応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 改変版を楽しみにお待ちしてます。

  • 設定が面白かっただけに、あっさりと恋愛物になったのは残念でした
    生まれ変わった訳じゃなく体が15歳になっただけの30歳としての意識ある大人が15歳の子供を好きになるとかただのロリコン変態にしかみえなくて、そこが残念でしたねぇ

    でも改定版を書いてくださるとの事で、そこがどうなるか楽しみにしてまっております
    本当は書き直した物ではなく作者の思うままの物語が好きになれば良かったんですけどね。我儘な読者ですみません。

  • 第33話 フランの事情への応援コメント

    いやぁ、皆さん手厳しい
    でもやっぱり同じ気持ちですねぇ

    この先どう絡んでくるのか分かりませんが、主人公にちゃんとメリットがある取引を結んで欲しいです。
    あと大人だと曰うのなら本当に「親の為」なのか確認はしてもらいたかったかな。


  • 編集済

    閑話 とある女神の話への応援コメント

    ゲームの様な能力というか、そのまんまゲームな能力を使えるようになったちゃんとした設定があるのが面白いです。
    これなら後付け設定が出ても「アップデート」と言う事で納得出来ますしね。まぁやり過ぎると読者が離れるかもしれませんが。

    序盤なので今のところゲームにありがちな「SSS級」とかも出てこないのが良いですね。
    この先どうかは分からないですけど、そんなのが出てきたらSランクがただのザコキャラにしかならなくなって萎えるんですよねぇ。
    ランクの大安売りはご勘弁って思いますが、作者さんの物語なので楽しく書いていって下さいね。

  • 第56話 果物狩りへの応援コメント

    ポメラ達は魔物よけの効果がないのかな?

  • 第58話 フランの両親1への応援コメント

    やっぱりそっちを言われたかぁ〜
    父親は奥さんにどうせ説得されて折れて親公認になるなぁーw

  • 第20話 魔物探索への応援コメント

    地下室の灯りはどうなってるんでしょうか?

  • 第57話 領都フィニスへの応援コメント

    使用人や兵士、住民に他家の紐付きいるだろうし、そんなことされたら目をつけられるだろう。病気の治ったタイミングもあって余計な憶測が面倒事を呼び寄せる気がしてならない。恩を仇で返すとはこのことか

  • 第33話 フランの事情への応援コメント

    1番なってほしくない展開になった
    ヒロインが必要か不必要かは作者さんの好きにすればいいんだろうけど
    魅力もなければ、展開的に無理もあるし、この決断をした主人公が一気にアホにみえる

    ここで見るの辞めます

  • 第51話 いざ、旅へへの応援コメント

    結局アタルたちはポメ達の種族は把握してないままなのかな
    大丈夫かな…

  • 閑話 フランへの応援コメント

    あの木なんの木 気になる木
    名前も知らな……世界樹!

  • 第52話 旅の初日への応援コメント

    異世界にもペットと泊まれる宿があるのか

  • 第36話 拠点に到着への応援コメント

    そういや地下の中って明かりどうなってるんだっけ

  • 第25話 神アプデへの応援コメント

    誤字報告
    ☓翌日に放り起こしたところ、
    ○翌日に掘り起こしたところ、

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。こちらも修正させていただきます。

  • 第22話 もふもふ天国への応援コメント

    つまりデカいポメか!かわいいな!うらやましいな!


  • 編集済

    第20話 魔物探索への応援コメント

    魔境。
    それは人が未だ足を踏み入れていない未開の地。
    →このボケにツッコミたい…!

    食べるわけでも魔石や素材を得るためでもなく、ただ惨殺されたオークさんの無念や如何に

  • 第15話 別れへの応援コメント

    誤字報告
    ☓デフォルトされた姿のウサギ
    ○デフォルメされた姿のウサギ

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。早速修正させていただきました。


  • 編集済

    第14話 村の散策への応援コメント

    確かにすでにポーションの副産物として丸底フラスコ作ってるな
    ポーション+高級ガラスとなれば、そりゃFランク冒険者は遠慮しますわ…

  • 第12話 ヴァリアス王国への応援コメント

    kって単位だとネトゲを思い出す

  • 第9話 異世界2日目への応援コメント

    ウサギは犠牲となったのだ…

    これでデカウサギが実は温厚な動物で、この世界の住人には可愛がられてる存在だったりしたら主人公の精神的ダメージでかいな

  • 第4話【創生】への応援コメント

    ペットボトルの存在がレア度以上のレア度な気がする

  • 第49話 フランの手料理への応援コメント

    はじめまして、今日から読み始めました。
    ちょっと気になったことがあったのでこちらに書かせてもらいます。

    ログハウスは中はとても現代的な様子でしたがフランが水を取ってくるところで、フランは普通に蛇口の使い方わかるのか?
    あとヨーロッパとかそっち系の世界観っぽいんですがフランが普通にぽん酢を使っていたり、異世界の話なんで貴族で魔道具として蛇口に近いようなものがあったり食文化もヨーロッパ風の世界観でも和食や中華に近い物が出てくるかもしれませんが、そこらへんの描写や説明を入れるとより読みやすくなるのではないかと個人的に思いました。

