応援コメント

第40話 初心者講習会に参加してみた 後編」への応援コメント


  • 編集済

    うーん💦
    凄いっ、ここまで描写がすごいと本当に冒険者がいそう。
     斥候ってこうやって安全マージンを取ってたんですね?!
     (。-`ω´-)ンーリアル!
     もっとも竜神にはいらない技術だったりして(〃艸〃)
     楽しかったです♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    戦闘状況になるならないに関わらず、現場の情報収集には斥候が必須ですね~。
    ゲームなどでの盗賊、斥候、忍者――スカウトなどは思った以上に重要視されないかもしれませんが、彼らがいないと行動方針が立てられない。
    いわば、コンパスと地図なしに富士の樹海を乗り越えようとするようなもの。
    アメリカの浸透偵察チーム、いわゆるファーストリーコンなどは現代における斥候の最たるものの一つではないかなーと思います。
    彼らは兵士のスーパーエリートですし。。

    ただ、竜人――竜神幼女にはあまり意味はなかったみたいです。うふふ。