応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 44.への応援コメント

    「少ししか恨んでいませんよ」って少しはうらんでるんだ

  • 30.帰路への応援コメント

    ここで隣の国に借りを作るのは今後の役に立つだろう。


    『貸し』では?

  • 22.出発準備への応援コメント

    色んな場所にグレイスメカ(ロボorゴーレム)像を作って防衛して欲しいです。

  • 11.お風呂への応援コメント

    男だからしゃーない。
    逆の立ち位置だったら、手で目を覆ってても指の隙間から男の裸体を見る女性達の姿が在るはず。


  • 編集済

    15.ゴムへの応援コメント

    ゴムはたしか戦前は東南アジアの特定の島からしか産出しなかったので、太平洋戦争直前だかに、その地域を制圧していた日本はアメリカへゴムを輸出しないことにより、「米軍が航空機の車輪を作れない」ようにした。だがアメリカは石油からゴムタイヤを製造する技術を発明した、ということがあって、産業革命以降だと重要戦略物資になりますね。普及までこの世界だと時間かかりそうですけど。

  • 第6話 農業をはじめようへの応援コメント

    鉄の純度が上がっても、化学的には鉄としての性能が上がるわけではないので(鋼鉄には純鉄と屑鉄を適切な割合で混ぜる)、もっとファンタジーっぽく、ふわっとした表現にするほうが良いと思います。

  • 28.残されたもの達への応援コメント

    俺なら振れるうだけでいいのだ。

    →触れるだけでいいのだ

  • 40.新兵器への応援コメント

    ライフリング機構みたいな命中率増強機構もそのうち判明するのかな?
    魔法を打ち出すものだからライフリングはあまり効果がないだろうし

  • 15.ゴムへの応援コメント

    機械化された軍はゴムタイヤによる輸送力向上によって大砲の展開速度が段違いになるけど、火薬の情報すらまだ入手していないから持ち腐れているな
    タイヤより先に軸受けの改良の余地が多そうだけど、他所からの情報を切っ掛けにした開発なんでスキルツリーが妙ちきりんなことになっててウケる


  • 編集済

    第8話 かつて村だったものへの応援コメント

    ゴムは輸送力やらパッキングに関わるんで末尾の知識一覧に入れたほうが
    ボーキサイトつまりアルミニウムと並んで二十世紀の戦略物資
    そのために出したのでは?

  • 28.残されたもの達への応援コメント

    そう言えば、誰かから貰った遺物にはまだ触れてないのでは?


  • 編集済

    23.裏切者の扱いへの応援コメント

    処刑か奴隷か裏切り者が選べるだけまだ優しい


  • 編集済

    第6話 農業をはじめようへの応援コメント

    ガラテラが空気を読めるようになるのが先か
    ポンコツメイドと化すのが先か
    そんな程度の問題w


  • 編集済

    5.元婚約者2への応援コメント

    元婚約者登場!変な声は、まさかレズなのか?

    作者からの返信

    かもしれませんねwwwお楽しみに


  • 編集済

    19.決戦準備への応援コメント

    単発式銃の場合、射撃手と弾込め手のセットにするか、信長の様に数人の射撃手が交代で攻撃する方法があります。
    さて、どちらを選ぶのかな?

    あと、火薬モドキが有るなら、手りゅう弾も作れますね(^-^)v

    作者からの返信

    ですねー、ただ人数があまりいないので悩ましいところです。

    手りゅう弾いいですよねー。引きこもった相手に有効ですし

  • 18.鉱山の開発への応援コメント

    いよいよ武器の開発ですね!
    長距離狙撃に適したライフルも良いですが、素人民兵には射程が短いが弾が広がって当たりやすい散弾銃/ショットガンの方が使いやすいですよ。
    相手が密集していれば、一発で二三人を殺せます(即死ではなく出血多量でもがきながら死ぬ)。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    確かにショットガン無茶苦茶有効ですよね。なれてなくても当たりますし。

    今後でてくるかもしれないです。お楽しみに

  • 11.新しい決意への応援コメント

    ガンブレード キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    作者からの返信

    やはり、FF8の様な武器は憧れますよねw

  • 6.接待への応援コメント

    意外と珍しい異世界避妊具。(魔法で済ませちゃうから。)

    作者からの返信

    そうですねwww魔法が多いですよね

    世界観的に魔法を使える人間が少ないので活躍しましたww

  • 6.接待への応援コメント

    ゴムの内外に塗るゼリーもお忘れなく(#^.^#)

    作者からの返信

    確かにないと色々痛いですねww

  • 4.お披露目パーティーへの応援コメント

    ヴィグナが凄く可愛いい件について。

    作者からの返信

    ありがとうございます。やはりツンデレは可愛い……

  • 15.ゴムへの応援コメント

    >さしずめ、そのゴムを車輪に巻くんじゃな?
    いいえ、ゴムの輪を車輪に被せるのです。

    >ゴムなら戦いには使われそうにないしな
    スリングショットなる物がありましてな。

    作者からの返信

    知識不足でもうしわけありません。おっしゃる通りですね

  • 14.新しい発明への応援コメント

    …ゴムタイヤとかゴムのクッションを作るのかな?。

    作者からの返信

    やはりゴムとなるとそこらへんですよね

    感想ありががとうございます。