応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その2 四ツ谷署への応援コメント

    自主企画【現実感のある作品集 Vol.03】に、ご参加ありがとうございます。
    とても興味深く拝読いたしております☺

    作者からの返信

    おっ!
    ありがとうございます。
    私も貴作品や他の参加者の作品を読ませていただきます。

  • その4 五反田署への応援コメント

    いつも楽しく拝読しております。

    実体験なだけにリアルですね。

    サイレンに気付かずに(と言うか、どうせ暇なくせに我先に行く強引なヤツ?)、なら、私もよく見かけます。危ないですね。

    それにしても、警察も意外と淡々としてますね(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    警察にとっては「日常」なので淡々としているんでしょうね。

    編集済
  • その6 ふりかえってへの応援コメント

    作り物の怖い話より、現実はもっと怖いことがあるんですね。><、
    ご無事で何よりです。ホッ
    正しいことをするには、こんなにリスクが伴うんですね……。だから勇敢と言われるのかもしれないですが……。
    今の時代、危機を察知する能力を鍛えなければいけないのかなぁと思いました。どうすればいいのか想像もつかないですが💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    これは偶々巻き込まれたものなので、勇敢というべきかは微妙です。
    時々思い出しては「危なかったな」とゾッとします。
    もし良かったら「診察室のトホホホホ」の方も読んでみてください。
    1話完結なので、どこからでも。

  • その6 ふりかえってへの応援コメント

    都内の電車は色々な人がいますよね…
    20年近く前ですが、車内で尿を出してる人がいて衝撃を受けた覚えがあります。
    やばい人に関わらない。気になるようなら、降車後、駅員さんに報告。これが今も昔も都内で穏便に生きる鉄則な気がします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    仰る鉄則を思い知らされた事件です。
    危ない事には関わらない方がいいですね。
    もし関わるにしても賢く関わるべきだと思います。
    よかったら「診察室のトホホホホ」の方も1話だけでも読んでみてください。

  • その6 ふりかえってへの応援コメント

    自主企画「孤高の短編小説を称える本棚」の読み返しで拝読させていただきました。先ずは拙著をご高覧いただき心より御礼申し上げます。
    さて今や日本の日常に潜む危険を炙り出しておられ、確かに不特定多数の行き交う電車内の危険を再認識させていただきました。つい先日、近しい方が車両盗難の被害に合われたばかりで、それを思い起こしながら読み進めておりました。連日のように報道される同質の事件には現代社会の構造的な問題を常々感じており、警句にも近いこの度の御縁にはその思いも新たにさせていただきました。とにもかくにもお身体に大事なく何よりでございました。
    この度は企画へのご参加に心より感謝申し上げます。どうぞ今後とも益々のご活躍を心より祈念申し上げております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    もう記憶が薄れてしまったくらい昔の事です。
    楽しんでいただいたようで何よりです。

  • その6 ふりかえってへの応援コメント

    うわー、これからは電車に乗る時には気を付けないとね。

    ……ゴメンね、ワタシが住んでる群馬は日本一の車社会だから電車なんて1回も乗った事無いんですよ♪

    作者からの返信

    電車に乗ったら刺されますから、気をつけてくださいよ。


  • 編集済

    その4 五反田署への応援コメント

    首実検って確か、戦国時代の合戦後に勝った方の武将が部下に報奨を与える為に敵将の首を持って来させて……ってヤツでしたよね、日本史で。

    今の時代でも、違う意味ですが首実検って使ってるんですか。



    P.S.

    現代の方は、知りませんでした。
    犯人の顔を被害者に見てもらう面通しかなって思って読んでたんで。

    作者からの返信

    首実検というのは、顔を見て本人かどうかを確認する、という意味もあります。
    現在は、そっちの意味で使われる事が多いのでは?
    当たり前ですけど。

  • その1 中央線への応援コメント

    かなり怖いです。因みに今(コメント執筆中)は、浴衣姿です。着物(浴衣)だと、スリ被害に遭いやすいと聞きました。特に、『なにわ淀川花火大会』の為、かなりの混み様です、なおさら気をつけないと。

    作者からの返信

    おおーっ!
    3年ぶりだかの大会になるそうですね。是非、楽しんできてください!

