ。
     そして一度こういう非現実的な厨二山盛りを体験してしまうと、ワクワクが足りないというか、実際ユウの心理としては嬉しいというのもゼロじゃないとか複雑そうです。
     これからも結社と評議会と、新規追加の教団の三すくみの中で、翻弄されていく運命にある主人公の明日はどっちだ!

     お付き合いありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます……って完結後の情報量が多い!? ポイラッテ銀髪長髪の美青年ですか。こいつ顔と声はいいですよね……(笑)
    なんだかんだ一生涯厨二要素からは逃れられなさそうなユウ君ですが、家族や友人に囲まれて賑やかな日々を過ごすのかなーと思えば微笑ましいです。親孝行してね!
    楽しく毎週読んでおりました。そのうち壮大な設定の劇場版が出そうです^ ^
    マジカルヒーローよ永遠に!

    作者からの返信

     色々と盛沢山の要素を詰め込み過ぎて、カオス度の高い作品になりましたが、こういうの二度と書けない気がしています。皆さんの反応を見ながら次の話を考えたりと、手順も変えたので、週に一回の連載が精いっぱいでしたが、これにお付き合いいただけたこと本当に感謝の念を禁じえません。

     やはり定番の劇場版は外せませんね!そこまで行ってこそ真のヒーロー物という感じがします。壮大な番外編の連載がいつか…。

     ここまでありがとうございました!

  • まずは完結おめでとうございます!
    最後までマジカルヒーローズらしいカオスな最終回で、とても面白かったです!
    ポイラッテがまさかの……でしたし、今後の話が気になるものばかりで妄想が膨らむばかりです(笑)

    頑張れ負けるなマジカルヒーローズ! というか、ユウさんですね、一番エールを送らなければいけないのは。

    楽しいお話をありがとうございました!

    作者からの返信

     ドタバタのぐだぐだ作品に、最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました。
     ポイラッテとのロマンスはこれからはじまる…。でもハムスター形態にポイラッテという名前はぴったりだったけど、精霊風イケメンにポイラッテという名前はいかがなものかと、ちょっとだけ思いました(笑)
     
     これからもユウは波乱万丈なモテモテライフを送る事になります。そういえば誰がどの下着だったのかの答合わせをするのを忘れていました。
     いつか番外編で!

  • 完結おめでとうございます!!
    うわーーーーーん終わっちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。寂しいーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    もうほんと、最後の最後までめちゃくちゃ楽しかったです!!
    まさかの姿で現れたポイラッテのおかげで、今後の物語の妄想も捗りますね(*´◒|壁
    その後の話の情報多すぎて最高です! ユウ争奪戦も更に熾烈を極めそう……!

    面白かったです! 連載お疲れ様でした! 楽しいニチアサを本当にありがとうございました!!。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

     毎週日曜の貴重なお時間をこの作品に使って下さりありがとうございました!

     ポイラッテどころか他のバディマスコットも声に相応しいイケメン揃いだったので、披露できなかったのは残念です。アルフォンスはちょっといい感じの渋めのおっさんイケメン、セルジオは中華系イケメン、ハニーは美少年という感じで、大変予想がつきやすいビジュアルだった模様です。

  • 第2話 部屋割りへの応援コメント

    マンションの説明で「そうそう、維持管理費が、なかなかねぇ」と深く頷いてしまいました。
    にぎやかさを楽しめる反面、いろいろな意味で危険を感じてしまう共同生活。
    彼らのその生活と、『ワールドFカップ うっふん金髪ギャルセクシーポーズ全集 袋とじ付き」』の行方をこれからも注目しつつ、見守っていきたく思います。

    作者からの返信

     見えない雑費の多さがマンション暮らしの辛いところ。新しい設備が欲しくても、住人で反対派がいると実現しないとか、色々縛りもありますよねえ。

     ワールドFカップ、そういえばこれの回収を忘れて完結させてしまった気が…。

  • 完結おめでとうございます!!
    あっという間に過ぎ去ってユウにやっと平穏無事な生活が……と思いきや、そうは問屋がおろさないドタバタなラストに(笑)
    ポイちゃんまさかの本体の登場な挙げ句、壁ドン+ほっぺにチュー(笑)
    ユウはなんだかんだいって平穏とは無縁な生活になりそうですね
    マジヒロ執筆お疲れ様でした!!

    作者からの返信

     マジヒロの世界に平穏という言葉はなかった模様(笑)全員バラバラになってからの再結成は熱い!バンドとかも解散しておいてから再結成とかよくあるので、マジカルヒーローズも余裕でそれを踏襲しそうです。

     最後までBLな雰囲気を醸し出してしまいましたが、壁の皆様に捧げる名シーンと言う事でよろしくご査収下さい。
     ここまでお付き合いありがとうございました!

  • 最後のほっぺにチュー。ずいぶん譲歩したねポイラッテ笑
    毎回ギャグ満載に吹き出しつつ、そのセンスに感服!すっごく面白かったです!
    成人の日の額の話とかその後に期待しか湧かなかったので、作者様の老後の趣味にぜひ使われることを楽しみに気長に待ちたいと思いますw
    完結おめでとうございます。すごく面白かったです。ありがとうございましたー!!

    作者からの返信

     今まで遠慮なく唇を奪っていたのに、ここはほっぺに軽くという焦らしの手法・・・!

     設定だけは山盛りだったので(世の中に溢れる厨二心を刺激するものの多さよ)、またどこかで使えなかった設定を活かした作品を作れたらと思います(老後に)。
     ここまでお付き合いありがとうございました!

  • しんみり離れ離れになってからの怒涛の中二要素が良かったです。
    最後まで笑えるドタバタを楽しませてもらいました。
    完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

     このようなお話の最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

     こういう作品はなかなか難しくて、難産でしたが、最後までお付き合いくださる皆さんのおかげで完結までもっていけました。
     嬉しいです(∩´∀`)∩

  • 完結お疲れ様でした〜〜〜〜〜!
    毎週日曜のヒーロー物、ずっとゲラゲラ笑いながら追いかけさせていただきました!
    駆け抜けてるときは忙しなさしかなかったことも、後から充実した日々だったと気づくこと、あるよね……。
    ユウくんの未来もとっても充実してそう!
    平穏な日々より中二でかっこいいドタバタな日々を! ユウくんとポイラッテさま(本体見たら「さま」をつけざるを得ない!)に幸あれ!

    作者からの返信

     日曜の朝に読ませる作品としてはいかがなものかと思いながら、気軽に流し読みで笑っていただけるようにという点は気を配りましたので、それが出来ていたなら幸いです。

     こんなお話の最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!
     ポイラッテ本体は神々しくも美しき青年ですが、ユウはあんまり気にして無さそうです。ユウもイケメンですから♡

  • 良かった、爆発オチにならなくて…w
    そしてこのラストで色んな情報が一気に出てくるの、まさにMACKさんが前々から言っていた打ち切りエンドっぽくて笑っちゃいましたw きっと作者はこのまま連載が続くことを見越して色んな設定を考えていたけど大放出するしかなかったんだろうなー(笑)

    しかしポイラッテの美青年姿はめちゃくちゃ見たいですね!!(なんかあの汚部屋の精霊を彷彿とさせますね)
    このびーえるは正直ビジュアルでも見たいですし、二人のめくるめく甘々な?日常も見てみたい気がしますので(*´艸`*)、また突発な番外編やスピンオフの連載もお待ちしてますね❤️
    毎週とても笑わせてもらって、すごく楽しい時間を頂けました✨終わってしまうのが寂しい(´;ω;`)

    完結おめでとうございます!そして連載お疲れ様でした!

