応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結お疲れ様でした。
    綺麗なハッピーエンドでしたね。
    展開がお上手だと思います( ^ω^ )

    作者からの返信

    お付き合いいただきありがとうございました(。・ω・。)ゞ
    みんなが前向きになれるエンディングになりましたね!

    展開、褒めていただき感謝です!

  • カイリと海陸が和解して、ひとまわり大人になったのかな。海陸は悲しい人生だったけど、仲間と一緒に新しい人生を歩んでいくのですね。
    シイナは現実の世界に戻り、清々しいハッピーエンドに爽やかな気持ちになれました。
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    読了&レビューありがとうございました!
    これからカイリちゃんは過去と一心同体、二人分のパワーで突き進んでいくことでしょう。
    シイナは大会で結果を残して花丸ですね☆


  • 編集済

    後半の現実と交差するあたりから、もうハッピーエンドは無理かもと
    しょんぽりしながら読んでいたのですが、まさか~、よかった~!!
    ルナさん、すごくすきです。
    ルナさんたちが、のんびりとゲームの世界で遊んでいる
    番外編なども見てみたいです。 海編とかプール編とか。

    作者からの返信

    読了、ありがとうございました(。・ω・。)ゞトッテモカンシャ

    いいですね番外編! ネタ提供助かります!

  • こんにちは、餅餅餅です。

    昔にMMOにハマっていた時期があり、何だか懐かしい気持ちになりました。
    それにしてもこの子、随分と軽いといいますか、大丈夫なのでしょうか……頑張って生きて欲しいものです。

    作者からの返信

    (o゚▽゚)oシンキユーザー!!

    わたしも昔MMORPGどハマりしていたので、そのときの知識が活かせたらばと思いながら執筆しておりました。
    カイリちゃんの冒険は始まったばかりです!

  • ちょっとズレてるかもですが、各話のタイトルの末尾が「ほしい」で統一されているのには惹かれます。
    私もわりとエピソードのタイトルに凝る方なんで思いますが、意外と大変でしょう?(^^;)
    ご苦労、お察しいたします(笑)
    また来ま~す。

    作者からの返信

    (o゚▽゚)oコメントアリガトウゴザイマス

    お察しの通り、かぶらないように考えるの結構時間かかりましたね。今となってはいい思い出です。

  • 企画から参りました。
    興味深いストーリーと高い文章力で圧倒されてしまいました。これからも頑張ってください。応援してます。お互い頑張りましょう!

    作者からの返信

    ご新規様一名様( ^ω^ )アリガトウゴザイマス

    勿体無いお言葉です。お互い頑張りましょう!

  • お布団ぽかぽか防衛団のネーミングがめちゃすきでした。
    ビキニアーマーも。市長もネコとか。
    楽しく読んでます。
    オンラインゲームはしたことないけど、やってみたかったので、
    読みながら体験できたみたいでよかった。
    アイテムがもらえるシーンも詳しく描かれていて
    自分もその空間に参加してる気持ちになれました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(o゚▽゚)oカンシャシマス

    MMO未経験者でもついていけるように解説は多めでしたが、楽しんでいただけて嬉しいです!

  • 拝読しました。
    メインキャラがみんな、ちょっとだけ成長したラストが爽やかですね!
    レモンティーちゃんとの誤解や確執が、大きくならなかったのも良かったです。

    作者からの返信

    最終話までお付き合いいただきありがとうございました( 'ω' و(و"♪
    わたしの中でも近年稀に見るハッピーエンドとなりました!

  • 拝読しています。
    ゲーム世界への転生ではなく、別口で運営されているオンラインゲームに、電子化された意識が紛れ込んでいるのですね。

    第三者視点ではなかなかハードな展開ですが、カイリちゃん本人は良い娘なので、がんばって欲しいところです。
    ルナくんも……まあ、禊ぎは済みましたしw

    作者からの返信

    ありがとうございます(o゚▽゚)oカンシャカンゲキ
    肉体はDeadしているので広義の転生というところでひとつ……。

    本人たちに悲壮感がないのがポイントですねw


  • 編集済

    企画から来て、拝読しています。
    頭だけとは言え、仁義なきワンニャン戦争の世界ですか……これは、一般参加なら迷いますね……!
    どっちもモフれる転生者特典が素晴らしいですw

    作者からの返信

    いらっしゃいませ( 'ω' و(و"♪
    選ばれし者だけの特権ってやつですね (*´ω`*)ワタシハネコハ


  • 編集済

    ひとまずの完結、おめでとうございます。
    メディアワークス賞に応募されてるんですね。私の方は取消してしまいましたが、良い結果が出ることをお祈りしています。

    実際のところ、まだ色々とやれる余地はあるので、意外と審査員の目に留まるかも知れませんよ。
    ちなみに、ここ最近の小説賞で最大級の受賞を果たした某作にも、発火能力を持つ少女が出てました。だから案外と…なんてことになったらまた祝辞を述べさせてくださいね。

    作者からの返信

    完走ありがとうございます!
    〆切の28日いっぱいまでちまちま修正したり読み直したりします!

    期間内で完結させることに重きを置いていたので、こういう形での大団円としました。
    が、作者としては“Season(任意の数字)”で「海外ドラマのように続けていきたいなー……!」という野心を抱いているので、ひょっとしたらがなかったら『TGX・ゴニョニョ~』でまた連載始めるかもです!

