第6話

光介と恭華が やっと結婚したのじゃ

一時はやきもきしたのじゃが やっと結ばれたのじゃ。


これには 妾や姉 エリリン

そして 天使や 堕天使 皆でお祝いしたのじゃ。



そして 二人の間に『赤ん坊』が 産まれた

かわいい かわいい 男の子じゃ。


たちまち 妾や 女神である姉 天使や堕天使はこの男の子に魅力されたのじゃ。


妾や姉は ともかく 「人族の赤ん坊なんて『猿』と変わらない」なんて言っていた天使や堕天使が、赤ん坊を見たとたん 骨抜きにされたのじゃ。


男の子は 二人の名前の一部をつかい『恭介きょうすけ

と名付けられたのじゃ


ただ 二人の願いを聞いて 二人がいた『ジパング』に恭介を 送るのは嫌じゃたのだが このまま膠着こうちゃくしているこの世界に 神々が、いつ手を出してくるか解らないから 安全な『 ジパング』に避難させるのじゃ。



その為に 妾の加護を 恭介に与えていたら 姉 エリリンが

「 私も 恭介に 加護を与える ! 」

と 言って力を 与えていたら 恭介が苦しみ初めた。


「 キャパシティー オーバー です

加護や力を与えすぎです あなた達は なにをやっているのですか !

このままだと 恭介が死んでしまいます

なんとかしてください !」

堕天使長 ミハエルに 怒られた。


たしかにこのままだと 恭介が危ない

どうしようか エリリンと 悩んでいたら 天使長ルーファスが『魂』を持って現れた。


「 死にたての魂です これに融合させて容量を増やせばなんとかなります

時間がありません 急いでください 」


ルーファスの進言を 聞いて

妾達は 急いで 恭介の魂と 融合させた

相性が よいのか 二人の魂は 混ざりあい どちらかが消えることは なかった。


ルーファスが

「 あちらの 日本の女神が この魂を幸せにすることを条件に 託してくれたのです。


なんでも あちらの 下級の駄女神が うっかり赤い糸を切った挙げ句 それを隠していたので この魂は女性に縁が なかったそうです。


なので 必ず 女性との縁が結ばれるよう 最大限、力をかすことを 条件にされました 」


なので 妾や女神 エリリン 天使長 ルーファス

堕天使長 ミハエル の力で 恋愛運 や 結婚運に

力を 注いだら なんか偉いことに成ってしまった



「「「「 だっ 大丈夫だよね ! 」」」」


妾達は この事を 光介 や 恭華に 内緒にすることにした。





[ メッサリーナside]




いまだに 怒っている こちらの世界の 最高神様 や上級神様達



あれくらいの事で 怒るなんて なんて狭量なんでしょう。


だったら 異世界の最高神でもたぶらかしてやろう



ゼウス神の所に行ったら 危うく 女神 ヘラ に、蛙にされそうになったので 逃げ出した



オーディーン神 の 爺さんを たぶらかしに行ったら?散々セクハラされた挙げ句 逃げられてしまった、




帝釈天たいしゃくてんの所に行ったら 鼻で笑われた



天照神あまてらすは 女性ので 諏佐の王すさのおうの所に行ったら 無視された




どいつもこいつも 本当に腹がたつ


仕方がないから ほとぼりが冷めるまで 大人しくしてるしかないか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る