    作者からの返信

     連載開始に決めていた、とにかくイケメンが出て来る事、厨二設定をどんどん入れる、定番のネタを仕込みまくる、最後は週刊連載漫画の打ち切り風にするという全ての目標を達成する事ができました。
     でも最後爆発させて全員アフロとか、やっぱやっても良かったかなあと後悔しています。また別の作品でやるしかないと思ってます。

     長らくお付き合いありがとうございました!

  • 終わってしまったぁぁぁぁ!!

    皆があっけなくバラバラになってさみしいなって思ってたんですけど、やっぱりマジヒロはこうでなくちゃですね!
    久々に壁がざわめきましたわ!!(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    この美青年バージョンポイラッテはどこかで拝めないのでしょうか…!?
    あとポルテュガル帝国…(笑)お腹痛い…。
    次シーズンはポルテュガル帝国復興ですかねっ!
    完結お疲れ様でした!!

    作者からの返信

     長らくお付き合いくださりありがとうございました!

     バトルシーンがほとんどない感じになってしまったのがちょっとアレな感じでしたが、自爆のおかげでだいぶ盛り上がりました。
     壁の皆さんの、壁からの応援で走り切る事ができました。ありがとうございます!

  • 楽しい夢から覚めたような結末で、もしやこの物語全体がユウの中二病的妄想の産物……?と思いきや、最後のポイラッテにびっくり!
    ここからの二人の物語をじっくり堪能したいところですが……。
    ひとまずは完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

     よくある定番のネタを全部盛り込んでいくスタイルだったのですが、そういえば夢オチという定番中の定番を使い忘れていました!!
     ポイラッテはもともと精神だけを地球に送っていましたが、本体はイケメンでした。
     元々この作品、イケメンがバトルする小説を募集するコンテスト応募用だったので、出て来る全員がイケメンの設定だったんですよね。他のバディマスコットたちも全員イケメンです♡

  • パパンは第三の勢力……メロリーナを手玉に取るその口車は正当忍者でござったか。でも、ママを守るため、という理由は素敵です!
    笹山……何か考えがあると思ってたら、そういうことか!(笑)
    もう、その後もkwskしたいとこですが、ユウ君の賑やかな毎日はポイちゃんあってのことなんだなぁと改めて。美青年ビジュアルも気になります!
    厨二(ヒーロー)は永遠に……
    完結淋しいですが、お疲れ様でした!

    作者からの返信

     お父さんがこんな事をはじめたのは、全ては愛する妻のためですからね…!もちろん息子のことも愛しておりますので。

     笹山、諦めてませんでしたwついでに言うとジョンも諦めてなくて、女の子だったら好きになってもらえる?という感じで、女の子になったタイミングでやってきたわけで。
     ポイラッテは大変な美人さんです。

     毎週欠かさず読んでくださりありがとうございました!

  • ユウくん、パパの、ラスボスどころか最大の山師……!? と思ってたのにまさかのラスト数行で全部ひっくり返されるどんでん返し!!

    それはともかく壁の皆さんが俄然色めき立つ美形ポイとユウくんのめくるめく危険な日々、こっそり楽しみにしております。

    虚実入り乱れるヒーローズと評議会、結社そして第三勢力の抗争と恋の物語、大変堪能させていただきました。

    さらに混沌とするシーズン3もお待ちしております♡
    まずは連載お疲れ様でした〜

    作者からの返信

     お父さん、虚実織り交ぜる話術の天才なので、ユウですら口先三寸でどうにかしてしまい、宇宙の平和すらも己の才覚だけで手に入れてしまいそうです。まあこれは全部ユウ母、嫁のためという溺愛の人。

     今までありがとうございました!

  • 第5話 自爆まで0minへの応援コメント

    ああー!!笹山ー!!タイムリミットを迎えてしまいましたね……メロリーナとユウも、この局面で互いの正体を知ることになろうとは……ちょっとずつメロリーナの精神を抉っていくアナウンスに、またしても腹筋をやられていました。あと、旋律のマジカルヒーローズも!笑 マジヒロのキャラはみんな大好きですが、最推しは烈人かもしれません。続きが、とっても楽しみです!!

    作者からの返信

     カウントダウンが終わってしまいました。
     お互いの秘密もバレて、全てが明らかになる流れでまさかのタイムアップ。

     次回最終回。自爆の結果は!?最終回としてちゃんと物語は畳まれるのか!?
     ラストまで見届けてください・・・!

  • 第5話 自爆まで0minへの応援コメント

    ついに爆発……!?
    でも、妙に冷静な多田博士が気になります。
    怒涛の身バレに突然のタイトル回収、そして笹山氏の笑みの理由とは……!?
    いよいよクライマックスかなとドキドキしております。

    作者からの返信

     ギャグ漫画のお約束、爆発エンドになるのかどうかを一週間ひっぱります!

     いよいよ次回、ラスト話です。
     ヒーローズのその後、お楽しみに!

  • 第5話 自爆まで0minへの応援コメント

    とんでもハップン!(笑)
    昭和二十五年ネタ……分かりましたぞ(笑)
    家族が良く口にしていたお陰ですが(笑)
    メロリーナ様のセクシーヴォイス、生で聞いてみたいですね……╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠△⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯ドッキドキ!!
    何とタイトル回収がそこで(笑)

    あれ〜笹山!
    愛に殉じてしまうのか!?
    ユウ父の反応が何とも言えないですけど
    終わり間近になってきましたね
    続きを楽しみにしております

    作者からの返信

     流行に敏感な家族がいる人がここにいた!
     うちもギリギリ父が言ってたような気がするようなしないような…テレビの後付け知識の可能性もあるし…。うっ頭が(記憶喪失の人のしぐさ)。

     長らくお付き合いいただいたこの作品も、次回で壁の皆様とはお別れになります。ラスト見守ってください!

  • 第5話 自爆まで0minへの応援コメント

    昭和25年の流行ギャグは流石に知りませんでした笑
    タイトル回収セリフをまさかのヒョーガが言ったことにめちゃくちゃツボりました笑笑 感動的なやりとりには違いないけど、そこで?!?!笑

    そして爆弾解除ですよ。やっぱりそのパターンですよねありがとうございます!!
    ここでも愛憎のもつれがキーになっており、テーマのブレのなさに脱帽しました(テーマとは)

    いよいよタイムリミットを迎え、いったいみんなどうなってしまうんでしょうか?!
    続きも楽しみです!!

    作者からの返信

     昭和25年のギャグを知っている人は、後期高齢者枠ですね…!ぎりぎり親世代が流行のギャグに敏感だったら、四十代後半の人が覚えている人がいるかなあぐらいですね。当たり前田のクラッカー的に。

     タイトル回収をしなければという必死な作者の心が、ヒョーガのセリフに滲み出てしまいました。無事回収です(出来てない)。


  • 編集済

    第5話 自爆まで0minへの応援コメント

    あーーー!!笹山ーーー!!!愛に殉じる男!?
    まてまて。パパンの落ち着きようから、大丈夫な可能性も残ってるぞ!

    そしてセッションバトルは安定の展開!バンド爆誕☆で大団円になるのか、次週も楽しみにしてます!

