応援コメント

第15話 恋煩い」への応援コメント

  • ちゃんと己を省みた祐之進、偉いと思う(後で飽きたけど笑)
    いや、よくこうやってただ「反省しろ!」みたいに言われて、「具体的にどこだか言えよ!」って思うんだけど、でも、こうやって自分で「え、マジでどこなの??」って真面目に考えるというのも実は意義深いななんて、いやいや本当にびっくりした。変な言い方だけどこんなに意義深く「省みている」人を初めて見たよ私は!(笑)

    それというのも、やっぱりさっき、アオの想い人がある日突然「二択の人生」を迫られて「人を殺して自分も死ぬ」って道を選んだわけじゃない?
    それを考えると、祐之進は「アオを好きになったことが悪いわけではない」と言いながらも、それが人生に重大な何かをもたらす可能性があると無意識に思ったから混乱したんじゃないかな。
    ちょっとうまく言えないんだけども、とにかく非常にいろいろ考えた回でした。

    作者からの返信

    なんのかんの祐之進は真面目よね😊
    私これを書くにあたって、多分に自分の若い頃のことを思い出しながら書いた。
    そうなんだよね、反省しろ!とか言われても何を〜?って思ってたし、私も少しは考えてみるんだけど祐之進のようにすぐに飽きたクチ。
    それに己を顧みて、だから自分は悪くないんだってところを発見したい思いもあるんだと思う。
    そうだよね、祐之進には本当の正解がどこにあるかなんて分からない。そこには間違っていないと思いながらも、ひょっとして道を選び間違えてるんじゃないかとか言う考えも漠然とあるかもしれない。
    十三歳は何かと悩ましい年齢だよね。大人と子供の境は色々とドラマチックだ💖
    感慨深く読んでくれてありがとう🥹嬉しい✨✨

    またまた沢山読んでくれてありがとう🙏😊

  • あーわーあーわー!!(大興奮してます)
    もうこの二人は…どうなってしまうの⁉
    身分違いとまではならないのですし、アオも罪を犯したわけではないでしょうし…
    でも想い人のことがあるから、簡単には祐之進を選ぶことはできないでしょうし…!お父さんも!
    とにかくこの二人を応援したい!
    (´-﹏-`;)

    作者からの返信

    興奮して下さって嬉しいっ❣️
    何が二人の恋に障害になっているのか恐らくは最後にならないと分からないかもしれません。
    この物語の最大の肝になるので楽しみにしていて下さいませ😁なんて大きな事を言ってしまって自分でハードル上げちゃった💦
    お父さんね、私は祐之進よりお父さんに歳が近いせいか、御家老様に感情移入しながら書いてます。もしくは浜路です。お父様より浜路の方により近いのかもしれません笑笑

    一気読み、病み上がりなのにお疲れ様でした!&ありがとうございます💖😊

  • 祐之進視点とアオ視点、いいですね。
    二人が何をどう感じているのかわかりやすかったです。

    まさかのお父さんがアオに会うとは思いませんでした。

    恋煩いなんですね。会うしかないですね。

    作者からの返信

    最初祐之進の一人称視点で書こうとしてたのですが、そうするとアオ視点が書けないことに気がついてやめました。
    こう言う場面では特に一人称やめて良かったと思いました。
    分かりやすいと言って頂いて安心しました😮‍💨
    恋煩い。もう言葉が甘酸っぱいです🥰

    いつもコメントありがとうございます😊❣️

  • 出た! お父さん~~! アオのところにまで出た!
    それだけ祐之進くんのことが大事なんでしょうね。心配なんですよね。父親として。気持ちはわかります。
    ああ、それにしてもお互いに募るこの恋心。
    ジレジレで切なくなりますね。
    うう。続き待ちます。

    作者からの返信

    私なら「うわぁぁ〜!!おとーさん!!」って叫んでます笑笑
    こう言う時って何言われるか分からないからドキドキしますよね!
    娘さんを下さい!って言う時の緊張に似てるかも😅いや、違うか笑笑
    お父さん、突き放そうとしてもやっぱり子供の事だもの心配なんですよね。
    こう言う姿を見せれば良いのにそういう所は隠しちゃうんですよ昔の日本の男は!
    アオもお父さん登場で気持ちはヤキモキ。恋心を煽られます😁💖

    いつもコメントありがとうございます😊❣️