第19話 ビビッとさせる子


 あれは、高校の入学式だった。

 息子の晴れ姿を見て喜んだ親父が、頼んでもいないのに。

 近くにいた女性へ声をかける。


「すみません。ちょっと、二人の写真を撮ってくれませんか?」


 と頼んだ相手は、僕と入学式で一緒だった可愛い女子高生……のお母さんだ。


「いいですよ」と快諾すると、僕と親父を校舎の前に立つように勧める。


 正直いい歳した野郎たちが、二人で肩を並べるのは恥ずかしい。

 持ってきたカメラが、インスタントカメラということもあって、撮影しても確認ができない。

 だから、相手のお母さんは不安だったようで、何枚も写真を撮り直してくれた。


 何度も、何度も、撮影する度に、僕はとあることに気がつく。

 それは……。


 撮影しているお母さんの隣りに立っている、女子高生だ。

 僕だけを見て、めっちゃ笑っているのだ。

 別に待っている間なら、視線は他に向けるか、携帯電話でもイジっていいだろう。

 なのに、僕から視線を離さなず、ニコニコと微笑んでいる。


(はっ!? これはまさか……一目惚れというやつか!? また罪深いことをしてしまったな。入学式早々、ひとりのJKを落とすなんて)


 僕は彼女の気持ちを知ってから、というものの。

 ずっとJKちゃんの顔を見つめていた。

 これはもう、相思相愛というものだ。


 だって、未だに僕の顔を見ながら、ニコニコ笑っている。

 僕はその気持ちに応えるよう、彼女の瞳をじっと見つめる。


 よく見れば、大きな瞳に童顔。

 低身長なわりに、安産型……。


 その時、僕の身体に凄まじい衝撃が走った。


(ビビッときた! 間違いない、この子。僕と結婚するに違いない!)


 撮影が終わって、お互い軽く会釈をする。

 しかし、僕はこの日以来、彼女のことを目で追いかけるようになった。


 主に登下校中、彼女の後ろ姿を。

 まあ自ずと、安産型のヒップとか、ヒップばかりを拝んでいたのだが。


 1年生で彼女をゲットして、婚約か……罪深い男だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る