    作者からの返信

     バンド結成エンドは、おそらく大多数が予想していただろうから、ひねりたかったのですが出て来ませんでした!
     次回最終回。

  • 第5話 自爆まで0minへの応援コメント

    うわあ、最後の最後までハラハラさせられますね!
    しかし多田博士のやる気の無さに何か秘密が??
    それにしても、フルーティア星のお願いのポーズが日本のとそっくりだったり、メロリーナが昭和二十五年のダジャレを知っていたり、フルーティア星には色々謎が多いですね!!

    作者からの返信

     自爆装置を作ったはずの博士は緊張感ゼロなので、なんとなくお察しみたいな感じでつづく!というスタイルに。

     宇宙は広いので、地球と同じ世界線をたどるような惑星があってもおかしくないんですよね。宇宙は広いですから!(二回言った)


  • 編集済

    第5話 自爆まで0minへの応援コメント

    治癒って心の傷にも効くんですねwwwいいなぁwwwww
    あの録音ボイスがこんな風になるなんて(笑)これはメロちゃん、先に一人で爆発するくらいに恥ずかしいですねw昭和25年のギャグはちょっと聞いたこともなかったです🤔勉強になりました(真面目か)

    なんだかんだ色々収束してあとは爆弾のコードを切るだけなのに笹山氏まさかの!えーーー…すごく気になるところで終わっているので(これあと1話でどうやって畳むんだろうという部分も含め)来週まで待ちきれないのですが!!(笑)

    作者からの返信

     ガバガバなので心の傷も癒す模様!メロちゃんの情緒はすでに爆発済よ~。
     この作品を読んだすべてのひとが、昭和25年のギャグを理解したことになるので、年末によくある振り返り過去の映像とかに出てきたら、周囲より笑う事が出来るはずです。

     あと1話で畳めるのかな!?エピローグとか別途つけるとかの卑怯スタイルになるかもw

  • 第5話 自爆まで0minへの応援コメント

     さすがのわたくしにも昭和二十五年のギャグはわかりませんでしたね(何アピール)

     メロリーナさんの甘々ボイス、ここまでくるともはややっぱり聞いてみたいのでアニメ化を絶賛希望しておきます。それにしてもアルフォンス、クールでちょっとドライで情のあるけど方向性がよくわからないヒト(トリ)ですね……。

     ユウくんパパの発言も気になりますが、いよいよタイムアップ!? 次回いよいよ!?

     刮目してお待ちしております。

    作者からの返信

     私もどこかでそういうの聞いた事がある・・・?ぐらいの薄い記憶で検索したら昭和25年って出て来てひっくり返ったところです。ちなみに今年は昭和でいうと98年のはず。あと二年で昭和が100年に。

     ついにタイムアップ!

  • ああぁ、そんな。
    せっかく相棒感を気恥ずかしくなるくらいにまで、ポイラッテのことを認めていたのに…!
    からの秒速復活&うっふんセクシーポーズに「ふふっ」って笑ったのは私だけではないはず。
    とりあえずとはいえ、脅威は去ったようですね。
    それらに怯えないで、ユウ君のためにくる明日を一読者、引き続き見守っていきたいと思います。

    作者からの返信

     ポイラッテのちょっといい所を見せて、永遠の思い出になりそうなところで、やっぱポイラッテだなみたいな決着!

  • 第4話 自爆まで15minへの応援コメント

    ユウ父復活!! 良かった!!
    と思いきや……とうとうメロリーナとばったり!!
    最終決戦間近な臭いがしてきましたね
    あと残り15分!!
    どう決着をつけるかが楽しみです

    メロリーナにブタ呼ばわりされるポイちゃん……(笑)婚約破棄は実現なるか!?

    作者からの返信

     ユウ父は何故ここにいるのか。
     自爆装置は止められるのか。
     姉と弟の関係は!?
     
     どの問題から最初に片付けるか、それが問題だ。自爆の残り時間やばい^^


  • 編集済

    第4話 自爆まで15minへの応援コメント

    ぐぬぬって言う人初めて見ましたwww
    毎回面白ツッコミポイントをありがとうございます!ちょいちょい流行りの要素を盛り込んでくるまじヒロ、良いですねぇ!盛り込めてないけど。
    ここに来てポイラッテとの婚約という伏線が回収されたのもすごい!😳MACKさん、こういう後半で全部回収していくの上手ですよね🤔✨ポイラッテと同じく偶然なのかもしれませんが、綺麗に繋げるスキルはさすがだなぁと思いました。

    ここでメロリーナ様とご対面ですね!次のエピソード、どうなるのかすんごく気になります(笑)終わっちゃうのが寂しいですが、来週も楽しみに待ってます☺️

    作者からの返信

     うちのキャラ、わりかし「ぐぬぬ」って言ってるかもしれない…w
     なんとびっくりするところですが、ポイラッテの婚約についてはここで使うためでした!ちゃんとプロットが存在してるぞ!でも雑過ぎてどうするかまでは決まっていなかった!

     

  • 第4話 自爆まで15minへの応援コメント

    なんというムーンサルト論法!
    さすがポイラッテ!お約束の婚約破棄まで見たくなる!
    メロリーナ様も合流して、パパの話は聞けるのかー?!
    ラストが着実に近づいてるー!!(寂しい)

    作者からの返信

     ついに問題をはらみまくってメロリーナとの遭遇。メロリーナと問題がある関係の相手が多過ぎて収集がつかなくなってる残り二話。
     無事完結するのか!?

  • 第4話 自爆まで15minへの応援コメント

    敵とついに対峙する場面なのでしょうが、複雑な人間関係のおかげで、どう考えても恋愛的な修羅場にしか思えませんね(笑)
    婚約者?×2やら結婚相手やら、実の姉弟やら義理の父やら(笑)
    この状況、どうなるか楽しみですo(*゚∀゚*)o
    あ、爆発!?

    作者からの返信

     ついにラストバトルか!?
     問題が多過ぎて団子になっていますが、この絡み合った関係、一度爆発で吹っ飛ばしてゼロにした方がいいのではないかという気がしてきました。
     収集が付かないときは爆発オチに頼るところですが、それは作者にとっても最後の手段・・・!

  • 第4話 自爆まで15minへの応援コメント

    緊迫した(?)シーンなのにメロリーナの特徴はちゃんと乳のサイズで伝えられるという笑
    ここへ来て男だらけの痴情のもつれ……! 純真に見せかけて打算的なハニーめちゃ好きです( ´∀`)
    いよいよ役者が揃ってきましたね!
    続きが気になる!けど、終わりに近づいてるのがすごく寂しいです。次週も楽しみにしています!!

    作者からの返信

     メロリーナの存在価値がおっぱいになってしまってる気がしないでもないですが、彼女の最大の個性なので強調してまいります!

     この状況にあって、メロリーナは一体最初に誰と話を進めるのか。お楽しみに…!

  • 第4話 自爆まで15minへの応援コメント

    嫉妬の力によって治癒力が引き上げられるとは……!
    嫉妬も捨てたものではないですね!
    最後は自爆でジ・エンドか、それとも平和な結末が待っているのか、最終回をまでハラハラします。

    作者からの返信

     評議会メンバーは七つの大罪パワーですからねえ。ハニーとジョンは嫉妬!

     残り時間と話数も少なくなってまいりました。

  • 第4話 自爆まで15minへの応援コメント

     ここにきていろんな背景が明らかに。そして邪悪なハムスターポイラッテのあれやこれやもくっきり浮かび上がり、まあでも何はともあれ、お父さんが無事で良かった!

