Vanity❤colon


「……」

「……」

「……見ましたわね?」

「……はい、エル」

「……」

「……」

「……どんな本かも見ましたわね?」

「……はい、エル」


 殺風景な風華の部屋で、オレは正座させられている。細い足を綺麗に折り畳んで行儀良く。姿勢を崩せば怒りの鉄槌が振り下ろされかねない。この体では一撃でのしいかになる。

 正面で相対する風華も正座だが、その威圧感はぞっとするほど。背景に「ゴゴゴ……」という擬音を背負っている。


「あなたの率直な感想を、三十文字以内で答えてもらえますこと?」

「性欲増した、思春期男子も、驚きの、大量のエロ本に、度肝を、抜かれました、エル」

「二文字多いですわ」

「語尾は許して」


 発言のひとつひとつが地雷原を歩いているかのようなピリピリムード。一歩間違えて踏み抜けばオレに明日は来ないだろう。

 エロ本を読んでいる現場を見られるなんて、性欲三割増し中の男子ですら勘弁な案件だ。普段から真面目一筋な女子となれば、死にたくなる心情は想像に難くない。怒りの矛先が目撃者に向くのも当然の摂理。というか、耐えられる鋼メンタル持ちは性癖暴露する露出狂だけだ。たまにいるけど。


「……はぁ。覗きが主題の物語もありましたが、まさか私が対象になるなんて」

「ごめんなさいエル」

「いいんですのよ。ドリームランドの妖精ですもの、新しく増えた魔闘乙女マジバトヒロインのことが気になりますわよね」


 あれ、意外と許してもらえそうな雰囲気だ。背後に控えていた「ゴゴゴ……」オーラも鳴りを潜め始めている。

 もっともそれはオレの見た目が可愛いからだろう。中身が成人の一般男性だと知られたら間違いなく死。風の力で切り裂き乾かされ、次の日には干物として売りさばかれて地獄送りだ。妖精で良かった。


「このこと、龍崎ほむらさんには内緒にしてくれますわよね?」

「も、もちろんエル。誓って言わないエル」

「ならいいですけど」


 性癖を隠したいムッツリスケベな気持ち、オレには痛いほどわかるぞ。

 エロ本隠しといえば大イベントだ。絶対人目に触れてはならない。知り合いなんてもっての外。

 思春期が施設育ちのオレにとって、それは最大の死活問題だった。隠し場所はもちろんのこと、エロに関わる話題すら口を滑らせないよう、常日頃から細心の注意を払ってきた。

 だが、失敗した。

 アレは悲劇だった。記憶の奥底に封印しておきたい。

 同じ思いを彼女にはさせたくない。未来ある若者の心を曇らせたくない。覗いていた当人が言うな、とブーメランがめり込んでいそうだが。


「あの、ひとつ聞いてもいいかエル?」


 許されたついでに、気になっていたことを質問してみる。


「どうぞ」

「これだけの量を、一体どうやって手に入れたエル?」


 生真面目な乙女がエロ本を読み漁っているとか、どぎつい性癖をしているとか、それ以前の問題だ。

 エロ本購入は常にデンジャラス極まるハードなミッション。店頭で買い続ければ店員に顔を覚えられるし、知り合いとばったり遭遇する危険性だってはらんでいる。それならネットで注文したいところだが、風華はまだ未成年で高校生だ。ポチッたところで年齢認証で弾かれるのがオチだろう。

 では、どこで、どんな方法で入手したのか。それが素朴な疑問だった。


「ああ、それは、その……バイト先ですわ」

「は?」

「街の本屋でバイトしてますのよ、私」


 これまた意外な話が飛び出してきた。

 お嬢様言葉の見目麗みめうるわしい生徒会長が、市井しせいの人よろしく労働に励んでいるとは。ぐっと親近感が湧いてくる。オレってチョロい。


「自分でレジを通しているので、誰にもバレずに購入可能でしてよ」

「ああ、その手があったか……エル」


 客も店員も自分自身ならリスクなしでゲットできる。資金もバイト代から捻出で、理にかなった作戦だ。さすが頭脳明晰な生徒会長様。もっと有意義なことに頭を使ってほしい。


「ついでにもうひとつ聞くけど、なんでエロ本ばっかりエル?」

「そ、それは……むぅ」


 と、ここで風華は黙りこくってしまう。視線が下方でうろうろ泳いでいる。話しづらい話題だったらしい。

 ついでの質問で踏み込み過ぎたか。覗きをとがめる場でなにを調子に乗っているのだ、と迂闊うかつな発言を後悔する。

 だが、杞憂だった。


「まぁ、いいですわ。どうせですから、話してあげますことよ」


 風華はひとつ息を吐く。

 意を決したらしく、秘密を打ち明け始めてくれた。


「きっかけは、ひとり暮らしをさせられたからですわ」

……?」


 歯に挟まったニラくらいに引っ掛かる言い方に、オレはオウム返しをしてしまう。


「私の家の方針ですわ」

「それまた随分と特殊な家庭エルね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る