応援コメント

第6話 RとLの発音を区別する」への応援コメント

  • いつも楽しく拝読しております。

    LとR……私は発音はできても聞き分けられないのが現状です😭
    とりあえず、前後の繋がり等で判断しております。

    作者からの返信

    私も聞き分けは難しく、苦労の毎日です。

  •  とても勉強になります。

     私は実際に英語を話すことはないでしょうが、今度、CMを見かけたら、注意深く聞いてみます。

     そして、三話目の質問コメントへ、返信頂きありがとうございます。
     単語、文法、単語、文法の順番で勉強して行きます。ありがとうございますm(_ _)m

    作者からの返信

    YouTube で見ることができますよ。今、聴いてみましたが、区別するのは難しいですね。


  • 編集済

    英語教室へも行っているけれどちっともできない L とR です

    実は聞き分けもできないんですよね 

    flower とか squirrel とか 通じなくて凹みます

    町で会った 南アフリカの方と話していて「南アフリカといえば花が有名ですね」って言いたかったんですけどね 

    南アフリカ=花畑=行ってみたい というのが私の脳内構図だったのですが そもそも それがNGだったのかもしれません



    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    英語教室への通学、素晴らしいですね。

    日本人はそもそも英語が苦手なのだと思います。
    ひたすら勉強するしかないのかもしれません。

    新たな発見があったら、追加を書きたいと思います。

  • LUX,super rich.いいですね!私もこれで練習します。(YouTube聞き流しリンニングばかりの私ですが)

    作者からの返信

    よかったら第7話以下の感想もお願いします。分かりやすく書き直したいと思っていますので。