     ハニーの怒髪耳、アニメ化でかなり盛り上がるシーンですね。

     父上の真意がいよいよ明らかになるのか。メロスばりに怒りをあらわにしたポイとメロリーナさんとの対決といよいよ残りわずかなカウント・ダウン、楽しみにしております〜

    作者からの返信

     わりかしポイラッテ、邪悪なんですよねえ。結社と評議会、どっちもどっちっていうか。

     メロリーナ対ポイラッテなのか、メロリーナ対多田博士か、メロリーナ対ジョンか、メロリーナ対ブラックアイパッチか。どれが勃発するかで二話で終わるかどうかが決まる・・・!

  • 第3話 自爆まで30minへの応援コメント

    カトラリーvsギターの次は、セッションバトル
    そして登場するユウくんのお父様と、怒涛の展開が続きますね。
    ユウくんのお父様が一字一句、えっと、闇の戦士の名前を言えたのは……血筋でしょうか!?

    作者からの返信

     多分ヒョーガが出したもの、単なるマイカトラリーだったのかもしれない(笑)
     
     なお壁の皆様におかれましては、蛙の子は蛙、子は親のかがみ、という言葉を近く思い浮かべる事になるかとおもいます・・・!

  • 第3話 自爆まで30minへの応援コメント

    ヒョーガがナイフとフォークを構えたところでも笑いましたが、その後現れたゴーマと敵味方交えたセッションが始まって腹筋ちぎれるかと思いました。ライブ中にギターを叩きつけるプレイは如何にもロックという感じですね!

    そしてお父さん……! 彼も命に危険が迫っていますが、実の父親に恥ずかしいセリフを聞かれたユウの精神も瀕死でしょうね……
    続きが楽しみです!

    作者からの返信

     テニスで負けた選手がラケットを叩きつけるのは道具に敬意を払っていないようで不快感があるのですが、ギターはメーカーがパフォーマンスのために折る用を提供していると聞き、あまり不快感がない私です。なお烈人のギターも一応音は鳴るけど、基本はステージでアンプ(と敵)をぶん殴る用として評議会から提供を受けているものです!注釈をつけるべきか・・・?

     ユウのメンタルは瀕死。多分厨二真っただ中であれば、わりかし平気だったと思うんですが、微妙に卒業していたため、過去の自分と向き合うというのも相まってクリティカルダメージを受けている感じでしょうか。

  • 第3話 自爆まで30minへの応援コメント

    いつの間にか熱いセッションが……!これは少年漫画にありがちな友情エンドになるのか?!

    一方でとうさーーーん!!
    秘密も知られちゃったけど、これは、どっちのフラグだ?!
    終盤、ドキドキが止まらない!

    作者、意外と覚えないですよね(笑)私もよくコピペの術を発動させる( ´艸`)

    作者からの返信

     もちろん烈人とゴーマのバトルもお約束で〆られるでしょう・・・!

     作者が一番作品を知っているはずなのに、カタカナがなかなか覚えられなくて、くそ長い国の名前とかつけたら100%コピペ以外の道はない・・・!

  • 第3話 自爆まで30minへの応援コメント

    あらま!!
    突然ユウ父登場!!
    さらなる災難の予感が……!!

    赤と黒
    烈人(レッド)の魅せ場ですね
    想像するとめっちゃ楽しい!!
    ゴーマとの
    ロックなBATTLEがとても楽しみです!!

    作者からの返信

     突然のセッションバトル、お互いリズムで相手をねじ伏せに来ました。アルフォンスも全然とめないどころか煽る!

     お父さん前回も突然の登場でしたが、今回もボウフラのように沸いてきました。
     でも誰にとってもピンチ!


  • 編集済

    第3話 自爆まで30minへの応援コメント

    wwwwwwww
    最終回間近でこんなキレッキレのボケを次々に繰り出されたら終わるのが悲しくなっちゃうじゃないですか!。゚(゚இωஇ゚)゚。www

    ヒョーガが意外とイケメンなのはびっくりですが、ラスボス付近の連続バトルはあるあるですね(笑)黒板引っ掻く音はアカン。なんか烈人っていつも物理攻撃で倒してませんかね?ww

    death、die、死、killの所ものすごく笑ったんですけど、なぜこんなギャグがポンポン書けるのデスか!書きながら思いつくんですか?羨ましいスキルです(笑)きっと今後、こんなに毎週MACKさんの繰り出すギャグを聞けることはないんだろうなぁ…(悲)
    父の前で厨二全開はヤバすぎて、お父さんの前に読者が共感性羞恥でしにそうなんですけど!ww

    作者からの返信

     death、die、死、killに反応したの花ちゃんだけだったけど、一番キレのある部分だと自分では思っていたので拾っていただけてうれしい。
     マジカルヒーローレッドは音波攻撃と物理しか攻撃手段が実はないんですよ!

     ユウの恥ずかしさを体感するのは簡単で、恋愛ものを書いている人ならヒーローがヒロインに愛を告白するシーンを家族の前で朗読すると体感できる感じですね。

  • 第3話 自爆まで30minへの応援コメント

    あれ、ヒョーガってイケメンなんでしたっけ? ならばむしろメロリーナ様の相手としてもワンチャン……!?(ない)

    烈人さんの戦いも盛り上がってまいりましたが、それよりお父さま!? 息子を庇う父の愛と真実が明らかになるこの展開……早い!

    決め台詞によってさらに明らかになる真実とは。
    残り時間も気になる次回、楽しみにしております〜

    作者からの返信

     残り三話なので全力で巻いておりますが、お父さんの方もなぜ息子がこんなところに?状態だったかと思います。
     来週ついにお父さんがここにいる理由が明らかに…なりそうで入らないかも。次回はジョンが活躍する回になります。

  • 第3話 自爆まで30minへの応援コメント

    すごい!
    レッドがレッドらしい姿を見せましたね!
    しかしゴーマ、なかなかやるじゃないですか!
    それから身内の前であの言葉を言わなくてはならなくなったユウ君、最大級の災難ですね!
    私もカクヨムで書いてる事を身内にバレたら恥ずかしくて身悶えします……。

    作者からの返信

     久々のバトルパート!だけどあっという間にギターバトルに突入してしまいました。

     創作を家族に見られるのって、独特の恥ずかしさがありますよね。何でだろう…心理学で分析されてたりするんでしょうかねえ。特に厨二感あるものは見られたくないかんじ。

  • さしすせそがもはやしみ込んでいるユウ君すごい。
    ブラックアイパッチが先生の手に渡りましたが、これを先生はシンデレラでの王子様よろしく生徒にはめて確認していくのでしょうか?
    でも先生とは、ある意味両想い?
    先生に見つかるのが先か、脱退が先か。
    引き続き見届けさせていただきます。

    作者からの返信

     意外と実生活で使おうと思うと、さしすせその術は難しい。初心者は定番の「さすが!知りませんでした!すごいですね!センスいい!そうなんですか!」を使いこなすところから。

     先生とユウの♡の行方は後半までひっぱります。

  • 第2話 自爆まで1hへの応援コメント

    あの装備をまだ解いていないお茶目な烈人が好きです( ᷇࿀ ᷆ )♡最終章の文字に強い寂しさを感じながら、更新を楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

     烈人、どうも気に入ったみたいですねあの段ボール。せっかく腕を出す穴もあけましたし(笑)

  • 第2話 自爆まで1hへの応援コメント

    ここまでお約束が登場するなら
    この先もきっとお約束ごとが待っている筈……!!
    (非常に楽しみにしている読者)

    胸サイズで正体モロバレのメロリーナ様(笑)
    流石にそこまで擬態出来なかったか……(笑)

    自爆装置押しちゃった理由に大ウケでした
    ユウ父の登場が大変楽しみです

    作者からの返信

     どのお約束が出て来るか、それをどう裏切って行くか、作者の腕の見せ所ですね(腕まくる)。
     
     何気に暗躍しているっぽいユウ父。キーパーソン間違いなしですね。

  • 第2話 自爆まで1hへの応援コメント

    メロリーナ様、爆破を止める理由の一部がノリノリで吹き込んだボイスのためとは(笑)
    あ、メロリーナ様の正体!? まさか、そうだったんですね!?(ちらちら)
    そして、烈人さん、そこで気づくんかい!?
    男子ですねぇ(笑)

    それぞれが爆破解除に向けて動き出す中、果たして誰がこのピンチを救うのか!? ですね!

