第4話女の匂いがする!


帰り道。


いつもとなんら変わらない道を歩きつつも、俺は皇の事を思い出していた。


告白されるというだけでも、俺にはキャパシティーオーバーなのに、キスされるなんて……。


しかも、あんな可愛い後輩に。


嬉しくないはずがない。


タイミングが違ったら、俺は二つ返事で告白にOKを出していただろう。


だけど、俺はみどりの事が好きで、それは振られた今も変わらない。


未練たらたらと、皇に言われたけど、そうだ。


否定はしない。


だけど、しょうがないじゃないか。


好きなんだから。


そんな気持ちで、皇の告白を受け入れるわけにはいかない。


それこそ、失礼だと俺は思う。





☆★☆


――考え事をしていたせいか、体感であっという間に家に着いた。


一軒家の我が家。


父さんは単身赴任で海外に居て、今は俺と母さん、それと一つ下の妹の紅葉と暮らしている。


まあ、母さんはバリバリのキャリアウーマンでいつも夜遅くに帰ってくるから、実質紅葉との二人暮らしだけど。


上着のポケットから鍵を取り出して、家に入る。


と、同時。


「遅い! 今何時だと思っているの? 私、部活から帰ってきてもうお腹ペコペコなんだけど? 今日、お兄が作る日! 分かってる?」


「……わ、わりぃ。すぐ、作るわ」


「ほんと、早くしてよね! 私、リビングでテレビ見てるから。出来たら、呼んで」


「……了解」


時刻は六時半を回っており、帰宅部の俺とは違って、バリバリの陸上部に所属している紅葉が、部活のジャージ姿で、カンカンに怒っていた。


我が家では、食事を作るのは当番制。


そして、今日は俺の日。


紅葉が怒るのは無理もない。


俺は、慌てて靴を脱ぎ捨てて、鞄を置き、台所に上がろうとしたが、


「ねえ、ちょっと待って」


「どうした?」


さっきまで、怒っていた紅葉が、急にシュンとした声で呼び止めた。


振り返ると、紅葉が俺の服を指差して、顔を近づけてクンクンと鼻を鳴らした。


そして、ジロッと俺を怪しむような目で、


「……お兄から変な匂いがするんだけど。何の匂い?」


「気のせいだろ」


「気のせいじゃない! お兄から…………の匂いがする……!」


「は、はぁ~~~!? 何だよ、女の匂いって……。言い方!」


すると、紅葉は「嘘でしょ……」と、目を丸くしたかと思えば、次の瞬間には冷やかすように、ツンツンと肘で俺を小突いて、


「それで、それで、相手は誰? まさか、ついにみどりちゃんと――!」


一人、盛り上がって半分自分の世界に入りだした紅葉に


「ちげぇよ」


俺は紅葉の頭にチョップして、紅葉から逃げるように台所で夕飯の準備を始めた。





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る