    素人意見なので不快に思われたら申し訳ありません。
    お話は気軽に読めてモフモフも可愛くて好きなのでこれからも頑張ってください。

    作者からの返信

    コメントいただきありがとうございます。

    ご指摘いただいた部分は仰るとおり説明不足だったと思いますので、今後はできるだけわかりやすい描写や説明などを入れていけるように頑張りたいと思いますので、引き続きお読みいただけると幸いです。

  • 第30話 世界樹への応援コメント

    >たぶん、プライベートの保護だろう。

    →プライバシー

    作者からの返信

    言葉の訂正の報告ありがとうございます。直ちに修正させていただきます

  • 第46話 訪問客への応援コメント

    日頃の言動がね~。そりゃあ別人と思う。

  • 第33話 フランの事情への応援コメント

    いくらかわいい女だからってこの対応は無いと思います。なんか萎えたので見るのやめます

  • 第14話 村の散策への応援コメント

    丸底フラスコつくったやんもう

  • 第33話 フランの事情への応援コメント

    はぁ~一気に冷めるわ・・・なんで一つもいい印象ない話したばかりの人を自分の拠点に連れていくという判断が出来るのか。
    意味わからない、現実の日本でもありえないのにこういう世界ならもっとありえないでしょう。

  • 第4話【創生】への応援コメント

    ガチャの醍醐味を台無しにするスキル手に入れたな

  • 第20話 魔物探索への応援コメント

    >素材としては、肉が美味いらしいが、なんとなく二足歩行の生き物を解体したり、食べるのは嫌悪感があるから今回は諦めよう。

    自分はそうかもしれないですが、この世界では売り物になるのでは……? 勿体ない……。

  • 第33話 フランの事情への応援コメント

    バカな事しやがった…。延々集られ続けられたりして。😥


  • 編集済

    第32話 久々の町への応援コメント

    拠点の事を話したのもアホだけど、この後拠点見せたりしたら、世界樹の事もあるし、拠点乗っ取られかねない。
    これ以上アホな事しなければ良いけど…。

  • 第34話 拠点への帰り道1への応援コメント

    誤字報告します。

    収納バッグ等の中に締まっていても瞬時に武器を取り出せるのよ。
    →収納バッグ等の中に仕舞っていても瞬時に武器を取り出せるのよ。

    そう言うとフランはにかんだ笑顔を見せた。
    →そう言うとフランは、はにかんだ笑顔を見せた。

    でしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正させていただきます。

  • 第9話 異世界2日目への応援コメント

    厚さの明記はあったけど、どれくらいの大きさの土の箱を造ったんだろ?

  • 第4話【創生】への応援コメント

    これが平和な日本人の危機感の無さか。

    モンスターいるんだろうと、意識しつつも大声上げたり、寝ちゃったり。

    襲われなくて本当に良かった。

  • 第2話【召喚】への応援コメント

    飲料水より湧水が☆多いのが意外だった。
    安全性で言えば、間違いなく『飲料水』の方が高そうなのに。

    湧水は、綺麗なのは間違いないけど、消毒無しだから。

  • 第26話【移動】システムへの応援コメント

    更新ありがとうございます。
    応援してます。

  • 閑話 とある女神の話への応援コメント

    面白いです
    更新ありがとうございます。
    応援してます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    楽しみにしてもらえるように引き続き投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 第22話 もふもふ天国への応援コメント

    確認すると、大きいのが雌で、小さいのは雄と雄であった。
     母親と兄妹(もしくは姉弟)だったか。

    とありますが、正しくは「兄弟」もしくは「雄と雌」ではないかと。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    正しくは、「小さいのは雄と雌」なので修正させていただきました

     リュックについては、購入すればオークション形式で1000万から2000万くらいの設定です。只、主人公は目をつけられるのが嫌なので物語が進んでも販売することはほぼないと思います。

  • 第19話 いざ魔境へへの応援コメント

    容量2倍の小さなリュックで100万なら容量2倍の80㍑リュックなら、いくらになるのか気になりますw