    作者からの返信

     爆破を止めたいと思っている人間がまた一人増えてしまった感じですね。流石にこの面子が揃えば爆破は止められるのでは!? 果たして誰がMVPを取るのか。

     ユウと烈人、女幹部の特徴を胸の大きさでしか伝えあってないんですよねー。男子って初対面の女性の場合、顔より胸に目が行くとかいう実験結果もどこかで聞いた事があるかも…。

  • 第1話 フルーティア星人への応援コメント

    この回のどの場面にもツッコミどころが多すぎて、コメントに迷いますね。
    ロップイヤーキックもそうだし、『BLACKとRED』に、「本当だ!一字も被りすらない」と感動を覚えたり、胸元にうずめさせるということは逆プロポーズ?と思ってみたりもう様々な思いに心を奪われております。
    しかしユウ君は無自覚にモテていくんだなぁ。
    彼が新たな扉を開いていくのか、楽しみに見守ってみたいと思っております。

    作者からの返信

     BLACKとREDの共通点のなさっぷりには驚愕するしかないですね。ついでに言うとキーボードの配置でも、全く隣接出来てないという哀しい二人。

     MACK作品の主人公っていうだけでもう、無条件にモテる星の元に生まれてしまっているユウ。

  • 第2話 自爆まで1hへの応援コメント

    アッーーー?!なんとメロリーナの正体は大塚先生ダッタンデスネー!!
    おっぱいのサイズで見破ったのがさすがです。さすがにそこは変えられませんもんね!
    ここまでお約束をきっちり踏んでくる展開、解除コードもきっとアレなのでは……!

    作者からの返信

     容姿じゃなく胸のサイズで伝え合うという方法は、大変正しかった模様です。もし金髪の云々を伝えていたら、見逃す所でした。

     世の中に数ある自爆解除の方法の中で、100人のうち100人が10度は見た事がある展開が壁読者を待つ!

  • 第2話 自爆まで1hへの応援コメント

    ユウのお父さん……実はすごくヤバイ男!?
    それにしても親子でメロリーナをメロメロにしてしまうとは!
    しかしたわわな胸で華麗に走れるメロリーナさん、何だかすごいですね。

    作者からの返信

     お父さん、一癖も二癖もありそうな感じですね。魔性のお父さんです・・・!

     メロリーナはメロメロになったというよりは調子に乗せられたって感じですね、「うまい!」「かわいい!」とか言われてその気になって・・・。

  • 第2話 自爆まで1hへの応援コメント

    わー。メロリーナがせんせいだったのかー(棒)
    しかし、胸のサイズ把握が正確なユウくんと、それをきっちり覚えて再現できる烈人くんはいい(?)相棒だな……
    出番がなくなったジョン君はちょっと可哀想だけど、がんばれ笹山ー!

    作者からの返信

     勘のいい人だと「もしやこの人が…?」みたいに察してしまったかもしれないですが、香るぐらいだったはずです(ぷんぷん匂ってた気もしますが)。

     来週は笹山の頭脳が!
     暗躍する多田パパ!
     ジョンに見せ場はあるのか!

     土曜の夜に書きながら考えられる今後の展開…!

  • 第2話 自爆まで1hへの応援コメント

     タワーリング・インフェルノと交渉人、タイトルは知ってるけど観たことないんですよね。お好み研究のために見てみなくては。
     それはさておきいよいよ盛り上がってまいりましたが浮遊霊てうまいこと言ってるのに思わず笑ってしまいましたわ。ふかふかの座布団ご用意しておきますね!

     情報が多すぎてなんかまとめきれませんが、なんと大塚先生が!もはや彼女自身が金髪のイメージでしたわあ(?)

     謎の男です多田博士の正体は!? ヒーローズは自爆を回避できるのか。次週も楽しみにしております〜

    作者からの返信

     くそ古い映画ですけど面白いですよ。緊急時の人の醜さがやたらとリアルですが。

     大塚先生、一応教師なので茶色の髪なんですよね。多分どっかに書いた…あれ書き忘れてたかな…。地球人擬態が出来ないジョンは金髪のままですが。

  • 第2話 自爆まで1hへの応援コメント

    録音した自分の声って本当に◯にたくなるくらい恥ずかしいですよねwww
    読者はかつて中学時代に教科書を音読したカセットテープを提出する宿題を思い出しましたよ…(返ってきた瞬間捨てた)

    そしてまさかメロリーナの正体が大塚先生だったなんて!最終章間際で正体が明らかになるなんてトッテモ胸熱展開デスネー
    おっぱいの大きさを確認した前回のエピソードが伏線になってたのめちゃくちゃ笑ったのですが、結構真面目にこの作品が終わってしまうのさみしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。プライベートで摂取するのはシリアスな恋愛よりどっちかっていうとギャグ漫画の方が多い私からするとこのノリはかなり好きなのでたまに番外編でも書いていただけると嬉しいですね(言うだけタダ)

    作者からの返信

     昔、留守番電話の応答に自分の声を吹き込んだ事があったけど、なんかすごい舌ったらずの甘えん坊ボイスになっていて、一度死んだ事があります、現在のMACKさんは転生後です。今も前世を思い出して身もだえます。メロリーナも死にそうです。このままでは自爆の前に死んじゃうかも!

     もしこの作品が一日1000PVまわるような感じだったら学園パートもたっぷりで、大塚との禁断の愛の育みも予定していたんですが、とても残念です。

  • 第1話 自爆まで2hへの応援コメント

    おおーついに!!みんなの心が一つに……!!w
    色んな鉢合わせがありそうで今後の展開にワクワクしますね笑
    列人がやっぱり一番好きですねー😆かなり振り回されてる感があって、けどもそれに気が付いてないのが可愛い…そして熱血的みたいな笑

    作者からの返信

     同じ目的に向けて動き出したヒーローズ!
     レッドといえばやっぱ熱血な熱いキャラじゃなくっちゃですね。あと正義感と謎の行動力。そして友情にも厚い!

  • 第1話 自爆まで2hへの応援コメント

    二時間も猶予があると安心したら、半径300キロメートルなんてとんでもない距離が被害に遭ってしまうのですね!? 自爆って、何もかも巻き込んでしまう系の……これは何としても止めなければですね!

    突然バブリーになってしまったポイラッテがお気に入りです(笑)

    作者からの返信

     時間制限は脱出ものの定番ですね!この二時間で、無事に解除方法は見つかるのか。そして爆発を止める事が出来るのか。
     ヒーローズの最後の戦いがはじまる・・・!