  • Season2完結、お疲れさまでした!

    カイリちゃんが過去と向き合い、シイナが生き返って大会に参加、ルナも少しは変われたみたいで、みんなハッピーですね!

    作者からの返信

    完走ありがとうございます!
    温かい応援コメントのおかげでもあります!

    作者史上、近年稀に見るハッピーエンドと自負しております╰(*´︶`*)╯♡ヤレバデキルコ

  • 海陸ちゃんがカイリちゃんのおかげで、少しでも変わろうと思えたみたいで、よかった!
    ルナさんやレモさんたちと関わる中で成長してきた証拠ですね!

    作者からの返信

    Season1を経ての成長‎(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • この二人、なんだかんだいいコンビなのかもしれませんね。会話の内容がアホっぽくて笑えます。

    ルナさんやい、その鈍感さで今までよく、女自称してこれたな……。

    カイリちゃんはカイリちゃんで心配だし、ますます面白くなってきましたね!

    作者からの返信

    根が男子高校生ですし、見た目で人は判断できないということですねウンウン

    (´-`).。oO(はだかのおうさま)

    カイリちゃんはどうなるのか! おたのしみに!

  • 第39話 作成するニャへの応援コメント

    カイリちゃん! ちょっとは信じてあげてよカイリちゃん! さすがにレモさん可哀想ですね。日頃の行い?笑

    作者からの返信

    目に見えたものを信じるしかないカイリちゃんには、なりすましや乗っ取りという概念がないのデス……:(;゙゚'ω゚'):カナシイナ

  • 第35話 調査するニャへの応援コメント

    Σレモ様
    人間の方だったんですね!
    普通の女子高生なんですね!

    作者からの返信

    レモンティーという名前でTGXをプレイしている浪人生です(*´ー`*)シタシミヤスサ

  • 第37話 突撃するニャへの応援コメント

    段々と目的が分かってきたというか、現実とゲームをまたに掛けての話になってきましたね。
    レモンティー先輩ことみのりが一番のお気に入りです。
    あと途中で「立ち入り禁止のローブ」(ロープ?)という表記がありました。

    作者からの返信

    異世界(ゲームの世界)にとっての異世界(現実の世界)は異世界!

    アビャア。誤字ですね_:(´ཀ`」 ∠): ご指摘ありがとうございます!

  • なるほど、ゲーム世界での冒険譚と見せかけての、現実世界における能力者のSFでしたか。神とか超常的な存在がいるわけではなく、能力のある人間、というところがいいですね。

    作者からの返信

    みのりちゃんから見たらゲームでも、カイリにとっては紛れもなく現実である

    というところを踏まえてのみのりちゃんa.k.aレモンティーの次なる一手にご注目ください! Don't miss it!

  • 砂漠で捜索かあ……。途方も無い話ですね。笑
    がんばって、みんな!

    作者からの返信

    (゚∀゚)ナンテコッター

  • これは根に持ちますよね……笑 あら~。かと思いきや、軽犯罪ですもんね。カイリちゃん、アバターじゃなくて生身ですし。

    作者からの返信

    百合の園の真ん中にいる時点で重犯罪です(過激派

    ……とんでもねぇ陽キャなサークルクラッシャーが現れちまいました:(;゙゚'ω゚'):アシタハドッチダ

  • ……セーブしないと……ゲームの続きを見られなくなる……なんてことは……それか……もう二度と後には戻れなくなる……みたいな……

    作者からの返信

    あるいは……ここで終わっておけばよかったのに……という……盤外戦……(゚◇゚)

  • Season1完結、お疲れさまでした!
    そう言われると、ルナさんって、リアルではどんな感じだったのか、全然、知らないなあ。

    お布団ぽかぽかもかわいかったですけどね。笑
    今度は、おこたぬくぬくにしましょう!(ほぼ変わってない)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    和風都市ならおこたもありよりのあり!

  • 死人なのに、ノリで送っちゃうあたり、さすがカイリちゃんですね笑

    作者からの返信

    いぇーい(遺影と掛けたクソウマギャグ

  • ルナ、お布団やめるってよ。ベッド派かな

    作者からの返信

    実はこたつで寝落ち派かもしれません('ω')カゼヒクゾ

  • レモンティーさんお名前も性格もかっこ可愛いです💖
    レモ様~vvv(∩´∀`)∩

    作者からの返信

    キャラへの応援コメント、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    今後の活躍にもご期待くだせえ!

  • ま、まあ、放置か共有垢かも知れないし…。
    同じギルドだといつもいるってバレますよね。

    作者からの返信

    転生者なので仕方ないとはいえそれを言えないジレンマで頭痛が痛いですね〜……(´ー`)

  • ついに、憧れの魔法ですね。((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    ウィザードっぽくなってくれることを期待しましょう(*´-`)ダゲキブキダケジャダメダッタヨ……


  • 編集済

    MMO黎明期によくやってたのですが、本当にプレイヤーに惚れ込んで(≠恋愛)一緒にプレイする人たちっていましたね。近所のゲーム友達みたいな感じで。
    衰退し始めた辺りから戦闘ギルドにもいましたが、色々な楽しみがありました。よくPKされたのはアレですけど。

    作者からの返信

    MMOにはMMOのよさがありましたよね(´∀`*)ナツカシミ
    パソコンを立ち上げるのが面倒になってしまって暫くログインしてませんが……