架空放送

欠け月

第1話 梅田スケベホイホイ登美子の映画紹介《ファーストラブ(Fast Love)》

ファーストラブ~Fast Love~


はーい、皆さん、ご機嫌いかがですか?

アメリカイリノイ州シカゴ在住の、リンダ・ベスクワッチャ・モンデミッテ・ボンクラ―ノ梅田・スケベホイホイ・登美子です。

シカゴで生まれて、オランダのスケベニンゲンで育ち、エロマンガ島で悟りを開いた

そんなお父さんを持つ人を、知っている人は、直ぐに私に教えてね。


 1週間ぶりのごぶさたでーす。一週間分の人生の深みを、皆さんにご紹介する、スケベホイホイ登美子の、この映画を見てからイケ、のコーナーです。

日本未公開の映画、それどころか世界中どこでも公開していない映画を皆さんにご紹介していきますよ。きっと後悔間違いなしね。シートベルトをしっかり締めて、

前の人の肩にしっかり捕まってね。激しく揺れたら、首を絞められる覚悟は

出来たかな?

さぁ、行くわよ。

最近ファストシネマをユーチューブチャンネルで流していたユーチューバー達が

検挙されたけど、これから紹介する映画は、そんな違法を犯している、世界中のファストシネマ制作ユーチューバーを集めて、一本の映画を作ろうと試みたアラブの王様で大富豪のお話です。

大富豪ゆえに、金に糸目を付けずあらゆる映画に著作権を払い、名作を編集して

自分の生涯の物語を華やかに彩った、趣味の映画制作を試みたのね。 

どうせなら自分で映画を作っちゃえばって思うけど、彼は自分を映画の名シーンの中に入れ込みたかったらしいの。

しかし、そんな彼が編集中の動画の中に見つけたある美少女に恋をしてしまう。

大富豪の王子は、どうしてもこの美しい少女を自分の宮殿に呼びたいと切に願った。

さあ、そうなると大変。金に飽かせて、世界中、美少女探しが始まって

映画制作どころではなくなってしまうのね。 

ここからはネタバレがあるので、知りたくない方は、目玉を耳につっこむか

鼻の穴に人差し指を詰め込んで、痛みに耐えるかどっちかを選んでね。

流石に金持ちの意地とプライドと大金をかけた人探しは、美少女を宮殿に連れてくることに成功し、いよいよアラブの王子の目の前には、美しいレースのヴェールを被った、尋ね人が現れる。 王子はゆっくりとヴェールを上にあげ、あの夢にまで見た美少女の顔を覗き込むと、 あぁ、何と言うことでしょう。そこには、微笑む王子の祖母がいたのです。

そうです。あの、一瞬の美少女はなんと、彼のおばあちゃま。数十年前の映画に

ほんの一瞬だけ登場した、目が眩むほどの美しい少女は、同じ様に当時王子だった

王子のおじいちゃんが見初めて、世界中を金に飽かせて探させ、妻に迎えたというわけ。

何とも皮肉な、お話だけど、現代のシンデレラ アラブバージョンと思えば、

美しい御伽噺と言えなくもないわね。

さあ、次回は釣り上げた魚の中から出てきた、魚臭いお姫様のお話、

臭いを嗅ぐな姫、の映画をご紹介するわね。

それでは、see you all again.


*音声化したものを、spoonアプリのキャストに、上げております。加筆、修正等がありますのので、ご了承ください。


https://www.spooncast.net/jp/cast/3030241

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る