     ポイラッテが踊ったせいで、緊張感が薄れてしまった気がします。

  • 第1話 自爆まで2hへの応援コメント

    ジュリアナやってる場合じゃないぞポイラッテ(笑)
    赤い糸システムまさかここにも健在しているとは(笑)
    これでマジヒロ全員揃いますね
    ユウ父も登場間近でしょうか?

    作者からの返信

     全員総出演になりますね。それぞれに活躍の場が与えられるはず!

     パパももちろん登場しますお楽しみに・・・!

  • 第1話 自爆まで2hへの応援コメント

    ジョンの赤い糸システム違法使用のおかげで無事にみんなこの場に集結できましたね!

    >「もっとこんな感じだ」
    >「わかった、こんな感じだな」
    二人ともすごい大真面目な顔してやってそうで、じわじわきます笑

    いろんな身内バレがありそうで、ワクワクしますね。続きも楽しみです!

    作者からの返信

     相手の居場所がわかるって便利ですね。でも姉弟間で使ってしまうのは流石にまずそうw

     ユウと烈人は大真面目ですね。キリっとしながらおっぱいサイズジェスチャー。アニメ化したら面白い絵面ですね・・・(笑)


  • 編集済

    第1話 自爆まで2hへの応援コメント

    赤い糸システムを結んでるやつがもう一人いた!wwしかしこれのお陰で全員そろいそうですね(笑)
    この緊迫した場面でもメロちゃんの胸の大きさについて真剣に調整する二人にも笑いました(笑)私ユウと烈人の組み合わせめっちゃ好きかもしれませんw
    ラスボスがパパというのも王道ですが、かっこいい状況になればなるほどユウの中2パワーが強くなりそうですね(笑)いいぞもっとやれ!ラストの展開も期待しております!

    作者からの返信

     最後なので全員を無理矢理集合させてみました!
     ユウと烈人は同じ年齢ですからね…。そういえばユウが烈人に投げたワールドカップの本はどうなったんでしょうね…w

     ラスボスはパパです(渾身のネタバレ)

  • 第1話 自爆まで2hへの応援コメント

    ジョンも結んでたwww
    ジュリアナポイちゃんも寄せ上げポイちゃんも可愛いですが、ほお袋にこんにゃくゼリーパンパンに詰めたポイちゃんが愛しいですwww

    お父さんと対面してしまうのか!時間制限に間に合うのか!(間に合わずに爆発オチも若干美味しそう……←)
    続きも待機してますー!

    作者からの返信

     ポイラッテは基本ハムスターなので、ほっぺがパンパンになってる状態が一番可愛いんじゃないかなあと思います。

     残り5話の予定ですが、よろしくお付き合いください。すべての伏線が回収される・・・!(誰も覚えていないであろう第一部のおかれてたやつも)

  • 第1話 自爆まで2hへの応援コメント

    ああ……もう最終章ですか。
    もっと読んでいたい気分です。
    そういえばユウ君のお父さんの件、まだ謎に包まれていましたね!
    笹山は最後カッコイイ所を見せるのか!?
    そして男子が女子を胸の大きさで識別する生き物というのは、本当にそうかもしれませんね……。

    作者からの返信

     この連載はじめた時から、ラストは打ち切りのごとく巻きで展開するというのが決まっていて、唐突にラストに全速力がはじまりました。最終章ですが週に1話だと終わるのは9月なんですよね~。あともう少しお付き合いください!

     この年頃の男子は胸ばっかり見てるはず(偏見。

  • 第1話 自爆まで2hへの応援コメント

     ついに最終章……としんみりしている暇もなく、自分が子供の頃ひっくり返した石の下にいたのはダンゴムシかなーとか、半径三百キロの影響の自爆ってさすがに小隕石衝突クラスの大事件じゃない……!?っていうかポイ何踊ってんの!? と相変わらずツッコミどころの宝石箱みたいになってますが、ユウくんの父上、気になりますね……?

     そういえば、たっくんちもいろいろ複雑でしたなあと思い出しあちらも楽しみにしつつ、いよいよ風雲急を告げ、ヒーローたちの決戦間近か。

     次回も楽しみにお待ちしております〜

    作者からの返信

     やばい範囲の自爆の告知!この距離には実は理由があって…?

     ポイラッテは常に緊張感ゼロですが、この落着きがユウのバディとしての活躍が期待されます。

     ところであと5話で、これ終わりますかね…!

  • 最後の見てた二人がどう絡んでくるのか、情景もすぐに浮かびました笑
    面白いです!

    作者からの返信

     お約束のよくあるあの場面! 謎の人物は高い所がすき・・・!

     お読みいただき、コメントまでありがとうございます!

  • ポイラッテと合流できて良かったー!
    と思ったら、メロリーナ様のヤンデレスイッチと共に自爆スイッチがオンに!?
    無事に脱出済みだと良いのですが……

    作者からの返信

     メロリーナ、なんだかめちゃくちゃ属性を保有してますよね。一瞬で病んじゃった・・・!

     こういう時の自爆スイッチは押してすぐドカンじゃないはず・・・!

  • あら―!! 「ポチッと」がデてしまった
    メロリーナ様暴走!! どうなる次回!?
    色々ハチャメチャになりそうですね

    日陰規制といい建築基準法といい、大変勉強になりました
    エラい目立つモニュメントのハズなのに今まで見つからなかったなんて、どんだけ……(笑)

    今流行りの「溺愛」モノネタオンパレードも大ウケでした(笑)

    作者からの返信

     流行りは積極的に取り入れていくのがマジヒロスタイル。それにしても「愛さない」と豪語したあと数ページでメロメロになる男キャラ、ちょろさが天元突破ですね。今時の女子はあんな男がいいんか・・・?これも一種のざまぁなんですかねえ。好きにならないとか言った男が落ちるのにゾクゾクするとかそんな???

     なんで魔王の城も敵のアジトもわりやすいデザインなんですかねえwしかも結構目だつ建ち方をしてる気がする…。

  • 今回は建築基準法の知識が! 読むだけでかしこさが上がるニチアサですね。

    まさかメロリーナさんが死のシの方向へ行ってしまうとは……! どうにか溺愛ルートに進めたいところですね!

    作者からの返信

     これで子供の「なんで屋根があんな形なの?」のなぜなにに解答できるようになる回をお届けしました。でも屋根の形状に気付く子供がいたらめちゃくちゃ将来有望かもしれない。

     敵のアジトに必ず存在する証拠隠滅の自爆ボタン。ぽちっとな~。

  • 平和を愛する優しいユウ君、まさかの選択……まあそれもあるかなあ~~、溺愛もののスピンオフもいいかも……と思っていたら急展開ですね!
    全員死亡のシか幸せのシか。
    次回が待ちきれません……!

