第2話 ステージ

ショッピングモールのステージ・・・

遂にこの日が来てしまった、女装をさせられた日から女の踊り方をミッチリ、教え込まれていた。

男の時は大きく力強く踊ることを意識していたが、今は艶かしく、そして元気よく踊るように言われている。


「ユウ、今日はお前にかかっている、センターで頼むぞ。」

「シンゾウさん、今日だけですからね、絶対に二度としませんよ。」

「・・・」

「ちょっと返事は!」

「大丈夫さ。」

「何が!ねぇ、今日だけだよ!今日だけだと言ってよ!」

シンゾウは目を逸し答えようとはしない。

「ほら、化粧が崩れるから暴れない。」

俺はミユキさんに止められ、再度化粧直しをする。

「うーーー、知り合いに見られたらどうしよう。」

「大丈夫よ、その姿のユウちゃんをユウキくんと思う人何てほとんどいないよ。」

「いやいや、バレるって、顔を隠しているわけじゃ無いし。」

「はいはい、そろそろ出番だからね、ほら切り替えて、ユウキくん、よさこいは楽しまなきゃダメだよ。」

ミユキさんに言われて俺は切り替える事にする。 


よさこいを踊る事は大好きだ、不本意な格好とはいえ、久しぶりのステージ、楽しくしないともったいない。

俺は気持ちを切り替え、精一杯楽しむ事にした・・・それが間違いだとも知らずに。


「さあ、次はチーム楽和の皆さんによるよさこい踊りです。楽しんでまいりましょう。」

司会から紹介が行われ、ステージに立つ。


ステージの上に立つと興奮と楽しさから女装していることを忘れていた。


「おい、あの子凄く可愛くないか?」

「本当だ、凄く楽しそうに踊ってる。」

「笑顔がいいな、少し見ていくか。」


少しずつ足を止め見てくれる人が増えていく。

ステージの上からも増えて行く様子が見える。

やっぱりよさこいは楽しい♪

よさこいを知らない人達でも、足を止めて見てくれる。

みんなで作ったこのステージを楽しんでくれる。

俺は見てくれる人の期待に答えるように精一杯踊る。


「おい、あの子と目があったぞ。」

「凄い奇麗・・・」

踊りが終わる頃には人だかりが出来ており、歓声も大きくなっていた。

やはり、ステージは最高だ。


僕はその日、輝いていた。

そう、輝き過ぎていたんだ・・・


翌週の練習日。

「ユウキ、入会希望者が増えたぞ!」

練習に来るとシンゾウが俺に伝えてくる。

「やっぱりイベントの影響ってあるんですね。」

俺は嬉しくなる、自分たちの踊りが人の心を動かしたのだ。

「まあ、本格的にやってくれる人は多く無いだろうが、復活の第一歩だ!」

「やりましたね!」

俺とシンゾウは握手を交わす、ただシンゾウの手が力強過ぎる。

「シンゾウさん?握力が強いのは解りましたから離してもらえませんか?」

「いや、離すと逃げるだろ?」

シンゾウはニッコリ笑う、俺は嫌な予感しかしない。

「に、逃げるような話なのですか・・・?」

恐る恐る聞いてみる。


「チームとして必要な事だな、ユウキ引受けてくれるな。」

「は、話によるかな〜?」

「大丈夫だ、ユウキは何も考えずに踊ればいいだけだ。」

「人は考える生き物ですよね。」

「そんな哲学知らん、今必要なのはユウキのハイかイエスの返事だけだ。」

「それって答えが変わらない選択じゃないですか!」

「なぁに、じきに慣れる。」

シンゾウは手を握ったまま、奥にいたミユキの所に連れてくる。

そして、おもむろに化粧を始めるのだった。

「ちょ、ミユキさん、止めて!」

「ほら動かない、ズレちゃうでしょ。」

子供の頃から慕っていたミユキの言葉には逆らえない何かがある、俺は言われるまま動きを止めると・・・


「はい、完成、可愛いわよユウちゃん。」

ユウキ改め、ユウちゃんが完成していた・・・


「ちょ、女装は終わったんじゃ!」

「新たに来た子はユウちゃんを慕って来てるの、その子達が馴染むまではユウちゃんでいてね♪」

「いや、練習ぐらい化粧無しで!」

「お願いユウちゃん♡」

ミユキさんの頼みを断れず・・・

「わかりました、暫くだけですからね。」

「ありがとうユウちゃん、素直なユウちゃんは好きよ。」

俺は生涯ミユキさんには勝てない気がした瞬間だった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る