応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第127話「蒸留酒」への応援コメント

    応援しています!また来ますね🐰

    作者からの返信

    ありがとうございます!(≧▽≦)

  • 第57話「不測の事態」への応援コメント

    双子かなぁ?

    作者からの返信

    (=^x^=)

  • 第46話「人外」への応援コメント

    全く情報がない中放り込んでおいて、目標達成できなかったから罰するっていうのは…命令を下した以上命令した側にも責任はあるのにね。王族無能?

    作者からの返信

    この時代、この国の、宗教観とか国家体制 (いわば絶対君主制)が関わってますので、この展開も仕方がないかな、と、想像しています。
    しかし、現代を生きた宵闇や、私たちにとっては理不尽以外の何物でもないですよね、、、w

  • 第43話「情報および歴史」への応援コメント

    順調に人外の各種属性持ちが集まってますね!
    アルフレッドさんが人外に進化したら寿命も変わりそうだからずっと一緒にいられそうですね。

    作者からの返信

    (=^x^=)

    蒼の章、翠の章以降の話になりますw
    宵闇的には望むところではない (既に人外となった彼としては人間として死んで欲しい)んですがね、、、。

  • 第37話「認識の違い」への応援コメント

    転移者?召喚?o(*゚∀゚*)o
    展開が楽しみです。

    作者からの返信

    (=^x^=)

    翠の章、後半にならないとまともに出てこないですけど、、、w

  • 第23話「変異」への応援コメント

    アルフレッドさんは何歳でしょう。20代だと思っていたのですが、貴族になって十数年だと三十路の可能性もあるのかな。
    明かされるときが来るのか楽しみです。

    作者からの返信

    すみません、この場で明かしちゃいます。20代であってます!

    この世界のこの時代では、成人が10代半ば前後(人によって、身分によって変わる)なので、具体的に言うと12年くらい貴族やっている設定です。

    そっか、違和感出ますよね、、、。
    ちなみに、彼が何歳で貴族になったかは第57話でわかります。

    ついでに、日本の平安時代とか、西欧史を念頭に置いた設定です。

    編集済
  • 差別されて使い倒されてまでこの国にとどまるのか。
    理由も後々明かされるのかしら。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    アルフレッドのことですよね。
    はい。彼の過去や出自が関係してまして、第56話、第57話で察していただけるかと。
    また彼の性格的に、出奔するよりも、選択するのは自殺ですね、、、。状況的に、主人公と出会わなければ、遠くないうちにそうなっていたと想像しています。
    それをギリギリまで押しとどめていた理由が、第57話でわかります。

  • こっちにも進出したんすね。
    むこうよりもPVは付きにくく、埋もれやすい環境ですけど頑張っていきましょう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですねw試しに1時間おきに投稿してますけど、全然PVが付きませんw
    ですが「いいね」でこまめな反応もらえるので、それは楽しいですね。
    頑張ります!