    作者からの返信

     正義とは何かを犠牲にしないと成し遂げられないものらしいです。アンパンマンも己の頭を犠牲にして正義を実行していますしね・・・!ユウはその身を平和のために捧げる決意を。

     最終話に向けて一気に駆け抜けていく所存です。

  • 多方面からのネタに笑っていたら最後に自爆ですか!
    不穏な急展開に次回が気になりますね。

    作者からの返信

     やはり敵のアジトには自爆スイッチはつきもの。まさかこんなタイミングで押される事になるとは。

     次は警報鳴り響くダンジョンでの脱出劇になりそう。


  • 編集済

    今日の好きポイントは、脳みそにだけ要があるけど本体はいらない笹山でした(笑)
    そしてラはラッパのラでしたか!おもちゃのラッパではなく、終末ラッパのラっぽいですが(笑)

    しかしメロちゃんはラノベのヒロインに向いていそうですよね。この前も精神異世界転移してスローライフ経営しかけてましたし。
    と思っていたら突然の昼ドラ展開に震えてしまいましたが、この愛がどういう結末を迎えるのか楽しみですv

    作者からの返信

     笹山は頭脳だけあればいいという存在のレベルに!あまる下半身。

     ラもシも回収し、最後はドッカーンのドで〆られてしまうのか。次章でついに完結(予定)。

  •  建築基準法と消防法の詳細にふむふむなるほど……と頷いていたらなんと思わぬ展開に。ユウくんのその優しさは時に残酷ですが、やはりヒーローはそうでなくちゃ!
     と思ったらメロリーナさんがまさかの闇堕ちィ!
     ユウくんは地球の平和とメロリーナを心の闇から救えるのか!?

     そういえばポイの宇宙船、なんとなくバ◯キンマンとかドキンちゃんが乗ってそうなサイズ感ですがね(キニナル)

     ともあれいよいよクライマックス!?
     来週も刮目してお待ちしております〜

    作者からの返信

     作者の宅建知識が唸る!

     このまま溺愛もの小説に舵をきるかどうかは、自爆ボタンのその行方次第。次章、ついに完結(させたい)。

     評議会の宇宙船、まさにあんな感じです。たまに触手みたいなの出したりもできる。操作するのは一人だけ!評議会のマスコットがみんな小さくて、操作できるの実はポイラッテだけだという。

  • あああ!もしかすると溺愛の未来があったかもしれないのに!(笑)
    「ポチッとな」してしまうとは!

    ポイちゃん一人怒りの方向が違うのはもうご愛敬ですね( ´艸`) しかし、そういうところは実はユウ君と合ってるのかもしれないなぁ。バディだもんね……

    作者からの返信

     風雲急を告げる展開!
     ミサイル攻撃を回避させようとユウが決意したその後にこんなことが起こるとは・・・!

     まて次号!

     ポイラッテはわりかし本気でユウをお婿さんにしようとしているやもしれません。

  • 「少年は段ボールの両脇を腕で突き破る」でもう、腹筋が駄目でした……!マジヒロのこのノリが本当に大好きです( *´艸`)ユウたちはどうなってしまうのか、引き続き楽しく見守っていきます!

    作者からの返信

     このシーンに着目いただけて、とても嬉しいです!!なかなかインパクトのある出で立ちで、烈人の見せ場でした(見せ場?)。
     段ボールは怪人コスプレにも使えて有能ですね。
     最初の頭突き、ユウに当たらなくて良かったなあと(家電の箱は結構硬いので)。

  • さりげなく?ドレミの歌が字の文に潜んでいて笑ってしまいました。
    ユウさんと烈人さん合流万歳!
    そして、外へ……ですが、屋上!?
    ここからどうやって脱出するのか楽しみです。

    作者からの返信

     作者もさしすせその術もといドレミの歌の術を使いこなす忍者の末裔・・・!

     お互いが敵だと思っての一触即発の危機からの無事合流。映画的に脱出させたいきもちでいっぱいです。

  • ドレミファソ
    ラ……はなんだろう?

    何はともあれ、ユウが烈人と合流できて良かったです
    しかし屋上!!
    ……必殺の忍法の登場……!?

    作者からの返信

     なんとか外に出た二人、果たして無事このアジトを逃げ出す事は出来るのか!?
     
     救出に向かっている仲間たちとの合流はどうなるのかも気になるところ。

  • 合流のドレミファソラー!
    でも、屋上……ピンチはまだ続く?!

    作者からの返信

     ピンチの波状攻撃やでえ!

     これ、作者も脱出の手段が見つからなくて迷走してるパターンですね。引き伸ばしにかかってるやつメタァ。

  • >ファは驚いた時に出ちゃう声♡
    今回の格言ですね!笑

    合流できたのはラッキーのラでしたが、生憎の屋上……!
    ここからダイブして死のシになるのか、結婚式展開で幸せのシになるのか。
    来週も楽しみです!!

    作者からの返信

     想像がふくらむラとシ。
     これら今更ながら、歌詞の引用扱いになって怒られるのだろうかとビクビクしています。ミはミミックのミだし、ファはふぁ!?のファだからセーフでしょうか。
     たぶんひよって、ラッパとか幸せとかは使わないと思いますので次回、どのようにクリアするか見届けてくださいませ・・・!

  • ついに脱出成功!
    この後ラッパのラが鳴り響くんでしょうか。
    メロリーナさんもちょっと気の毒なんですが、幸せのシになってほしいですね……!

    作者からの返信

     ドレミの歌、これを書くにあたって歌詞を調べなおしたのですが、思いのほか長くてびっくりしました。
     ラはララララララ~♪で覚えていたので、ラッパだったことに自分の記憶の曖昧さが。

  • ドレミファソ(笑)
    その笑いのセンスはどこから…?

    ちなみに私は「ファ」が好きです♡

    作者からの返信

     ふぁっ!?

     昔は漫画でもこんな悲鳴をあげるキャラ、いなかった気がするんですけど、最近のコミカライズ作品を読み漁ってると頻繁にこの表現が出て来るのが気になっていたんですよね。いつか使おうと思っていたのでここで使えて大変喜ばしい!


  • 編集済

    ドレミファの歌めっちゃ面白かったですwwwwwww
    最初のドーはドーナツではなく心臓の音〜!で吹いたのですが、出オチではなくその後も延々続いていて爆笑しました(笑)毎週何かしら笑えるポイントを仕込めるのがすごすぎますが、考えようとして書いてるわけではなく素で?書いてるんですよね😳はわーー参りました!!

    なんだかんだ切り抜けた!と思ったらなんとビルの屋上。さすがの忍者の末裔も飛び降りるわけにはいきませんね。
    どういう展開になるのか楽しみですv
    あと個人的に、逃げようとしつつも取り残される花嫁のことを考えてあげる優しい二人にキュンでした(笑)この二人、ちょっと似てる所もあって良いですよね(*´ω`*)笹山とジョンはこういう時わりと敵のことは無情に切り捨てそうですが(笑)

    作者からの返信

     さしすせその術みたいなのを作者が開始してしまった問題回になりましたメタァ。
     二人とも、すごくいい子ですからね。元々ユウは敵とわかっていても身を挺してメロリーナを庇っていたりしますし。


  • 編集済

     ユウくんの華麗なバク転! さすがは忍者の末裔!?

     相変わらず混乱を極める結社のアジト、ひとまずは無事の合流何よりでした。高らかに歌い上げられるメタなドレミの歌、どこまで続くのかワクワクしてしまいました。残りは回収されるのか、あるいはまた新しいメタ要素が繰り広げられるのか!?

     花婿に逃げられたメロリーナさんの豊かな胸に去来するのは悲哀かそれとも怒髪天を突くような怒りか。

     愛憎渦巻く予感♡次回も楽しみにしております〜!

    作者からの返信

     この章、次回で終わるので結婚式イベントをいい加減突破しなきゃいけないんですが、どう考えても来週まとまるとは思えないので、これはきっと映画版シナリオだなと思っています!挿入歌はドレミの歌!サウンドオブミュージック!