    編集済

  • 編集済

    その1 中央線への応援コメント

    どうも! ウツロです!!
    なろうの方を読みました。
    文句なしに面白かったです。

    「渾身」ふりがなミスってますね。
    消し忘れかな?

    あと余計なお世話かもしれませんが、この内容だとエッセイ、あるいはその他のほうがいいかもしれませんね。
    文芸ってマジ読者少ないんですよ。
    マイナーカテゴリーだと、比較的マシなのがエッセイ。読まれるし評価も感想も多い。
    つぎにその他。
    この二つはランキングに乗りやすく読者も多い。
    おすすめはエッセイかな?
    この内容だとよっぽど運が悪くない限りランキング上位にのると思いますよ。
    時すでにお寿司ですけど。

    あとは投稿時間かなあ。でも仕事してたら難しいですけどね。
    俺なら分割せず12時35分とかメシどきに放り込むかなあ。

    追記
    9時からPVが増えたのは完結ブーストですね。
    なろうのトップページに完結した作品としてのります。
    「完結ブースト」で検索していただければ結構詳しく書いてる人がいると思います

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    「包丁」は6分割して、昨夜、今朝5時、6時、7時、8時、9時に投稿しました。
    それでアクセス解析すると驚いたことに、
    ~5時 15で、
    以後、5時台、6時台、7時台……が、順に11, 7, 6, 5となり、
    9時台から突如、83, 80, 67, 50, 55, 49, 47, 56 になりました。
    現在、17時29分で15なので17時台は30前後に落ち着くかと思います。

    9時にアクセスが跳ね上がったということは、
    読者は普通の学生やサラリーマンではないということになるのでしょうか?

    謎が多いですね。

    さらに12時半頃に「マイクロチップ」も投稿しました。
    こちらは12時台が7、以後、12, 12, 6, 4, 1 となり、
    再び学生やサラリーマンが読者とは思えない結果になりました。

    参考になれば幸いです。

  • その1 中央線への応援コメント

    こんにちは。いやいや、怖いですね。ヒーローになるな、とはまさに格言。実際、凶器に気付いたら立ち向かえないものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。今度、同じ事が起こったら、逃げていく犯人の背中から「泥棒!」と叫ぶだけにしておきます。

  • その1 中央線への応援コメント

    すごい話ですね、びっくりしました。
    こんなことって本当にあるんですね。

    大事なくて良かったです。本当に。

    作者からの返信

    ありがとうございます。実際、刺された人も何人か治療しました。いずれ語りたいと思います

  • その1 中央線への応援コメント

    今は本当に、誰が何を持って歩いているかわからないので、怖いですね>.<
    痴漢でも、なかなか「この人痴漢です!」は言えないです…
    大事に至らなくて良かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。痴漢については私の患者さんの経験(セクハラ)について、いつか「診察室のトホホホホ」の方で紹介したいと思います。参考になるかもしれません

  • その1 中央線への応援コメント

    僕の書いてる作品と同じようにかなりリアリティのある作品ですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    他の作品も読んで感想を書かせていただきます。

  • その1 中央線への応援コメント

    大変でしたね?😢💦
    命があるって大事なんですね

    作者からの返信

    読んで頂きありがとうございました。気がついた時には事が終わっていたので、怖さを感じる時間は無かったです。

  • その1 中央線への応援コメント

    現代ドラマになっていますが、これ、実話ですか?

    実話ならびっくりですし、フィクションなら上手い! と思いました。

    作者からの返信

    刺された場面や、その前後は実話です。その他の部分は実話7割フィクション3割くらいですね。よかったら他のものも読んでみて下さい