  • 第4話 一方その頃への応援コメント

    一方的に赤い糸で結ばれてしまっている二人(笑)
    しかし、おかげで助けが来そうですね。

    最後に出てきた段ボール、これは、一体……!?(笑)

    作者からの返信

     運命の赤い糸が一方的に強制でつけられているユウ。本当の赤い糸は誰と結ばれているのか。

     不自然な段ボール。その箱の中身は・・・!?

  • 第4話 一方その頃への応援コメント

    赤い糸システムに大いにウケました(笑)
    ポイラッテだもんって……!!(笑)
    らしいっちゃらしいですが、ポイちゃんストーカー入ってるwww(汗)
    段ボールが再登場してる……
    ユウと烈人が早く合流出来ますように

    作者からの返信

     ポイラッテはもうユウを手に入れるためには何でもやるっていうか、出会ったあの日からもう手に入れる事に関しては手練手管を駆使しまくりですね。おそるべし宇宙のテクノロジー!

     ダンジョンにある箱 ユウはどうするかな!?

  • 第4話 一方その頃への応援コメント

    ポイラッテ……ユウに密かに憧れる子に裏から手を回して一体何をしたのか……。かわいいふりして恐ろしい子!!
    しかしこれはメロリーナvsポイラッテの戦いになりそうな。笹山らも加われば、相当なカオスが想像されますが、ユウはそこからスルリと無事脱出身をかわす事が出来ると良いですね。

    作者からの返信

     ユウを諦めさせるために、あんなことやこんなことを…。女の子からの手紙を隠したり、視線を遮ったり姑息な色々をやってる模様です。

     現在のこの状況、無事解決に向かうのか!?

  • 第4話 一方その頃への応援コメント

    やたらと勘の良いポイラッテ。君のように勘の鋭い子は嫌いだよ…といわれかねない(๑´艸`๑)

    さりげなく非常口の豆知識がでてきたりしましたが(笑)不自然な段ボール=初キスの相手との再会が叶いそうですね!

    作者からの返信

     今回ばかりはポイラッテの自己中行動が良い方に転がりましたね。
     そして事故チュー相手との遭遇も間近!


  • 編集済

    第4話 一方その頃への応援コメント

    壁どころか作者まで出てきた(笑)地の文に作者の思考が出てくるのが面白すぎますねwしかもタイトルがどうか読者に聞いてるしww
    唐突に壁やら作者やらがシレッと出てくるセンスがホントに好きです(笑)今後もぜひ出演してほしい🫶✨

    赤い糸というロマンチックな名前のストーカーシステムがあるので再会は近そうですね!でも貞操の危機とは!?やだん来週に期待しちゃうじゃないですか!!🫣❤️(指の隙間から覗くな)

    作者からの返信

     メタァ…(効果音)

     今現代ファンタジーといえばダンジョンが沸いて出てナンボですからね。流行には乗っていかないと!

     結婚式がどうなるのか、お楽しみに!
     そのまえに段ボールですね。

  • 第4話 一方その頃への応援コメント

    よもやポイラッテの執着心と嫉妬心がこんな方向から役立つとは!
    これは結婚式でのユウ争奪戦(予想)に拍車がかかりそうですね!

    目出し帽+眼帯で、片目しか出てない……笑
    今回は非常口マークの蘊蓄もあり、大変勉強になりました!笑

    作者からの返信

     目出し帽で眼帯で、もう絶対に誰が誰だかわかりませんね。箱の中身はいったい・・・?(ばればれ

     日本の建物だとある程度の広さだと必ず非常口の案内が必須なので、迷子になりにくいんですよね。
     結社アジトは消防法はガン無視しております。

  • 第4話 一方その頃への応援コメント

     気になるあの子にGPS……便利ですね!(何かを思い出しながら)

     相変わらずこちらはなんだかのんびりしておりますなあ。消防法に基づく非常灯の設置と詳細、大変勉強になりました。日本は本当にこの辺細やかですが、火災との戦いの歴史でもあるのでしょうなあ。

     そしてダンボール♡見るとワクワクするスニーキングアイテム、次回、いよいよ事態の打開なるか、楽しみにしております〜

    作者からの返信

     やっぱり愛する人の所在が気になりますからね!

     非常口マーク、色の反転だけでピクトグラムは同じなので、やったぁ出口だ!と思ったら誘導の方だったというがっかりが災害時には発生しがちなので、覚えておくと生き残り%が若干上がるかもです!長いトンネルでもありますね。

    編集済
  • 第4話 一方その頃への応援コメント

    ……ポイラッテだもん……!(笑)
    さすが、さすがだよ!!もう、どっちが正義の味方か判らなくなってくるね!
    助けが来る前に、ユウ君と烈人君も合流できそう。とはいえ、ポイちゃんたちもくると、結婚式の混乱はさらにヒートアップしそうですね( ´艸`)

    作者からの返信

     他にも色々無断でやってそうですね。裏でも色々やっているのがポイラッテという生き物。

     結婚式がとんでもない総出演の山場になりそうになっています。

  • あれれ、ユウ君、脱出しちゃいましたか。ホッっしたような、でもちょっと残念なような……。
    メロリーナの女心が切なくて泣けてきちゃう!
    そしてパパがこんな所で!
    ただ者では無い予感が漂いますね。

    作者からの返信

     物理的に分身の術を作り出した感じで、見事逃げ出しました。でもまだ建物からは出られてないので、もうひと悶着ありそうですね。

     メロリーナはお嫁さんになりたいっていう、恋に恋してるお年頃。真実の愛なのかどうか。それが彼女の夢の実現の成否をわけるいかもしれませぬ。

  • 時計確認しちゃった笑笑
    メロリーナ様の勝負下着、本物のブラックアイパッチ様に披露する機会は訪れるのか?!
    大量のブラックアイパッチ様たち、絵面がマトリッ◯スのあのエージェントですね。匿名的な雰囲気がすごいあります。
    そして……パパがここに?!?!
    それぞれの企みはともかく、奇しくも両家の家族が顔を合わせることになりそうな予感がします!笑

    作者からの返信

     時計を確認した人にはゴールド壁賞を授与しています、おめでとうございます!ゴールド会員認定です。

     大量のブラックアイパッチ様集団、歩き方とか一糸乱れぬ感じの、なんとか大学のパフォーマンスなみにかっちり動きますので、見てると目がおかしくなるかもですね。まさにかすんで見えるというか。

     謎のおっさんの正体は、バレバレな気がしますが気を持たせつつマテ次号!

  • 眼帯+タキシードが正装の結婚式がカオス過ぎて(笑)
    さすがユウさんの「忍法さしすせその術」ですね。

    そして烈人さんは、とんでもない人を目撃してしまいましたね!
    ユウさんの…………!?

    作者からの返信

     さしすせその術は、ユウが誇る最強の話術なので、相手を誘導する事に関しては最強の武器です。さすがですね、知りませんでした系の通常バージョンも上手く使いこなします。話相手をいい気分にさせるよ♡

     最後に出て来た意味深なおっさんの正体やいかに!

  • あれれれ?
    まさかのユウパパご登場!?
    もしや……!?

    メロリーナ、家族には秘密なのですね
    なるほど……

    作者からの返信

     メロリーナ様が学校の仕事をしているのは、世を忍ぶための仮の姿。家族にはそちら側を見せている様子です。
     ジョンに知られたら不味い事は、ユウの事だけじゃなく職業もである。